oui@ル・モテ.com2006年4月の日記(feelDiary by usePocket)
2度の修理を経て迄も、愛機・KX-HV210を今だに使い続けるうぃるぽー7年生の“利根川フェリー”が連日更新する新緑生活簿。
今年の陽気わぁ〜あ・アッ・アッ・アッ♪( ゜ω ゜)ノワカンナーイ?

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2006年4月1日 11:51]
「ヒトリノ昼」ハ“哀シイ程御天気”也

今日は、とってもいゝ天気。

だけど、今週も又土曜出勤。
オマケに、御菓子を焼成する機械の行程内に於いて、ペーストを塗布する際にムラが生じてばかりいるので、結局は製品に成らずに廃棄処分と化す。
↑朝から良品の生産が上がらずに、こんな作業ばかりをやっていたので、コレじゃあ全く何の為に仕事をしているのかワカラナイ。

それならいっその事、“嘘”でもイゝから「仕事休み」と言って欲しかった。
だって今日、“エイプリール・フール”なんだモン・・・。
いーぢゃない…。
でも、仕事には通用出来ないか。

こゝ最近土曜に仕事がある度に、機械のトラブルが続いてばかり。
その度に出てきた身分としましては、本当に泣かされるばかり…。
だから毎週言うぢゃない、「こんな御天気の良い土曜に仕事なんぞをしちゃあイケナイよ!!」と。
ホントだよねー、全くぅ〜。
こーゆーのを世間では「哀しい程御天気」と言うンですね。

[画像]
今、愛車の中にて“ヒトリノ昼食中”。
この「でか一」というカップラーメンを食べながら・・・。



[2006年4月1日 22:20]
丸で翼の様な雲

あれから…。

休憩時間も終わり、再び仕事現場へ戻ると、御菓子が流れ始めておりました。
でも、ペーストを塗布するローラが相も変わらず具合が良くないので、品質自体が落ちてます。
又後で、包装する際に又更に選別しなくてはなりません。
これは覚悟だ……。

[画像]
帰宅後、自分の部屋の西側の窓から見た夕方の空。
丸で、翼を広げたかの様な縦状の筋雲と中途半端の横線状の筋雲が同時に空を泳いでおりました。

これはもしや…?

[2006年4月1日 22:38]
父・玉男氏への手紙/信じられぬ訃報

◆『今日の“火野土佐男”君』〜その8〜◆

前略、親父(玉男氏)。
御元気ですか。
地球は今、桜がとても綺麗で、で丁度見頃を迎えております。
たまごっち星では桜はもう咲いたでしょうか。

そうだ、俺は先日、たまごっちスクールを卒業して、前からやりたかった音楽への道に行く事を決めたんだ。
そして今日、所属事務所も無事に決まった。

これからは、多くの人達に俺の歌声を聞かせたい───それが“夢”なんだ。
そして、その夢が叶ったら、絶対に親父の許へ帰るんだ。
それ迄、俺の事を見守って欲しい。

未だ寒暖の激しい日が続くが、身体に気を付けて欲しい。

それじゃあ。

2006.4.1 火野土佐男

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
こゝから先は、御話反れて・・・。

松本竜介氏、他界。
信じられない……。
未だ若いのに・・・・・。

心より御冥福を御祈り申し上げます。


[2006年4月2日 22:51]
'06年4月の画像更新

今しがた、地震があった。
最新情報を確認すべく、TVをつけたら…未だやってナイんぢゃん!!
↑こーゆー情報は、例え番組の途中でもチュー断してソッコーでやって呉れないと・・・。

ねー!、N〇Kーっ!!

(↑上記載、20:47頃)

そういえば、昨日夕方に見た翼の様な雲が今夜の揺れの予兆?の様な気がしてなりません。

今日は…午前中、久々に母に髪を切って貰いました。
久々に雨も降りました。
夜、ビックカメラへ行き、WILLCOMのカタログを貰ってきました。

◆『今日の“火野土佐男”君』〜その9〜◆
昨日、父親と同じく芸能界への道を歩む事と成り、只今人気上昇中の土佐男君に、本日、初めてのギャラが支給されました。
因みに額は、3000G(ごっち)です。

あ、そうそう。
今日は最後の“御手伝いロボット”を使用してしまいました。
後日、オンライン上にて購入しなくちゃだね。

[今月の画像]
御仏壇に生けてあった桜の花(恐らく母が伯母宅にて貰った物だと思われる)をチョイと拝借し、その上にロゴを載せて、4月らしくデジカメでパシャリとな。

今月は、ちゃんと上手くロゴ変出来るカナー?



[2006年4月3日 23:9]
やっぱり、コレがイイネ!

[画像]
これは、「チキンラーメン」のPCデスク用の壁紙。
昨日迄はコレだったのですが、今しがた迄、オンラインゲームをして、「バザールでござーる」の壁紙をGETし、変えたンだけれど、なぁ〜んかしっくりと来なくて、結局は又チキンラーメンのHPのゲームをやり、ナントカ勝って要約又GETし、壁紙にDL致しました。

やっぱり今月は、コレがイイよね〜。
何か春らしくって華やかでサー。
と、改めて思いました。

…なんて事やっていたら、時計の針は既に23時ィ〜を過ぎているぅ〜。
あゝ、もう早く寝ないと。

◆『今日の“火野土佐男”君』〜その10〜◆
今日は、オンライン上の「たまたまマーケット」にて御買物。
購入したのは、“御手伝いロボ”と、月限定品の“御花見セット(御重&酒)”


[2006年4月4日 22:21]
“不治の病”的批評を書かせて下さい!

>某目玉のマークの民間TV放送局、ラのつく会社に345億円の賠償請求。
…かと思いきや、ラ社の買収先であるU社が某目玉局を味方と言う形にて引き入れたとの事。
し・か・し…この一件を耳にして、私自身はなぁ〜んだかしっくりと理解出来ない。
元はといえば、御用となっちまったアノ元社長被告が某目玉局の系列ラヂヲ局との提携をしたいが故に、最初は拒んだものゝ…だけど結局は元社長被告の懇願に負けてしまい、業務提携を結んでしまった!!
そう、それがイケナイ!
「元凶」の始まりだった。

もし、↑某目玉局が上記の一見を拒み続け、そのまゝ業務提携を結ばなかったら、今頃こんな事にはならなかった筈。
何だか、コレじゃあ丸で「悪魔に心を許してしまった」様な気がしてならない。
だから、U社に味方を付けて“何も無かった様にキレイサッパリ!!”にする形にしたのかも…と、思ったりもする。
何だか後味がヨクナイ。
コレぢゃあ丸で、N町の“滅入る問題”と同じだわ、コリャ。

株で損失した額は余りにも多い。
だから、その責任を取る為には、局の首脳陣を一掃させた方が良いと思う。
なのに、そーゆー事に及ばないのは何でだろう〜…?

