オムアリのどんとこい!絵日記2006年4月の日記(feelDiary by usePocket)
2004年10月、一念発起して三か月で10キロ以上の減量をし
今ではナンチャッテトレーナーと呼ばれているオムアリの
子育て、フィットネス何でもありの日常記録

1
2
4
5
8
10
11
16
17
21
24
26
29
30
[2006年4月1日 22:26]
チョコレート三種

最近高濃度カカオチョコが気に入っている。といっても70%くらいのものだけどね。

やっぱり美味しいなと思って食べるには70%前後が一番みたい(^o^)

駅前のスーパーの一角にわりと最近できたちいさなケーキ屋さんがあるんだけど、そこでベルギーチョコを売り出した。

お気軽サイズの小さくて薄い四角いチョコが二枚で110円。けっして安くはないけど、ゴディバなどの名店のものよりはかなりリーズナブルだし、ちょうどカカオ70%のものがあったので試しに二枚買ってみた。

画像の左下のチョコがそのベルギーチョコ。ついでに食品売り場でリンツの70%チョコのミニパックも購入。帰ってから食べ比べてみたんだけど

リンツのは酸味がかなり強いし苦みも強め、ベルギーチョコの方が全体にまろやかで味のバランスが良くて私好みの良いお味♪

おまけで明治のチョコレート効果72%も並べてみた。最近はミルクチョコよりビターの方がいい(^o^)

あ、そうそう明日はスーパーで明治チョコレート効果の新製品カカオ86%が安いから買いにいかなくっちゃ♪

[2006年4月2日 16:55]
ついに三本目…

さんざ悩んだ挙げ句、ついに自分用にもう一本「どうぶつの森」を購入。もうバカですね。同じ屋根の下に同じソフトが三本…

でもね、自分の村を、自分の家を持ってわかりましたよ。

おもしれー!このゲーム!!(≧▽≦)

子どもの村に居候していたときはハッキリいってこのゲームの面白さを理解してませんでした。やはりこのソフトは一人一本必要です。

なので売り払うときに少しでも高く売れるように取り説その他は綺麗にパックしたまま大事に保存しておきます。ちなみに今の買い取り価格は3200円。でも中古はでてません。それだけみんなハマってるのね。

さて三時からはじめたこのゲーム、最初はたぬきち商店のアルバイトをさせられ…息子の村から前のキャラを引っ越してこさせ

そしてわずか一時間半で最初のローンを払い終えました。(^o^)明日には改築された新しい我が家で暮らせます。

あーでもコレしばらくハマりそうで恐い…

[2006年4月4日 13:11]
あ、うまい(゜∀゜)!

兄ちゃんを小児科連れて行った帰り、子ども達の希望で松屋の豚めしを買って帰ることに

私は家に残りものあるから豚めしは子どもらの分だけ買った。待っている間にふと目についたチキンカレーの広告

スパイシーチキンカレー250円かぁ…
ふぅん、冷凍のパックなのね。みてたら急に食べたくなったので一つ買ってみた。

これ袋ごとレンジでチンできるんだね、簡単便利〜さっそく食べてみた。お、結構好みかも〜(^∇^)いい感じの辛さだし、とろみつきすぎなくてグッド♪具はそれほど入っちゃいないけどね。

冷凍シリーズは豚めしの具とか牛めしの具なんてのもあるのね。でも気に食わないことがひとつ!

だってお持ち帰りべんとうにすれば同じ値段でごはんもついてくるしつゆだく頼めば汁もたくさん。でも冷凍のお持ち帰りはご飯ついてないしつゆだくにもできないのに値段が一緒…

うーん、カレーもそうだったのかな?値段おなじならごはんよういしたり手間とか考えたら弁当の方が売れるよね('_'?)

でも今回は旨かったからヨシ!

[2006年4月4日 20:0]
本日開店コンビニたぬき

昨日は改装中で休みだったたぬき商店が新しくコンビニとして新装オープンした。

あーやっと魚が売れるよ(^∇^)今日はカレイがタクサンつれたよ。タイもつれたしウハウハ〜

この調子で行けば次のローンもすぐ返せそう。あと四万ベルちょっとだもんね〜

DSライトにしたらトレバでも写るようになった。バックライトをもっと明るくしたらもう少し綺麗に写せるかもね。

[2006年4月5日 21:49]
ふたたびローン完済!

