kumis*BOX2006年5月の日記(feelDiary by usePocket)
☆ママになってもキラーンな久美の(笑)、ときどき旦那さんと娘を観察する日記(^◇^)☆

1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
16
17
20
22
23
26
27
28
29
31
[2006年5月1日 13:58]
東京タワー☆ミ

昨日は友達のお家にお呼ばれされました(^-^)
そして予定通り『どうぶつの森』大会?祭り?を開催(笑)。
メンバーは友達カップルとウチ夫婦の四人。

友達たちはDSライトだったのですが、
変なトコで旦那さんは負けず嫌いなトコがあり、あたしもヒトのコト言えないケドさ(^^;A
「ウチもライト買わなきゃ!」と言い出したので(絶対言うと思った)とりあえず止めておきました(-_-)

結局4時間以上やりました(苦笑)。一つの村に対して一時間はいたもん(^_^;)
荒らし、荒らされ(笑)。

その後、彼女の運転で途中まで送ってもらうコトになったのだけど、かなり不安が(-_-;)…
彼女は何でもかんでも器用にこなし、頼れる存在なのだけど
車の運転だけはあまり信用出来ないとゆーか(汗)。
本人は「車も新しくなったし、最近はたまに運転もしてるから大丈夫です!」と…
彼も「前より巧くなったし、大丈夫ですよ〜」と言うので送ってもらうことに。。

そんなこんなで駅付近になり、なんだかんだでドライブに行くコトになりました(笑)。
イザとなったら旦那さんもいるし運転交代で(^^;)

で、東京タワーに昇ったコトがないとゆー彼の要望で東京タワーに行きました。
チョイと遠回りしつつ、無事到着☆
GWだからなのか、めっちゃ混んでたけど特別展望台にも行き、それなりに満喫!

この間のはとバスの時に「今度来るのは赤ちゃんが産まれてからだね〜」
なんて旦那さんと言ってたばかりなのに、また来ちゃったし(笑)。
そんなん最近多いなぁ(^_^;)

写真はお約束の『ルックダウンウィンドウ』。
地上145mから下を覗けるガラスの床デス(^-^)

*∴*∴*∴*
ヒオさんへ
別に大丈夫ですよ〜(^-^)
焦っても出るもんぢゃないし。多分あたしも「まだ?」とか聞いちゃうもん(笑)。

二人ともおしるしはなっかたのですね。
陣痛からだと、心の準備ナシに突然やってくるんですよね?

お産の始まりって、ホント人それぞれなのですねー。
だからよりドキドキします(^_^;)痛いの楽しめるかなぁ。。

[2006年5月1日 23:43]
う、産まれない(>_<)

今日は予定日越えしてから初の検診日でした。
多少お腹が張りやすいモノの、赤ちゃんもあたしも元気です。

先週の骨盤の検査結果も、自然分娩出来るだけの広さがあるので大丈夫!と言われました。

だけどやっぱり赤ちゃんの頭の位置が高いそう(-_-)
子宮口も、前回より柔らかくなってる…とかそんなレベルみたいです(汗)。

ホントに後は赤ちゃんの頭がもう少し下がって、
規則的な陣痛が来るのを待つだけです。
だからって疲れてるのに無理に歩いたり、動いたりするのは
逆効果ですよ!と言われました(^^;)

とりあえずココ一週間から十日くらいの間に陣痛も破水もなければ、
陣痛誘発剤などを使うかも…。

帰り際に先生に「頑張って下さい」と言われました(^_^;)
えぇ、頑張りますとも(笑)。

夜は今日も友達とゴハンを食べました(^-^)
こーやって友達が会社を終わるのを待ってゴハンを食べるの、ちょっと懐かしかったな〜

シフト制の会社の頃、あたしがだいたい平日休みだったから
今日みたく友達が会社終わるまで時間潰して、夜飲みに行ってたのよね〜(笑)。

そんなあたしも、あと数週間後には一児の母だよ。
世の中ナニが起こるか分かりませんよっ(*^o^*)