あと、元社長被告が御用になった時も他局はソッコーでレギュ番をツブして迄報道していたのにも関わらず、この局は相も変わらずレギュ番放映を続行していた。
一部視聴者には有難かった分、チト疑問の声もあったトカ。
(↑フツーなら、週刊誌とかで思いっきり叩かれる筈が、この時は何故か無かった。)
普通、自局の一大事ならば、番組をチュー断して迄をも伝える筈なのだが・・・。
↑そーゆーのをやらないのって、ハッキリ言って“一昨年夏のN〇K”みたいでe。
そう、コレぢゃあ“第二のN〇K”なんだからぁ〜!!

…と、何だか一部古ネタを引っ張り出して、思わず批評しちまったぁーモンだぁ〜…ハイ。
でも、今迄話す機会を逃しまくりだったので、この際、やっと…と言う事で書きました。

確かに、最近のTV局は内部自体が腐食しつゝあり、そういった環境が悪事等を引き起こし易くなっているなっているのが現状。
一度やってしまうと、そのまゝのイメージを引き擦ってしまい、その信頼を回復する迄にかなりの時間&日数を要してしまう。

暫くは“不治の病”かな…?

[画像]
これは、ルッコラの花。
白くて繊細な花を咲かせてくれます。

[2006年4月4日 22:45]
「御釜の節句」に於ける“独り言”をアレコレと語る

昨日、関西系民放局の男性記者が婦女〇行関連にて御用となった。
この局の、局内環境がチト気になる次第(ではなくて、個人の問題かも…)。

今日から、新しいバイトの人が来た。
アレッ、確か募集はもう打ち切った筈じゃあ…。
↑それは、前年度迄の御話。
年度も変わったから、一旦RESETして新たに求人を募集したのかもしれない。

こゝ最近、彼岸を過ぎても相変わらず寒暖の差が激し過ぎる日々が続く。
雨が余り降らなかったり、風も強過ぎたり…と、このまゝでは今咲いている桜もアッ…と言う間に…なんて事もあるかも…。

そういや、何だか頭がチト痛い。
もしかしたら、電磁波キテンのぉー?
いや、陽気がアンバランスなせいもある。
未だ未だ冬物が手放せずにいるからねぇ〜。

そういや、今夜の御風呂はチト熱かった。
もうチョイで、ヤケドしそー!!

[画像]
プラ鉢植えのルッコラ。
2Fにて栽培していたものだが、いつの間か母が玄関の外に移動しておいた。
元々、食用の為に昨秋に種を蒔き、年を越して、寒〜い冬を越えた今、いつの間にやらトウが立って伸びてしまって、可憐で繊細な白い花を咲かせていた。
これ、ハーブの一種なんだよね。
花迄胡麻の香りがするかしらー?

そういや、今日は「オカマの節句」の日でしたね。
知ってましたかー?

[2006年4月5日 22:43]
4日の補足

昨日御伝えしました、某民間系列放送局元男性記者による不祥事についてですが…所在地は、関西方面ではなく、九州地方でした。
↑こゝに御詫び申し上げます。

某目玉マークの民間放送局…株損失による被害遭遇意識を見せたくない!!
そんな想いにて、U社を味方に付けたのかもしれない。
流石は在京一のキー局の“PRIDE”って所か。

今朝、大御所の方にイチャモンを付けられてしまった。
仕事指導の為のポジションの件にて。
だってー、仕方無いぢゃん・・・。
御菓子が悪くて選別基準を指導したり、間に合わない箇所に御菓子を入れてあげなければならないので、私が中央に就いたと言う事でサー。

そんなイチャモンを付けずに、大人しくよそ見しないで、自分の仕事に専念して頂きたいものです。

◆『今日の“火野土佐男”君』◆
〜その11〜
この時点に於いて、「オシャレ」ポイントが600以上を越え、「★★★(スーパーアイドル)」となった。

〜その12〜
今日よりギャラが昇給となる。
支給額は5000G。

[画像]
玄関の天井照明。


[2006年4月6日 20:57]
息子・結婚!&父・祖父昇格!

◆『今日の“火野土佐男”君』〜その13〜◆
本日、遂に結婚!
そして、くち属の女性との間に一女を設ける。
そのせいか、いつもより張り切って仕事をする。

そして、全てを手に入れた土佐男君は、たまごっち星へチョイと里帰りし、父・玉男氏と感動の再会を果たす。
[画像参照]

土佐男君、自らの婚姻&一女誕生を玉男氏にでも報告したのカナー?
そーなりますと、玉男氏は“御爺ちゃん”になったんだね。


写真コンテスト、かなりの大盛況の様です。
皆様方の作品を拝見いたしましたが、どれを取っても力作揃いですね。
実は…私も出品致しましたが・・・。
でも、Trevaサイズじゃあ駄目かもぉ〜。
後日、元の画像サイズをPCから引っ張り出して、OUTLOOKから送らないと・・・。

──なんて、思ったりもする今日この頃です。

[2006年4月7日 23:16]
写真コンテスト応募、もう駄目だポ/あでぅ…土佐男君

今朝は、いつもより少し早く家を出て、会社近くにある公園に咲いている桜を見に行きました。
そこでついでに、写真コンテストの「桜部門」用の撮影もして参りました。
それはいゝんだけれど…。

しかし、夜になってOUTLOOK(office2003)から(今朝撮影して取り込んだ)画像を添付してメールを送信する際に、ユーザーアカウントを記入するウィンドゥが出てきて、ちゃんとパスワードを記入するのはいゝのですが…それが記入したのにもかゝわらず、何度もシツコにてウィンドウ
が出て来る。
ウザイ。

そして、送信しても直ぐには「送信済みアイテム」には放り込んではくれないし・・・。
結局は、送らないまゝで届かなかったンだろうな…。
もう駄目だポ。
コンテスト応募、諦めようかなぁ〜・・・。

夜、一家の毎月恒例行事として定着した、回転寿司店での外食でした。
今日は“花金”とゆー事もあってか、いつもより人が多かったです。
その中に、何故か叔父(母の弟)と行き合い、丁度、持ち帰りの寿司の注文待ちをしている所でした。
こーゆー事も、あるのですね。
あ、御寿司の方も、美味しかったです。

=御返事TIME=
◇オムアリsama◇
御久し振りです。
「エンたま」、電池切れてしまったのですね…。
因みに、私のは2ヶ月経過した今でも未だ持っております。
「テスト用」の割には、結構意外と持ったりして〜。

>「どうぶつの森」
このソフトは、確か姉一家がハマッているらしいです。
これ、結構人気がありますねー。
あっ…私未だDS買っておりません。
それは…貧しいから・・・。

◆今日の“火野土佐男”君◆〜最終回〜
一人娘の面倒を一日チョイ見た後、本日の24時を以てたまごっち星へと帰ってしまいます。
さようなら…。

今度逢えるのは、その一人娘が反抗期以降に成長してから・・・だね。
それ迄御元気で…。
(;_;)/~

[画像]
今朝、会社近くの公園にて撮影した(デジカメからの転送による)満開の桜。
御花見をしたのは、たったの15分だけでしたが、それだけでも十分に今年の桜を堪能出来ました。

