ふぇちゅいんモード2006年4月の日記(feelDiary by usePocket)
感想・コメント送っていただける方は24時間どうぞ、メールの音ぐらいで起きたりしません(^^;

2
3
5
9
14
16
20
22
26
28
30
[2006年4月2日 18:9]
写真は綺麗じゃないほうがよい?

今週末は久しぶりにフィルムカメラで写真撮りまくりでした♪
主に桜と春の草花&鎌倉の観光客。
Velviaを使って一眼レフで撮影する写真は本当に美しい、はっきり言って実物より綺麗に撮れる

最近、アルバムを見返すのですが、一眼レフ&ポジで撮った沖縄の空の青いこと、旅行の時の風景の綺麗なこと、そして動画デジカメで高画質に撮影した動画など 当時のことを、つい先日のことのように再現してくれます。

そこで思うのは鮮明すぎて多すぎる思い出は現在にプラスなのだろうか?ということ最近これまでの記憶が「達成感」として頭の中にあり、現在・未来に集中していないような。
これまで遊びすぎたかな?(^^;旅行に行き過ぎは確かだ。

幸い、記憶力が悪いのでアルバムなんて見返さなければそんなつまらんことを考えずにすむのですが・・・・
さて、現実逃避はこれぐらいにして未来のために原稿を書こう。orz


[2006年4月3日 23:6]
女性と誕生日

今日、ふと気がついたのだが女性ってメールアドレスに生年月日いれている人がとても多い
アドレス帳を見ても男にはぜんぜんいないのに
女性にとって誕生日は男以上に重要なんだろうか?

そして意識してなのかメールアドレスに苗字を入れている人は少ない

苗字が入っている人は結婚願望が少ないんたろうか?

え?問題発言だって?(^^;
メアドがハンドルネームの人のことは知りません
(^^;

きっと本当の名前人格が別にあるに違いない! 

[2006年4月5日 23:47]
いやぁ、冷凍庫からニラが出てきてびっくりした

寝ぼけすぎ>俺
しかし、そのまま炒めたらなんか、普通より香りが濃いような
新発見か!!!!明日の特許会議にかけるかヾ( ̄◇ ̄)ノ
まあポジフィルムとかカスピ海ヨーグルトとかを間違えなかっただけよしとしよう

昨日は定例の肉の会 in 牛角
今週から入ってきた派遣の女の子も誘ったのだがこれが大ヒット!!肉の会メンバー決定だな

その人がいなくてもたいてい、色恋ネタの暴露会になるのだが
昨日のはその子がマシンガントークはじめて楽しかった
「オレオレ系の男は嫌い」という話を聞き間違えて
「オラオラ系の男」の話を始めた時にはさすがに場が凍りましたが(^^;
どういう意味だ〜www

次回も誘おう、まだまだ奥が深いはず!!!

一つ前の日記はごめんなさい。
結婚願望について、た〜くさんのレスポンスをもらいました(^^;
ごめんなんさい。俺が悪かった。
結婚願望が少ないんじゃないよね。今が充実していて先のことまで考えられないんだよね♪(^^;

でも。
結婚願望の合わないラブラブな二人がいたら、きっと悲しいね


[2006年4月9日 0:21]
管理する側と同じ能力を持てば

絶えず抜け道を歩ける(1993ふぇちゅいん)
俺の高校の卒業文集に書いた言葉です

あ、ありえねえ(^^;
当日自分が何を考えていたのかさっぱり思い出せません

時期的にはスナッチャーに影響されて「自然淘汰に頼らない人工進化」なんて文章を小論文コンテストに送ったり98で物理シミュレーションに励んでいた頃なのでそのへんにヒントがありそうですが(^^;

写真は親が送ってきた缶詰
確かに電話で肉ばかり食べてるとは言ったが本当に送ってくるとは
感謝です☆

[2006年4月14日 19:4]
ぷりっ

睡眠時間3時間だけど
これから飲みにいくべ
ヾ( ̄◇ ̄)ノ

がんばるるっ

[2006年4月16日 23:21]
さーちゅいん

ブドウの皮に存在し、赤ワインに多く含まれるResveratrolが人間などの真核生物の仲間で最も単純な酵母において、Sir2遺伝子の転写を活性化し、寿命を13.4倍に延ばす効果を持つことを2003年にアメリカペンシルベニアの研究者が報告されています。

