kumis*BOX2006年4月の日記(feelDiary by usePocket)
予定日4月27日越えをして毎日微妙にドキドキしてる久美の、もー少し妊婦満喫日記

1
2
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
[2006年4月1日 3:3]
進路相談。

今日も寒かったねぇ(>_<)
…というワケで、本日は一日ヒッキ−してました(^-^;

掃除をしたり、入院セットをまとめたり、たまごクラブを読み返したり(笑)…

明日は妊健の日で『バースプラン』の提出日だったりするのよね。。
だ〜いぶ前にもらったのにも関わらず、未だ空白だったりして(汗)。

ん〜、どんなお産にしたいかと問われても、いまいちピンとこないっス。

何だかアレに似ている。
進路相談(^-^;
何となく行きたい方向は決ってるんだけど、それが良いのか悪いのか…
イメージはあるんだけど、うまく伝えられない感じ(笑)。

基本は母子ともに元気であれば、どんなお産でもコダワリはないんだけどなぁ〜
出来るだけ自然分娩に越したコトはないんだけどさっ。
そんなコトをイマは言ってても最終的には
「この痛みから逃れられるなら、どーにでもしてっっ〜(>_<")」て思うかもね。

うーむ。自分のお産だし、普通はみんなもっとコダワルものなのかなぁ??

いつものコトながら「なんとかなるでしょ。」って思ってる自分がいるのよね(^-^;
良い意味で前向きってゆーのかしら(苦笑)。

とりあえず、明日直接色々聞かないと具体的なイメージが掴めないっス。。

[2006年4月1日 17:22]
目黒川の桜。

今日はお花見日和。
…とゆーワケで、妊健帰りに、中目黒の桜を見に今年も来ました(^_^)

忘れません。
一昨年は夜桜に浮かれ、この場所でメガネの片方のレンズをなくした事を(汗)。
しかも暫く気付かなかったのよね〜(^-^;

去年は旦那さんと見に来たんだぁ。ここから砧公園にも行ったのよね。。
旦那さんは今日も明日もお仕事なので、今年はお腹の赤ちゃんと二人デス(笑)。

そしてイマは横浜でお買い物をしてます(^-^)
なんか昔から、横浜そごうとお隣の丸井の雰囲気って好きなんだぁ。
ムショウに行きたくなる時があるもん(笑)。
なんでだろ??

さて、遅い昼食も食べたコトだし、またウロウロしてきます(^o^)


[2006年4月2日 21:39]
妊婦は当たる?!

よく、妊婦はクジや懸賞など当たりやすいってゆーけど、本当のトコどーなのかしら?

妊婦生活36週目。
振り返ってみて、一度たりとオイシイ目にあったコトはないっス( ̄^ ̄)

それなりに応募とかしてみたり、宝くじ(スクラッチ限定)を買ってみたりもしてるのにナ…
当たりやすいってだけで、絶対当たるワケぢゃないから仕方ナシか(^-^;

でもまだ諦めたわけぢゃないから!!!
今日最後の臨月パワーを振り絞り当てたっス(≧▽≦)
小小当たりくらいだけど(笑)。

デジカメプリントをして、スピードクジを2枚引いたら…
1枚はディズニーのフォトケース→合計300名様
もう1枚はデジカメプリント20枚無料券→30名様
最大100枚無料券を5名様なのでまあまあまあくらい(^-^;?

ハァ(´Д`)
もっと高笑いが止まらないモノを当てたい(笑)。



[2006年4月3日 20:31]
新宿御苑!

今日は超暴風の中、新宿御苑に桜を見にゆきました(^_^)
本当にスゴかったね〜、風。

それなのに沢山のヒトがレジャーシートを敷いて、意地になってお花見してました(^-^;
悪いケド、あのホコリの中でお弁当を食べる気はしないっス(-_-;)

友達はこの間上野に桜を見に行ったらしいのだけど
「全然白かったし、桜より宴会がメインって感じで
ゆっくり見れなかったよぉ」と言ってました。
「その点御苑は入場料を取るだけあって、ゆっくり見れて満足」とご機嫌でした(笑)。

上野はオオシマザクラが多いのかな?オオシマザクラって確か白い桜よね??

やっぱり桜はイイねぇ(*^^*)
見てるだけで、気分も桃色になるもん♪



[2006年4月4日 3:0]
かいわれ&レッドキャベツ水耕栽培 観察★第一日目

そーだぁ。
今日『かいわれ&レッドキャベツ』の種を撒きました!
…とは言っても水耕栽培のヤツだけどf(^_^;

予定では3日で芽が出て、10日で食べられるハズ…
ポイントは水耕だけに、毎日お水を替えてあげる事です。

はいそこ!!
誰でも出来るぢゃんとか言わない(笑)。

なので、食卓にのるまでの観察日記をつけようと思います。
忘れなかったらネ(^-^;)

[2006年4月4日 17:18]
いつもみてるよ。がんばってるの、 しってるよ。326

ナカムラ ミツル氏の妊娠から出産までの10ヶ月間を描いた絵本を買いました(^-^)

