micたん成長絵日記改2006年4月の日記(feelDiary by usePocket)
三歳になったmicたんと小学三年生のyuu君の成長日記です。
が、最近は母kazのただのグチや雑談の場になってます。
めんどくさいので貧乏やりくり日記とレシピは休止中。

16
17
22
[2006年4月16日 9:14]
日本人は桜大好き

■4/9日曜の日記が投稿に失敗してたようなので、再投稿■
つーか投稿アドレス変更されてたんですね。


4/9
某公園に来ています。
周りは凄い数の花見客、少なく見積っても5万人は来てるんじゃなかろうか。
土日はいつもお客が多い公園ではあるが、こんなにたくさんの人を見るのは年に二、三回だろうと思う。
弁当を食べたり、バーベキューをしたり、散策したりと、皆好き好きに桜を満喫してるようだ。

私もやはり日本人、桜も花見も大好き。
micは3才になったばかりだけど、満開の桜を見て「お花いっぱい、きれーい」と言っていた。
こんなに小さい子供でも、花を見て綺麗と感じる心があるのかと、少し感心した。

家から自転車で5分のところに大きい公園があることは、自宅の庭が狭い私達家族にとっても幸せな事だと思う。
四季折々の自然を感じる事が出来る。
花を見て「綺麗だな」と感じる心は、これから成長していく上で必要なことだろう。
そして子供たちには、もっと日本と云う国の綺麗なところ、素晴らしいところをたくさん見て、自分が日本に生まれて幸せだと思って欲しい。
私は日本人に生まれて、子供の時は分からなかったが、今は良かったと心から思える。
せめてうちの子供たちには、日本に生まれて恥ずかしい、などと思わない大人になって欲しいと切に願う。

[2006年4月17日 0:13]
紹介文を変えて下さいとツッコミが来た


感想で「いい加減紹介文を変えろ!」(意訳)とついにツッコミ入りましたので、変えます☆

確かに長々と三年程タイトル、紹介文そのままでした。
だってウィルコム一番のサイトに行くことがなくて、自分の日記もたまに投稿はするけど、確認なんか全くしてなかったし…
いかにいい加減かが分かっちゃいますねー。


さて、春の異動で転勤した私は、毎日慣れない仕事に四苦八苦。
また辞めたい病に罹患中。
何度目の辞めたい病かは不明だけど、まあ旦那も給料上がったし、潮時ではある。
しかし、まだ私にはしたい事がある。
したい事があるけど、今の係にいる限り出来ないから、悩むところだ。
辞める前の半年でもいいから、自分の得意分野の係に戻してもらえないかなあ…ワガママなのは分かってるけど。

[2006年4月22日 18:18]
保育参観日

この春から新しい保育所に通っているmicたん。
今までとはまるっきり環境が変わり、本人も色々とストレスがあるだろうと思うが、そういう所がまだ見えてこないので逆に心配だ。
私なんか転勤しただけで、毎日胃痛と消化不良に悩まされているというのに。

で、今日は保育参観に一家で行ってきた。
micはすっかり皆に溶け込んでいて、まるで最初からこの保育所に通っている子のようにふるまっていた。
先生も感心するほどの順応性らしい。
普通保育所が変わったら、しばらくの間は子供は大泣きするものなんだが、micは前の保育所の時も今回も、全く泣かなかった。
yuuは三ケ月は泣いていたのに…
たくましいが、知らない人にも付いて行ってしまう危険もある。

添付は「新しいお友達とツーリング」です。

[2006年4月22日 18:30]
ついでにロゴを変更


前々回の日記でタイトルと紹介文を大リニューアルしたわけですが、その時についでにトップ画像を変えようと思っていたんです。
で、出来てなかったので今回こそ変えます。

変わるかな?