たぬき商店がコンビニになって新装オープンしたのは昨日のこと、そしたら明日また改装のためおやすみだってΣ(・д・)

しかたがないから頑張って稼いで第二回目のローン12万ベルを完済。お祝いに喫茶はとの巣で一人コーヒー飲んでます♪

明後日にはスーパーたぬきかぁ…はやいなぁ

[2006年4月8日 23:29]
どうぶつの森

コンビニたぬきからスーパーたぬきへと再び新装オープンしたのが昨日。なのにまたまた明日は店舗改装のためおやすみだって…

スーパーたぬきもたった二日の命でした…そしてマイキャラは三回目のローンをさきほどめでたく完済!

…って数分遅かった(ρ_;)スーパーたぬき閉まっちゃったよぉ。明日は改装のためおやすみだから新しいお家の建て替えしてもらえないじゃんか〜

せっかく二階に別室が持ちたくてせっせとローン返したのにぃヽ(`Д´)ノあと数分早ければ明日は新しいお家になってたのに…しあさってだよ、しあさって…あと三日もまたなくちゃならないなんて

か、悲しい(;_;)…

でもこのペースって全然スローライフじゃないね(^◇^;)


[2006年4月10日 20:6]
ちょーレア!!

兄ちゃんがシーラカンスをつり上げた!

すんげぇ( ̄□ ̄;)!!

[2006年4月11日 0:32]
いよいよ今日から

二階建てだー!

ちょっとした手違いで予定より三日遅れちゃったけど、これで私の家もふた部屋だぁ(≧▽≦)

自分用のどうぶつの森を買ったのが4月2日の日曜日。で時間を見間違えなかったら一昨日の日曜日には二階建てだったんだよね…

その間たぬきちの店は商店→コンビニ→スーパー→デパートと目まぐるしく変わっていった。それは私がたぬきちに物を売りまくったから…

こんなに早く二階建てになるなんてさぞかしどうぶつの森ばかりやってたんだろう?とお思いのあなた!違いますよ。そんなやってませんてば!

じゃあ何故そんなはやくに?そりゃもうひとえにカワイイ我が息子たちの協力のたまものです(・o・)

チビはなんかしらんけど義援金くれるし、二人の村から果物たんまり貰ってたぬきちに売りまくったり、家の村のりんごを山のように息子達の村に持ち込んでまたまた売りまくり!

つりにはまりタイやらにしき鯉やら石ダイ、ひらめ、カレイ、アコヤ貝など高級魚つりまくり売りまくり!化石がてればこれまたうっぱらい。とにかくひたすらローンを返しまくっていたらこうなったのです。

あーもともと借金だいっきらいだからな〜。でも二階建てになったからここいらでちょっと一息つきましょうかね?

だってこのゲームはスローライフを楽しむんでしょ('_'?)

[2006年4月11日 17:54]
最近…やるきなし

ここのところ、一応週に二回くらいフィットネスクラブに行くには行ってるんだけど…

汗の一滴もかかない、つまりなんもやってないようなもんで…今日もヨガのクラスにひとつ出ただけ、あとはなーんにもやってない…

スポーツクラブ行ってシャワーも浴びずに帰ってくるなんて、なんかなぁ…以前とは180度違う今の私。

いいのか?これで…?でも行くのもなんかめんどうで…(-.-)これが更年期のウツってやつ?

はぁ(-.-)=3・・・・

なんか、ダメ・・・・

あーそういや二階建てになった我が家すらまだ見てないよ。ま、日記更新できてるうちはまだいいか…

[2006年4月16日 10:20]
法事

今日はひいばあちゃんの一周忌、普段着なれない黒のスーツを子どもらに着せ…

( ̄□ ̄;)え゛…ちびのズボンのスソが、ほつれてる?

( ̄○ ̄;)オーノー!( ̄□ ̄;)オーマイガッ!!ど、どーしよー間に合わないよぉ

そこへ強力な助っ人「手芸仮面」登場!!

「針と糸貸しなさいっ!」
「ははっm(__)mただいま!」

あー助かった、これで安心だー(´∀`)やっぱ持つべきは器用な夫よね〜

そう!手芸仮面の正体は家の旦那だー(^∇^)♪

[2006年4月16日 12:50]
とたけけのライブ

毎週土曜日には喫茶鳩の巣でとたけけのライブがある。先週はじめてライブを聞いたんだけど、一曲しか聞けなかった(;_;)

兄ちゃんに聞いたら一曲しか聞けないんだそうだ。週一回で一曲じゃ、そのときの曲があまり好きな曲じゃなかったら悲しいじゃん(*`ε´*)ノ彡☆

なあんて思ってたら、何曲でもリクエストして聞けることが発覚。聞きまくっちゃった(^∇^)曲名がへんなのがたくさんあるからつい聞いてみたくなっちゃうんだよね〜

でも貰える曲はキャラ一人につき週一曲なんだよね、全曲集めるにはそうとうな時間がかかるな…

それまで飽きずにどうぶつの森をやりつづけてるだろうか('_'?)

