たゅたゅ2006年4月の日記(feelDiary by usePocket)
たゆの絵日記。
雑貨・動物・日常・ぼやき…等ごちゃまぜ!
待受カレンダー↓(携帯からもOK)
http://www3.zero.ad.jp/tayutayu/i/
写真メインのジオログ↓
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tayuu_tayuu

1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
17
18
21
23
25
30
[2006年4月1日 2:50]
寝れないー

1時半くらいにタクシーで帰ってきました。
頭がまだ活動してて眠れません(@_@)


今日で辞める子は最後に大量に仕事を頼まれてまだ仕事中。
あれは徹夜だなあ…

気がつけば私は3番目に古いひと(^_^;)


この業界は24時間、365日無休?
夜中の12時に打ち合わせにいって朝までに2案つくる、とか
夜中の2時にお客さんがとりにくる、とか
土曜の夕方に入った仕事の納期が月曜の朝とか。

何かおかしい。。



[2006年4月1日 11:39]
電車内のひとりごと

神戸に向かう電車内。

ひとりで大声で愚痴をいってるひとがいます。
だれかとしゃべってるのかと思ったら
ワンカップ片手にひとりでした(^_^;)


どーやら姉ちゃんが仕事やめて親と喧嘩して家を出たらしい。
でもたまに家にくるらしい。
会いたくないから自分は外で時間をつぶして夜中に帰ってるらしい。
むかつくから友達や同僚にヤツあたりしてたら嫌われたらしい。
仕事首になったらしい。
それも全部姉が悪いらしい。
今から親戚に愚痴りにいくらしい。


春ですね…


[2006年4月1日 13:0]
風丸さん…

面白すぎ(笑)

関西に住めばいいのに。
もったいない(` ´)


ちなみに風丸は「かぜまる」と読むらしい。
「かざまる」だとおもってた。

[2006年4月2日 0:17]
関西の私鉄でSuicaは無理

Suica、風丸さんにかってきてもらいました(^-^)
ヤッター♪

関西では私鉄でICOCAが使えるので
Suicaでも行けるかと思ったけど無理でしたorz
おもいっきり引っ掛かってハズカシ(*_*)

ボケとツッコミの東西対決。
両者一歩も譲らず?
ひきわけかしら?
風丸さんなかなかのツワモノ。
みーさんもキレのいい事をいわはります。

個人的に風丸さん&み〜さんコンビの言動がツボでした。
りゅかさんと話ながら歩いてて振り返ると
ふたりで同じ方向みてぽかーんとしてたことが度々。
そしてなぜか風丸さんの荷物をみ〜さんが持ってたような…


ちなみに神戸観光、一番はしゃいでたのは私かも。
mosaicとか大学のときに年末のカウントダウンに来たっきり。
いろいろ写真とりまくり(笑)


お疲れ様でした〜


[2006年4月3日 0:20]
かにしゃぶ♪

かにしゃぶ初体験です。
(肉がダメなのでしゃぶしゃぶ自体初めて)

出汁をいれてぐつぐつさせた土なべに
カニをくぐらせると白く赤くなる。
ちょっと縮みかけぐらいで食べるのがちょうどいい感じ。

焼きタラバとはまたちがったおいしさ。


熱燗で舌をやけどしてしまったので
ひりひりしててカニに集中できなかったのが残念(-_-;)


[2006年4月3日 23:57]
新年度

町中にキラキラやる気に満ちたひとが
いっぱいいるなあと思ったら今日から新年度か。
うちの派遣先にもひとりきました。

今日は社内のひとほとんどが1日中出ていて
自分の受け持ってる仕事とこの前辞めたひとの仕事と
そとにでてるひとの仕事に追われてました。。

社内に残ってたのは先月入った派遣の子と
今日入った新人の子(^_^;)
派遣の子は今まで全く電話もとってないしfaxも送ったことがなく
社外のひととのやりとりは皆無なひとで…

しわよせがどばーっとこちらに。
なぜか代理で外部打ち合わせにもいくし。

さすがに疲れた(-_-;)

そんなとき巷の新社会人をみて
ちょっとフレッシュな気分に。


さて帰ってカニ鍋たべよっと♪
(昨日のカニしゃぶのあまり)


友ぞ。さん、カニしゃぶは美味甘かったですよ〜
焼きタラバといい勝負!

