たゅたゅ2006年5月の日記(feelDiary by usePocket)
たゆの絵日記。
雑貨・動物・日常・ぼやき…等ごちゃまぜ!
待受カレンダー↓(携帯からもOK)
http://www3.zero.ad.jp/tayutayu/i/
写真メインのジオログ↓
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tayuu_tayuu

1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
17
18
19
20
21
24
27
[2006年5月1日 14:11]
だるだる〜

休みに挟まれた出勤日てなぜこうだるいんだろ。
世間がお休みモードだからか相方は9連休だからか。

昨日とった貝を砂を吐かせるために小分けにして
台所に置いてたら床がびしょ濡れ。
水とばしすぎー

手前のバケツ内のでかい貝はバカ貝。
なかなか砂を吐かないらしい。
おじさんはアホ貝だと教えてくれたけど(笑)


どうやって食べようかな。
今日は早く帰りたいなー


[2006年5月2日 0:15]
ボンゴレ

今日は10時には家に帰れました(^.^)

晩御飯はボンゴレとアサリのお吸い物とワイン。
和洋折衷だなあ(笑)
ボンゴレ美味しかった〜

まだ残ってるから明日は酒蒸しにしよっ。
バカ貝もおいしかった〜


[2006年5月2日 23:21]
さあ5連休だ

社会人になってから初めてのGW5連休(^.^)

私が受け持つ予定だった仕事は社員さんへ…
今日中に終わりそうにない内容だから。
(↑社員は休日関係なし)

面白そうな仕事だったから残念。


さーてのんびりするぞ(^o^)v


[2006年5月3日 18:36]
おさんぽ

川沿いをおさんぽ。
いー天気。

どこまでいけるか延々歩き続けてたら
疲れはてたので帰りは電車で(^_^;)


[2006年5月5日 12:37]
バーベキュー

昨日は恒例の地元バーベキュー。
毎年メンバーが微妙に違うんだけど
大きく違うのはプラス子どもふたり。

夏に会ったときはベビーカーで寝てた子が歩くようになってた。
1歳2ケ月だったかな。
早いなあ〜
私がだっこしたら泣いた(汗)


もうひとりは11月に生まれてからまだ会えてなかった子。
会いにいく予定をたてたら私が風邪をひいたりなんかして行けなかった。
待望のご対面(*^^*)
かわいー

子どもを順番にだっこしたり
野菜を切ったりしながらのバーベキューでした。
あんまり食べれなかった(^_^;)

でも旦那さん'Sは優しいひとで焼けたものを持ってきてくれたり
飲み物を(←川で冷やしてた)とって来てくれたり
子どもをだっこしにきたり。
旦那さんの子どもにメロメロっぷりもかわいい。
なんかいいな〜家族だ〜(^-^*)


画像はプレゼントしたマリモモンチッチ。


[2006年5月6日 0:50]
あった!

明日は大阪で予定があるのでUターン。

帰り道、ある駅で途中下車して偵察。
先月、駅看板を作ったので。

あったー!

作ったものを目でみれるのはうれしい(^.^)

前はパッケージを主にやってたから
お店にお客さんとして買いに行ったりしてました。
「このデザインかわいいでしょ」と
店員さんに勧められたときはものすごく恥ずかしかったけど(^_^;)



画像、わからないように撮りました(笑)

[2006年5月7日 13:26]
卸しの店

昨日は友達と卸しの店へ。
友達はやたらこういうの詳しいのよね(^_^;)すげー
クミさんが行ってた店も前に教えてくれたし。

こっちの店はなかなか会員になれないらしい。。
カード持ってる人と一緒には入れるんだけど。
滅多に来れないと思うとついつい財布のヒモが…。
あっちより広いしいろんなモノを扱ってる。

カウンセリング化粧品も扱ってたのでお買い上げ〜
前から買おうと思ってたからよかった(^.^)♪

画像は買ったファンデーションのパクト。
ラブリーだ。。>えてさん


今日は雨かあ…


***
■ウータロさん
見えないのをお楽しみください(笑)


[2006年5月9日 1:56]
むんむん

今日は暑かった…
長袖におババシャツはさすが暑すぎ。
明日からは半袖にしなきゃ。

社内がやたら暑い。
外より暑い。
冬でも暑がりなひとは半袖。
風通らないしパソコンの熱気がむんむん。

社員さんは土曜から出勤してたみたい。
去年は休みなかったとかゆってたなー
今日は徹夜な雰囲気漂ってた(^_^;)
人の熱気もむんむん。


おつ。
わたしゃ帰りました。
もう寝る〜

[2006年5月10日 1:28]
こんなところに

会社の休憩場にもらいもののおかきが置いてあった。
あーこんなところで見るとは。
前の会社で作ったパッケージ。

今もデパ地下にいくとたまにその店を覗く。
今は季節限定版が置いてある。
入社すぐに作ったヤツ。
これをめぐっての親子喧嘩にふりまわされたなあ(^_^;)

