あんずのひとりごと2006年5月の日記(feelDiary by usePocket)
しばらく気楽に暮らします

1
5
12
19
20
22
26
31
[2006年5月1日 5:8]
夜明けの車窓から

学生時代の先輩宅へ遊びに行って
ファミレスで4時までまったりお喋りして今帰り道。

久々の完璧オール。
肌にとっても悪そう!
でもまだ眠くない。
そんな自分がこわい…

[2006年5月5日 8:44]
何年ぶり?

今日は筑波山登山します。

関鉄に乗るなんて久しぶり!

[2006年5月5日 15:16]
ヤバイ

足がガクブルです。

天気がいいから焼けちゃったよ。

[2006年5月12日 10:39]
筑波山登山その後

筑波山登山はキツかった…。
甥(中1)と姪(小3)は簡単に登って行ったけど
残りの大人(母・姉・私)は荷物が重いことも手伝って
息があがるあがる。

しかし、帰りはロープウェイだった為か
二日経っても筋肉痛にはならなかった。

毎日、運動不足を少しでも解消するため
買い物ついでにデパート7階分の階段を登り降りしてるからかしらん?


登山の途中、
「高尾山と同じつもりで来たらエラい目にあった」
というおじいちゃんがいたけど
なら登ってみたいな。
時間的には高尾山の方が近い気がする。

[2006年5月19日 18:2]
高熱

昨日は久しぶりに熱を出して一日寝込んでいたので
今日は体の節々がガクガクいってる。

朝方はまだボーッとしてたけど
汗をがっつりかいたせいか今はやけに爽やかな気分。

私は平熱が低い方なので
38度を越えるとヤバイ感じがしちゃうんだけど
40度近くまで上がる人は体は大丈夫なのかしらん?



最近カラスが家の周りに増えた。
怖いよー。鳥はあんまり好きじゃない。


最近エビちゃんのチークが気になって仕方がない。


[2006年5月20日 17:2]
初日

今日は朝5:30起き。
こんな早起きはいつぶり??
なぜならば
築地場外で朝食→朝イチの回の『ダ・ヴィンチ・コード』鑑賞
するため。

築地で外国人に道を聞かれて案内したんだけど
どこに行くんですか?って聞いた時、
どーしても聞き取れない単語があり…
おっちゃん、勉強不足でごめんよ。


雨、降ってきた。バサバサいってる。

[2006年5月22日 18:55]
渋谷にて

格安チケットを手に入れた。
当日になると半額以下だし、
立ち見だから、席の悪さとか関係ないしおいしいな。


そろそろ始まりそう。

[2006年5月26日 23:13]
ただいま

今日は朝4:30起きで往復180キロの運転。
そして今帰宅。


疲れたなぁ。
高速って走り慣れてないから緊張しっぱなしだしさ。
下道で帰れば良かったな。
ひとりきりだったからずっと歌いっぱなしで
のど痛いし。

今日行ったところは全くの圏外だった。
まだこんな場所もあるのねぇ。


今日は人の失敗に自分を重ねちゃったりして
微妙に落ち込む。
なんて一日なんだ。


[2006年5月31日 23:43]
こわい

今日、母と茨城県の笠間に遊びに行った。

神社でトイレに入るという母を近くで待っていると、
先に出てきた掃除のおばちゃんたちが
「あぁこわいこわい」と口々に言いながら出てきたので、
トイレでなんか恐いものでもあるんかな・・?
と思い、後から出てきた母に聞こうとした矢先、

「今さ、掃除のおばさんたちがこわいって言ってたでしょ?」
「あんたこわいって意味わかる?」
と笑って聞いてきた。
「こわい」は茨城弁で『疲れた』の意らしい。
25年以上茨城県で育ったけど、初めて知ったよ。
じゃあ『恐い』は何かと聞くと「おっかね」

母はとても懐かしいみたい。
この辺の女子高生もナリは頑張っていてもしゃべる端々に
茨城弁が見え隠れしてほほえましかった。