るるる絵日記つぶやき編2006年4月の日記(feelDiary by usePocket)
ごくごく日常のぱっとしないつぶやき
ほとんど同じ内容のブログ→http://rururu.seesaa.net/

2
5
7
8
9
15
18
19
20
21
23
24
27
29
[2006年4月2日 0:27]
ファイヤーウォール

本日は1日なので映画を見てきました
本日公開の「ファイヤーウォール」
汗握りドキドキハラハラの展開でしたよ
ただタイトルみたいにパソコン内部の戦いが主だと思いきや
それも多少あるけどやっぱり肉体系アクション主流でした
しかも一番納得いかなかったのが最後!
えっそこで終わり?
と思わず呟いてしまいました
どちらかというとその後がみたいんじゃ!
エンドロールの端に小さくでもいいからやってくれ〜と思います
じゃないとはっきりいって報われない!
そんな感じでした

さてそのあとやっぱりライブ
さすがに慣れてきた
けど席も良かったこともあるけど水曜は越えなかった!


どうぶつの森
いよいよ桜が咲きました
果物ばっかり植えてたからイマイチ桜並木通りが出来なかった…
でも綺麗
最近カブ価が低くて買値にもほど遠い
けど他の村で売れたのでなんとか元は取れた!
良かったよーー

[2006年4月2日 12:14]
自衛隊駐屯地

一日一般解放日だということで旅行社のバスツアーで来ました
雨で寒いけど戦車乗ったよ!
かなりガタガタ揺れるんだ!
テンションあがった

[2006年4月5日 22:42]
こぎつねヘレン

今日は「こぎつねヘレン」を見ました
その前に
実は今日から○年ぶりに1年学生します!
ということで入学式でした
なんかねーあの感じ久々だったけどなんか全然ういういしくない!
私含めみんな年季入ってるというか(笑)どんとこい!みたいな感じだった

その後ヘレンみたんだけどだめだ〜
大人の考えと気持ちにどっぷりつかっちゃって
子供の柔軟性についていかれなかった



[2006年4月7日 2:26]
どうやら虫歯?

どうも2〜3日前から冷たいものを飲むとあるところがしみる
ぐっと噛み締めるとなんだか痛い
ってことでどーやら虫歯らしい
滅多に虫歯にならないから油断したかな?
最近いきつけの歯医者は元職場の近くなんで自宅からはちょっと距離あるんだけどどーしよう
自宅周辺で探そうか
でもあそこ雰囲気とか治療も早いし気に入ってるんだよね
とりあえず早い方がいいから治療が先だな
予約しなきゃ


[2006年4月8日 10:3]
歯医者行った

昨日悩んでたと思ってた歯医者
職場近くとこの前行ってたのが、自宅近くで始めたばっかりのところ
なかなかよかったのを思い出して唐突に行ってみた
予約しないで飛込んだ迷惑な客だけど、なんとなく予約の電話とかしてると行くのやめたくなっちゃいそうだったので勢いです!
で虫歯を覚悟していたら虫歯ではなかったみたい
知覚過敏?歯茎下がってエナメル質じゃないとこまで削れちゃった?とか?
それでしみてずきずき
とそんな話のようです
とにかくふっそでコーティングしてもらいました
下がった歯茎って戻らないみたいでなんとなくショック
とにかくみがきすぎってのもあるらしい
ってことで歯ブラシ頂きました!
歯磨き粉はシュミテクトとか使うとやっぱりいいんだって
そーかシュミテクトって効果あるんだ
早速買ってみよう


写真は先週行った自衛隊
お土産が凄かったのでせんべいを買って見ました
軽くて美味しかった
他に「爆」とか「激」とかそんなお菓子もあって買いたかった!
が菓子ばっかり買っても…と諦めました

[2006年4月9日 23:17]
プロデューサーズ

本日は「プロデューサーズ」を見てきました
日曜なのは無料券が2枚分になったので友人とたまには休日で
ということになったのです
さてこれはブロードウェイのミュージカルを映画化したものなので歌を歌いつつ物語は進んでいく
ミュージカルも好きなんだけど映画でミュージカルってのは初めてだったので最初は違和感を感じたんだけど
多分舞台よりわかりやすく作ってあるのかなあ?入り込めました
笑いありお色気?ありほろりとさせる場面ありと盛り沢山でした
どっちかというとミュージカルでみてみたいです


[2006年4月15日 22:29]
小田原の旅

遊びに行ったのに旅のよいでした
1年ぶりに元同僚に会いにいきました
ほんとは桜見に行こうと思ったのに!
でも八重桜かな?がところどころ綺麗に咲いてました
さてそこで小田原から熱海まで車で流してくれてなんとなくドライブ
海は気持ちよかったです
そのあとかまぼこの博物館?みたいなとこに行ったらのんびりしてたせいか終っていたので
ちらっと土産をみることに
なんか主婦じみてるとおもいつつかまぼこを買ってみたり
なんか楽しかった!
また行きたいよ



[2006年4月18日 8:58]
銀座さ迷う

昨日は今週行く旅行の最終打ち合わせのため銀座へ
友人が肉がいい
とかいうからハンバーグを食べようと店を決め
新橋のが近そうってことで待ち合わせは新橋
しかしここから落とし穴が!
18時半待ち合わせをして駅を後にしたらネットから拾った地図が大きく違ったようでとんでもないところをうろうろ
あげく築地の方まで来てしまいやむなく店に電話

そうしたらなんだか銀座の一番の通りにあるっぽい
っていうか築地近くの地図
いまだに銀行があさひとかさくらとか第一勧銀とかとんでもない!し
そうこうして計3回ほど電話してたどり着いたところは最初から正確な地図があれば迷わずつけるような場所!
とんでもなく田舎もの!みたいに思われてるよ〜とびくびくしつ入ったけれど
電話応対してくれた兄さんは最後まで親切でした
ありがとう!


