藍洲屋 -出戻り当代偏愛日記-2006年4月の日記(feelDiary by usePocket)
愛し憧れてやまない物や場所や言葉などを語ったり,薦める記録.
あなたのお薦め偏愛物や感想,藍洲より素敵な楽しみ方などなど,
ありましたら気軽によろしくです.24時間募集してます◎

9
17
19
22
25
28
30
[2006年4月9日 23:35]
4.5畳ミュージアム

就職活動にかまけ、更新できずにいる藍洲です。

今日は、筆記試験を受けに行った企業までの道のりにあったお勧めを紹介。名前は「IKEA 4.5MUSEUM」。
場所は神宮球場近くのいちょう並木で、外苑前駅か青山一丁目、その次に信濃町が近いです。
そこに、スウェーデンの家具会社のイケア・ジャパンが主催者になって、数人のアーティストに、日本独特の4.5畳という空間で、どれだけ優雅な生活を送ることが可能か表現してた、ということだそうです。

で、ブースが幾つかあるんですが、なんと投票を通じて、実際に展示されている4.5畳がまるまるあたっちゃうようです!その部屋は、ネット上のこちらから全部見られます。
http://www.4point5.jp/map.html

ちなみに、投票は23日までで、実際の展示は4月30日までみたいです。投票ページにもいけるトップページはこちら(http://www.4point5.jp/)

そんな情報の押し売りでした。かわいいのでぜひ訪れるのをお勧めします◎

[2006年4月17日 15:4]
だけじゃないWillcom!!

就活中に、間違えておりた大江戸線のラックに、Willcom広告の入った『地下鉄便利マップ』を見かけた藍洲です。
今日は残る一社。明日も一社。なかうでパワー補給してきまっす…うはーはらへり

[2006年4月19日 9:39]
だけじゃないwillcom2

新橋の北口(?)出てすぐの家電屋さんで、ウィルコム時計を発見!したんだけど、ちょっと既視感。

[2006年4月22日 1:21]
earthday東京2006

この土日に代々木公園で開かれる、 アースデイ東京2006 のテント設営に行ってきました。
LOVE PSYCHEDELICOやBONNIE PINKやUAなどゲストも多数。
もしよろしければぜひぜひ◎
http://www.earthday-tokyo.org/2006/event/index.php?c=2

◎ レス ◎
>ウィルコム時計
そうです!卵型のそれです!!
お返事送れてすみません…(><)

[2006年4月25日 15:29]
レシピ診断

http://essence.matrix.jp/recipe/index.htm

藍洲屋のレシピ
1. 年賀はがき 41.92 kgと
 スプーン 10.48 kgに歌という名の調味料と
 皮肉のいう名のスパイスを加えます。
2. これらを良く混ぜ合わせます。
3. 次に35分間焼き上げます。
4. 最後に隠し味として失望を少々振りかけて、
 適当に盛り付ければでき上がり!!

ウィルコムのレシピはどうなんでしょう。カーライルが株を売却した後、資本構成がどうなるかが気になります。また自由に挑戦できなくなるのはやだな。あと、ウィルコムは純粋に技術開発をしていないっぽいですが、今予想されている以上のPHS技術などの将来可能性、発展性などはどうなんでしょう。気になる気になる。

画像は、新宿南口の成分?
そうそう、先日JR新宿駅のサザンテラス口、
オープンしましたね。

[2006年4月28日 13:26]
鳥獣戯画〜

これでうちのzero3もデコ電?
蒔絵シール、張っちゃいました
いまいち失敗した感がありますが…

[2006年4月28日 15:49]
まじ悲しっす…

修理に出していた端末を受け取りに、新宿の某プラザに行ってきたんですが、順番待ち45分の、対応始まってからの15分で、一時間かかりました。しかも自分の番の次に隣で対応を受けた人も同じく受け取りのみで、自分よりも5・6分は早く終わっててなお悲しい…
うーん、こちら側の端末の何かがいけなかったりしたのだろうか。怒るとかじゃなく、本当に悲しいっす…(TT−TT)

◎レス
ありがとうございます!
この蒔絵シールは両国の江戸東京博物館のミュージアムショップで買いました。もっと小さいのもありますし、博物館に入らずにショップにも行けるので、よかったら是非!

[2006年4月30日 21:44]
くまー

たのしっすー