るるる絵日記つぶやき編2006年5月の日記(feelDiary by usePocket)
ごくごく日常のぱっとしないつぶやき
ほとんど同じ内容のブログ→http://rururu.seesaa.net/

1
3
8
14
15
17
21
23
25
27
[2006年5月1日 0:38]
バナナクリームフラペチーノ

みなとみらいで写真のアイスを頬張っていたら下の広場でスターバックスの試飲会が始まった
何かくれるみたい(笑)と長く延びた列に行くと新商品の試飲会みたい
紙袋と小さくわけたフラペチーノ
味はバナナ
美味しかったんだけどちょっと甘過ぎ?でバナナがきつい感じがする
ショートサイズでも買うのはちょっとなあと思いつつも
でも大人ですから!
容器を返すときどうですか?と聞かれ
美味しかったですと笑顔で答えてしまった
でも出来たらコーヒー味を効かせたやつだったらよかったなあ
と思ってたら一緒に貰った紙袋に商品説明のチラシが入っててどうやらバナナモカフラペチーノのもあるらしい!
なんだ!モカ好きだし何故に試飲はそっちじゃなかったんだ!
残念


[2006年5月3日 2:11]
ビール工場見学

ビール工場見学に行ってきました
いちお遠足(笑)
ミステリーツアーのように行き先秘密だったものの集合場所から推測してたら大当たり!
一回り製造過程を見学して最後に試飲
まあ普通はこれが目的でしょう
一杯目はビールもしくは清涼飲料水とおつまみ
次におかわりかおつまみが貰える
銘柄も選べて一番搾りを飲んでみることに!
あまりビールは飲まないんですが一杯目美味かった!
ぐぐぐっといってしまいました
おかわりはラガー
前のに比べてちょっと苦め
私は一番搾りのが好きでした
とそうこうしていたらすぐに見学時間終了
試飲込みで丁度1時間コースのようです
時計をみたらやっと昼!
ということは昼前からビール飲んでいい気分?!
こんなんでいいのかな?と思いつつも楽しかったです!
そしてお土産に250ミリリットルとはいえのどごし生缶までもらってしまった!
工場見学って素敵だなー
小学生のように他の工場見学もしてみたくなりました
もちろん最後だけが目当てなわけではないですよ!


[2006年5月8日 1:9]
GW終了

結局どっかいったんだけど、GWだからというどこかは行ってないような?
土曜日的なことは何度か続いた感じでした。
主だったものも挙げると一日掃除day
洗濯機4回まわしちゃったのは過去最高です。
あとはコンサートと舞台をダブルヘッダーにして出かけた時に
中田のカフェに行ってきました
近くには最近話題の表参道ヒルズだってあるはずなのに
姿すらみずににカフェに行ってきました
前回のW杯の時は有楽町のフォーラムにカフェがあって、姿みたけど入らなかったので今回は行きたかったのです。
すごいよ
地下鉄出口でたらすぐにおしゃれな外装が!
さすがヒデ!モノトーンでぎざぎざ??
中はホワイト基調で真ん中に大画面
みんなでサッカーみたら盛り上がるんだろうな?的な感じです
左端はパソコンがずらり
右側はソファタイプの席
後ろは画面がゆっくり見られるひとり席っぽく、中央は丸いテーブルの2〜4人用みたい
せっかくだからとランチを食べてみました
ランチはピザかホットドックかライスボールがあって味は日によって違うのかな?
私はライスボールをチョイス。チリビーンズでした。
他にサラダとドリンクがつきます。
ライスボールは¥1000
しかしね
カフェの割りにさすがヒデ。男性の姿がすごく多かったけど、ちょっとそれに
してはランチのボリュームは少なめかも...
ちょっとそこは残念
ってそんな食事メインにしちゃだめなのかしら?
さてそんなこんなでトイレへ
トイレは黒基調でウォシュレット完備
手洗いのボールは透明のガラスでした。
やっぱりお洒落なんだけど、室内暗いので化粧直しにはちょっと難しいです。
そんな感じのGWでした。
とりあえずあっという間すぎた。
でもあと3日長かったら登校拒否になりそうです