[2006年4月8日 20:12]
悪戦苦闘の末のPCメール送信

今日は、久々の土曜休暇でした。

午前中から、昨日送信出来なかったコンテスト用の画像をPCから送信するのに悪戦苦闘してしまいました。
「Office2003」のOUTLOOKからでは、何度も何度もシツコにパスワード請求のウィンドウが出て来てしまうので、流石にウンザリしてしまいました。
(ーー;)
仕方無く、フツーの「OUTLOOK EXPRESS」を開いて、そこから画像を「マイピクチャ」から引っ張り出してくっつけて送信致しました。
これなら大丈夫でした。
やっぱり、こっちをメインにした方がイゝみたい。
今度からはそうしよう。

[画像]
今日の昼頃、市内の某百均にて購入したチョコ。
コレ、結構美味しかったです。

[2006年4月8日 22:3]
今日は御花見

でした。
名ばかりでしたが。
(^^;)
総勢40人位の参加者にて、大いに盛り上がりました。
焼き肉、焼きソバ、胡瓜モミ、ツマミ菓子etc…出された色々な食べ物をたらふく食べて参りました。

特に一番の大活躍は、親会社から出向して来た次長B様&課長A様でした。
この二人に拍手を送りたいっ!!
(/^O^)/^O^)/))わーいっ!!

これからも、この様な“息抜き”的な行事をもっと取り入れて欲しいものですね。
そうしたら、又参加するかも。

[画像]
その時の後片付けの際にコッソリと頂いてきた、残りのツマミ菓子類。

それにしても今日はとても風が強くて寒かったー。
思わず、鉄板の上にて暖をとってしまった私でした。
でも、こーゆー時にはUNIQLOのフリースやパーカーがとても御役に立ちました。

新連載・◆『Today's“火野浮加子(ひのぷかこ)”ちゃん』◆〜Vol.1〜
昨晩、たまごっち星へ帰ってしまった父・土佐男氏が残した一人娘。
この娘(コ)の名前は“浮加子(ぷかこ)”と命名されました。
因みに今日は、“御手伝いロボ”に面倒を見て貰いました。
おかげ様で助かりました。

=御返事TIME=
◇風丸sama◇
コンテスト「ウィルコムのある風景」の投稿関連のコメント、誠に有難うございます。
皆様方に投稿した御写真を御覧頂く―そんな滅多にないチャンスを決して無駄にはしたくは無かったものですから…ハイ。
折角投稿したのに、掲載されていないのを目にするのは、誠に辛いものがあります。
思わず、流石にヘコんでしまいました。
もしコレで届かなかったら、諦めてしまいます。

>「生茶コラボエンたま」
は、機会があったら是非応募してみたいですね。
実は…“ツーしん用”に…と、考えております。


[2006年4月9日 21:52]
「CMリサイクル事情」を考える

20時ちょっと前、日〇レにてWILLCOMのCMが流れておりました。
内容は、昨年の今頃に放映していたアノ「父娘編」でした。

…使い回しぢゃん。

…と、最近のCMではそういったパターンがよく見受けられます。
特に、バックに流れる音楽とかゞそういった手を使っている様で。
特に、私達以降の世代が10〜20代の頃によく耳にした楽曲が多い。
でも、今の御若い方にはとても新鮮に思えるみたいで。

…新しい楽曲だと、返って余り耳馴染みの薄い印象を受けてしまうのか?
それとも、余りインパクトが無くなって来ているのだろうか?
それよりも…“経費削減”という事なのかしらねぇ〜?
確かに、CM一本作るのに莫大な費用がかかってしまいますから、そーゆー所にて経費を抑えたのではないのでしょーか?
と、思いますが。

CMだって“リサイクルぅ〜”って所かしらん。
一定時期しか流さないし、ソレを過ぎたら「廃(ハイ)、それ迄ぇよぉ〜…♪」と、迷宮入りを果たしてしまう世界なのですから…ね。

HDD&DVDレコーダーの普及に伴い、数々の編集機能にてCMがカットされてしまい、CM業界もさぞかし頭を痛めながらも、一生懸命に制作している。
そんな、彼等の業績を認めるが如く、今度“24時間CMを流し続ける”CS放送の専用チャンネル(新旧CMの放映や、それにまつわるエピソード紹介、そして、CMに関する裏情報とかを織り込んで…)を設けたり、PODCAST(i-TUNES用の動画配信サービス)とかで配信したらどうでしょうか?
そうしたら、もっとじっくりとCM閲覧を楽しめるのではないのでしょうか?
そう、“フリマガ”感覚にて…ね。

[画像]
◆『Today's“火野浮加子”chan』◆〜Vol.2〜
現在2歳。
たまごっち幼稚園に通園しております。
今日も又、御手伝いロボに世話を頼みました。

[2006年4月9日 22:16]
見辛い!!…今年の公立学校人事異動特集

[画像]
Y紙の地元別紙版に掲載された、県内公立学校の異動発表特集(一週間前のものですが)。
それにしても、昨年度よりも文字が小さくなってしまい、とても見難いです。
特に、御年配の方には辛いものがあります。
見出しのロゴが、本文の文字より大き過ぎるのはチト疑問に思えたりする。
もう少し、本文を大きくして頂きたい所存です!!

かつては…私が学生時代の頃には、よくこーいったカタチにて、公立高校の合格発表者の氏名が掲載されたりも致しましたが、いつの間にやら…“プライバシー(個人情報)保護”を優先して、それ等をやらなくなってしまいました。

なのに、教職員の異動発表は未だに毎年掲載されている。
↑コレって、明らかな「個人情報」だと思う。
疑問ダァー。

そろそろ、そういった関係の波が押し寄せて来つつあるので、そーゆーの、もうヤメにしたらぁ〜…と、思ったりするのは私だけでしょーか?

※(注):上記は群馬県での例。
かつて、地元のTV局では年度の変わり目になると、TVで公立高校の合格者を半日掛けて発表したり、深夜枠にて大学合格者を発表しておりましたが、いつの間にやら撤廃してしまいました。

所で、皆様の御住まいの地域では、そーいった紙面及びメディア媒体上での「教職員異動」や「合格者発表」とかはあったりするのでしょうか?

[2006年4月10日 22:59]
ハッVIVA!どんどんどっ!!

