てんからっと小劇場2006年4月の日記(feelDiary by usePocket)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きな「てんからっと」の雑記です。
☆多肉食物にハマってます!!☆

4
10
20
[2006年4月4日 10:14]
洋書GET

メセン類と言われている多肉植物の洋書を、ネット書店で買いました。
でもオイラ英語はチンプンカンプンなので写真を見て楽しむだけなんですけどね(^^ゞ
なんかH本を見る感覚に近いかも(爆)

最近読んでない本がたまってきちゃったな〜。
早く読んで、必要無くなったのは売りとばさなきゃ(^-^;)

[2006年4月10日 12:44]
桜の開花はいつ?

むー、四月だってのに暖かくならないぞ(- -;)
今朝も外のバケツの水に氷張ってたし。
多肉植物も凍結が怖くて室内に置きっぱなしだから掃除も出来ない(困)

確か仙台の桜開花予定が今日だったんだよね〜
今週は天気悪そうだから開花は望めそうもないか・・・

∞∞∞∞∞
☆お返事(プライバシー保護の為HNは隠しておきますw)

〇〇さん、遅くなって申し訳ありませんm(__)m
「洋物」と言う言葉、久々に聞きました〜www
私は中学生の頃、親父が船乗りだった友達に時々借りたものですよ。俗に言う直輸入ってやつですね〜(爆)

>最近では洋物のH本の需要は少ないような気がしますがどう思います?
そうですね、洋物だけじゃなく和物の需要も確実に減ってるんじゃないでしょうかねぇ。
私も最近買わなくなったし(^-^;)
まあ、どうしても見たいときはネットでサクッと見ればいいからね(^^ゞ


[2006年4月20日 9:45]
ビリー・ザ・ベスト

久しぶりに聞きたくなってテープを探したけど見つからない。
あー、そういえば高校卒業のとき隣の席の女の子にあげたんだった(´д`)
レコードだけあってもプレーヤーは処分したし・・・と、諦めてました。

先日用事で市役所に行った帰り、近くのCDショップに入ってみたら売ってましたよ!初期のベストが!!
しかも安いヽ(´▽`)ノ
即買いで車の中で聴きながら帰りました。
ところが何故か違和感がある。
曲順を確認したら何曲か追加されてるみたいだった。

初めて買う人には曲数が多くていいかも知れないけど、オイラのように昔を懐かしんで聴きたい人には迷惑なことなのかも知れないね(- -;)

ベストと言えば、
東京Qチャンネルのゴールデンベストが6月に出るらしい。
シングルのみの発売だった曲が入ってたら買おっと♪