[2006年5月3日 3:32]
リアルだんご虫。

今日スッゴい久しぶりに外で本物のだんご虫を見たよ(^_^;)
『どうぶつの森』で、バーチャルだんご虫は見るけど(笑)。

子どもの頃は平気で触ってたけど、今はちょっとムリ…
かなりムリ…

この間またもや、かいわれの種など買ってきました(^^)
しかも全部食べる系(笑)。
でも今回お世話は母に託しました。

さて問題です!
これらが育って食べられるようになるのと、あたしが産気づくのでは
どちらが早いでしょうか(^^;?

*∴*∴*∴*
ぼんサン
まぢ、ありがと〜♪(^-^)/
コレもまた、違う意味の『産みの苦しみ』でしょうか(笑)?

*∴*∴*∴*
みーたんサン
いや〜ん(≧▽≦)妹さん、おめでとうございます♪
しかし、またもや先を越されましたかf(^_^;)
…ってなワケで、相変わらず我が子はお腹でボコボコ暴れてます(笑)。

早く赤ちゃんに会いたいケド、まだ妊婦でいたいってキモチもあるので、
イライラしないのかも(^^)
何より母子共に元気なので、ゆったりした気持ちでいられるのかなぁ。

*∴*∴*∴*
ウータロさん
そー。まだなんですよ〜
おぉ!ウータロさんは5/4生まれでしたか♪一日早いですがオメデトウございます(^o^)/

あたしもコノ連休中に産まれてくれれば…と思うのですが。
同じ誕生日になった時は、ヨロシクお願いします(笑)。

[2006年5月4日 2:9]
TiSSUE(aikoファン必見 ?!)



今日は念願の下北沢にある『TiSSUE』というcake&喫茶のお店に行きました(^-^)

まだまだ出産前にやりたいコトや行きたいトコがあったよ(笑)。

なぜにココに行くのが念願だったのかといえば、、、
昨年のaikoのファンクラブの会報でaikoがバイトをしてたからデスf(^-^;)
今年の冬かと思ってたら、もう一年も前なのね…

旦那さんとズ〜ッと前から「行かなくちゃね!」とは言ってたのだけど、
下北は旦那さんにはめっちゃ縁のナイ(似合わない)街なので(笑)、
なかなか一緒に来るコトがなかったのです。

で、やっと今日行くコトが出来ました(^^)v

店内は広くないんだけど、かといって狭すぎず、居心地が良かったデス。

店長のイッチ−さんは元々雑誌のライターで、aikoとは旧知の仲らしいです(^-^)
だから棚にさりげなくaikoのCDがあったり、カウンターにもファンクラブの会報が(笑)。
BGMも洋&邦ゴチャまぜで、もちろんaikoも流れてました♪

ケーキも美味しかったし、こんなコトならもっと早く行けばよかったなぁ(笑)。
あたしが超キョドってたから、絶対aikoファンってバレてたなっ(^^;)

◇◇◇
『TiSSUE』
世田谷区北沢2-23-11
03-3413-7181
月曜定休
◇◇◇

*∴*∴*∴*
ぐっぴぃサン
妹さんが産まれた時も、かなり遅れたのですね〜。
ちと安心。
ホントだぁ。女の子としては大きめでしたね(^-^)
ぐっぴぃサンはどーだったのでしょう?

アラ!あたし日記にヒント書いてました(^_^;)?
もーすぐ分かりますが、ピンポーン正解です〜

[2006年5月4日 18:8]
ハローキティの二階建てバス♪

ハイっ!
今日もイマのトコ産まれる兆候はナイようです(^^;A

…とゆーワケで、コレからキティちゃんのはとバスに乗って観光してきま〜す(*^o^*)

ヤバイっ。
興奮してきた(笑)。

*∴*∴*∴*
ぐっぴぃサン
あ〜。
アレで分かったのですね(^^;)

ぐっぴぃサンの時も遅れたのですねー
まぁ、初めてのコは遅れるって言いますよね。。
とりあえず今日で一週間遅れデス(汗)。
ただいま記録更新中?!


