つらつら日記[シャーぽん篇]2006年4月の日記(feelDiary by usePocket)
カエルのツラがつらつらとつづります。
本サイト⇒http://homepage3.nifty.com/KAERU-no-TSURA/
デジカメ⇒http://www.flickr.com/photos/kaeru_no_tsura/
はてなB⇒http://b.hatena.ne.jp/kaeru-no-tsura/

3
4
9
12
13
15
19
20
21
26
[2006年4月3日 23:46]
そりゃあ

誕生日は重要ですよ、ふぇちゅいんさん。

そんな私はメアドがハンドルの人で、
メアドもハンドルもサイトの名前も一緒。
いわばネットでの人格ですね。
可能な限りほぼ統一してます。

ネット上の“カエルのツラ”は
リアルの私とそんなに差はないけど、
リアルよりは若干社交的で愛想良いかも(笑)。

[2006年4月4日 18:43]
スイッチ切替

東京ドームの1塁側内野席です。

ここ3ヶ月ほど、年甲斐もなく
黄金騎士・鋼牙様に「恋する乙女モード」でしたが
先週で『牙狼』も終わったし、ペナントレースも始まったし
本日より通常どおり(?)の「野球好きおやじモード」に切り替わります。

本日の先発は
辛うじて開幕ローテ入りした日ハム・須永と
今年こそエースをねらえ!のソフトバンク・新垣。

さて、とりあえず焼鳥、枝豆。
あと「おねえさん、レモンサワー1杯!」





[2006年4月4日 19:21]
4回ウラ

目下の関心は
今年も『おしえて奈良原センシュ』が健在かどうか。

[2006年4月4日 22:52]
はがいたらしい

今日は1塁側の人だったので
大変フラストレーションの溜まるゲームでした。
…ピッチャーがなぁ。なんか皆自信なさげなんだよ。


アルコールのせいもあってか、
観戦中、すごく久しぶりな方言が口をついた。

「えーくそ、はがいたらしい!」

自分で言って驚いた。これを口に出すのは何年ぶりだろう。

これは九州弁というより、もとは四国のことばらしい。
「はがゆい」とか「もどかしい」とか「思い通りならなくて腹が立つ」とか
そういう感じの場面に遭遇したときに、
思わず口をついて出るタイプの、勢いのある方言だ。
私は北九州の生まれなのでこのことばを結構使っていた。

北九州弁は、
いわゆる九州弁として認識されている博多弁とはちょっと趣が違い
地理的に近い大分のことばに影響を受けている部分が大きい。
そして大分は海を介して四国・関西との交流が多くあるために
九州の中でもまた少し他とは違った雰囲気を持っている。

[2006年4月9日 13:46]
本日は散在デー

年度末にアブク銭が入ったので、
もろもろ新調。
メガネと洋服。美容室も予約。

まずは腹ごしらえ。
奮発してうなぎとか食べてます。
調子に乗りすぎかな…。


[2006年4月9日 22:25]
ハズカシー!!

前の投稿、変換ミスしてるし。

[2006年4月12日 19:34]
まだ熱っぽい

日々、大した仕事もしないで
のんべんだらりと暮らしているくせに
週明けからいきなり風邪をひいて
ただでさえ低い出力がさらに低下中。

今日はもうカエル。
これはカエル型が抜けるパンチ。



[2006年4月13日 20:34]
本日のチャレンジドリンク

色は濃いけど殆ど味がしない…。

販売元はアンコ屋さんだから
もっと煮汁っぽい味を期待したんだがなぁ。

[2006年4月15日 20:18]
劇場版『クレヨンしんちゃん』

初日に1人で観に行ってる
30代後半独身女ですが何か?


夕食はベトナムアリスで。


[2006年4月15日 21:48]
8%の気の迷い

iTMSをブラウズしていたら
ついポチっと購入してしまった。







東野純直を3曲ほど。






うきゃーっ!
私の中の「8%の気の迷い」がそうさせたに違いない。
(今さら成分解析ネタ)

こんなのもあるですよ。
ブロガー解析機
http://seibun.nosv.org/maker.php/blogger/

つらつら日記[シャーぽん篇]の69%はぱど厨で出来ています
つらつら日記[シャーぽん篇]の11%はサイドバーで出来ています
つらつら日記[シャーぽん篇]の8%は炎上で出来ています
つらつら日記[シャーぽん篇]の7%はアルファーブロガーで出来ています
つらつら日記[シャーぽん篇]の5%はアクセスの悩みで出来ています

7割ぱど厨!?