メッセージ本ってゆーのかなぁ?
イマ、この時期に出会って良かった一冊です。

『あなた+わたし=赤ちゃん』
(中略)…だって生まれてくる子どもは、
自分がいちばん大好きな人と、自分自身の半分ずつを持っているんだから。
だからこそ素敵。だからこそ大切にできる。だからこそ愛さずにはいられない。…

『ほんとのつよさ』
誰かを守ろうとすると 人は強くなる。
自分を守ろうとすると、人は弱くなる。
だから私は強くなれたよ。
あなたに出会えたその おかげで…。

うんうん。わかるわ〜
ジ−ン( ̄^ ̄)

<特設HP>
http://www.think-d.jp/mama/open.html


[2006年4月4日 20:36]
かいわれ&レッドキャベツ水耕栽培 観察★第二日目

まったく変化ナシですナ。
まあね。昨日の今日だしね。

本当は段ボールなどに入れ、光を真上からのみ入れる方が真っ直ぐ育ちやすいらしいけど
段ボールなどないので直射日光が入らず、一日暗い部屋に置く事にしました。

さて、明日はいかに(^-^)?


[2006年4月5日 17:37]
美容院♪

今日は次回、イツいけるのか分からない、美容院に行ってきました(^-^)
『出来るだけギリギリに行こう!』と決めていて、本日決行されました(笑)。

前も書いたケド、それこそ小学生の頃からココの美容院なので
(高校生の頃などは、下北とか原宿とかお洒落なトコに浮気もしたけど・笑)
あたしがママデビューすることに、感慨深げでした(^-^;

偶然にもココの美容師さんが(もちろん昔から知ってる)妊娠して7月に出産なのです。
あたしより全然年上なんだけど、初産で同じ病院なのです(笑)。

そんなワケで長年のお付きあいなモノで、ちょっとだけVIP待遇だったりします。
BGMはクラッシックだし、気分だけは優雅なコマダムになった感じ(笑)。

あたしが超リラックスモードだったから、我が子も動きまくりでした(*^_^*)
アレ何ていうのかな?
ロングケープ?の上からも胎動が分かるくらいでした。

妊娠を機に髪を切る人が多いらしいですね〜
あたしは夏は結びたい派なので、イマの長さは保ちつつ、
横は短めに段を入れて軽くしてもらった程度でショートにはしなかったよ。

さてさて、あと出産までにしたい事、しなくちゃいけない事はなんだろぉ(^-^)

[2006年4月5日 23:57]
かいわれ&レッドキャベツ水耕栽培 観察★第三日目

スゴ〜い!
予定通り、種を蒔いて3日目に芽が出たよん(^o^)

レッドキャベツの方はポツポツなので、明日以降のお楽しみな感じデスね。。
かいわれの方は超完璧!

水しか替えてあげてないのに、こんなに早く成長が分かると育てるのも楽しいね〜(笑)。


[2006年4月7日 2:21]
渡鬼復活!!

やっぱり見ちゃったよ。
『渡る世間は鬼ばかり』(^-^;
途中から見たのだけど、余裕でハナシが分かってしまうあたしって(汗)。。

今回から大吉役が宇津井健なのよね…
もっと違和感あるかな〜と思ったケド、そーでもなかった。
チョイおとなしめ?
でもやっぱり当分は、おかくらの大吉は藤岡さんのイメージは消せないかな。。

そう。渡鬼は父が好きだったんだぁ。
だから、一緒に見てるうちにハマったのよね(笑)。

昔、夕方5時に毎日ドラマの再放送してて(モチ渡鬼も)
で、いつもそれを見てから夜勤に行ってた父を思い出すよ〜

ちなみに母は嫌いなのよね、このドラマ(^-^;
父とあたしが好きだから一緒に見てたけど、
すきあらば『みなさんのおかげです』にチャンネルが変わってたりして(笑)。

いつからか父は自分のテレビで寝ながら見て、あたしはビデオを録画して
母と、とんねるずを見る感じだったんだけど(^_^;)

ドラマもコレだけ長い間続けばイロイロあるよねぇ(笑)。
キャストも内容もさっ。



[2006年4月7日 5:50]
かいわれ&レッドキャベツ水耕栽培 観察★第四日目

かいわれは、何だか焼きソバの麺のようになってきました(笑)。
イヤ、もやしかなぁ(^-^)
薄い黄緑色の葉が見えてきたのもあるし、どんどん大きくなりつつあります。

一方レッドキャベツも、かなり芽が出てきてます!
種が小さいから、かいわれより遅いのかしら?
「ガンバレ−」って声をかけたくなるくらい、ちょっとか弱い感じ(笑)。

イマ気付いたケド、もしかしてどっちも種の数多いのかな?


[2006年4月7日 20:18]
ミシンナお年頃!!

今日は市役所に行くつもりだったのだけど、窓を開けた瞬間寒かったので
一日ヒッキーする事に決めました(^_^;
三月並の寒さって言ってたね〜

そんな時は整理整頓!
いらないモノは捨てましょう♪
ってかウチにはどれくらいあるんだヨウゥ(-_-;)

…まっ、いっか。
で、押し入れ整理してたらまたもや懐かしグッズが出てきたよ。

ご近所物語の『ミシンなお年頃』(笑)。
ハンドミシンです!

