オムアリのどんとこい!絵日記2006年5月の日記(feelDiary by usePocket)
2004年10月、一念発起して三か月で10キロ以上の減量をし
今ではナンチャッテトレーナーと呼ばれているオムアリの
子育て、フィットネス何でもありの日常記録

5
6
8
13
15
17
19
20
24
26
30
[2006年5月5日 1:34]
ゴールデンウィークってなに?(-.-)

大型連休ともいうそうですが…


(-.-)キライです。


ケッ!(*`ε´*)ノ彡☆


あ、こんな文句言えるようになりました。少しだけ復活?心配してくださった方々ありがとうございます。
でもまだ浮いたり沈んだり…心の安定がむずかしい


まだしばらくツライなぁ(つε-)。゜

[2006年5月5日 1:41]
ふたたび借金返して

またまた増築です。部屋が三つになりました。(屋根裏はのぞく)
あーいまはどうぶつの森やってるときだけが心の救い。なのに眠くてたびたび取り落としてる…

そうそう兄ちゃんがふたたびDSをサバ折りにしてくれました。原因は旦那のいらぬ一言…

おねがいだから早く息子との付き合い方を覚えてください(;_;)

[2006年5月6日 12:15]
やっと

上野についた〜(-.-)

今日はチビと二人で動物園に。さっそくチョコバナナタイム、店の兄ちゃんがいやなヤツ(*`ε´*)ノ彡☆

もうお昼だー
すごい人だねー。



画像は昨日お風呂にいれた菖蒲の葉

[2006年5月6日 17:21]
動物園に行くはずが…

動物園手前の噴水広場でたまたまやっていた児童館祭りにひっかかりはまる。

どーぶつえんに来たはずじゃ?(・_・)
ま、いいんですけど、無料で遊べてみやげもウハウハ、チビもことのほか喜んでましたのでこれでヨシとしましょう。

そういやチビと二人だけでお出かけしたのってずいぶんと久しぶりだったね。あーお腹すいた…

お昼は行きにセブンイレブンで買ったおにぎり二個だけ、腹減るよー(;_;)だって作っておいたおにぎりは朝たべちゃったんだもん…
結局動物園には足を踏み入れることなく家路についてます。

[2006年5月8日 19:46]
94年後の村( ̄□ ̄;)で

しろカブ600株駄目にしたやつがいます。

ばかです。

しかもそのカブ、かなりの高値で買っています。それぜーんぶ腐らせちゃいました。

バカです。

村は荒れ果て草ぼうぼう。たまたま見つけた四つ葉のクローバーを餌に、弟を村に呼び寄せて草むしりのアルバイトをさせてます。

…きみたちぃ、そんなとこで草むしりするくらいなら家のリアル庭の草とりしてくれよぉ

いや、べつにいいんだけどね、アタシもやらないからさ〜♪

チップをまいておくと雑草が出ないから楽ちんなの。でてきても根がはれないからスルっと抜けるのさぁb(゜v^)-☆




クイズ

ばかはだれでしょー(^∇^)

こたえは、兄ちゃん
ぎゃははははー

[2006年5月13日 15:2]
入会するかしないか…(-_-;)

今日、私の行っているフィットネスクラブの広告が入っていた。
六月にリニューアルするのでそのキャンペーンで30名限定の「ナイト会員」を募集しているらしい。

月曜から金曜までの20時〜23時と土曜日の19時〜22時までが使えて月額5775円(税込み)今なら入会金も事務手数料もひと月分の会費無料!

で、旦那がどうしようか?と悩んでいる。安いけどさ、行かなきゃ意味無いもんね。この時間だと夕飯困るし…

入会したてしてもきっとフロ会員になるんだろーなー。
まあ毎日いけばサウナもジャグジーも使えて一回あたり200円〜300円ですむけど自宅に風呂あるのにワザワザ会費払って風呂ってのめねぇ…

複雑……(-.-)

あなたなーらどうする?