購入した3曲を聴いてみた。
『君とピアノと』『君は僕の勇気』『確かに愛したとき』

…ムズ痒いなぁ。
調べたら1995年の曲だった。もっと前かと思ってたけど。
『確かに…』は映画の主題歌だったっけ。
高橋由美子主演で、相手役が山本耕史。
山本耕史って少女マンガ系だ。
花沢類はやっぱ小栗旬より藤木直人より
山本耕史(アニメ版)だよな。

[2006年4月19日 19:58]
冗談じゃなかったのか…

上岡龍太郎のように、
皆が真に受けてしまったから引っ込みがつかなくなって
実は全然引退するつもりなんかないのに
ホントに引退することになった、みたいな話じゃないんだよね?

あーあ、奈良原出ない、新庄引退となると、
来シーズンは東京ドームに観に行く動機が半減するなー。

画像は先日のソフトバンク戦の際のYMCA。

[2006年4月19日 22:19]


あと3/4残ってる…。

[2006年4月20日 18:44]
東京ドーム

ハイ、新庄に乗せられてまた来たよ。
今シーズン2回目、つーか今月2回目。でもいいの。
今日は暑くてビール飲むにはいい気候だし、
ダルビッシュが投げるし。

安チケット屋さんにあったいちばんよい席は3塁側。
でも内野指定7列目、まぁいいでしょう。

あー、急遽思い立ったから双眼鏡持ってきてないよ。

[2006年4月20日 20:4]
今日は面白い!

5回終わって3-3。画像は6回表のダルvsノリ。

私のような乗せられやすいお調子物のことを
博多弁で「のぼせもん」と言います。
こーゆーときは乗ったモン勝ちですよ。

ここでオジサンに教授しましょう、
ビールの売りおねえちゃんにちょっとモテるお金の渡し方。
おねえちゃんたちは千円札をいっぱい
縦に二つ折にして指に挟んでます。
お金を渡すときに、同じ折り方をして渡してあげると
極上の笑顔を返してもらえますよ。

一万円札で払うなんてあり得ない!




[2006年4月20日 22:13]
長い…

なんとまだやってます、ただ今延長11回表。
さすがにダレてきた(笑)

[2006年4月21日 20:41]
神保町のよいところ・悪いところ

昼休み、明日発売の特ヲタ本を早々にフラゲしてきたのだが
こーゆーときは「神保町に会社があってよかったなぁ」と思ったりする。
あと、ランチタイムが異常に長いこととか。

不満は、家から遠いこと(仕方ない、自分のせい)。
飲食店に禁煙・完全分煙の店が少ないところ。
出版社が多い場所柄と、あと路上喫煙禁止の反動が大きいようだ。

でも、週に一度は必ず通うお気に入りのカフェが
今月からランチタイム禁煙になった。
うまいパスタが本当においしくいただけるからすごくうれしい。

[2006年4月26日 22:45]
お腹へったー

今日届いた『牙狼・音楽集』を聴きながら帰ろ。
このサントラ、曲数は多いけど、
どれも1曲1分ちょいのものばっかり。
ほぼ劇中で使用された順番に収録されているので
聴いてると次々にシーンが目に浮かんできてかなり笑える。

「タ〜ラァ〜、トゥ〜レェ〜〜」
「お、赤忍者出てきた!」
「画廊に結界が!」
「鎧を召還!」

「番犬所の音楽長いよ」

「鋼牙が丘を駆け上がってるー」

もう、音楽聴いただけでシーンが目に浮かぶほど
何度も何度も録画を観返してるってことなんだけど
一緒にDVD1巻も届いたので、また観ちゃうもーん。
もうじき資料本も届くし、この週末は
GW(GARO WEEK)、黄金騎士週間ですよ。