あんずのひとりごと2006年4月の日記(feelDiary by usePocket)
しばらく気楽に暮らします

3
6
7
14
15
18
21
24
27
29
30
[2006年4月3日 15:4]
2年3ヶ月

風が強かったり
雨が降ったりで
あっという間に桜が散ってしまいそう。
まぁハラハラと花びらが散っていく時が
一番好きだけど。
でも強風はイヤ。
明日都内に行くから花見ツアーしたいな。

先週、甥と姪が実家に遊びに来てたので
会ってきたんだけど。
4月から中1と小3な二人。
自分のその頃と比べると
まだまだ子供だなーと感じる。
まぁ私はやけに大人びた可愛げのない子供だったのだけど。
親は寂しかったみたいだし
子供子供してた方が楽しかったかもな。

とはいえ中1になる甥は微妙な年頃。
心のもやもやがちらほら見える。


我が家の車の走行距離が55,555kmに到達しました。
ほぼ毎日乗ってるからあっという間に10万km走っちゃいそう。
あと最低5年は乗りたいけど。どうだろ?
メンテナンス次第か。

[2006年4月6日 15:29]
お昼はカレー

カレー嫌いだったオットだが、
近所にあるおいしいカレー屋さんのおかげで結構好きになった模様。
なので、年1ペースから2〜3ヶ月に一度のペースで
食卓に登場するようになった。

が、きちんと玉葱を炒めた時でないとおいしいと言わない・・・
舌の越えたヤツめ!!!

いつもノーマルな具しか入れてないから
変わったもの入れてみたい。
何がおいしいかな?


カレーっておいしそうに写せないよ。
辛口で色が濃いから余計。




[2006年4月7日 23:51]
秋葉原

10年以上通ってた場所なのに
ちょっと見ない間に知らない町になってるわ〜
駅前だけだけど。

飲食店が充実したみたいだし
なんだかんだいってヨドバシの存在はデカイ。
有隣堂、いいなー。

今日は元いた会社の先輩の慰労会。
女4人で騒ぎまくって喉が痛い。


さすがに4月上旬の金曜日、人がいっぱいだよ。
新入社員とか見ると、習慣でちょっとイラっとしちゃう。
新入社員相手に仕事してた頃があるため
彼等の学生感覚にむかついちゃうんだよね。
自分だってそういう時期があったくせにね。
心が狭いな。

小さな事でイライラしないおおらかな人間でありたいのに。

[2006年4月14日 12:57]
試写会

昨日。
『ニュー・ワールド』を観てきました。
ポカホンタスの話すら全く知らなかった私。
一つ勉強になりました。
そしてやっぱりコリン・ファレルは
タイプじゃないということを再確認。

来週の月曜日。
これまた試写会に行きます。
『陽気なギャングが地球を回す』
大沢たかおと佐藤浩市目当てです。

佐藤浩市と言えば。
MARK X(車ね)のCMの最新作が流れましたね。
前作の時にどなたかがコメントしてた気がしますが
このCMってば相変わらずツボだ。
「夢ですか?ずっと部長の部下でいることです」て。
あの二人の関係が気になりますわ。


[2006年4月15日 14:52]
人生初の

鍋からラーメン。

一人だったし、おととい丼割っちゃったし。


味けないっちゃー味けないけど
インスタントラーメンだからいいや。

へへへ。

[2006年4月18日 19:29]
象を冷蔵庫に入れる3つの条件

昨日は試写会。
『陽気なギャングが地球を回す』
なかなか面白かった。
小ネタも満載。
題名の文も小ネタの一つ。
リプトンとかぶってるけど。

ただ途中でトイレに行きたくなっちゃって
しばらく我慢してたから、
その間のストーリーが若干飛んでる…
公開されたらレディスデーの時に観に行こう。

さて来週の試写会は。
『ナイロビの蜂』
またまた招待状をもらった!

今月は試写会だけで三回も映画を観てるよ。


[2006年4月21日 18:59]
電話は苦手でした

考えてみれば
私は学生の頃、だいたい常時10人くらいの電話番号を覚えていた。
もちろん携帯がなかった頃の話。

今や、
自分とオットの実家しか覚えていない。
あ、あと洋ぽんの番号。
10年以上勤務していた会社の番号が
どうしても思い出せなくて、
さっきHPで確認しちゃったことがかなりショック・・・。
確実に脳年齢は衰えてると思われる。

イマドキの若人さんたちは、
電話番号とか記憶してるのかしら?
だいたい覚えるとしても携帯の番号で
家の電話番号は覚えたりしないよね?

でもって、
友達とか彼氏とかの家に電話をかけて
「お母さんが出たらなんて言おう」とか
どきどきしたりはしないんでしょうねぇ。


今日の天気はめまぐるしく変わってたけど
最終的にはきれいな夕焼け。
陽が長くなったな。

[2006年4月24日 14:53]
ちょっとした間違い

昨日、友達とお茶している時に
『イッセー尾形』の名前をど忘れして
「ん〜ほら、一人芝居してる人で、名前にカタカナが入ってて・・・」
と、うなった挙句に思い出して言った言葉が

『イジリー岡田』

だった。バカだ。

すぐに違うことに気がついた(当たり前)けど、
もう、頭ん中が『イジロー岡田』で充満されてしまって
なかなか『イッセー尾形』にたどりつけなかった。


友人は友人で、宇多田ヒカルの母親のことをさして
『内藤やす子がさぁ・・・』
と口にするし。

いや、その気持ちはよくわかるけど。


[2006年4月27日 17:24]
一人を満喫

今日は朝から職安に行き。
はー。次回が最後の認定日だ。

さーて、働き方を考えんとなー。
いやその前に資格取得だ。
…全然勉強が進んでない…
一つ目のはなんとかなるとしても、二つ目のは完璧にヤバイな。

まーそれは置いといて、
さっきまで上野の都美術にてプラド美術館展を見学。
プラドは私が唯一海外で行った事がある美術館である。
ゴヤ、良かった。


この日記を更新したら
試写会にいってきます。
今日は『ナイロビの蜂』。

[2006年4月29日 2:15]
昨日

日付が変わっちゃった。

昨日は誕生日でして。

毎年決まってお祝いメールをくれる友人3人が揃いも揃って
「40's、突入!(四捨五入)」
みたいな事を書いてきやがりました。
四捨五入する意味がわからんっ!

自分的には人生折り返し地点と設定。
70歳くらいまでは生きていたいかな。


先日友人と
「29歳って響きが一番ヤだった」
ということで意見が一致。
自分が考える29歳と周りが思う29歳とが
食い違うから?かな。
うまく表現出来ないけど。

[2006年4月30日 12:21]
ハチクロ

『ハチクロ』こと『ハチミツとクローバー』。
ごく最近読みました。かなり今更?
『NANA』も同時期に読んだけど
ハチクロの方が好きだな。

で、映画だかドラマだかやるにあたり
主題歌がスピッツで、エンディングがシカオの詞曲だそうで。

これはわざとなのかしら?
スピッツの『ハチミツ』
シカオの『クローバー』