[2006年5月5日 13:58]
アクアライン!海ほたるぅぅ〜

昨日はキティちゃんのはとバス後、旦那さんの「ちょっとドライブしてく?」の
『ちょっと』を信じて「うん♪」と頷いたあたしが浅はかでした(-_-;)

チャラーン。
気付けばそこは『海ほたる』(^_^;)A
キラーン。
さすが!あたしの旦那さま(>_<゙)アイタタタたっ(笑)。

旦那さん曰く「駐車場が一階だよ〜。こんなに混んでるとは思わなかった」そう。
たまに仕事でこの辺りに来るらしいのだけど、一階に駐車するなんて有り得ないらしい…

確かに良いコは寝る時間なのにカップル、ファミリー、ワンちゃん連れ…沢山いました。

フフフ。でも真夜中のドライブもやっぱり楽しいねん(^^)

*∴*∴*∴*
育児日記著者さん
おっ(=^ェ^=)奇遇ですね〜
キティちゃんバス(笑)。
あたし達は夜コースでお台場のグランパシフィックメリディアンの食事がメインでした!
東京タワーは車窓から見ましたヨ。。

えぇえぇ〜!!w(°□°)w
弟のお嫁さんは1ヶ月ちょいも遅れたんですか?!
ぢゃ、あたしもまだまだイケますかね(笑)。
ここまでスベテ順調にきたので最後まで自然で産みたいっス!!

[2006年5月6日 6:35]
くらやみ祭り。

昨日は夕方から、母と地元のお祭りに行きました!
大きな太鼓を見たり、出店を見たり(^-^)
もちろん参拝もしました。
願いはヒトツ『安産!』(^^)

ウチの親戚達は皆お祭り好きで、おじさん一同若い頃はお御輿を毎年担いでたなぁ(笑)。

余談ですが、あたしが小さい頃は、家の近所のお祭りがあると
ハッピを着てダシとか引かされてたよ(^^)
子供用のお神輿も、担いだ気がするもん。その後お菓子を貰えた気がする(笑)。
今は商店街自体変わってしまい全く活気がなく、お御輿も担ぎ手がいないみたいだし。
盆踊りなんか今はもうやってないんぢゃないかな?
寂しいねぇ…

で、くらやみ祭りは5月5日に毎年行われているのだけど、
「今年は行けないねぇ。テレビで見る(ケーブル)ようだねぇ」などと言ってたのに
まさか今年も来るとは思わなかった(^_^;)
どんなに遅くても、さすがに子供の日には産まれてる予定だったからね(汗)。

今朝は4時からお御輿がもまれています。
なんでも7〜8時が見頃で、すべての御輿が神社前に終結し、納められるそう。

何よりもお祭り期間、良い天気で良かったっ(^o^)/


[2006年5月7日 1:39]
ウェスティンホテル東京にお泊まり デート☆

旦那さんの罠にハマりました(-_-;)あんなに気を付けていたのに〜
ねぇ。予定日越えの妊婦の行動ぢゃないでしょ!

…というワケで、今日は恵比寿のウェスティンホテルにお泊まりデス。
本当に×2、こんな贅沢も今日が最後だと思いマス(^_^;)

でも噂通りかなり素敵です、このホテル☆
景色もバッチリだし、ホテル全体がめっちゃキレイ!