『NANA』よりずっと前の、矢沢あいの『ご近所物語』読みました(^-^)?
超ダイスキでアニメ化された時ビデオに録ってまで見てました(笑)。
あの頃、主人公のミカコに憧れてたんだぁ(*^^*)
ハッピーベリーです、はい☆

…コレ、まだ使えるのかなぁ?

持ってて何だけど、あたしミシンって超苦手なのよね。。
普通のミシンも真っ直ぐ縫えなくて、いつもガタガタ(汗)。
糸の通し方も複雑だし…
何より自分の手を縫いそうで、イマダにこわい(>_<)

でもお裁縫自体は嫌いぢゃないよん。
かなり大雑把だけど、手縫いは味があってスキ(笑)。
いまはマイブームぢゃないから、さっぱり作らないけどさっ(^_^;

[2006年4月8日 2:23]
かいわれ&レッドキャベツ水耕栽培 観察★第五日目

5日目。
かいわれは既にボーボーになりつつありマス(^-^)
キレイな黄緑が映えます。
白い茎もしっかり確認出来るほどになりました。

一方レッドキャベツも、負けずに茎らしき白いモノが見えてきました。
芽もほぼ全部出たようです!
まだまだヒョロヒョロって感じはいなめませんが(^_^;

話しかければ、もっと成長するかしらん(笑)?


[2006年4月8日 6:17]
眠りも浅いし、夢見も悪い。それが 臨月?

(´◇`)=ハァ〜
噂通りお産が近くなるに連れ、2〜3時間起きに自然と目が覚めてしまうのね…
寝返り打つたびに、寝やすい体勢を見付けるので目が覚めてきちゃうし。

そのままトイレに行ったりすると、イマのようにもうなかなか眠れなかったり。

それから毎日夢を見るんだけど、やっぱり夢の中でも妊婦だったり、
気付けばまだ見ぬ我が子を生んでたりするのよね〜
出産経験がナイから、そーゆーシーンはカットなんだよね(^^;

いつだったか、何だそりゃ!って感じなんだけど、
自販機から我が子が生まれた夢を見たよ(汗)。
例え自販機から出てきても、あたしの子だった。。
そしてナゼか何の思い入れもない恵比須だった。

お腹が大きくなり出した頃から夢見が悪いのよね…
妊婦は夢見が悪いとかあまり聞いた事ないから、気のせいだと思うんだけど。。

あーん。まだ6時ぢゃん。
なのに目がさえさえぢゃん。
こんな時は眠くなるまで『どうぶつの森』でもやろっと(^_^;


[2006年4月8日 23:40]
育児の百科

今日、育児書のバイブル?『育児の百科』買いました(^-^)

結構色んなヒトに勧められたり、妊婦エッセイ?を読むと
この本についてふれてる事が多いのでズット気になっていたのです。

何でも病気の時とか役に立つとか…
どーなんでしょう?

*∴*∴*∴*
育児日記著者サン
確に、誰かの為…とか思うと、何事も張り合い、やりがいはあるかもですね(^-^)

いやはや1000点ですか(^_^;
そーかなぁ?そーかなぁ?
イマはまったくお菓子とか作らない(作れない)けど、
ミシン同様半年後はホントにハマってそう(笑)。

ちなみにイマサラですが、ミシンでボタン付けとかも出来ちゃうんですよね(^_^;
それくらい触ってないんですけど〜



[2006年4月8日 23:46]
かいわれ&レッドキャベツ水耕栽培 観察★第六日目

たった一日なのに今朝見たら、かいわれがスゴい事になってました(^-^)
まだ真っ直ぐぢゃないけど2cmは伸びてました。
光に当ててないから真っ直ぐに伸びないのかな?

レッドキャベツも順調に成長してます。
もうちょっぴり茎が赤いし…

順調に成長してるので、観察しがいがあるねぇ(^^)

[2006年4月10日 17:14]
どうぶつの森!コンプリガイド(^^)

夫婦でハマって早4ヶ月!
毎日飽きずにやっておりますf(^_^;

昨日とうとう、攻略本にまで手を出してしまったあたし達(笑)。
イマでは主にmixiなどで情報収集をして、それを踏まえ旦那さんとも情報交換(^_^;
ヒマ夫婦とか言わないように(苦笑)。

それにしても奥が深いねぇ。
ハマってるとはいえ、夜しかやらなかったり、時間があいた時しか出来ないので
まだまだ初心者な感じですわ。

今日やっと、たぬきちのお店がデパートになりました♪

やってないヒトには「ハァ?」って感じですね(^_^;)


[2006年4月10日 17:15]
かいわれ&レッドキャベツ水耕栽培 観察★第七日目

昨日アップ出来なかった観察写真7日目です(^_^;

ここへ来てどちらも一気に伸びました!
かいわれなど、容器から飛び出てきてマス(笑)。
レッドキャベツも、まバラではあるけど1〜2cmは伸びてます。

かいわれは間違いなく後三日後には食べられそうな気がしますが、
レッドキャベツはどーだろー。頑張ってはいるけどね(^^)

[2006年4月11日 13:45]
かいわれ&レッドキャベツ水耕栽培 観察★第八日目

なんか一日時差がありますが、昨日のかわいれ達です!

