育児日記2006年4月の日記(feelDiary by usePocket)
ひとり息子が育っていくのに、日がないちにちつきあっています。
こんな人生もなかなかいいです。

1
2
3
4
7
9
11
12
13
14
18
22
25
26
28
29
[2006年4月1日 15:31]
車山のからくり人形

右端の公家風の人形を指して
「あ、三谷幸喜」
と息子が言った。

ああ、NHK大河の足利将軍ね。

[2006年4月2日 5:48]
夜車山(よやま)

明日は雨だそうだから、たぶん今年の夜車山はこれ一回。

提灯の灯りがちらちらするのを見て
「あれ、ヤバイよ、もう消えそうだよー」
と息子が騒ぐ。
あれは蛍光灯じゃなくてロウソクだから、ちらちらしても寿命っていうことじゃない
んだよ。

[2006年4月2日 23:0]
DS買っちゃったー

帰省したら、近所の店で普通に売ってた。
東京の、あの大騒ぎは何だったんだろう……。

どうしようかと思ったけど、欲望に負けて購入。
ライトは赤はないのか……('・ω・`)
夫も使えるようにネイビーに決定。
ソフトはとりあえず、ニンテンドッグズ(息子の)と、脳を鍛える(私の)。
どう森は、ハマって社会生活を放棄しそうで、心配で手が出なかった。

写真は実家の母製作のDSケース。ネイビーに合っててシブい和調。

[2006年4月3日 16:12]
帰ります

「楽しいことは、すぐ終わりが来ちゃう」
と、息子が怒ったような口調で言っている。

また来ようね。
場所

[2006年4月4日 20:40]
まだ苦闘中

今日は息子の6歳の誕生日。
写真は、ケーキ作成資料用の食玩。
まだ作り中。なかなかうまくいかない。

っていうか
今年の特撮グッズの形は
どれもこれも難し過ぎ!
なんでもっとシンプルにしないのさ!(←キレ気味)

[2006年4月4日 23:12]
誕生日ケーキ完成

ゴーゴードーザー。
ボウケンジャーのイエローの乗り物。

[2006年4月7日 9:52]
今日から幼稚園

「みんなに会えるのが嬉しいんだ」
と、息子はいそいそ年長組の教室に駆けて行った。

そう言ってるうちは、大丈夫だな。
場所

[2006年4月9日 0:7]
桜散る

うちのマンションと隣のマンションの間に小さい公園があって
桜の木が植わっている。
今は盛りを過ぎ、盛んに散っている。

マンションの間にときどき上昇気流が発生することがあって
そういうときには
桜の花びらが一斉に
私の部屋の窓の上まで舞い上がる。

なんかのアニメかPVかというような景色。
それはそれは綺麗。ありえないくらい綺麗。

[2006年4月11日 11:7]
羽田空港

スペースがゆったりしたおかげで、子供の遊び場ができた。

眺めもいいし、こりゃいいな。
できればこのエリアでニンテンドーDSのWiFiが使えればなあ。
場所

[2006年4月12日 11:30]
地下鉄七隈線

息子が乗りたいと言ったので、ちょっと遠回り。

新しくてかっこいい(^-^)
でも運賃高杉……(>_<)

[2006年4月12日 16:56]
キレた

息子が増長して、あまりにも態度が悪いので
昼過ぎに近所の公園に連れて行って
一発シメてきた。
夫両親の前で制裁するわけに行かないからね。


息子ヘコみまくり。
反省してください。

[2006年4月12日 20:35]
僕の叔母さん

夫妹(双子)が揃って来てくれた。
息子はものすごく楽しみにしていたようで、30分以上前から玄関に座って待っていた


夫妹たちは、息子の期待にたがわず息子とがっつり遊んでくれた。
若いっていいなあ。あふれるエネルギーって感じ。

[2006年4月13日 17:36]
今から搭乗

隣にポケモンジェットが駐機中。

夫妹が空港まで見送りに来てくれた。
夫妹になついている息子はごきげん。

空港にフリースポットがあるはずなのに、つなげなかったよ……orz
場所

[2006年4月14日 17:3]
早送り

息子はいっときもじっとしていられない。

「2分でいいからじっとしとけ」
と叱ったら
ものすごい勢いで60を2回数えて
そのまま向こうにすっとんで行った。

じっとするのはホントに耐えられないらしい。

[2006年4月18日 14:50]
いのちのこと

幼稚園のハムスターが死んだ。

ある子が悪気なく、くびり殺してしまったらしい。
生き物に対する力加減がわからなかったようだ。
動物大好きな息子はハムスターの死をとても悲しみ、怒っている。

気がかりなのは
その子とその取り巻きが
動物が死んだことについて
あまり気にかけていないように見受けられること。
「ムシキングみたいに死んだんだよ!」
とか言っている。


どうしたらいいのかわからない。

[2006年4月22日 20:15]
パチもん

クロッくま……(笑)

[2006年4月25日 14:32]
昨日の日記

息子が空を指差して
「あ、飛行船」
と言った。

私は前と下しか見てなかったので、気付かなかった。

息子と二人で飛行船の写真を撮っていたら
通りかかったスーツのおじさんたちも立ち止まって
一緒に空を眺めていた。

[2006年4月25日 14:42]
携帯ゲーム機

PSP……?
息子作。

[2006年4月25日 14:45]
上部

LRボタンもちゃんとある。
Rが9、LがNになってるのは、そういう仕様だということで。

[2006年4月25日 14:51]
下部

ソフトを差し込むようになっている。
ニンテンドーDSの、GBA用ソフトを差し込むところみたいな感じ。

[2006年4月25日 19:23]
ソフトは

どうぶつの森。
本体の画面は、たぬきちの店と仕立て屋であるらしい。

[2006年4月26日 14:36]
ブロッコリー

と息子が指差した。
ブブー。正解は紫陽花。

[2006年4月26日 22:11]
ミーハー対決

昨日発売のスタバのミラノ。
昼過ぎに夫から自慢気な写メールが届いた。

へへーんだ。私なんか昨日にはもう飲んだもんね。(^-^)v

[2006年4月28日 10:2]
27日

昨日は結婚記念日だった。

残業で遅く帰ってきた夫が
「本当はデパ地下でケーキを買ってこようと思ったんだけど、もう閉まっちゃってた
から」
と、ヨーカドーで買って来たタルトを手渡してくれた。

いいさヨーカドーでもコンビニでも。
その心が嬉しいんだから。(^-^)

[2006年4月29日 11:55]
秋葉原で牙狼イベント

イベント中は撮影禁止だそうなので
(ジャニタレみたい!)
とりあえず告知ポスターを撮影。
息子は、お店に飾ってある仮面ライダーのフィギュアに釘付け。


カエルのツラさんも、来ればよかったのに!

[2006年4月29日 13:1]
入場待ち

大人の女性・腐女子2〜3人連れグループ
大人の女性・一人
ヲタっぽい兄ちゃん

の順で多いかな。
子連れは我家を含めて数組。ほとんど小学生の男の子。
コスプレな人がいないのが意外。
せいぜいザルバの指輪くらい。
ってアレもかなり高いんだけど。
場所

[2006年4月29日 15:7]
握手した!

小西大樹
顔ちっさ!
指長っ!
胸板広っ!


緊張したあ……

息子は自分で描いた絵をプレゼントして
鋼牙にほめられて
あまりの嬉しさで
意識がアナザーワールドにとんでしまったらしく
ぼーっと座っている。



だからカエルのツラさん、一緒に来ればよかったのにー!