極めつけがベッド(笑)。
その名も究極の快適体験『ヘブンリーベッド』(^-^)
あまりの心地よさに、一回のモーニングコールではお目覚めになれないおそれがあります。
どうぞお気を付け下さい。
らしいです(笑)。

それでは試してみます。
オヤスミナサイ☆


[2006年5月7日 23:45]
かもめ食堂。

今日はちょっと遅めですが『かもめ食堂』を観ました!
おもしろかったぁ〜(^-^)♪

小林聡美
片桐はいり
もたいまさこ
とりあえず、このメンバーってだけで楽し気よね(笑)。

そしてゴハンを食べる前に観たので、ヨリ美味しそうに見えました…
おにぎり(^q^)

DVDが出たら、もう一回観たいなぁ。。



[2006年5月8日 9:55]
前駆陣痛?!

とうとう陣痛がきたかも。
今朝6時半頃から不規則だけど、噂の生理痛のような痛みがやってきます(>_<)
痛みは30秒程度でおさまるのだけど…

とりあえず、10時から今日は検診なので行ってきます〜

今日は電車一本見送ってしまったよ…
病院が駅から30秒で良かった。
けど受付に間に合うかドキドキ。。


[2006年5月8日 20:26]
入院します(T-T)

今日は41W4d。
予定日から11日オーバー。
本日の検診結果も、いつも通り母子共に良好。

ただヒトツ足りないのは、赤ちゃんを押し出すだけの強い陣痛っ(T_T)
今朝から続いてる前駆陣痛ぢゃまだまだ当分産まれないらしいです(涙)。
毎回恒例の「ここ2〜3日って感じぢゃないねー」だって。。
くぅ。こ〜んなに痛いのにぃ(>_<)
本格的な陣痛はもっと痛いよ〜と友達に脅されました(-_-;)

なのでこれ以上待ってもヨウスイも濁り且つ減ってくるし、
赤ちゃんにもあたしにも負担がかかるので、明日入院するコトになりました。

明日の午後イチで入院し、誘発剤やら促進剤やらを使用し、
明後日の午前中からお産に持ち込み、夜には出しましょう計画となりました!

今夜がヤマださんではなく、明日がヤマださんになりそうです(^_^;)

そー。さっきトイレに行ったら、おしるしっぽいモノが…
どんどんドキドキしてきた(-_-;)
それでも我が子はいつも通り、元気に激しくウネウネしています(苦笑)。

これから再度入院セットをチェックして、明日に備えます。
今夜は寝れるかな…
いま一番トイレが落ち着くよ(^_^;)

*∴*∴*∴*
ヒオさん
アリガトウございます(^^)
…と言うワケで本当にいよいよデス。
可愛い赤ちゃんとのご対面を夢見て頑張ってきます!!

*∴*∴*∴*
xxmiyaxxさん
ありがとうゴザイマス♪
まだ産まれてませんが(^_^;)

陣痛の波はキュ〜って30秒くらいやってくるのですね(>_<)
「あっ、くるくる…」ってゆーのが何と無く分かってきました。
はい!ファイトですね!!

[2006年5月9日 14:2]
もーすぐ産まれマス☆

昨日から本格的に陣痛が続き、気付けば10〜5分間隔に。

9時頃けっこう大量の血が…
そく病院に行くコトにし、タクシー飛ばしてやってきました。

内心の結果、その時すでに子宮口は6センチ開いていました。

今は赤ちゃんの心拍数をはかり終え、休憩中。
一時0まで下がり、酸素マスクまでつけたけど、一先ず安心。
初点滴もしてます。

いま8センチほど開いており、赤ちゃんの頭も下がっています。
このまま行くと5時くらいらしいです(^-^)

そしてとにかく眠い。。

おっ!
男のコが産まれたらしい。
ぶんべんしつから元気な初声が聞こえます(笑)。

あたしも頑張る!