[2006年4月5日 0:17]
ごはん大盛り

あんまり食べないように見られがちなんだけど…
結構食べます。

今日のおひる、オムライスを大盛りで頼んだら
レジのおばちゃんに聞き返された。
そしてうしろに並んでたリーマンのにいちゃんは
「並で!」と強調してゆってた。
デフォルトは並だからいわなくていいんだけど。
ちょっと恥ずかしかった(>_<)


おかわり自由なお店ではおかわりもします。


***
画像はこの前みんなで買った人形。
最初はみてるだけだったのに
買ってるのをみてると欲しくなっちゃって。


[2006年4月6日 0:41]
ふー間に合った。

終電。

ぞろぞろとみんなでエレベーターふたつ占領して下におりた。
自転車チームが戸締まりして電車チームはダッシュ。
みんなで猛ダッシュ。
…ちょっと楽しい(笑)

うちは3種類の路線が使えるからこういうとき助かる。
定期外は自腹だけど。


最近家での滞在時間が少ないなあ(@_@)



[2006年4月6日 15:41]
よだれがzzz

さすがに疲れがたまってきたみたい。
眠くて眠くて仕方がない。

さっきマウスもったまま意識が飛んでて
よだれが落ちて目が覚めた。。
誰も見てなかった様子(((・・;)


ご飯食べたからまた危険やなあ〜


[2006年4月7日 0:48]
電子中吊り広告?

すげー、中吊りが液晶だ!
片方は路線図、片方は広告。

広告内容は新幹線とかJカードだったり
旅行案内だったりエアコンだったりエステだったり。

広告以外にはおばあちゃんの知恵袋とか漢字クイズとか。

***
やってた問題。

■「なしのつぶて」を漢字で書くとどちら?
1:梨のつぶて
2:無しのつぶて

■「態と」の読みは?



[2006年4月8日 10:12]
ついてない…

最近いろんなことがうまくまわんないかんじ。

昨日の話。
必要なデータがとどいたのが夕方。
(ほんとは前日届く予定)
そしてデータ見てみるとほとんど使えない。

仕方なく代案を考えて作業していたら
Macがフリーズして起動しなくなった(;_;)
ご丁寧に「HDが壊れています。修復してください」
というアラートが出た(^_^;)
こんなの始めて見たよ。
システムエラーの爆弾ならよく見るけど。

OSのCDから起動して修復しようと思ったけど認識しない。
社員さんはみんな帰っちゃってていないし。

幸いフロア続きの系列会社のひとに泣きついたら
修復ソフトをもってみにきてくれた…
一応HDの認識はしてたっぽいから…なおったかな?
終電の時間だったので言葉に甘えて帰ってきたんやけど。

ちなみにその仕事の期限は月曜の朝。
土曜は派遣のひとは来ないでほしいといわれてるから行きづらい。
けどできてないから行かなきゃ。


はー


いってきます。


[2006年4月9日 0:32]
どんでん返し

やっぱりMacは復活ならずでした。
修復ソフトでも修復できませんとでたらしい。

起動しようとすると
昨日はフォルダアイコンに?がでてたけど
今日はフロッピーアイコンに?がでてました。
症状悪化してるやん!
SADMacじゃないからマシ?
でも同じだよね(^_^;)

Mac動かなくなって怒られるかと思ったけどねぎらいの言葉が。
みんながなくなったデータの作り直しも手伝ってくれた。。
前の会社では起動しなくなってキレられたのに…
業者に連絡しようとしても怒られて…
意味不明だったなあ…




