あすらの気紛れ絵日記帳2006年3月の日記(feelDiary by usePocket)
気が向いた時にたまに更新されます。
宜しければお付き合い下さい☆

1
7
9
14
15
16
23
29
[2006年3月1日 16:51]
滅多に食べないんですけどね

 ハンバーガーなんて。1年以上前から、1度食べてみたいと思っていたのだけど、なかなか、お腹が空いてる時に、お店の前を通ることが無くて。今日たまたま、そんな時に通り掛かってしまったので、食べてみることにしました。アボカドは好きなので。

 いきなり、ナイフとフォークが用意されたので、一体どんなモノが出てくるのかと。フォークは少し使ったけれど、結局ナイフは使わずじまい。

 結構ボリュームがあった上に、サラダとスープをセットで付けたので、相当重かった。頑張って、全部食べたけど。

 しかし、1度くらいなら食べてみてもいいけど、2度3度と食べるようなモノではないかな。同じ値段出すのなら、もっと別なモノを食べたいと思ったのでした。

 だけど、いつまでもメニューに残っているということは、それなりに売れてはいるのでしょうね。ふむ。

[2006年3月7日 16:53]
届きました(^^)

 1週間遅れで。どうやら当日に発送したらしいのですが、私が確実に荷物を受け取れる時間が限られているので、1週間もかかったのでした。

 という訳で、叔母からの誕生日プレゼントが届いたのでした。小さい頃からとても可愛がってもらい、私の舞台を観る為に、わざわざ東京まで来てくれたこともありました。

 「幸せは、バラの包みを開く時。」そんな、懐かしいフレーズを久々に思い出しました。たまには長崎にも帰らないとな……。

[2006年3月9日 17:15]
最後の買い物

 よく行っていたコンビニが、ビルの建て替えの為、今日で閉店になった。最後は本当にガラガラで、殆ど何も無くなっていた。

 それで、最後に買ってみたのがコレ。20%OFFになっていて、最後の1つ。そして、その棚は空になった。正確に言うと、一緒に行った友達に買ってもらったのだけど(笑)ここが無くなると不便になるな……。

[2006年3月14日 17:14]
容れ物

 某携帯ゲーム機のソフトの、限定版の付属品。中身は無いので、誰か下さい(笑)

 というのは、冗談にして。一応、友達から借りられることになっているのです。買ってもいいんだけど、今のところ他のゲームを買う予定も無いし、どうしようかな……。

 取り敢えず、記憶媒体は買っておかないとね!明日出掛ける予定なので、ついでに買って来よう。

[2006年3月15日 17:27]
お返し戴きました(*^^*)

 バイト先の男の子から。自分ですっかり忘れていたので、逆にびっくりしてしまった。しかも、皆にまとめてあげただけなのに。

 別にお返しが欲しいワケでも、特に何か欲しいモノがあるワケでもないけど、その「贈ろうとする気持ち」が、単純に嬉しかったりするのです。

 コーヒーがとっても良い香り(*^^*) 1人じゃ飲み切れないから、バイト先の皆で飲もう。「開けたら10日以内に」と書いてあるので。流石に、10日でこの量を1人では飲めないからね(^^;;

[2006年3月16日 23:44]
岩盤浴初体験(^o^)

 「割引券あるから」という友達の言葉に乗せられて、行って来ました。あまりよくは知らないのだけど、最近流行ってるみたいですね。

 朝の、他に誰も居ない時間に行って来ましたよ。成程、誘った理由が解ったわ。1人じゃ来たくないもの。

 耐久レースと言いながら3人で我慢競べしてたけど、ちょっと!2人とも離脱するの早いよ!と言いつつ、私も5分前にはダウン。とにかく、暑い!そして、汗が沢山出る。

 体質改善の為には、最初は5日連続で通った方がいいそうな。……頑張って通うか、5日……。

[2006年3月23日 16:53]
新旧端末

 接続部分が割れてしまい、開閉がままならなくなってしまったので、あっさり機種変更してしまった。

 3年間、使い倒したなぁ。開閉する度に壁紙が切り替わるという、しょうもない機能がお気に入りだった。

 SDメモリーカードを使っていれば、結構長く伝言を録音できるところも重宝してた。あまり電話に出られないので。だから、60秒まで録音できるSAかJにしようかとも思ったのだけど、こっちは音声通話以外には殆ど使わないから、余計な機能は要らないのよね。15秒は短すぎだが……。

 やっぱり、新色が出たのも大きくて。今までに使った端末の50%がピンク系なのです。

 メモリ容量も大きいし、いっぱい音楽データ入れて、かかってきそうな番号は全部指定着信設定しちゃおっかなぁ〜(^^)

[2006年3月29日 0:4]
桜、咲く

 あまり外にも出られないだろうから、目と舌で春を味わってもらおうと、買ってみました、さくらプリン。

 という訳で、友達のお見舞いに行って来ました。本当は今日、リハビリセンターに転院する予定だったのだけど、昨夜意識を失って倒れたから延期になったそうです。環境が変わることに対して緊張してたのかな?今日逢ってみたら、それなりに元気そうだったので、ちょっと安心。

 プリンは、誰か来てるかもと思って3つ買って行ったら、お姉さんが来ていたので丁度良かったです。

 お姉さんは、わざわざ病院の近くに引っ越したのに、転院しちゃったら通うのが大変になっちゃうなぁ。