[2006年5月15日 0:9]
中大まんじゅう

姪っ子にもらいました。

[2006年5月17日 9:4]
二泊三日

月曜から二泊三日で海の移動教室に行っている兄ちゃんが今日帰ってくる。

(;¬_¬)…ちっ、もう帰ってくるのかよ…もう一日、二日行っていればいいのに〜でもそんなことしたら先生が倒れちゃうかぁ?!

いつもさんざん兄ちゃんにいじめられてるチビは、さぞかし兄ちゃんの留守を喜んでいるかと思いきや、夕べから兄ちゃんが居ないと寂しいんだって…

兄弟ってそんなもんなのね。安心おし、うるさい兄ちゃんは今日帰ってくるよ(~。~)

画像はその兄ちゃんの昔の姿。きゃーカワイイ♪指しゃぶってるよ

[2006年5月19日 0:5]
帰ってきたら…

待ちに待ったお兄ちゃんがかえってきたというのに、早速ケンカですかい?(;¬_¬)

風呂の中からすごい声、しばらくしてビヤ〜っ!と泣き声(^^ゞ…ま、よくある光景ですな。

不思議と上の子ってさ弟や妹が数日泊まりで居なくてもあんまり寂しいって言わないんだよね。

まあ下の子の場合、産まれたときから望む望まないにかかわらず兄弟の存在があるわけだからね〜体の一部が無くなっちゃったような感覚なのかも?

ああ、そしてまた戦いの日々がはじまったのであった。ちゃんちゃん♪

画像は兄ちゃんが買ってきてくれた移動教室のお土産。案外しゃれたもの買ってきたなぁ気に入ってます私(~。~)

ちなみに黄色はチビので緑は旦那用です。ふるとカラフルな☆砂のなかから色んな貝がらが顔を出します。なかなか綺麗♪

[2006年5月20日 18:17]
お一人様

用事で渋谷に行った。チビたちは先に実家に行かせて久しぶりのお一人様ランチ♪

アフタヌーンティーのカレー、ホウレンソウのキーマカレー、チャイ付き。チャイをホットで頼んだらご飯茶碗みたいな茶碗で出てきたΣ(・д・)

そーいや前に別なアフタヌーンティーでお茶したときも同じ茶碗だったなぁ…。なみなみと注いでくれるのは嬉しいんだけど熱くて持ちにくい。糸尻が短すぎるのよ

なんで普通のカップじゃないんだろ?('_'?)なぞだ…

[2006年5月24日 1:13]
うーん( ̄^ ̄)…

できる限り夜八時以降は物を食べないようにしてるんだけど…

夕食はなるべく軽目にとは思ってるんだけど、なぜか今日は夜10時すぎにお腹が空いてしまった…

いや、そんなすごーく空腹っていう感じじゃないんだけど、どうしても肉の塊が食べたくて、冷蔵庫に買い置きしてあったチキンナゲットを食べた。

そうなの、食べたいのはお菓子でもパンでもご飯でもなくてチキンやポークだったのだ。やはり昼間の食事のたんぱく質量が少なすぎたんだろうな〜

今日は久しぶりにちょっとまじめに筋トレしたあと、一時間ほどランニングマシンで走ったから、体が欲しがっていたんだなぁ…

普段、マラソンとかジョギングなどの長距離走が嫌いな私はあまり走ったことがないんだけど、やはり体幹を鍛えつつ体脂肪を燃やすにはランニングがてっとりばやいので、昨日、今日と試しに一時間走ってみたのだ。

最初は一時間も走り続けられるか自信がなかったんだけど、とりあえずゆっくりのスピードから徐々に速度をあげていって8キロ弱走った。

なれないからきっと膝だとか足だとか腰が痛くなるだろうと覚悟していたのにそれに関しては全然大丈夫だった。

でも腹筋の力が抜けてくるととたんにバランスが悪くなってくる。体幹てほんと重要なんだと実感した。

あー、でも足はぜんぜんつらくないのにお尻が疲れてつらーい(;_;)でもさ、それってお尻の筋肉を使ってるってことだよね〜

ヒップアップ効果はバッチリ?だけどやっぱり一時間走るのって疲れる〜エアロビだったらぜんぜん平気なのになぁ…

走るのキライ!