そんなMacですが
夕方に10回以上CD起動にチャレンジしたら立ち上がった。

えっ(^^;)(;^^)

Macはこういう生き物なんだよね…
前の会社でもこうだったからまさかと思ったけど( ̄▽ ̄;)
ニクメナイヤツ。
でも修理ださなきゃ。

[2006年4月10日 0:57]
二次会

今日は友人の結婚式の二次会でした。

ビンゴで3番目にあたったけど3人いたのでじゃんけん。
一番負けました…orz
なので6等の温泉セットをゲット。
4等はビールサーバー、5等は電歯ブラシ。
ちょっとくやしい(笑)


他の友人たちは「明日仕事だから」と帰っていく中、三次会に参加。
電車で帰れたらそれでいいというスタンス。
時間感覚こわれてきたかな(^_^;)


三次会に一緒に参加した子が途中で店をでたらしく行方不明。
靴と鞄を残して。
携帯は二日前に壊れたらしく繋がらず。
どこいったんや?(笑)


コンペイトウもらいました。

[2006年4月11日 0:46]
失踪友人発見

昨日いなくなってしまった友人、
今朝になっても消息がつかめず心配してたけど無事生きてました。

店の外で風に当たってたら寝てしまってたらしい。
目が覚めたのはみんなが帰ったあと。
鞄も靴もないからお店で電話借りて親に迎えに来てもらったそうな。
ちなみに30代後半の既婚男性です(^_^;)

数日前は飲みながら魚釣りをしてて川に落ちて溺れかけてるし…


みなさんお酒はほどほどに!


[2006年4月13日 3:46]
ウィルコムがある風景

いつが締め切りだっけ?
宛先もわかんないし(^_^;)
ひょっとしてそろそろ?

この画像は関西4人オフのときに撮ったもの。
うまく撮れてないからコンテストには出さないけど。


全然写真とか撮る時間がないよー。
今日もさっき帰ってきたところ。
このサイトも携帯からしか見れてないし。
買ったMacminiも数えるほどしか立ち上げてない。


時間くれー!



[2006年4月14日 2:55]
タクシーの料金

タクシー会社によって随分料金が違うことに今更きづいた。。
昨日と今日で500円違う。
全く同じルート、中型車なのに。

大阪市内だとさくら、三菱、ワンコインタクシーが安いらしい。

タクシーにはだいぶ慣れてきたけどやっぱり緊張する。
なんだろ。
妙に落ち着かない。

そしてタクシーをつかまえるのはやっぱり苦手。
止まってるタクシーに一度近づいてしまうと
それに乗らんとあかんような気がするねん。。
小心者。


そうそう。
willcomのある風景は〆切過ぎちゃったんやね。
でもまだいけるかも、と送り先を教えてもらったりも。
ぐっぴいさん、ウータロさんありがとう。


[2006年4月17日 9:16]
広告早換え

中吊り広告をすばやく交換。
発車ぎりぎりまで粘る。
いつもすごいなーとみてます。

今日はあまりはかどらなかったのか
ため息つきながら発車ベルとともに出ていきました。

[2006年4月18日 1:27]
とんずら

今日はまだ明日のメドがたってないけど
終電でかえってきた。
他に帰るひとがいたので紛れてみた(^_^;)

残業とかタクシー帰りとかは会社に負担かかるから気がひける。
でもまかせられた仕事はきちんとやりたい。
自分のスキルアップの為にも。
デザインうまくなりたいよ。


うーん、明日はまた昼を食べにでる時間はなさそうだ。。


[2006年4月18日 8:45]
成分分析

ちまたで流行ってるらしい成分分析やってみました。

http://seibun.nosv.org/

結果

たゆの57%は鉛で出来ています
たゆの29%は魂の炎で出来ています
たゆの8%はマイナスイオンで出来ています
たゆの4%は濃硫酸で出来ています
たゆの2%は心の壁で出来ています