[2006年5月10日 17:14]
ぢゃ〜ん。娘デス(^-^)v

本当は今日から母子同室なのだけど、あたしのカラダが回復しないので
今日は一日ゆっくりして、明日からにしてもらいました。

会陰切開をしたので、歩くのも座るのも痛くてねぇ(T-T)
産んでしまえばラクになると思ったのに、まさかこんな落とし穴があるとは…

写真は旦那さんが新生児室で撮ってきてくれたものです。
母いわく目元が旦那さん似で、ホッぺがあたし似らしい(笑)。

夕食後にまた新生児室で赤ちゃんに会えるそうで、看護婦さんに
「気分転換と体を慣らす為にも会いに行ってはどーですか?」とオススメされたので、
頑張って会いに行こうと思いマス(^-^)



[2006年5月10日 17:23]
産まれました(^o^)/

あらら?
朝送ったのがアップされてなかったのでもう一度。。
二重投稿になるかな?

5月9日の20:22に無事女の子を出産しましたぁ(*^o^*)
3298グラムとかなり巨大化してましたよ(^_^;)

子宮口が全開になるまで意外と時間がかかりましたが、
分娩台にあがってからは安産でした!

旦那さんも間に合い、立ち会うコトができました(笑)。
やっぱりそばにいてもらえるだけで心強いねぇ。。

とりあえずご報告まで!
赤ちゃんの写真は後ほどアップします(笑)。
昨日は一瞬しか抱っ子できなかったし、ちゃんと顔もみれなかったよっ。

*∴*∴*∴*
沢山の激励メールありがとうございました♪
本当に嬉しかったです。
*∴*∴*∴*

[2006年5月11日 23:39]
お世話一日目終了。

今日は初日なので、朝10時半に娘を新生児室にお迎えに行きました。
ここ数日出産ラッシュだったようで
「今日は多いのよ」と看護婦さんがぼやく通り、授乳室8人席が全て満席でした(^_^;)

オムツの替え方と授乳指導だけでアッとゆーまに一時間半経過(笑)。
部屋に連れて行く暇もなく、お昼の時間でした(^^;)
ナノで昼食後お迎え!初同室!!

午前中はシッカリ起きていたのに、部屋に来るなり殆んど寝ていました(^_^;)
本当に良く寝るコだっ。
ビデオ撮影しても動きがナイからつまんないし(苦笑)。
泣くのも面倒なようで、アッ泣いた…って思ってもまた寝ちゃうし。。

まあね。まだコレからなんだけどさっ(^-^;)

隣の部屋のコは泣き虫さんのようで、いつも泣き声が…
それなら寝てもらってた方がラクで良いかな(笑)。

さて明日からは早朝4時半からお迎えです(-_-;)
明日に備えて今日はもう寝ます。
オヤスミナサイ☆

写真は旦那さんが無理矢理起こした瞬間の顔です(^-^;)
ホントはもっと可愛い顔出来るんですよ〜

*∴*∴*∴*
沢山のお祝いメッセージ、本当にありがとうございます(≧▽≦)先に感謝のキモチをお伝えします(^-^)

[2006年5月16日 0:5]
退院しました。

入院5日目の昨日、無事退院しました…。
でも娘は今日退院でした。

土曜日に某検査を受け採血したところ、
ちょっとだけ数値が高いとゆーことで再検査する事に…
しかし日曜日は小児科医師がいないので、娘だけもう一日病院にお泊まりしました。

そして今朝再検査した結果、退院オッケーと言われ午後お迎えに行ってきました(^-^)
いきなり再検査とか言われると、超ドキドキするよ(-_-;)

入院生活は何かと忙しいのに切ったトコが痛くて×2、全然思い通りに動けずでした(>_<)
円座がないと(U字型で座布団の固い版みたいなヤツ)痛くて座れないし…
未だ痛み止めを飲んだり、湿布をもらってみたりしたけどあまり効果がないような…

とりあえず今日から本当に育児が始まりました!
イマ隣に我が子が寝ているのが不思議でならないデス(^-^)
う〜ん。可愛い♪

[2006年5月17日 21:36]
寝る子は育つ?!