[2006年5月24日 15:13]
噂の二品

買い物に行ったら馴染みのスーパーにも噂のドリンクが置いてあった。

ひとつはサントリーの黒烏龍茶。もうひとつは花王のヘルシアウォーター。味見に両方買ってみた。

黒烏龍茶はお昼ご飯食べるときに飲んでみたけど普通に旨いウーロン茶だった。これはいいね♪

そしてさっきヘルシアウォーターを飲んだんだけど…( ̄□ ̄;)な、なんだ?この味は…妙に甘いかとおもいきやに、苦〜い(*`ε´*)ノ彡☆なんなのぉ?

ヘルシア緑茶は好きだった。ちょっと苦みの強い濃いお茶だったけど、けっこう好みの味だった。…けどコレは…ヘルシアウォーターは、まずーい!

だって水じゃないし、ジュースでもないし、しかもいきなり苦みがくるし!なのにヘルシア緑茶より200ミリリットルも多くのまなきゃいけないんだってよ。

同じ値段の高い商品なら私はヘルシア緑茶をおすすめしたい!

でもきっと世の中にはこの味が好きだっていう人がいるんだろうな〜

[2006年5月26日 19:57]
清水の舞台から飛び降りてみました

仕事で都会に行ったから服でも買うべーとデパートなんぞに行ってみた。

さすが都会はサイズ展開がよろしい。私みたいなちっこいのが着られる服も結構あるのね(^∇^)あ、そーだシマロンのジーンズ欲しいな♪

すいませーん試着したいんですけどぉ(・o・)

サイズはあるのよシマロンて24インチからあるからね。アタシは25くらいかな?(年齢ではありません念のため)

試着しました。サイズはねオッケーなのよ。24でもいけるかも…でもね、でもね…

ローライズすぎるよコレ!下着完璧はみだす!しゃがめば尻がでる!こんなの履けないよぉ〜(;_;)

けっきょくデパートの小さいサイズのコーナーに入ってた23区のジーンズを買ったわ。ちょっと悩んだんだけどね、だってお値段がぁ…

でもね、他のジーンズ専門のコーナーにあるものなんて、みーんなビリビリ、ボロボロなのに2万とか3万円もするのよっ( ̄□ ̄;)ジーパンよ、たかがジーパン!

しかも新品なのにボロボロなのよ!んなもん履いていれば嫌でもすぐボロボロになるのに、なんで何万円もだして最初から破けてるもの買わなきゃなんないのっ?!(*`ε´*)ノ彡☆

信じられないわっ!破けてなくてお尻の出ない普通のジーンズは置いてないのよ!買いたくても金積んでも買えないのよっ!

だから23区のがお値段高いからって、お直し不要のぴったりサイズで破けてないのなんてそうそうないのよね。しかもすそあげも必要無しのジャストサイズ!

一回は店から立ち去った私だけど、3号サイズなんてこの辺何処行っても、もうこれしかないですよ〜、と言われ一周して戻って買ってしまったわ!

いちまんななせんはっぴゃくえん!!

私の人生のなかで一番高級なジーンズだわ。しかたないわ、近所のスーパーじゃ小さいサイズのコーナーでも5号までしか置いてないし…

やっぱ子供服か高級婦人服しか着れないのね(;_;)あぅあぅ〜

しかし…やぶけた服にウン万円…わからないわ、ほんとうに世の中がわからないわーヽ(`Д´)ノ

[2006年5月30日 12:58]
ホームセンターで

アクアシューズが安かったのでチビのと私のを買った。

チビのアクアシューズは去年兄ちゃんのお下がりを履いていたんだけどもう今年はサイズ小さいよな〜と思って買ったんだけど…

さっき見てみたら…(・_・)アレ?………
買ってきたのとサイズ同じ21センチ?(;¬_¬)な、なんで?たしかもっと小さいはずじゃ…

ああああー( ̄□ ̄;)しまったぁ!名前書いてなかったら返品もしくはサイズ交換ができたのにぃぃぃ

こうして世の中の無駄というものはいつまでたっても無くならないのですね…