Resberatrolはいわゆるポリフェノールの一種で抗酸化作用は以前から知られていましたが、カロリー制限による寿命の延長に関与することで注目されるSir2を直接活性化し、また直接寿命延長効果を示したこの報告は注目を集めています。

ヨーロッパでは早くもいくつかのベンチャー企業がこの物質を使った不老長寿薬の開発に乗り出していると言われ、発売が期待されます。
ちなみにこの物質、植物の防衛機構に関与する物質で、ブドウの栽培に適したボジョレー地方のワインには少ないそうです。

small molecule activators of situins extend Saccaromyces cerevisiae lifespan, Nature 2003,425,191
なんて文章を今日は一日書いてました。

だって、美味しかったんだもんヽ(`Д´)ノ。

[2006年4月20日 22:45]
マグロうま

写真はこの前の週末に行った三浦半島の先端の「紀の代」というマグロ屋
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0106/M0014000317.html
ここ数年はマグロも食べ飽きていたので光り物や青魚に走っていましたが、やっぱりマグロはウマイ。ビントロのとろけ具合と言ったら素晴らしかったです。しかも家から車で1時間で行けるなんて幸せ。ビバ、神奈川。西に1時間半飛ばせば沼津もあるしね
あとは美味しい焼き肉とかソーセージの食べれる牧場とか知りたいな。でも肉はしばらくおいた方がウマイという話も聞いたことあるので、新鮮な方が良いと言うわけではないのかもしれません。

休日はそんなエンゲル係数高いオイラですが、今日の晩ご飯はウエンディーズのチリLサイズ2個でした。これもまた安上がりだけどウマー。ウエンディーズのチリを知らずしてグルメを語る無かれ、しかしどうも最近、社会人効果で金がそれなりにあるため、安くてウマイ物を探す努力が欠けている気がします。もっと倹約にしない
と、こんなことでは無人島買えないぜ


[2006年4月22日 15:8]
辞書てすと

さて今日はこれから
ぱりー君と( ゜Д゜)ポカーンじゃなくてぼんじりを(´・ω・`)ションボリじゃ無くて食するのでこれからへ向かいます
2ちゃん辞書入れてから変換中に出てきた顔文字を使ってみるテストw

ぼんじり楽しみ



[2006年4月22日 19:54]
ぼんじりの会

ばりーさんとぼんじりの会開催中
途中から参加のはるるんさんも加わって3人で飲んでます

主に絵日記ユーザーの皆さんのプライベートについて面白おかしく無責任な発言してよろこんでます
(^^;

とくにおとさんとかwww

[2006年4月26日 2:12]
ま、まずい

でも健康に良さそう

マダ水曜日か
あとちょっとでGW
もうちとがんばろう

まあGWはGWでぜんぜん予定なしなんだけどね
なんてもったいない
誰か遊んでください

[2006年4月26日 18:30]
ちょっとひといき

久しぶりのもすー

ライスバーガーと普通のバーガーはどちらを先に食べるべきでしょうか

少し離れたところに座っている女が沖縄旅行のパンフ見ている
5月以降出発のやつとりにいかなきゃ!

[2006年4月28日 22:41]
この春は生足でいくわよ♪

でも今年の春は寒いねえ
春スキーしたい人には良い年なのかな?

やっとGW突入ですね
とはいっても今年はほとんど予定が無いので〆切間近の原稿書きがメインになりそう

どこかで一泊ぐらいしたいなあ

誰かオールで飲みませんか(←ちがっ(^^;)

[2006年4月30日 11:19]
自転車の旅

自転車で三浦半島一周中

マグロ食うぜヽ(´ー`)ノ
場所

[2006年4月30日 13:9]
もう食べれない

ヽ(´ー`)ノ
場所