かいわれは、もうほぼかいわれデス(笑)。

レッドキャベツも2〜3cmくらいは伸びてきているし、
何といっても見るからに全体がきれいなレッドです(^-^)



[2006年4月11日 14:32]
37週目。

昨日は37W4dの検診でした。

「もういつ生まれても大丈夫です!」と先生にも言われました(^-^)
ただ陣痛がくる程は、まだ赤ちゃんの頭は下がってきていないそう。
子宮口もあまり開いていないようです。

まあまだ37週だししばらく様子を見る事に…

一つ不安なのがこの前も何となく言われたんだけど、
あたしが小さいから骨盤が狭い可能性があるそう。
旦那さんとの身長差も関係しているらしく、もしかしたら帝王切開もあるかも(-_-;)

骨盤検査はスグできるので、こちらももう少し様子を見る感じになりました。

昨日の段階で赤ちゃんは2800グラム。
「だいたいスイカ一個分ですね(笑)今が一番重い時ですよ〜」
あたし的にはもうイマでいっぱいいっぱいなので、気持的にはもう生みたいトコですが
「この分だと、生まれる頃は3000グラムあるかもねー」などと言われました…

3000グラムは全然標準なんだけど、何ぶんあたしが小さいから、
お腹ばっかり目立ってしまうのよね(>_<)
後ろから見ると妊婦に見えないけど、横から見るとパンパンなのでギャップが(笑)。

今は小さく産んで大きく育てるのが流行ってるので(ホントか?!)それに乗りたいっっ。

写真はもっぱら妊婦のおやつです!カルシウムいっぱいだし、ウマイっす(^^)

*∴*∴*∴*
みーたんサンへ
…と言うわけで、生まれるまでもう少しかかりそうデス(^_^;
ちょっとお腹が痛いと『もしや陣痛?!』なんて思ってたけど違うようでした(笑)。

やっぱり出産の夢見ますか。
しかも変な夢はあたしだけぢゃなくて安心(^-^)
あと、旦那さんも出産にまつわる変な夢を見たとか言いません(笑)?
移るのかしら〜



[2006年4月12日 3:49]
今夜も眠れない(-_-)

う〜む。
お布団に入ってみたものの、全然眠れない。。

『ファーストラブ』の再放送など見てしまった。
どーも深キョンの演技はあの頃も今も変わらず…(-_-;)
そーいえば、前の職場が出てた(笑)。

再放送と言えば、朝『愛していると言ってくれ』やってるね〜(やってたね?)

ココ何日か起きれず見てないのよね(^_^;)
あのドラマ大好きだった〜
毎回泣いたし(笑)。
トヨエツも常磐貴子も好きだったなぁ。
影響されやすいので、ワケもなく井ノ頭公園に行ってみたりしたもん(^-^)

今はそこまでハマれるドラマってないよねー。
あたしが大人になった証拠(笑)?

うぅ。
どーでも良い話をしてみても、眠気がやってきません。
お腹のコも超動いているので、気になって眠れない(>_<)

もーすぐ四時ぢゃん。
何しよう…

[2006年4月12日 3:49]
かいわれ&レッドキャベツ水耕栽培 観察★第九日目

いよいよ明日で予定の10日目デス(^-^)

確か9日目?10日目だったかなぁ??最後日光に当てなくちゃいけないのよね…

今日は曇り→雨だったから無理だったけど、明日はどーかなぁ。
少しでも太陽が出れば良いケド…

そして、かいわれの方はいつサラダになっても大丈夫だと思われマス(笑)。
立派なカイワレダイコンに予定通り成長しました(^^)

レッドキャベツも無事にケースの背を越えるまでに成長しました。
写真とちょっと違う気もするけど、こんなモノなのかな〜?

そもそもレッドキャベツって本物を見た事ナイかも(^_^;)
種を買った時、売れてた(在庫が減ってた)から何となく買ってみたけどf(^_^;

一日で超成長してるから、まだまだ伸びそう〜



[2006年4月12日 21:23]
妊婦友達!

今日は午後から妊婦友達のお宅に遊びに行きました(^-^)
彼女は二人目なんだぁ〜
会ったのは、あたしの結婚式以来なので四ヶ月ぶりかな?

小学校からの幼馴染みの一人で、里帰り出産のため先月末からこっちに来ていました。

彼女の旦那さんが転勤族で、結婚して三年?
高知→香川→千葉とスデに三回も転勤しています。
部署が変わったようで、今後は超山奥とかに行かされる事はないようですが(笑)。

そして偶然にも、同じ病院で予定日も一日違い(彼女は今月26日であたしは27日)。
ナント性別も一緒らしい(*^^*)
実家も近いし、心強い限りです(笑)。

「こんな偶然あんまりないから、同時期に入院出来たら楽しいのにね!」と
言い合ってマス(笑)。
お腹の大きさも同じ位で安心しました。いま2900グラムらしいです。

ウチの病院は基本は個室なのです。
「やっぱり個室が良くて今回もこの病院にしちゃったけど、検査は多いし全部が高い(-_-;)
一人目を生んだ時より、入院費も6万くらい値上がりしてる」
と言ってました…
そーなんだぁ〜(>_<)

それにしてもホント不思議な感じよね(^_^;
小学生の頃から遊んでて、あの頃の記憶もまだあるのに、お互い結婚して子どもがいてさ…
時は確実に流れているのね(^^)



[2006年4月13日 2:1]
かいわれ&レッドキャベツ水耕栽培 観察★第十日目

はい。今日で10日目デス(^-^)
最終日の今日は少しだけど、日光に当ててあげました!