[2006年5月14日 0:32]
ピンクパンサー

今日はなりゆきで家族で映画
ほんとは母と違う映画いくはずだったんだけど時間間違えて断念
両親は夫婦どちらかが50歳以上だと二人で2000円ってやつがあるので基本的にいつも1000円
私は水曜じゃないので初めて学生証活用してみた
なんか嬉しい
けどやっぱり高いイメージがある
みたのは「ピンクパンサー」たまたま公開初日
3人連続で座れる席は前の方だったので全員ばらばら
問題ないけど大爆笑したい時に一人ってのは苦しかった!
久々に笑ったなー!
でもピンクパンサーってピンクのヒョウは基本的に一番最初しかいないのね

[2006年5月15日 0:4]
ヨコハマメリー

今日は昨日いけなかった映画「ヨコハマメリー」を母と伯母と3人で見てきました
この映画は単館でしかやっていなかったのがあまりに話題となって上映期間延長し場所もちょっと増えた作品で
見に行った伊勢佐木町の小さな映画館も開館以来の盛況だというほど毎回満席らしい
話はかつてメリーさんという真っ白に化粧をした老女がいたということを少しずつ関わりのある人のエピソードを交えてたどっていくものだった
確かに私も小さい頃何度かメリーさんを見掛けたことがある!
けれどこんな道を歩んでいたかなんて知るはずもなく、怖い部類の存在として認識していたのを覚えている
見終ったら街をきょろきょろメリーさんを探したくなる不思議な気持ちになった 

[2006年5月17日 22:19]
LIMITOFLOVE海猿

今日は水曜ってことで映画を見てきました
海猿です
映画の1を見た時は確かなーっとちょっと感慨深くなっちゃうんですが(笑)
それはおいといても良かったです
やっぱりお約束の展開好きです
ドキドキもハラハラもあってやっぱり最後バットエンドじゃやるせないものね
ってことで満足感いっぱいです!
あとで冷静に考えると突っ込みたくなることもなかったわけでないけどそれはそれですよ
そういえば海猿効果か海保受験者増えたってニュース最近見たような?
確かにかっこよかったです(笑)


[2006年5月21日 0:45]
虹だ

写真は見にくいけれど虹でした
久々に見た気がする
買い物に出たら大雨で傘買ったら家の前でほとんどやんでしまった!
けど虹みたらそんなのどーでもいい感じ


[2006年5月23日 23:1]
バトミントン

今日の昼休み久々にバトミントンをしました
ほんの15分程度なのに直後から腕がみしみし
字とかぷるぷる震えちゃって思うようにかけないありさま
いくらなんだって次の日筋肉とかならわかるけど直後って!
ってことで日頃の怠け具合が身に染みてます
今もメールうつのも腕がぎしぎしして辛い!
明日なんかどーなるのだろう自分の腕!

[2006年5月25日 23:19]
コナン

今日はコナン映画を見てきました
明日で最終ってとこが多くて前売りも買っちゃったし慌てて!
ということです
10周年の記念の映画でしたが舞台は横浜?
でなんか知ってる背景って感じで面白かった!
最近は毎年映画見てる気がするけど大興奮でした
来年も決定したし来年も行こう!


[2006年5月27日 12:10]
陽気なギャングが地球を回す

金曜にレイト狙いで映画を見てきました
2連続だ
「陽気なギャングが地球を回す」
予告見て面白そうだったのでちょっと遠征して川崎まで
また舞台横浜だった
なんか横浜売り込んでる?とりあえず特技?のある4人が出会って銀行強盗をスマートに鮮やかに行うって話かな?
なかなか笑ったけど原作が気になった