最初につくったものは思い入れもいっぱい。


[2006年5月11日 4:21]
こんな時間に

ラーメン食べちゃった。
ばんごはん〜



スローライフしたいよー



[2006年5月12日 6:36]
朝日がまぶしい

さて帰ってひとっぷろ浴びてこよう。

最寄りの地下鉄出入口、まだあいてないのね…


朝日がビルに反射してまぶしい。
あちこちのビルが光ってる。


***
■ぼんさん
おは〜(笑)


[2006年5月13日 18:1]
田舎でも

実家の方でも親が小学校まで迎えに行ってるみたい。
朝は集団登校←これは昔から
最近では田舎だからって安心できないもんね…

ちなみに小学校まで子供の足で4〜50分。
大人だと3〜40分くらい?
歩いてお迎えに行かなきゃいけないので、、親も大変だあ〜

町内で交代で行ってるみたいだけど
うちの町内の人数じゃ3日に1回まわってきそう(^_^;)


***
あーよく寝た。
14時間寝てごはん食べてまた寝てた。
2日で4時間くらいしか寝てなかったもん(-_-;)


[2006年5月17日 13:40]
いじられキャラ

会社にいじられキャラの子がいる。

最近はウーロン茶のおまけをその子のMacの上に置くのがブーム。
「頭イタイ子のMacみたいですやん〜」
という反応がまた面白い(笑)

かなり面白い子。
天然という言葉がぴったり。


問題なのは
「自分ら同じキャラやな」
と言われること。




[2006年5月18日 22:19]
もらった

会社のひとからの貰い本。

ある日
「買ったけど面白くなくて途中でやめたから…」
と小説をもらった。

翌日
「買ったけど面白くなかったから…」
とマンガをもらった。

一週間後
「これはストレス発散になって面白いよ」
と「ミナミの帝王」をもらった。

そして今日
「これはおすすめやで」
と「オトナ語の謎」をもらった。

キター\(^o^)/

糸井さんってほぼ日のイメージしかないんだけど
偉大なコピーライターだったんだ。。


***
今日は早い〜♪

いくら遅くまで仕事しても
「タフやね〜」といわれるくらい元気な私でも
始発帰り+徹夜はしんどかった(^_^;)
「さすがに今日はおとなしいな」と何度も言われた。


先月分はとんでもない額のお給料もらったんだけど…
すっごい申し訳ない気分。

***
■ぼんさん
メモしちゃだめよー

[2006年5月19日 22:14]
明日来る

今日知ったこと。

会社で事務用品を頼むのに有名なASKUL。
(↑洋ぽんで変換できた)

ASKUL=明日来る

そーだったのか!
翌日届くよっていう意味かあ〜

何気にびっくりしたことでした。



今日も早いっ
逆に調子狂うんだけど(^-^;


***
■ばりーさん
普通はひとに面白くないものを渡したりしないのにあえてやっちゃって、
最後に面白いものを渡すっていう発想がツボでしたよ。
あ〜オチはこれか〜って(笑)

尊敬するひとが何読んでるのか気になります。


[2006年5月20日 0:25]
Mac占い

こんなんあるんや〜
Mac占いだって。
Mac使いにしかわからん結果かも(^^;

http://www.interq.or.jp/black/eye/


****

PowerBook100タイプ

最初のノート型Mac

新しいことなら何でもやってみるタイプ。
失敗も多いけど、成功も多い。
みんなから実験台と影では呼ばれていたりするが、本人はいたって気にしない。
いいやつ。


だって。

[2006年5月21日 0:2]
記憶にない

今使ってるクレジットカードの種類がかわるらしく
「今のカードは5月末で使えなくなりますよ」
と通知がきた。

「でも新しいカード来てないやん!」
とクレーム電話をかけたら
「2月○日に受けとりましたと郵便局から通知がきてます」
と。

うそやん!?

家に帰って探したら…引き出しから出てきた。
封筒を開封した上に、ちゃんとカードの裏にサインまでしてる。

誰がかいたん?
でもどうみても私の字。

全く記憶にないんやけど。。


いらなくなったカードにハサミを入れた。
今まで大切に扱ってきたものが簡単に粉ごなに。
ちょっと悪いことをしてる気分(笑)


[2006年5月24日 13:44]
ほっと

一息。

今日は天気いいねー
お昼たべてベンチでのんびり。
このまま寝ちゃいたい。



[2006年5月27日 14:18]


最近あまりにもだるだるなので
昨日、昼休憩時間に向かいのビルのマッサージやさんにいってみた。

癒し系だと思いきや、ドアを開けると病院っぽい雰囲気。
ドキドキしながら30分コースをオーダー。

すごくうまい!
気持ちいい!
ただ、バキバキ!って何度もやられた(^-^;
体、結構ゆがんでるみたい。

でもバキバキされるのはこわいよー
いつものマッサージやさんみたいに
ついうっかり寝てしまうこともなかった。
あとでもらったチラシには
「タイ古式療法・中国整体・カイロプラクティック」とかかれてた。。


ドロドロ血チェックもしてるらしい。
今度うけてみよっかな。