写真は少しボンヤリしちゃったけど、日光に当てたお陰か両方とも真っ直ぐに伸びました。
スゴいねー

何だかんだでレッドキャベツもスゴいきれいに育ってくれて良かったぁ。
かいわれは言うことなしです!

もう少しだけ日光に当ててあげたいトコだけど、明日も天気悪いのよね〜(-_-;)

とりあえずしばらく様子を見ることにして、数日後にはサラダかな(笑)。

…と言うわけで観察日記は今日で終わりマス。
次回はサラダの写真でお会いしましょう(^_^)b



[2006年4月14日 12:9]
久々に晴れ?

妊婦になってから少し暑かったり、カラダを動かしたりすると、すぐ汗をかくのよね〜

今日みたいな日は、お散歩日和なんだけど、いつもより一枚薄着にならないと…

そのクセ乾燥肌なので、寝ていてお腹とかボリボリ掻いてるみたい(^_^;)

昨日は夕飯を食べてから掃除を始めたらとゆーか…
掃除という名のゴミを増やしただけ(^_^;?

ナントも収拾がつかなくなり、2時過ぎまでハマりました(汗)。

お腹がジャマで、思うように動けずイライラ…
ちょっとムリするとお腹がめっちゃ固くなるしさ。。
ってか、そんな時間にそんな事をする自分が悪いのか(-_-;)

安達祐実も産まれたのよね〜
2300グラムは小さいねぇ。
ウチはマダマダ気配がナイっす。。

*∴*∴*∴*
ぼんサンへ
うわっ。ありがと(^-^)
作ってくれてるのね〜♪
でもちょっと期待しちゃおっと(笑)。


[2006年4月15日 3:29]
ハローワーク。

今日は初めて『ハローワーク』に行きました。

前に会社を辞めた時も、たった二週間で辞めた会社の時も、
ラッキーな事にすぐに次の就職先が決まったからハローワーク知らずなのです(笑)。

一歩入って驚いたのが人の多さ…
順番を待ってる人も、PCで検索してる人も、あ〜んなに沢山いるのね(x_x)
しかも若い人から年配の方まで…
決して広いとはいえない建物に人がビッシリ(-_-;)

ハローワークの仕組み?とか全然分からないけど、いつもそんな感じなのかしらん?

で、その帰りに駅で待ち合わせをしていて、あたしのが早く着いたので待ってたら
リクルートスーツを着た女性がツカツカと近寄って来て、
「○○大学××サークルのモノです。◇◇についてアンケートをしたいのですが、
失礼ですがご職業は学生の方ですか?」だって…
『ハァ??(゚ロ゚)』って感じよね。
こんなに大きなお腹の学生って…。

「えっと、待ち合わせしてるんで…」と、断ったんだけどアレは何だったんだろう。
何かの勧誘?宗教系?
いずれにしても怪しい(-_-)

*∴*∴*∴*
オムアリさんへ
そーなのです。お陰様でもう出産の時期になりました(^-^)
ホント、時の流れは早いです(笑)。
あたしもイヨイヨ人の親ですもんf(^_^;

う〜。
自転車ですか…
ココだけの話、あたし乗れないんですよね(^-^;
生んだら練習予定なんです(汗)。
遠い昔に自転車教習所のようなモノがあるって聞いた事あるんですけど、
あるなら是非通いたい(笑)。

ですね。今の時代3500グラムの赤ちゃんはフツーですもんね。
そー思うと、やっぱり3000なかった息子さん達は小さいですね〜
あたしもそれくらいで良いんだけど(^^)

まあ母子共に元気なら、何でも良いんですけどね。
とにかく頑張りますよ〜♪


[2006年4月16日 3:57]
夜更かしっ子。

最近、気付くとこんな時間になってたりする(-_-;)
だからって昼過ぎまで寝てるとか、昼寝も夜寝もしてないのに眠れない。。

お腹の張りが強かったり、何となく疲れた時は横になるけど、眠るワケぢゃないし…

眠くないから眠くなるまで寝ない。ダメダメ妊婦だ…
そんな時もお布団に入って横になるだけで良いってゆーけどね。

寝ないでひたすら読書。
しかも出産エッセイを繰り返し読んでます(^-^)
特にあたしが気に入っているのは…
『笑う出産』まついなつき
『贅沢なお産』桜沢エリカ
『千秋日記』千秋
あと内田春菊も読んでる。

自然分娩に自宅出産、帝王切開。
ヒトそれぞれなんだけど『きっと大丈夫。あたしも頑張ろう』って思えるのよね。

あたしはかなり脳天気な妊婦だけどさ、
やっぱり産むのはコワイし、不安もいっぱいあるし、何より痛いのイヤだし(>_<)

だけど皆ソレを乗り越えてきていて、女のヒトのカラダは
ちゃんとそーゆー痛みに耐えられるように出来てるんだよねー…
などと、出産間近だから余計考えてしまうみたい。

あ〜
眠くなってきた。
ナノデこのまま寝ます。
おやすみなさい☆

[2006年4月18日 21:21]
富士サファリパーク!