病院にいる時から娘は本当に良く寝ます(^-^)
赤ちゃんは寝る&泣くが仕事なんだけど、それにしても寝過ぎぢゃない〜

寝てる写真ばっかりだよ(笑)。

入院中も、友達皆に抱っこされてるのに全然起きないし。。
せっかく来てもらっても、ずーっと寝てて動きがナイから申し訳なくて(^_^;)

たまに泣くと旦那さんもあたしも「赤ちゃんっぽい」と大喜び
(笑)。
ビデオとか撮っちゃうしね(^_^;)

「そーゆーコはお家に帰ったら泣くものよ」なんて言われたけど、そーでもないかも。。
全然オトナシイ方かも(^-^)
母としては育てやすくて助かるわぁ〜

沐浴も病院で練習した時は超暴れて泣いて、大騒ぎだったけど、
ウチで入れたら思ったより泣かなかったよ。
昨日はキモチ良かったみたいで寝てたし(^-^;)
今日はちとご機嫌ななめだったようで少し泣いたけど…

まだ生活のペースが掴めず、アワアワしてる毎日で、なかなか日記が更新できず…だよ。
気付いたら洋ポン握って寝てたりね(^_^;)

*∴*∴*∴*
紀さん カエルのツラさん 友ぞ。サン ヒオさん ぼんさん ゆんサン ウータロさん ばりーぼーるサン ィィチコさん みーたんサン モルダーさん ふぇちゅいんサン えてサン xxmiyaxxさん tetutetuさん ぐっぴぃサン SASAさん マロキーさん

遅くなりましたが、メッセージありがとうございま〜す(*^o^*)ノ
今後ぢゃんぢゃん娘の写真アップしちゃいます(笑)。
*∴*∴*∴*


[2006年5月20日 10:11]
カッコいい〜(≧▽≦)

昨日娘に「あの人がお父さんダヨ〜」とテレビに映るマシャを指差してみた(^_^;)

だけど全く反応ナシ。
半分夢心地だったしね(笑)。

まあね…
旦那さんが抱っコしたり、くすぐったり、あらゆる手を使って起こしても
全然起きないくらいだから仕方ナシか(^^;)

いや〜、同じ顔して何をしても起きないトコまで似るとはネ(-_-;)

旦那さんも猫パンチや猫フック(鼻フック)攻撃を受けても起きないし…
最近は何をしても起きないから、諦めて一緒に寝ちゃうらしい。。

やっぱ娘には、マシャがパパとゆーことにしようっと(^-^)♪


[2006年5月20日 10:13]
記念品。

そーいえば、出生届けを提出しに行ったら市役所から
『誕生お祝い』の記念品をもらったよ(^^)
写真を入れたり、手形&足形がとれる台紙付き。。
あとは、いつ生まれたとか、どこで生まれたとか…
どこかで書いた、同じような内容を書く欄があったり…。

婚姻届けを提出した時の記念品もそーだったけどさ、使えそうで使えない?!(^_^;)
まあ所詮、市からの頂きモノだしね。。

せっかくだし、手形&足形をとってあげるべきかしら?

*∴*∴*∴*
友ぞ。サンへ
そーなんです。ほっぺもふっくらしてきて、どんどんヒトっぽくなってます(笑)。

赤ちゃんのクルクル変わる表情を見てるだけで和みますよね〜(*^-^*)

まだ子育ての大変さを知らないので、イマのトコ余裕の発言です(笑)。


[2006年5月22日 15:47]
足型。

せっかくなので、例の記念品に足型をとりました(^-^)

旦那さんに抱っこされ、険しい顔で寝てるすきに(笑)、
ウエッティ−に黒インクが染みこまれてるモノを足の裏に塗り、台紙にギュッ。。

小さいねぇ(´▽`)
可愛いねぇ。。
早く大きくなってねぇ♪

最近は手も足もバタバタできるようになり、暴れん坊ぶりを発揮してます(^^)
産まれる直前までお腹で元気に動いていたから、
もっと自由に動ける事に気付いたらしい(笑)。

*∴*∴*∴*
ヒオさんへ
赤ちゃん生活はやっぱり大変ですねぇ(^_^;A
まだ一日のほとんどを寝て過ごしてるから、ラクなんでしょうけど。。

同じ日に産まれた義姉さんの赤ちゃんも娘ちゃんですか?
男の子の方が泣き虫で、女の子の方が大人しいっていいますよね(^-^)?