◆『Today's“火野浮加子”chan◆〜Vol.3〜
土日に“御手伝いロボ”の世話になったおかげで、御世話ミスも多発せずに、“やんぐどろっち”に成長する事が出来ました。
そして、今日より“たまごっちスクール”に通い始めました。
「かしこクラス」にて勉学に励んでおります。

[画像]
入浴中の浮加子chan。
浴槽につかりながら、何故か「ババンババンバンバーン〜♪」の手振りをやっている所が可愛いです。


[2006年4月11日 21:44]
FeelH゛用転送ケーブル

先日のNEWSにて、某壮年男性が7年前に電車内にて携帯を使用していた20代の女性を窘めた所…注意を受けたその女性は、“逆ギレ”してしまい、挙句の果てには駅員に、注意した男性を「〇漢」扱とさせてしまい、後に警察へ不当で御用となってしまった。
といった、上記の件の裁判があり、彼は未だに報われぬまゝ…。
〇漢行為だなんて、やってもいない罪を着せられて不当に捕まってしまい、以後精神的に苦しめられてしまうなんて…。
電車内にて注意しただけなのに何故ぇ〜?
何だか、とても可哀想に思えてなりません。
(T_T)
それにしても注意された女性も、言われた腹いせに“逆ギレ”してしまい、思わず駅員に「あの人が〇漢」等と言うなんて本当に大人げがない。
言われて逆ギレるのは悔しいよ…。
だけど大人なんだから、それ位は我慢しよーよ〜…。
公共マナーが守れないなんて、女性として“恥ずかしい事”なんですよ(←後で気付く事アリ)。

今もその女性は、あの時の事をどう思っているのでしょうか・・・?
きっと、「後悔」しているのではないのでしょうか・・・。

某連続放火事件の裁判にて、罪を犯した被告人の証言。
「火をつければ、周囲の皆が注目するので満足するからやった」と述べた。
命を5名奪いながら、この様な発言は余りにも許せません!!
「人間」ではなくて「怪物」以下ですよぉ───!!!!!!
゛o(`´メ)
全くぅ〜ナニ考えてんのかしらぁ〜・・・。

↑世の中、こーゆーヘンテコリンな困ったチャンがイパーイ居らっしゃって、とーっても困っております。
このまゝでは、日本もヤバーっ!!てゆーか。

今週の天気は…雨・雨・雨ぇ〜……。
コレって、“いぢょー気象”?
だったら、更に日本はヤバイかも。

◆『Today's“火野浮加子”chan』◆〜Vol.4〜
担任である、辞典亀先生の18:00の家庭訪問にて、出された問題に見事一発でクリア!
やったー!!

[画像]
愛用している、初代LUMIXに付いていた“FeelH゛”用の転送ケーブル。
これ、なくす所でした。
コレが無いと、デジカメで撮影した画像をル・モテに転送出来なくなってしまいます。
やっとこ探して、愛車の助手席に落ちているのを発見!
ヨカッター、見つかって。
(o^-^)o

[2006年4月11日 22:32]
フレッシュマン君と今回の画像コンテストについての所感

昨日、御向かいのラインに新入社員の男のコ(高卒)が入って御仕事をしていました。
昼休み前の後片づけを終え、親会社にある社食へ向かう際に、その彼と丁度話す機会がありました。
御話を伺った所、彼は私に「仕事を教えてくれたオバチャン達みたいに、あの技が出来る様になりたい!!」と語って下さいました。
よっ!イイぞっ!!
(^o^)/〃
流石はフレッシュマン。
これからの活躍を心から応援したいと思います。☆彡

一昨日に大盛況の内に締め切られた、画像公募コンテスト「WILLCOMのある風景」ですが、今日、トップページを見たら、ちゃあ〜んと、私が出品した画像が3枚共掲載されておりました。
作品エントリー番号は、100&101(桜部門)、104(何故か逆さまになっているぅ〜でも、まぁいゝか)の3作品でゴザイマス。
いずれも、愛用デジカメである“初代LUMIX(DMC-F7)”にて撮影し、苦心の末にてOUTLOOK(フツーの)にて送ったものです。

それにしても、皆様力作揃い!!
心から「WILLCOMを愛してる!!」といった意気込みが伝わって参ります。
私以外の絵日記の常連さん達も何人か登場してらっしゃいます。
見る度に「あっ!」と、御声を掛けてしまいそう(笑)。
御近所さんと言うか、連帯感と言うか。
でも、ソレって何だか不思議ですよね。
(^^;)

今回の企画を提案して下さった、主宰者のふぇちゅいん様、こんなに沢山の画像をUPする作業はとても大変でしたが、本当に御苦労様です。
そして、私の作品をエントリーして下さり、誠に有難うございます。
それだけでも、嬉しい限りです。

そして、感想フォームにコメントを御寄せ下さった風丸様、有難うございます。
貴方様の作品も、見ていて心に灯(あかり)がポッと灯る様な可愛いらしい感じの作品でした。

今度、この様な企画があったら、又出してみたいですネ(機会があれば)。

[画像]
実は…コレ、今回のコンテスト用の候補作の一枚。
結局、都合により没ってしまったので、この場を借りてUPしておきます。

「見せず閉い」では、勿体無いので…。

[2006年4月12日 22:54]
夜の飼育

◆『Today's“火野浮加子”chan』◆〜Vol.5〜
今日は、飼い主(私)が夜に用事があって、飼育出来ませんでした・・・(たまごっち自体が就寝した為に)。
帰宅後、たまごっち本体の時間をズラして、排便処理と摂食とゲームをさせて、又時間を元の現在時刻に戻してあげました。
本当は、イケナイのですが…。
でも、飢えたまゝでは余りにも可哀想なので、それを考えてしまうと、仕方がありません。

そういや、昼にチェックしたら、“たまごっち風邪”にかかってしまいました。
治療して、食事を与えて御機嫌を回復させた後に、「プチ薬」を服用してあげました。
でも…もうその薬はこれで切れてしまいました。
又明日、購入しないとイケマセン。

[画像]は、度UPにした浮加子chan。

[2006年4月13日 21:27]
“ちょいグラ”&せくすぃ〜浮加chan♪/壊し屋さん/尋常じゃない陽気は後でヤバイかも!?

◆『Today's“火野浮加子”chan』◆〜Vol.6〜
夕べ、活動時間外に無理矢理時間をズラして飼育をしたせいか、歳を2つ喰ってしまいました(要するに“老けた”っちゅー事)。
んな訳で、現在は御年7歳。
オマケに1年“飛び級”なんかもしちゃいました。
(^^;)
そんな訳で、“ぷかっち”成長。
産卵期を迎えたっちゅー事ですね。
ハー、これで幾らか世話も楽になるワー。

それにしても浮加(プカ)chanは、体型が何だか“ちょいグラ(ちょいとグラマラスの略)”且つSexyなんですねぇ〜。
もしかしたら、将来は・・・?

それが決まるのは明日になってからー。
楽しみダー。

o(^-^)o

*買物メモ*
・メロンパン
・海苔煎餅
・肉まん
・オムレツ
・牛乳
・プチ薬
・やさし薬
・オシャレ薬
・かしこ薬
以上
それにしても、沢山買ったナー。
これなら、幾らかGポイントを貯める為の空きが出来たので、余裕で給料も放り込めるぅ〜。
でも、又一杯になっちゃうンだよねー、コレが。
(^^;)

==========
先日決まった、民〇党の新党首は「壊わし屋」さんにて有名。
もしかしたら、今回もォー?
と、思ったりしてしまう。
ま、世の中ワカリマセンが。

そういや今日は日中、チョイと蒸していた。
もしかしたら、地上の大気中には“電磁波”が発生しているのでわぁ〜…と、思ったりもする。
もし、コレが本当だったら・・・。
因みに明日は、シケて寒くなるそーです。
と、こゝ最近の陽気は昔よりも尋常ではありませんので、この先がとーってもヤバ〜イ限りであると思う、今日この頃でゴザイマスせそ。