日、月と旦那さんがお休みだったのでデートしました(笑)。
イマや二人だけで過ごす時間はとっても貴重なので、
なるべく長い時間一緒にいたいなと(*^^*)
一応?!まだまだ新婚さんですから(笑)。

で、昨日は
♪ホントにホントにライオンだ〜近すぎちゃってどーしよう、富士〜サファリパーク♪
に行って来ました(^-^)/

なぜサファリパークなのか…
一番の理由は『ネコの館』なるモノがあるから(^_^;
あたしがパンダバカであると同時に、彼はネコバカなのです(笑)。

まあそれは流すとして、あたしはサファリパーク初体験だったのだけど面白かったぁ。
ホントにあんな近くで見られるのね〜
キリンとか車の前を堂々と横切ったりしてさ、動物園ぢゃありえないもんっ。

中でも一番大興奮したのがライオンです!
ウォーキングサファリというのがあり、所要時間90〜120分でコースを歩く…
というのに挑戦しました(^^)
目的はライオンドーム。ガラス張りになっていて、超間近でライオンを見られるのです。

しかし、臨月の妊婦にはちょっと険しい道のりだった(>_<)
寒いし歩きにくいし、受付ギリギリに申し込んだからあたし達しかいないし、
後ろの方から係りのヒトが見回りに来るし…
途中で産まれるかも…と思ったよ(苦笑)。

でもただ歩くだけぢゃなく途中で動物を見たり、展示物があったり飽きさせないんだけど。
距離にしたらたった2.25キロなんだけどね。。

何とかライオンドームに到着☆
運良くライオン達が頭上にいてくれたので、
お腹やら肉球やら丸見えでした(^o^)めっちゃ近くまで来てくれたし♪
険しく苦しい道のりを越えただけのことはありました(笑)。

4時にスタートし、5時15分までに最後に見られるクマに辿りつけないと見られないと言われ
諦めていたのだけど、ちょうど15分頃着けたので3頭ほど見られました(^-^)
あたし達の為に居残りさせられたのかなぁ(笑)。

何とかゴールした直後に係のヒトも到達し、やっぱりあたし達待ちだったみたい(汗)。

ハァ。妊婦頑張った(=^ェ^=)
でも楽しかったぁ。
また来たいな、今度は三人で♪

*∴*∴*∴*
xxmiyaxxさんへ
力強いお言葉(笑)、有り難いデス(^-^)
ホント軽く済めば良いのですが、どーなんでしょ…
毎日軽くドキドキしてます(^^;

そっかぁ。夜眠れないのは産後の準備?練習?と思えば良いのですね(^^)
赤ちゃんが夜寝をまとまってするようになると物足りなく感じるモノなんですか(笑)?
果たしてxxmiyaxxさんのように思える日が、あたしにも来るのでしょうか(^-^)

[2006年4月19日 15:19]
居心地良し?!

今朝、予定日一日違いの友達から
『おしるしがあったから、ソロソロかも〜』と言う連絡がありました(^-^)
子宮口も1cm開いてるそう。
お腹は張るけど陣痛はないらしいので、ここ2〜3日中かなぁ?と言ってました。

そっかぁ。
いよいよかぁ(*^o^*)
今回ばかりはヒトゴトとは思えない〜

一方ワタクシはと言うと、昨日の検診では
「赤ちゃん、少し下がって来ているけどまだまだかなぁ。
イツとは言えないけど、ここ2〜3日中に生まれるってゆーのはナイねぇ」
とのコトでした(^_^;

イマの状態が辛かったら(大きなお腹)陣痛促進剤?みたいのを使って、
陣痛がくるようにするよって言われたけど、まだ頑張れるのでまた様子を見るコトに…

そう。我が子は臨月に入ってからイマまで以上に激しく動くんですけど(-_-;)
ボコボコボコと凄い勢いでお腹が波打って「じ、地震??」とか思う程。。

お腹が居心地が良いのか、早く出たいのか…
母にも分かりませぬ。

さて、イマから近所のユニクロを覗いて二駅先のスーパーにお散歩しながら行ってきます!

[2006年4月20日 17:55]
デジカメを買いに来てみたケド…

イマもの凄〜く迷っています。
優柔な自分がニクいです(笑)。

デジカメを買い換えようと思い続けて、何回目の春がやってきただろう(^_^;

もうイマのデジカメはさすがに限界です。
新しい電池を交換してもスグにシャッターが切れなくなるのです(汗)。
赤ちゃんを沢山撮りたいし、買い換えるならイマなのです!

