ミッチェルの日常2006年4月の日記(feelDiary by usePocket)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

1
6
9
11
14
18
19
20
23
26
30
[2006年4月1日 9:45]
お祝い膳

昨晩のメニュー。娘の時は個人病院で出産し、なぜかこのような華やかな食事は出ませんでした。今回は初めてお祝い膳というものをいただきました。なかなか嬉しいものです。メインはビーフシチューでした。ちょっと煮詰まった感じはありましたが、ここは病院なので大目にみて、
美味しかったです。明日いよいよ退院です。私もなんと実母と同じく2児の母となりました。頑張って子供を大きくしなきゃ!でも根っからののんびりやなので、周り(特にA型の夫)をイラつかせながら行くのでしょう。


[2006年4月6日 22:41]
ジェラシー

退院して家での生活は家事はほとんどバアバにまかせ、パイやりとオムツがえに専念しています。娘がヤキモチを焼いて泣いたりすねちゃったりすると、私のヒザの上に座って動こうとしないので困っています。少しずつ頭をなでなでしたり、チューしたりするようになってきたので慣
れるまでもう少しという感じですが、すごく精神的に疲れます。早く慣れてくれー。それと部屋をきれいにしたーい。もうリビングがプレイルーム状態。ごちゃごちゃしていてイライラします。ジジババも必死に娘の相手をしてくれていて疲労の色が濃くなって痛々しい。もう少しがん
ばってもらうしかないー

[2006年4月9日 15:14]
姉の手料理

弟に料理を作っています。折り紙を小さくちぎってます。大きくなったら本当にお料理つくってあげるんだろなー。ん?逆に作らせていたりして^^;

[2006年4月11日 12:1]
折り紙あそび

今日は初めてじじばばのいない平日をおっかなびっくり送っています。とりあえず息子が寝ている間一緒に軽く遊んでいます。折り紙やボールなど。じいじがいないなりに遊ぶものですね。外に連れていけないのがかわいそうですが、もう少しの辛抱です。

[2006年4月14日 12:11]
眠いー

昨晩はよく起きてくれて、母は眠いです。飲みながらかなり唸ります。毎回うんちしてるし。夜中思い立って、産前履いていたジーンズを履こうとしたらキツーイ。大ショック。フトモモがさらに太きくなってた。これは深刻だー

[2006年4月18日 0:7]
うんちマン

おむつを開ける度にうんち。おむつの消費量がすごいよー。日中は抱っこされたがるようになってきました。今は人手があるからいいけど、一人だと大変。


[2006年4月19日 0:22]
贈り物ありがとう!

今日お友達からお祝いの贈り物が届きました。ありがとう。娘はとても喜んで遊んでました。特に布の絵本がお気に入りです。息子は今週末で1ケ月、何だかグングン大きくなっている感じがします。姉弟で遊べる日が楽しみです。

[2006年4月20日 16:44]
オムツはずれそう

娘が自分でオムツを脱ぐようになってきました。じいじがトーマスのおまるを買ってきてもらったらその日のうちに成功。トイレには補助便座はおいていたものの寒いのか遠ざかっていました。みんなで成功に大喜びしましたが、今度は夜もオムツをはきたがらない。寝入ったところで
はかせました。日中はトレーニング用のキティーちゃんパンツをはいたりしてます。赤ちゃんもいるしゆっくり進めようと思っていたけど、娘が自分から始めたような感じなので、喜ぶべきことですよね。ふぅ忙しくなりそうだぜ。

[2006年4月23日 23:16]


退院してからほとんど家の中で過ごしていたので今年の桜をまだ見ていませんでした。さっき
娘と散歩がてら近所の桜を見にいってきました。ちょっと遅くなりましたが、春を満喫できました。

[2006年4月26日 0:33]
プーさんメリーズ

私が産後入院中に始まっていた、娘の遊び?です。なぜかプーさんに新生児の紙オムツをつけるもの。そしてウンチしたかなー?と言って、オムツをクルクルまるめてゴミの袋に入れちゃいます。母はすかさず拾って使っていますが。時々弟に対する視線が冷たい時があるものの、今の
ところ可愛がったりいろいろ話しかけたりしているので安心してます。


[2006年4月26日 15:36]
オムツに続き・・

お風呂の真似ごとをしてます。今日は午前中初めて二人を連れてちょっと外へ出てみました。慣れないせいかどっと疲れちゃいました。お昼食べた後眠ろうと思ったけれど、娘がバタバタして眠れず横になっただけ。二人をみるのはやはり大変!

[2006年4月30日 12:55]
カロライナジャスミン

今朝咲いているのを発見しました。香りもグッド。毎日暖かいので、今あるつぼみが次々咲きそうです。去年剪定してみたら、つぼみが多く付いてくれたので今年も忘れないでしようと思います。