[2006年4月14日 23:0]
エッ、“壱日留年”?/隣合わせの記事

◆『Today's“火野浮加子”chan』◆〜Vol.7〜
現在8歳。
普通ならばスクールを卒業して、希望の就職先へと進路を向ける──筈なのだが。
しかし…そういった旨の案内の速達は未だ届いていない・・・。
──って事は、“一日留年”って事ォー?
“飛び級”ぢゃあなかったんだね…。
(T_T)
人生、こーゆー事もあるンだね…と、肌で痛感致しました。

[画像]
これは、今朝の新聞トップより。
昨日を以て、「ら」のつく会社が株式上場を廃止した。
そうなりますと、アノ元社長被告も知らない内に消えてしまいますかね…。
そして、10年位経過したら、「あの人は今?」扱いになったりしてぇ〜。
(^^;)
そして、その隣には、暫くの間名を耳にしなかった、御邪〇な不動産会社の社長のネタが出ているではありませんか。
アノ元社長被告みたく、“御用”と成る日もどうやら近い様で。
それにしても、捜査に随分と時間が掛かった事。
…って事わぁー、ヤリ口が随分と御悪かった様ですね。

で、この上記の弐記事が隣合わせにて載っておりますが、この“社長同士”が塀の中にて一緒になる日はあるのか無いのか…?

ワカリマセンね。
「神のみぞ知る」ですから。

==========
大学生の孫娘が、「大学に行きたくない」という理由で家を放火させてしまい、祖母が犠牲となってしまった。
ナニ考えてんだか。
…………。

今日の雲は、秋の様な鰯雲でした。
又もヤバし。

明日は仕事が御休み。
ヨカッタ。



[2006年4月15日 21:8]
「哀」降る報道参題

先日、某公共放送局の社員が又何かの不祥事にて御用となった。
又かよ……。
↑確かコレって、自局の報道番組にて取り上げておりましたっけ?
もし、取り上げてなかったら、又もブーイングが殺到か。

↑だけど、この局、もう“末期症状”だポ……。
ナニをしても・・・って感じですから〜。
┐(;--)┌=3
ハイ。

昨日御伝えした、「某不動産会社の社長が近々御用かもー」の関連報道についてですが…。
どうやら、社長だけではなく、アノ某元建築設計士も御用になるらしいです。だけど…何だか「今更」って感じが致します。

[画像]
今朝の新聞のトップ記事より。
気が付けば、「あ」のつく金融会社がこーゆー事態となってしまいますた。
今迄知りませんでした。
そういや、この会社のTV-CMを最近見なくなったのは、多分このせいではないのでしょうか。

どうする!!この先?

…って言ったって、どうせヨソの同業会社もそーいった行為をやっているンぢゃあないのぉ〜?
と、思ったりも致しますが。

=御返事TIME=
◇ゆんsama◇
コメント書き込み、有難うゴザイマス。
やっぱり、「ケーたま」でしたね。
キャラは“りんごっち”でしたか。
φ(・・ )
「エンたま」にも登場致しますが、未だ私自身も飼育した事がございません。
今度、飼育してみたいな〜と、思っておりますが。


[2006年4月15日 21:34]
とてもうれしいひとこと

◆『Today's“火野浮加子”chan』◆〜Vol.8〜
今日、要約スクールを卒業致しました。
そして、希望の就職先は・・・父親と同じ芸能界へと進みました。
とは言っても、“グラ(ビア系アイ)ドル”としてこれからの人生を歩んで行くのですが。

今日は一日中外出していたので、通りの交通量が多くて、何度も何度も渋滞による信号待ちが多かった。
その間、チョイとエンたまをいぢっては、浮加chanに何度も何度も芸能活動をさせてあげました。

==========
外出先にて寄ったコンビニで会計の際にレジの男性から、丁度私が黒いデニム地の帽子を被っているのを見て、「その帽子、とてもよく似合ってますネ♪」と、言って下さいました。
思わず、私は「有難うございます!!」と、御礼を述べました。
今迄、見知らぬ御方にこの様な御言葉を頂戴した事が無く、今日、こんな風に有難い御言葉を掛けて頂いたので、誠に嬉しい限りです。
(*^▽^*)
今でも、何だかとても胸にジーンと来ちゃいます。

[画像]
今日の購入品(一部)
太田市内にある某大型ホームセンターにて購入したシャープペンシル5本と「カドケシプチ」と、その帰り道の途中にて寄った先のコンビニで購入した携帯タイプな黒いリングノート。
因みに、\100シャープが1本\73。
うわぁ〜超安〜い!!
((W( ゜○ ゜)W))

この他に購入した品は…?
・液肥「花工場」1200ml…\598
・御風呂用洗剤「ルック」詰替4個パック…\399
(いずれも税込価格)

それにしても、本当に安かったので、御財布にも優しくて、とても助かりました。
\(^O^)/

今朝、出掛ける前にミニ人参と食用ビーツの種を蒔きました。
とりあえず、今季の野菜栽培はコレ2種にて頑張りたいと思います。

又も今日の空は、昨日と同じ肋状やら鰯状等の痺れに痺れまくった鱗雲が泳いでいました。
こー何日も同じ様な雲が続くと、余計にヤバイかも…。

[2006年4月16日 22:28]
愛機KX-HV210、又も修理へ…出す予定

明日、市内にあるWILLCOMの特約店舗に愛用端末を修理に出す事に致しました。
…とは言っても、バッテリーの持ちが以前よりも落ちてしまったので、バッテリー自体を交換する形ですが。
その為に今夜、端末に入っていたデータを皆、SDへ移動しておきました。

KX-HV210は未だ、修理によるアシストサポートのサービスが未だ出来ますよね?

一時期、現行機種への機種変更をアレコレと考えていましたが、それでも矢張り私にはル・モテへの愛着が人一倍強かったせいか、なかなか手放す事が出来ない(とても使い易いから)。
機変するよりも、中のバッテリーを換えて貰った方が安く済むかもしれない──と言うのが一番の理由であります。

先日、色々な方達に私のル・モテを御見せした所、メール送受信等の際に登場するモゝリン&クロスケのキャラを「可愛い〜♪」と言って下さったり、Trevaを見て、私が「これは専用の“外付けカメラ”みたいなもの」と答えたら、その話相手の方は「便利そう〜」と、言って下さり
、とても嬉しかったです。
確かに、今ドキの機種と比べれば、返ってその点だけは便利ですね(特に、カメラ付きの携帯を持ち込めない所では)。

だから、ル・モテは辞められません。
ま、今の所は通話とメールと絵日記投稿にて事が足りておりますが。

[画像]
昨日、ミニ人参&食用ビーツの種を蒔いておいた、2Fベランダのプランター。
発芽するのは未だ未だ先。
特に今年は例年よりも変テコリンな気候なので、一体どうなるのかは解りませんが…。

[2006年4月17日 21:3]
ル・モテ(KX-HV210)、もう駄目だポ──という窮地(PINCH)に立たされております…。

仕事帰りに、市内にあるWILLCOMの特約店迄行き、そこのカウンターにてKX-HV210の専用バッテリーについて問い合わせをした処…しかし、修理アシスト関連を改悪してしまったせいか、旧機種への取り扱いを打ち切られたと言う事を耳にして店を後にして帰宅した。