「おめでとうございます。市からの記念品です」と事務的な挨拶とともに頂きました(笑)。
でもウチの市は貧乏で有名なので、他の地域はもっと良いモノをもらってるかも(^^;)



[2006年5月23日 19:17]
母乳。

とっても贅沢な悩みなのですが、出すぎるんです…あたしの母乳f(^_^;)
着替えたばかりの娘の服にタラリと…(汗)。

入院中はオッパイは溢れんばかりに出るのに、なかなか娘と呼吸が合わず
うまく飲ませてあげられなくて、結局母乳は諦めミルクに頼ったりしました。

もちろん看護婦さんが飲ませ方を指導してくれるのだけど、ヒトによって違うので
「こっちの方が飲ませやすいよ〜」と、来るたびに直されたり(-_-;)
まあ、今となってはイロイロ試せて良かったのだけど(笑)。

娘の吸い付きも良くて、ほとんど張り知らずデス(^-^)

だけど入院中に一度だけオッパイがカチカチになってしまい、超ビックリした事が。。
真夜中だったし、とりあえずそのまま寝たのだけど、アレが張るって事なのね…

翌朝看護婦さんに搾乳してもらったら、柔らかさが戻ってきたけど。。

忙しくてミルクだけの時は、すぐに張ってきちゃうんだよね〜。
そーゆー時は自分で搾乳するけど、あまり良い気分ぢゃないねぇ。
面白いくらい出るんだけど、ちょっと牛になった気分だもん(^_^;)

*∴*∴*∴*
ヒオさんへ
病院で取ってくれるなんて良いですねぇ(^-^)
手形も取ってもらえました?

義姉さんのトコは男のコですかぁ(*^o^*)
名前はホント、悩みますね。
名前本とか見ても沢山あり過ぎて、更に悩んだり(汗)…
しかも兄弟全員揃えるとなると、なかなかスグに決められなかったのでしょうね(^-^)

ウチも全く決まらず、病院で決定しました(^-^;)

*∴*∴*∴*
めぐサンへ
見ていて…どの写真?表現?でしょうか(?_?)


[2006年5月26日 0:46]
10日ぶりのお出かけ♪



今日は娘を母に見ててもらい、ちょっとだけ市役所まで行ってきました。
用事はあっさり終わったので、ついでに娘グッズ(オムツやら肌着やら)を
買って帰るコトにしました。

10日ぶりのお出かけだったので(…とはいっても、たったヒト駅だけど(^_^;)
久々にピアスを7コしてみたり、腕時計をしたり、
何週間前までは当たり前だったコトが妙に嬉しくて(笑)。

イマとなっては、出産前日までウロウロ遊び回っていたのが信じられませんf^^;)

ちょっと解放感はあるんだけど、今頃泣いてないかなぁ〜とか気になって
あまり買い物に集中できず、早々と切り上げ帰ってきました(苦笑)。

母曰く「何となくグズッたりしてたものの、抱っコして誤魔化した」そう(^^;)
なるべく起こさないように、静かにしてたみたい(笑)。

気分転換にはなったけど、やっぱりまだまだ近所のスーパー&コンビニどまりかなぁ〜

*∴*∴*∴*
xxmiyaxxさんへ
寝る子で良かった〜と思っていたのに、
最近は抱っコしてから寝かしつけないと、寝なくなってきたような(-_-;)
浅い眠りで布団に寝かすと泣いて暴れマス(汗)。

