fearless_2006年4月の日記(feelDiary by usePocket)

なんちゃってベーシストの気まぐれ日記。
音楽について思うこと
http://www.ismusic.ne.jp/fearless_/
子育てとか読書とか音楽とか、仕事の愚痴とか、思いついたこと(blog)
http://homegrown.jugem.cc


2
6
7
12
17
28
[2006年4月2日 10:58]
いよいよ三ヶ月

三ヶ月になりました
すくすく育っております

変化としては

・授乳回数の減少
・それに伴う夜の睡眠時間の増加
・なんだかよくわからんけど泣く回数の増加
・よだれ
・首はすわったみたい

これで座れるようになるといいんだけどなあ



[2006年4月6日 1:22]
セッション

仕事が長引き、スタジオに行けず
セッションに参加できなかったのは、風邪で寝込んだ以来

ひたすらセッションしてただけだけど、なんだか新しい展開が出てきた
別バンドもコピー始めたし、なんだか楽しくなってきた

さて、Gの嵐!です。

[2006年4月7日 8:45]
マント

よだれかけがすぐにスカーフ→マントになってしまう


[2006年4月12日 11:26]
またまたお久しぶり

近況報告
先週土曜日に弟の結婚式に出席した。
勿論家族3人で。
泣き喚くんじゃないかと心配してたけど、案外大人しくてほっとした。
式が進行する中、係りのおねーちゃんが嫁に声をかける。
「お子様用のお食事は、いつ頃ご用意いたしましょうか?」


いや、まだ3ヶ月だから。

しかもオムライスって。
「あー、食べたかった」
とは嫁。

親戚一同、久しぶりに顔を合わせ、みんな楽しいひとときを過ごしたようで、参列者
であるにも関わらずこちらもほっとした。

兄貴だからか、ひな壇の弟はやっぱり幼く見えたな。
両親から見たら、やっぱり僕も子どもかね?とワケの判らない感慨にふけってみた。


さて、我が息子はというと、ここ数日便通がなく、さすがに嫁も心配してた。
しかし昨日めでたく出ました。
この子は便秘気味なのかな?

この先ちょっと心配。

さて、バンド活動(スタジオ内だけど)も活発化してきました。
今年ライブできるかなぁ…

画像は足です

[2006年4月17日 10:41]
五月人形

昨日は、母と3人でこいのぼりを買いにいってきた。
初節句ということもあり、両親がどうしても、と。

嫁は久しぶりの外出ということもあって、子どもと3人。

いやー、高いね、やっぱり。

そしてついでにミッキーとドナルドの人形も。
嫁が喜ぶ。

嫁の帰宅は夕食後ということもあり、時間はたっぷりあるものの、両親はおおはしゃ
ぎ。
母親は子どもを抱いてお散歩に出かける。
「ハトさん見てきたもんねー」
さすがに動くものが珍しいらしく、身を乗り出してハトを見ていたという。

夜になると、おもちゃにされてロクに眠れなかったのと、嫁の不在からか、なかなか
大人しくなってくれませんでした。

そして嫁が帰宅すると、さすがに表情が違うなぁ。
お父さんでもダメですか。

xxmiyaxxさん
確かに調べてみると母乳だと便の出る回数が少なくなるみたいですねぇ。
feeldiaryに投稿した後、3日連続で放出してくれました。
そして昨日も2回ほど。
ん? 出すぎ?

最近鼻水出るし、ちょっと風邪気味かしら?





[2006年4月28日 19:17]
成長

さすがにうまれたばかりの頃と比べて、目に見えるほどの変化…成長は見られない。

それでも考えてみると、やはり成長しているもんで…

気が付けば、うつぶせからかなりの高さまで上体をそらせるようになっている。
寝かせるよりは座らせたほうがおとなしいと、保育園から言われたらしいし。
これも変化か。

寝返りをうちたいのか、よく上半身を動かしている
「こうやって体を使うんだよ」と腰を動かしてやるが、結局もとの体勢にゴロン!
これが楽しいらしい。

毎日「保育園楽しかった?」と話しかけているけれど、返事がもらえるようになるの
はまだまだ先だね。