次に夕食後、この端末を機変したビックカメラへ行き、電池について同様の問い合わせをした処…しかし、こちらも「×」で、「駅近くのWILLCOM PLAZAにて取り扱っております」という回答を頂戴した後、店を出て帰宅。
家路に向かう車の中で、思わず涙が溢れてしまった。
何だか、とても悔しくて悔しくて……。
そんな気持ちで一杯だったから…。

帰宅し、その旨を父に伝えた処、父は携帯キャリアD社のカタログを私に突き付けた。
しかし…私自身には携帯の事等サッパリ解らず。
因みに我が父母は、携帯を持っていない。
そんな携帯を持っていない父から娘に無理矢理携帯へ逝かせよーとする。
だけど、私はそれを絶対に許さない!!
だって…6年もWILLCOM(Dポ時代を含む)を使い続けているせいか、それに慣れてしまい、なかなか手放す事が出来ないから。
自分が使い易いのが一番イゝし…。
だから、無理矢理「携帯へ逝け!!」なんて言われても困るし…。

※因みに、市内駅近くのWILLCOM PLAZAは平日の17:30迄しかやっていない。
オマケに、駅周辺という立地条件のせいか、駐車場も無い。
ハッキリ言って、“車大国”の群馬県下ではとても「不便」なのでe。
出来れば、ドライバーの方達にも利用出来易い様に、郊外(ロードサイド)に設けて欲しかったとです……。
フェリーです…。
WILLCOMもー、そーゆー“御国的立地事情”を考えて欲しかったとですー・・・。
と、今の私にはそれしか言えません。

後日、会社を早引きして祖母宅(母の実家)に車を置かして貰い、駅近くのPLAZA迄行って来よーカナァ・・・・。
なんて、無理かも。
やっぱり、泣く泣く現行機種へ機変するしかないのかなぁ〜…?
高くつくけれど、仕方が無いよね。
だけど、この絵日記だけは絶対に続けたいから・・・。

どーしよー……。

[画像]
一昨日、太田市内のMINISTOPに寄って食べた「宇治抹茶ソフト」。
宇治抹茶の上品な風味が何とも言えない。
美味しかったので、機会があったら又食べたいと思う逸品でゴザイマス。

[2006年4月18日 21:2]
初めてのうぃるぽPLAZA体験

今日は、「祖母の家へ急に行く用事が出来てしまった」と言う理由にて、15時に会社を早引きをした。

しかし、本当は…祖母宅(母の実家)に車を置かせてもらい、そこから歩いて15分程の距離ある、駅の近くのEAST TOWERというビルの2階に入っているWILLCOM PLAZA迄行って参りました。
そこで、愛機KX-HV210のバッテリーを修理扱いにて交換して貰う事にしたのはいゝのですが…。
しかし、修理アシストの対象でありながらも型自体が現在廃番扱いとなっている為に、手続きをして貰うのに時間が掛かってしまいました。
で…やっとこさ前回同様、修理というカタチにてバッテリーを交換して貰える事になったのは良いのですが… 丁度対応して下さったオニーチャン&オネーチャンの御話によりますと、「どうやら、充電器の方に原因がある様なので…」との事。
がーん
(゜□ ゜;)
んなアホな…。
充電器、持ってこなかったよー…。
と、言う訳で一端ダッシュで祖母宅迄向かい、そこから車で自分ち迄充電器を取りに行くハメとなる。
そして約一時間後…。

閉店時間ギリギリにて、再びPLAZAに無事到着致しました。
そして、修理手続きを再開。
この時ついでに、毎月の通話料金コースもパックLからS+メール放題&[1x]回線へと変更して貰いました。
最近、どうも料金を余らせてばかりいるモンですから〜…ハイ(コレなら、今度の機変の際にもそのまゝ適用出来るかと思いまして…)。
そして、手続きをしていく中で、STAFFのオネーチャンが私のKX-HV210を見て、「(噂で御聞きした処)コレ、使い易いですよね〜」と、仰って下さいました。
確かにそう、私自身も実際に使っていて本当にそう思ったものですから。
因みに、今回渡された代用機は前回同様の初代Leje。
15ケ月振りに手にしたとはいえ、矢張りキー操作にて悪戦苦闘 してしまいます。

そして、代機に電話帳データをコピーして貰って要約手続きが完了致しました。
一週間後には戻って来る予定です。

今回初めてPLAZA迄足を運んでみましたが、店内は小ぢんまりとしていましたが、御客様が何人か来ますとスグに賑やかになります。
今日は夕方の看板時間寸前にて御客様にて一杯でしたね。
凄いなぁー。
流石はWILLCOM

[2006年4月19日 22:13]
何か…チト疲れ気味カナ?

今日は、仕事でこの間入社したばかりの新卒のコ達の面倒を見た。

帰宅後、外で干した洗濯物を取り込んでそれ等を室内で畳む時、或は夕食後のシンクに溜った食器類を見る時に何故か…挫折感みたいなものを感じた。

何処かで焦ってる。
何処かで取り残されている。
心の中でそう感じる事がある。

オマケに、何だか顔色もいつもより冴えない。
どうしてなんだろう……?
疲れ気味カナ?

[画像]
昨日UPしたものと同様、JR高崎駅東口の景色。
因みに今回のものは、正面にある“上毛三山”をイメージした噴水。
でも、水は出ませんが。

只今、相も変わらず代機として使用している初代Lejeのキー操作に悪戦苦闘しまくっています。
で、何故私がル・モテを修理に出した理由についてですが…。
それは、機変するには時期的にも中途半端だから。
出来れば、今秋に出る予定の次期モデルを狙うつもりでいます。
その頃には、「京ぽん3」が発売され、着歌や赤外線やら200万画素内蔵カメラやJava&Opera&FLASH等の機能がテンコ盛りになるであろうかと思います。
だから、その日が来る迄の“繋ぎ”期間として使い続ける予定でいます。
でも、その時点でイイのが無かったら、ル・モテをずーっと使い続ける予定でいますが…。

でも、夏向けモデルで色違い機種が出たりして〜。
…んな訳ないよね。

[2006年4月20日 22:14]
勝ち組浮加chan

◆Today's“火野浮加子”chan◆〜Vol.9〜
芸能界入りした後、自慢のナイスバディーを武器にして“グラドル”として活躍し、人気を博して確固たる地位を築き上げました。

そして、いつの間にやら結婚→男児出産。
明日はたまごっち星へ帰ってしまいます…。

[画像]
一昨日に市内のWILLCOM PLAZAにて貰ってきた特集抜粋の冊子。
コレ、ケッコー中身が濃かったですぅ〜。

[2006年4月21日 23:22]
アノ使者到来とCDネット注文初体験

朝イチにて“アノ使者”が到来した。
そのせいか、通勤前にアタフタした。
通りで最近、いつもより苛立つ事が多かったのは到来の前触れだったンですね。

夜、生まれて初めてオンラインにてCDを注文した。
だって…店頭に置いて無かったので、悔しさの余りに…。
新譜の癖してヒドイよ〜!!