乳腺炎ってモノ凄く痛いらしいですねぇ〜(>_<)
パンパンに腫れて、誰にも触って欲しくない状態なんですよね?
そーなる前に、やっぱり搾乳かしら(^_^;)

ふふふ(^-^)
そんな時は上のお姉ちゃん的にはラッキーですね(笑)。


[2006年5月27日 1:4]
泣く娘。

いよいよ育児って感じだよ。

おとなしく寝ていたのに、目を覚ました途端大泣きっ。
オッパイをあげても、オムツを取り替えても、抱ッコしても、全然泣きやまないっす(汗)。

たいていオッパイをあげると、そのまま寝ちゃうのに全然効き目なし(-_-;)
この時間に泣かれるのが一番イヤだ〜

なんとか騙し騙しオッパイを飲ませ、今やっと寝ました。
抱きグセが付きつつあり、とりあえず膝の上で寝てます。
このままお布団に寝かせると確実に泣きます。。
しっかり寝かし付けて布団におろさないと…

う〜眠い(>_<)

[2006年5月28日 18:36]
内祝い。

結構前から「お祝いのお返しはどーしよう?」と旦那さんと話していて、
参考までに内祝いのギフトカタログを送ってもらうコトにしました。。

選んでるウチに結婚式の引き出物を思い出したよ(笑)。
こーゆーのはだいたい一緒なのね(^^;)

ビックリしたのが、内祝いにもカタログギフトってあるのね〜。。

しかも温泉とかシティホテルなんかも選べる、10万円カタログまで存在するんだっw(゜o゜)w
それをド−ンと内祝いとして送れたら、カッコイイのにっ(^^)

…まあ現実は甘くなく、それ相当のお祝いは貰えないでしょうね(^_^;A…

*∴*∴*∴*
ぼんサン
ハイ。なかなか大変です(^^;)
いま日々、娘と遊べる日を夢見て育児奮闘中ナリ☆
パンダな親子になるゾ(笑)!

[2006年5月29日 16:48]
逆転気味(-_-;)

イマはキモチよさそうな顏で寝ている娘。
しかし、昨日の夜はずぅ〜とグズッて大変でした。。

夜に限らずだけど、眠いのに眠れないないと泣いて暴れて大騒ぎ(^_^;)

寝ていても気になるモノ音があるようで、
それらを聞くと突然『ビクッ』と手足をバタつかせるから、こっちがビックリ(-_-;)
大きな音でも反応しないのもあり不思議なんだけど。。
よく自分のオナラでビクッとして泣いてるのがおかしい(笑)。

そろそろ沐浴の時間なんだけど、自分で起きないと寝起きが悪くて泣きまくりなのよね…

お風呂は好きみたいで、機嫌の良いときは寝ちゃうし(笑)。
お腹にいる時もキモチ良くて寝てたのかな?
お風呂の時は胎動をあまり感じなかったもん(^-^)

そしてまだまだ起きる気配ナシだよ(汗)。

[2006年5月31日 14:24]
我輩は主婦である。

いや〜、面白いっ(^o^)
『くどかんワールド』全開だね〜(笑)。
ミッチーと斉藤由貴が違和感アリアリ夫婦なのがまたイイ感じ!

それにしても斉藤由貴の歌は相変わらず…(^_^;)

そーいえば「久美ちゃんの声は斉藤由貴に似てるねぇ」なんて言われたコトあるけど、
イマ思うとそれってホメられてたのかしら(-_-;?

*∴*∴*∴*
みーたんサン
お風呂の後はママがリラックス状態なので、胎動を感じやすいのかしら(^^)?
あたしは寝る前、お布団でくつろいでる時が一番感じやすかったなぁ。

昨日さっそく昼間、明るくて風通しの良いトコで寝かせてみました。。
…しばらく続けないと効き目ナシかしら(^_^;)