旦那さんにも何度「もう買い換えな!」と言われてるコトか(>_<)

しかしイザお店に行くと迷うまよう。
最後は全部同じに見えてしまい、結果買わずじまい。

果たして今日は決めるコトが出来るのか?!
あたしにもわかりません(^_^;

[2006年4月20日 23:53]
デジカメ買いましたぁ(≧▽≦ )v

あれから色々考え、やっぱり今日買う事にしました!
コレでいつお産になってもオッケーさ(^o^)

最初は『薄くて軽くて可愛いいの♪』とか思っていたのだけど(あとソニーとキャノン以外)
やっぱり最終的には機能で決めました!!

一度のシャッターでフラッシュ&ノンフラッシュの連続撮影が撮れる『FinePixV10』。
連写速度が早いのも魅力的(^^)

実は今まで使ってたのもこのシリーズ(笑)。
大きさも重さもあまり変わらず…な感じだけど(^_^;)

メディアがスマートメディアぢゃなく、XDカードってゆーのが気に入らないけどね。
まあ仕方ナシ。。

そーいえば、旦那さんもデジカメ買い換えたいって言ってたから、、、言ってたよね?
言ったよね??(^_^)-c<^_^;)
ナノデそちらにも期待したいなと(^.^)



[2006年4月21日 20:35]
お菓子なパン屋さん。

写真は『これって?リンゴ!』というネーミングのパンです(^-^)
見た目もカワイイし、美味しかったぁ(*^o^*)

ちなみに友達お勧めのパン屋さんです(笑)。
メロンパンがイチオシみたいで、これまた美味しかったっス(^-^)

残念ながら乗り換え駅にお店があり、一度降りなきゃならないのよね(^_^;
いつもスイカ→パスネットで改札出ないからあまり買うチャンスなしです。。

♪♪♪
昨日の夕方(4/20)予定日が一日違いだった友達が
無事3076グラムのベイビーを出産しました〜。
Mおめでとー(^-^)/

陣痛が弱かったので、促進剤を使ったりしたらしいけど
母子ともに元気とゆーコトで何より。

一緒に入院!の夢は叶わなかったけど、あたしもスグ行くよ〜ん(^o^)
♪♪♪



[2006年4月22日 16:50]
ホテルオークラ東京ベイに来てマス( ^-^)

ハイ。臨月です(^^)
ええ、予定日は27日ですとも。

そしてココはディズニーリゾートにある『ホテルオークラ東京ベイ』。
今度こそ最後のお泊まりデス(^_^;)

珍しくチェックインぴったりに来て、ホテルを満喫してます。

写真は初公開の旦那様です(笑)。
メッチャくつろいでるよ(^_^;)
面白いのでアップしちゃおっ。

お部屋も訳アリで2階から8階にグレードアップ。妊婦パワーを発揮してみました☆

これからちょっと早めの夕食を食べてランドに行きま〜す。
フカヒレ三昧だよん(^-^)v

ではまた後程♪
オホホホホ―( ̄ー ̄)

[2006年4月22日 16:55]
ホテルでくつろぐ旦那様デス。

しまった(^_^;
写真間違えた。。
コレです、こっち。。
お楽しみ下さい(笑)。

[2006年4月24日 2:40]
予定日4日前なのにディズニー ランド♪

昨日は結局ホテルでゴハンを食べた後、一度部屋へ戻ったが最後、
そのまま部屋でマッタリしてしまい、ランドには行かずじまいでした(^_^;

オフィシャルホテルにお泊まりしておいて、ランドにもシーにも行かないなんて
何と変な人達?いや、贅沢なのでしょう(笑)。

なので今日、ランドに行きました。スターライトパスポートだけど(^_^;)
でも超空いてたよ〜
昨日なんて駐車場がほぼ埋まっていたのに、今日はガラガラ。

日曜だから?
天気がイマイチだから?
お給料日前だから?
GW前だから?
シンデレラ城が改装中だから?
とにかく不思議な程、空いてました(^^)

結局3時〜10時までいたのだけど、全部でアトラクションに15〜16乗りました(笑)。
まぢデスf(^_^;

プーさん・スモールワールドは2回、ホ―ンテッドマンションは3回乗ったケド(笑)。

ミッキーのお家では、安産のお守りにとミッキーのシールをもらいました(*^o^*)v
それから初めて、憧れのカリブの海賊のレストランでお食事しました。
いっつも混んでるから、諦めていたのよね〜

あっ、それから超スゴいのがホ―ンテッドマンションが貸し切り状態だったの(^-^)
雨が降っていたのと、ギリギリに入ったからだと思うんだけど。。

初めて怖いと思ったよ(>_<)
入口のドンドン骸骨になる絵も二人だけで見ると超長く感じるし(苦笑)。
黒い座って乗るやつも、あたし達が行ったら動きだしたし。
回りを見てもモチロン誰かいるわけもなく…
「逆に誰かいたらコワイから」と旦那さんに突っ込まれ、それもそうだと納得(^^;

花火も見たし、お土産も買ったし、もういつ産まれても悔いはないよぉ(^^)

またまた二日間遊びまくった、臨月妊婦なのでした♪
…妊婦の自覚なさすぎ(^_^;)??
やっとお腹の重さにも慣れてきたからね(笑)。


[2006年4月25日 18:16]
39W4d

昨日は妊婦健診日でした。

39週なので、今回から赤ちゃんの元気度とお腹の張りをみる検査が増えました。

赤ちゃんの心音を聞きながら、胎動を感じたらボタンを押す…というのを20分くらい。
看護婦さんに褒められるくらい、赤ちゃんは元気です(^-^)v

それから通常の健診をしました。いつも通り、正常問題ナシというお言葉を頂きました。

だけど、、、お腹を触った限りでもまだ赤ちゃんの位置は高いそう(-_-;)
内診中に「この間よりは頭が下がってきてるけどねぇ」と言われました。

「僕だけの判断で言うと、少なくともココ2〜3中に産まれるコトはないと思いますよ。
もしかするとゴールデンウイーク後になるかもね〜」
ムムム。GW明けって…
チョイト遅すぎ?