明日は仕事アリ。
仕方がアリマセン…。

[画像]
18日の日に市内のうぃるぽーPLAZAに行った際に、代機である初代Lejeと充電器と説明書を入れて貰った手提げ袋。
シンプルではありますが、両サイドにはプラザの所在都市がローマ字にて書かれております。

==========
こゝ最近の天気は、何だか春らしくない落ち着きの無い変テコリンな陽気が続く
オマケに、雲の出方がブワッと派手に膨れ過ぎて余りにも不気味な感じがする。
そして、東海地域に於いては群発的な揺れも発生している。

―これ等が同時期に重なってしまうと、後の重大現象が起こる恐れを引き起こす“前触れ”ではないのでしょうか…と、思うのですが・・・。

[2006年4月22日 23:6]
世の中、不安な出来事ばかりで本当に困るよー。

今日は、仕事で新卒の男のコの指導にあたりました。
気が付けば一日中…こんな経験は初めてです。

因みに、彼はパートのオバちゃま達には結構ウケが良いみたいです。
これからも頑張ってネ


昨日、東海地域の何処かにて熟年夫婦が20代後半の娘を灰皿で…。
犯行の動機は、娘からの家庭内DVだとか。
普通、親ならばこーゆー事などせずにただオロオロするばかり。
それ以外に何か解決の糸口は見つからなかったのだろうか…?

何共言えず、ただ哀しくなるばかり…。

後…中2の女のコが行方不明となった事件についてですが…実は、同級生の少年に命を奪われてしまったとの事。
こんな事ばかり起きているから、今の日本はどーやら“末期症状”を迎えている様です。
この先が…不安だよ〜、本当に。

[2006年4月23日 20:46]
成分分析結果

今日はチト肌寒いね。

アノ使者…現在到来して3日目ではありますが、いつもよりも量が少ない。
何故だぁ〜?

こゝで…たゆ様の日記にて話題になった『成分分析』を、自分の本名で調べてみたら…。
覚悟…64%
白インク…23%
マイナスイオン…6%
濃硫酸…6%
お菓子…1%
と、以上の分析結果が出ました。
確かに、当てはまる箇所がありますが。
特に最初と最後が。

http://seibun.nosv.org/

現在、日韓関係に於いて“竹島(独島)”の領土争いにて話題となっている。
今の所、日本側による韓国への海洋調査を取り止め&韓国向けの呼称を取り止める事にて合意はしたが…。
だけど、この問題は未だ未だ尾を引きそうな気が致します。
この問題を通して、「韓流」ともてはやされたのも、もう過去の事なんだねぇ〜とつくづく思いました。
日中関係も「友好」ぢゃあなくなっているし〜…。

それにしても、今代機として使っている初代Lejeは、どうも使い辛い。
早くKX-HV210が手元に戻って来ないカナ〜と、思うばかりです。

所で…今のWXシリーズ音声端末&シャーぽんには、ストップウォッチ機能はあるのでしょうか?



[2006年4月24日 22:53]
やり切れぬ思いは胸の中

過日、中部地区にて起きた中2少女殺害の犯人は高1の少年だった。

37歳の息子が母親の命を奪い、身体を切断してセメントで…。
中1の息子がこれ又母親を…。
最近、目を覆いたくなる様なこーゆー事件が多くて嫌ンなっちゃうよね〜…。

シ〇乱Qのつ〇く♂氏が元モデルと婚姻へ。
やっとこさ、「長い春」にピリオドを打つのですね。
もうすぐ、バンド活動も再開されるらしいし。
きっと彼ならイイ波に乗れそうだ。

あの関西地区にて起きた痛ましい列車衝突事故から丸一周年を迎えようとする中、山手線にて何かが起こったらしい!
JRも、何かと大変だわ…。

今日も又、自分自身の近辺に於いて整理がつかないまゝ一日を終えようとしている。
忙しいから…。
一日…24時間じゃあ足りない気がする。
せめて、後6時間位、いや…12時間は必要カナ?

こゝ最近、空模様がどうやらおかしくなってしまっている。
なんてゆーのか、丸で春夏秋冬が一緒に同居しているー、みたいなー。
明日も又変になっちゃうかも。

そういや、今日着信があった。
市内のPLAZAからだった。
しかし、この着信が入った時は既に私は仕事場に居たので、全く知りませんでした(現場は端末持込禁止なので)。
気付いたのは…19時過ぎィ〜…。
あゝ…。
(T_T)

何だか、何処かやり切れない思いが胸の中にある…。
何故か。

[2006年4月25日 21:19]
意味無しクレーム講習会

JR西日本の福知山線脱線衝突事故から満一年の今日、親会社の会議室にてクレーム講習会が行われました。

今年は、昨年よりもかなり厳しくなってしまい、そのせいか本社から2人のドエライ御方が来て、講習をして下さいましたが…。
しかし、私自身余りにも席上に於いて目がどーしよーもない状態だったので、何を聞いたのかはサッパリ…でした。
おかげで、レポート(画像参照)に何て書けば良いのやら…。
とにかく、悩んでしまいました。

…実はこの行事について、親会社の方では先週行われたと言う事を参加された方から聞きました。
で、小会社である我が社ではやるのかどーか?と言う事を予め次長B様に確認をして頂いた処、矢張り「ある」との事でした。
しかし…昨日は朝礼が無かったので、この件については触れずじまいでした。
だけど、こーゆー事は何日も前から予め上の方から知らせるべきではないのでしょうか。
それをしなかったから、今日慌てて知った人もどうやら多くてビックリした事でしょう。

上からキッチリ告知が行き渡らなかったから、そーゆー状態にてクレームを生み易くしてしまう一因を作ってしまいそうだぁ…。
一体、ナンの為に受けて来たのだろうか?
全く意味無いぢゃん……!!
ハッキリ言って。


福知山線脱線衝突事故による犠牲者及び負傷者の示談成立及びアフターケアの整備が未だ未だ発展途上。
事故の規模が大き過ぎた為に、それ故の代償も矢張り大きい。
JRの御難は未だ未だ続く…。

[2006年4月25日 21:48]
愛機・KX-HV210、無事帰還

昨日、市内のうぃるぽーPLAZAから着信があり、それに気付いたのはその晩でした。

そして一夜明けて今日、昼休みにPLAZAへ確認のр入れ、定時にて上がって急いでPLAZAへと向かいました。

本来、営業時間は17時半でしたが、私が修理に出した端末を取りに行くと言う事なので、営業時間を過ぎても特別に開けて下さいました。

そして、修理から戻って来て、おにーサンに確認手続きを取りながら、今回の修理箇所についての御説明を頂きました。
液晶の回路基盤&バッテリーの交換をさせて頂きました。
そういや、液晶が以前よりも明るくなったみたい。
丸で、機変したてのあの頃の様に…。

そして今回の御支払いは、サポートコインを5枚分使用させて頂きましたので、御代による徴収は免れました。

これで、未だ未だこれからもこの愛機・KX-HV210は現役バリバリにてイケそーです。
ガンガン使いまくって、又サポートコインを貯めまくりましょ。
(^-^)

やっぱり、ル・モテが一番使い易いねっ!
でも…指が若干三洋を・・・。
その内次第に抜けるでしょう。

[画像]
うぃるぽーPLAZAからの帰り道中にて撮影した、JR高崎駅東口前。
先週のものと比べると、幾らか鮮やかな感じに。
でも、現行WXシリーズの画質と比べてしまうと、見劣りしてしまいますね、矢張り。
これで、未だ未だTrevaも使えますね。
(^^)

==========
今回、御世話になりましたPLAZAのSTAFFのおにいさん&おねえさん、御店を私の為にわざわざ開けて下さり、誠にありがとうございます。
((m(_ _)m))

又、何かありましたら色々と御世話になりたいと思います。


[2006年4月26日 22:24]
セン様CD、キタ──(゜∀゜)──!!