[2006年4月17日 19:48]
背中の筋肉

さすがに二か月近くもトレーニングしないと筋肉も落ちてくる。

ビルダーばりにつけた背中の筋肉もいまや普通の人なみに…なのでせっかくできるようになったチンニングもダメダメ〜

悲しいなぁ…(;_;)
なのに今日はこんなにたくさんのパン食べちゃった…しかも夕飯にこの写真いがいにもじつはもう一個食べてたり…(^◇^;)

やばすぎ…

[2006年4月21日 23:51]
体がかたいと損だ!

私の腰痛のそもそもの根本原因は太腿裏と臀筋が硬いこと。だから骨盤がひっぱられて前屈の姿勢をとると腰への負担が増す。

腰痛もちの80%がハムストリングスと臀筋が硬いことが原因なんだそうだが…

そもそも体の硬さは老化現象でもあるのだ。30代までの硬さは筋肉の硬さだが40代からは筋肉だけではなく関節そのものの動きが悪くなってくるのだ。

でもね、世の中にはなあんにもしなくても体のやわらか〜い人っているんだよね。うちのばあちゃんもその一人!

夕べばあちゃんに前屈やってみてっていったら平気でぺった〜ん♪(画像参照)( ̄□ ̄;)え?え?えー?なんでそんなに柔らかいのぉ?

ちなみに家のばあちゃん御歳77歳。とくに体を使うこともなんもしてません。す、すげぇ…どおりで腰痛にならないわけだ…

なんかいやんなっちゃったよ、ばあちゃんよりずっと若い私が腰痛でヒンヒン言ってるのにさ〜

ばあちゃん、あなたは偉いっ!

[2006年4月24日 0:32]
靴下

100円ショップの五本指靴下。けっこうカワイイし履き心地も悪くないんだけど…

なぜに縞模様ばっか?('_'?)なにか理由でもあるのかな?

[2006年4月26日 8:25]
今日でお役ごめんだー

ついにこの日が来た。

PTA全体会、いよいよ各委員会、新しい委員にバトンタッチだー(~。~)これで晴れて無罪放免、おやくごめんじゃー

本当は引き続きチビのほうで同じ役員引き受けちゃいたかったんだけど…立候補多くてジャンケンで負けました。

今年度はのんびり過ごそう。秋の本部役員選出まで…

さあて引き継ぎ行くとするか

[2006年4月29日 8:40]
恒例の高尾山

今日は毎年恒例の高尾山ファミリー登山でーす。

朝もはよから弁当つくりDS持って出発でーす(おいおい(^◇^;)山登りにDS持参かい?)立川8時44分のホリデー快速に乗りたいな〜♪立川で一本見送ろうかな。

夕べはひさびさにワイファイ通信でりゅかさんの村へ遊びに行きました。昨日りゅかさんの村ではカブ価が上がってナントひとカブ599ベルに!

早速売らせてもらいました。わあい儲かったじょー。ありがとーりゅかさん♪

そうそう、夕べはマロキーさんも遊びに来ていたのですが、なんと三人ともキャラの顏が同じでビックリ(^∇^)ついでに三人とも金髪のお揃いにしちゃいました。

[2006年4月29日 9:7]
シーラカンス

兄ちゃんが最初の村をデリートした。

迷子ちゃんのお母さんがいるのに村ごと消去した!もう「たぬき村」は無いのに、かわいそうに迷子ちゃんは友達のDSのなかでいつまでもママを探してた…

村を消去したら当然のことながら持ち物も家具もぜーんぶなくなるのよね。とうぜん彼が釣ったシーラカンスも…

時、同じころ、チビがシーラカンスをつり上げた!大喜びだった!しかし次の瞬間それはおお泣きに変わった!

逃がしちゃったのだ!シーラを!自分の意思に反して!何故そのようなことに…?

じつはどうぶつのもりでは、持ち物がいっぱいの状態で新しいものを手にいれようとすると、「持ち物がいっぱいでこれ以上持てないや、なにかと入れ換える?」と聞いてくるのだが、これには穴があって、足元に物を置くスペースがないと入れ換えができないのだ!

チビのケースはまさにそれ!シーラを釣ったとき足場にマイデザインが貼りめぐらしてあったので入れかえができなかったのだ!なんということだー

教訓!!
地面にマイデザインを貼りまくるのはやめましょー!

[2006年4月30日 15:45]
もう

限界なのかもしれません

心のバランスをとるのは大人だって難しいです