あたし的には5月でラッキー♪なんだけどさ(笑)。
希望としては5/1か5/3あたりだと嬉しいなぁ。。

それから念の為、骨盤の大きさの検査をしました。
「あなたくらいの小柄なヒトでも、自然に産んでるヒトは沢山いますよ。
まあまれに、骨盤が狭すぎて帝王切開って方もいますが、まず大丈夫でしょう」
らしいのですが健診後に検査をしたので、結果は来週です。

骨盤なので普通のレントゲンと違い、スカートを上までめくりパンツ丸出し姿で
お股に道具を挟み、写真を撮りました(^_^;A
こんなコトならセクスィーパンツでもはくんだった(笑)。
でもX線だから写らないか(^^;

とりあえず破水や出血、陣痛がナイ限り来週また健診にゆきます。。



[2006年4月26日 23:24]
焼きそばうえだ。

「さくらももこ」の新刊買いました(^-^)

まさにイマ、何も考えずに読むのにバカバカしさ満載で、ちょうど良いかも(笑)。

さてと。
早くお風呂入って早速読もうっ(^^)

[2006年4月27日 22:43]
今日は予定日の4月27日 ですが…

今日でいよいよ40週、いわゆる『十月十日』になりました(^_^;)
ナノに陣痛どころか、おしるしすらありません(汗)。

友達や親戚などから「産まれた?(*^o^*)」とチョコチョコ連絡をもらっているのですが、
「…f(^_^;まだデス。産まれたら連絡します。もしかしたら5月かな〜ナンテ。。」
みたいなやり取りが、ここ数日地味に行われています(笑)。

旦那さんに「5月生まれでラッキーとか思ってるのは、あなただけだから」
と言われたけど、確かにそーかも(^_^;)

振り返って見れば妊娠発覚から今日に至るまで、
またもや激動?怒涛??だった気がします(苦笑)。
でも、楽しかったコトと嬉しかったコトしか思い出せないので、幸せなのね(^-^)♪

そーだ。未だに誤解されがちですが、決して『デキ婚』ではないですから!!
『欲しくて作った婚』です(=^ェ^=)略して『☆(ほし)婚』。
でも強調すればする程、怪しまれるのよね(^_^;A

明日からは更にいっぱい歩き、まだまだ遊ぶゾ(^o^)/

[2006年4月28日 17:18]
下北沢☆

今日はとっても良いお天気だったので、赤ちゃんのお布団を干しました(^-^)
…とは言っても、あたしが干したワケぢゃなく母にお願いしたのだけどね(^_^;)

お昼は超久しぶりにホットドッグが食べたくなり作りました。懐かしい味がしたよ〜(笑)。

そして今は下北で雑貨や洋服巡りをしています!
やっぱ下北はイイねぇ♪
落ち着くよ(*^^*)
『木曜館』とかまだあったのねぇ。学生の頃ピアスとか良く買ったわ〜
美容院の『セピア倶楽部』もあったし、変わらないお店が嬉しい(笑)。

とりあえず一通り歩きまわったので、コレから移動します!
あっ、苺のゴム買おっ(^^)



[2006年4月30日 1:40]
どうぶつの森祭り(^-^;)

「まだ産まれてないなら遊ぼう!」というコトと(笑)、
産む前の最後の抵抗もあり、今日と明日は友達と遊びま〜す(^-^)
…とはいっても、今日はちょっぴり買い物に付き合ってもらい、
あとはファミレスでマッタリしてただけなんだけど(笑)。

しかも、午前中仕事だった旦那さんも後から合流し
三人でひたすら『どうぶつの森』をやりまくり(^_^;)
明るかった外もいつのまにやら暗くなり、回りのお客さんも総入替され…
イイ大人がファミレスで何やってるんだか(汗)。

その後別のお店に移動!さすがにもうDSはしませんでしたよ(笑)。

そしてそして、明日も多分きっと、どうぶつの森祭りが行われマス(^^;

*∴*∴*∴*
ヒオさんへ
そーですよねぇ(>_<)
破水から始まるコトもあるんですよね〜
希望としてはやっぱり、おしるし→陣痛→破水→出産の順が良いかなぁと(笑)。

予定日も過ぎているし、何が起きても大丈夫なように…とか思うと
お出かけの時の荷物が妙に多くて(汗)。

あたしも早く、皆さんに出産報告がしたいです〜
もうしばらく、お待ち下さい(^^)