[2006年4月19日 18:38]
出発前夜

明日からちょっと旅立ってきます
入国だけなら2度目の台湾
今回は観光なので降り立ちます!
というわけでローミングに申し込みました
同行する友人みんな一緒にローミング
なかなか心強いです!
しかし
ローミングまでの申込みに一言いいたい!
端末で電話して20分待って諦めて自宅の電話から30分待ってやっと繋がったってのはちょっと辛かったです
夜は人いないのかそんなに電話殺到なのか
いくらなんでも待ちすぎだよ
洗濯と皿洗いが終わってしまいました
けど端末だと手ぶら機能ついてないので待つのも辛かった!
しかも繋がってもちょっと質問してもお待ち下さいでまた待ってよっぽど暇でないと諦めてしまいそうでした
まあとりあえず楽しみたいと思います
日記かけるかな?

[2006年4月20日 23:10]
台湾漫遊

台北の1日目が終りました
チェックインから夕飯までそんなに時間なかったのに街を歩いたら(徒歩で歩ける範囲ですが)
迷子になって現地ガイドさんを早速困らせてしまいました
電話が通じると思うとなんとなく油断?
でも見回してもなんだか似たような感じで方向がわからなくなりました
夕飯はだいたいのツアーで行きそうな県(難しいそんな字)泰豊
小籠包の有名店
かなり慌ただしかったけど美味しかったです
その後士林夜市へ
さらっと行っただけだけどなんか面白かった!
なんか思ってる以上に日本浸透でお菓子もCMも同じのが多かった
明日は九イ分(にんべんに分)へ行きます!
写真は士林夜市

[2006年4月21日 23:39]
台北2日目

2日目が終了
今日はチョウフンというところに行って
午後は台湾名物のかき氷を食べて
これまた名物の座ったまま髪を洗ってもらって
最後は足ツボ
目一杯満喫です
明日は一日フリーなのでどこいこうかまだ悩んでます
写真はかき氷
今日は割と湿度があって暑かったので美味しかった

[2006年4月23日 0:19]
台湾最後の夜

今日は一日フリータイムだったので歩き回った!
朝故宮博物院に地下鉄とバスを乗り継いで行って
昼はまた電車乗り継いで…と割とまんべんなくうろうろ
さすがに足が疲れた!
夕方台北101という世界1高いビルまで行った
最寄り駅から近いと思ったら結構時間がかかって上まで昇らず地下のフードコートで夕飯
安くてボリュームがあってなかなか美味しかった!
その後ホテル最寄り駅をうろうろ
地下鉄ならかなり通になった感じです


[2006年4月23日 14:9]
搭乗

いよいよ搭乗します
早かったけど濃密だった!
また来たいな

[2006年4月24日 22:32]
さすがに

今日はお疲れ
今学校に通ってるんですがこれまた一日実習?で全然座れなかったのでまたまた疲労が!
でも反対に良かったのかも
ずっと机にいたら絶対寝る!
ということで今日は早寝します

写真はウ゛ィトンのバッグ
欲しい〜
とかそんなこと言えないほどものすごく大きいのですしかも本物のバッグと同じ素材らしい!
一体何個分になるんだろ?
店がオープンする前のアピールみたい

[2006年4月27日 8:16]
Vフォー・ウ゛ェンデッタ

昨日は映画の水曜日!
そんでもって半日出だったので映画に行きました
かなり前から予告をやっていた「Vフォー・ウ゛ェンデッタ」
何度聞いてもタイトルが覚えられません!これ
話は先の見えない展開とスピード感があって面白かったです
まあ細かく考えると疑問はあるけど
やっぱりV!
嫌いじゃないよあの感じ!
でも最後まで謎で終わってしまったのね
とネタばれを抜かすとこんな感じの感想です


[2006年4月29日 5:1]
久々ソファ行き

最近新しい環境についていけてないのか(笑)
寝るのが早くて画期的なのです
中学から(いつの話だ)だいたい1時過ぎに寝て
まあ0時前に寝るのは体調悪い時くらいかな
という感じだったのにここ2週間くらい0時前だいたい23時には布団にいる有り様
で金曜もよくわからない洋画がついてた記憶はあるけど気付いたらソファで寝てたらしい
テレビは消えてたけど電気はついてて2時30くらい
電気消さなきゃ〜
と思って電気消してメールの返事を送ったらまた記憶途切れて今度は4時!
時間的にはかなり寝てるはずなんだけどもちろん寝た気がしない!
良かった〜明日休みで!
ということで次はちゃんと寝よう!

写真はなんか駅で売ってたという父土産
3色のムースらしい
すごいよ!