重そう…
心の壁?(^_^;)

[2006年4月21日 1:42]
歩き煙草にやられた

エスカレーターで右側から人を抜かしたら
左側にいたひとの火がついた煙草があたった。
突然煙草を横に出すな!
熱いっちゅーねん(--#)

てか駅のエスカレーターで吸うな!
しかも真ん中に立つな!
終電にむかって急いでる人がたくさんいるのに。

子供だったら顔や目にあたるで。
ほんまあぶない。

あと、傘を横にもって手の動きと一緒に動かしてるひとも危ない。
何度か当てられたことある。
で、本人は気付いてへんねん。
尖端恐怖症の友人は本気で困ってる。


ほんまに、もう〜

(ノ-_-)ノ~┻━┻



[2006年4月23日 0:31]
またまた、よだれがzzz

平日は長時間Macにむかっていて
家に帰っても軽くご飯食べて寝るだけの生活。

だから体が椅子に座った状態で固まってるかんじ。
特に肩と腰が…。


久しぶりにマッサージにいってみた。
頼んだのは寝転んで受けれる全身コース。
んー極楽(*^^*)
奮発してよかった♪

となりのひとはイビキかきながら寝てた。
でも私も夢をみたので少し寝てたみたい(^_^;)
で、「終わりました」といわれて起き上がったら
よだれのあとが!

あーやってもうたorz

顔をおくところ周辺にはティッシュがひかれてるんやけど
そこに水のしみが点々と。。


クイックコースをほぼ毎日うけてたときは
よだれが落ちないにがんばってたんだけどなあ。

大学時代、友達の鞄を借りて枕にしてたときにも
やっちゃったことがあります(^_^;)



***
■あんずさん
そーですよね!マナーは守ってほしいですね。
火がついてるんですよ、あれは(`´)

>傘をふりまわしてるひとには自分の傘で相手の傘を偶然あたったように軽くたたく
いーですね!
いつか自覚するようになるかもしれませんね。
危ないからこちらがよけてることに気づいてないだろうし。
今度やってみます(笑)

[2006年4月25日 17:29]
子供の個人情報を守るために

・名札ははずす
・靴やランドセルの目立つところに名前をかかない
・表札に家族全員の名前をかかない
・外でこどもの名前を大声で呼ばない


雑誌を見てたら書いてあった。
こんな世の中やだな(>_<)

小学校のときの傘はみんなおそろいの黄色い傘で
住所と名前がでかでかとかかれてたっけ。
一文字8センチくらいのおおきさで。
今はさすがにもうやってないかな。


***
■ぼんさん
えっ、蹴りあげる?
でもそれくらいしてもいいよね(^_^;)
傘のとがった先って危ないもん。

>仕方の無い事なんて寿命と恋煩いくらい♪
うまいなー(笑)


[2006年4月30日 1:11]
う○こ中。

画像の犬。

神戸のある異人館の庭にいたんだけど
おしりに突起物が…
きっとう○こ中に違いない。

この画像だとわかりにくいのが残念。



***
昼過ぎに起きてごはん食べて
昼寝して晩御飯たべてDVD見て
たまってたmixiの返事書いて一日が終わった。

やる気ないだらだら生活。

明日潮干狩に行きたいなと思ったのに
大阪湾あたりはアサリに貝毒(?)があるから禁止らしい。

姫路までいけばできるけどちょっと気合いがいるのよねん(^_^;)


[2006年4月30日 21:43]
大漁〜

ほんとはこれの半分くらい。

出口でおじさんに
「もっと欲しい?」
と声をかけられて首を縦にふったら倍になっちゃいました(笑)


今日は姫路の方まで潮干狩に。
はじめて山陽電車に乗った〜
バケツに貝を入れて電車に乗ってたら
みしらぬおばちゃんに声をかけられたりも(^_^;)