[画像]
先週、SonyMusicShop(http://www.sonymusicshop.co.jp/)にて注文した大江千里氏のCD3枚。
夕食の最中にやっとこさ〜届きました。
<内容>
・中央:先週発売されたばかりのベスト盤である『Sloppy JoeV』(初回限定盤)。
・後左:昨春発売のアルバム『ゴーストライター』。
・後右:昨秋発売されたアルバム『ghostnote』。
以上

因みに、彼のアルバム盤を手にするのは3年振り。
その間、彼に関する最新情報をチェキする暇も無く、月日は流れて流されてぇ〜…。

で、今回「ベスト盤が出る」と言う事で、久々に彼の音楽を耳にする機会と相成り、最新ベストだけではなく、持っていないCDも纏めて購入致しました。

ハッ…。( ̄□ ̄;)
『THE LEGEND』を買うのを忘れてもうたぁ〜…。
いいやいいや、それは又の機会にでも。
そ、米米の再結成盤が出る時にでもぉ〜…っと。
だけどこゝ近年、千里氏のCDを店頭にて見掛けるのが困難と化してしまった為に今回は、生まれて初めてネット通販注文という形を取ったのです。
そんなにして迄執念の思いで購入する背景とは…実はかれこれ十数年前の学生時代に、当時の友人から薦められたのが、千里氏の音楽でした。
以後ハマリ、20代を経て30代に突入している現在でもず──っと地道に彼の音楽を耳にして参りましたもので…。
このまゝ、彼の最新の音楽を耳に出来なくなるという危機感に近年襲われてしまい、このまゝ流されてしまうのでは…と思った時に、ベスト盤の発売は誠に有難いものであります。

そういや、6月頃に市内にてLIVEをやる予定なんだよね。
いゝなぁ〜…。

==========
そういや今日、やっとこさぁ〜耐震偽造建築物関連事件の容疑者8人が御用となりますた。
それにしても…なぁ〜んかテンション低ぅ〜って感じィ〜…。
何故だぁー?

それにしても、捜査の♀入りから御用迄の期間が長過ぎる。
その背景には、御用者側の捜査に対する攪乱があったのではないのかと…。
もし、それが無ければ、御用のタイミングが早かった筈ぅー…だと思うンですが・・・。


[2006年4月27日 23:42]
部屋を片付けた夜に想う事

夜、暫くやっていなかった部屋の片付けをした。

しかし…その割にはなかなか進まない。

時だけが、無謀なまゝに過ぎてゆくのみ……。
ここ最近色々と多忙過ぎて、やりたい事が限られてしまう。
その為か、時間をやりくりするのにひと苦労してしまうのが現状。
そ、寝る間もナシ……。
一日、あと6時間は欲しい所です!


[2006年4月28日 22:32]
「御用」と「保釈」のタイミングを考える

今日の夜になってやぁ〜っと部屋の片付けが終わりました。

とりあえずは“一段落”と言った所で…。

==========
昨日、「ら」のつく会社の元社長被告が保釈された。
だけど又何かをやらかしそーなので、この先がチト心配だったりもする。

それにしても…先日の「あ」のつく元一級建築士等8人の芋蔓式御用と元社長被告の保釈が同時期にあるというこのタイミング、どうやら単なる偶然では無さそうな…。
もしかしたら、元社長被告関係の捜査を一旦打ち切って、それから元一級建築士ー'ず等をば…なんてゆー措置を取ったのでわぁー????
確かに、8人も捕まりゃーこの先手が掛かりそーだしね。

後は、元不動産会社々長等が御用になる日を待つのみ…だね。

[画像]
今日は御天気が良かったので、昼休みにアイスを食べました。
その時に食べた、柚味(バニラと渦巻混合)のアイスです。
どうやら新製品みたい。


[2006年4月29日 23:33]
松下製ポータブルMD録再機購入

SJ-MR240(銀)
ビックカメラにて\23,800也。

本来ならば、先週発売されたばかりのSONYのMZ-RH1(Hi-MD対応)にしようかと思ったのですが、価格面にてチョイと…と言う訳でこちらの機種に決めました。
近年、MP3関連の超小型プレーヤーの普及が著しい中で最近の私自身、SDオーディオだけではチト物足りなさを感じてしまい、MDの購入を検討しアレコレ品定めをした処、価格的にも丁度御手頃な品が見つかったのがコレでした。
今時…MDレコーダーを欲しがる人って、珍しいと思う。
それは私自身、今迄どーしても欲しくて欲しくてたまらなかった事苦節9年…要約手に入れる事が出来ました。

因みにコレ、小型マイクロホンも付いております。

それだけでは物足りないので、他の備品迄をも購入致しました。
<内訳>
・SONY製小型スピーカーSRS-ST33(銀)…\3,696
>単4電池2本無くても、プレーヤー本体(小型モノ及びパソコンも可)を接続すれば使える。
但し、音がチト籠もり気味なのは仕方無い。

・CD/DVDレンズクリーナー…\980
>車載CD、コンポ、パソコン、DVDレコーダー、カーナビ等に幅広く使える乾式のレンズクリーナー。

・クリーニングカセットテープ…\420
>前あったが、何処かへ行ってしまったので新たに購入。

・MD74分5P…\480
>いちばんの最安値でした。
一枚当たりの単価は\96也。

・MD80分同上…\580
>こちらも上に同じく。
因みに、こちらの一枚当たりの単価は\116也。

──────────────
総TOTAL:\29,956
コレで見事、予算の3万以内に収める事が出来ました。
ヨカッタ、ヨカッタ。
残りの3万は、後で再び郵貯へ預金する予定です。

[2006年4月30日 22:18]
“ハートにずぎゅーん!!”な「火野勘太(ひのかんた)」君デス!

現在9歳
たまごっちスクール“オシャレ”クラス卒業後、現在はタレントとして芸能活動を行っております。

「今宵は貴女のハートを“ずぎゅーん!!”と打ち抜いちゃうぞー♪」と言う甘〜いセリフで、只今人気上昇中デス!!

因みに母親は、かつて“せくすぃーばでぃー”にて人気を博した、あの“火野浮加子(ぷかこ)”さん。

因みに「勘太」と言う名前は、「賢く、勘の冴えた子に育って欲しい」との願いにて命名されたとの事です。

<御断り>
“4月を振り返る”は、都合により後日とさせて頂きます。