てんからっと小劇場2006年5月の日記(feelDiary by usePocket)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きなオイラの日常と
多肉植物の管理メモを書いてます。

16
17
22
23
24
25
26
27
30
31
[2006年5月16日 13:26]
注文してた苗

二月に国華園に注文してたミニドラゴンフルーツの苗2株が届きました。
何というか、見た目はグニャグニャしてて海中の昆布みたい(笑)
でも想像してたよりも固い感じで、このまま育つと場所をとりそうな予感がする…(^^;)
と言うことで、1株は取引先の人に横流ししちゃいました(爆)
丁度欲しかったみたいで喜んで1500円置いてったけど、要らないのを押しつけちゃったみたいで悪かった気がした。

[2006年5月17日 10:36]
種蒔き

今年は桃色タンポポを育ててみようと種をまいてみました。
名前にはタンポポと付いてるけど正確には「クレピス・ピンク」という別の種類みたいです。
近々バジルやマツバボタンなどの種も蒔く予定。

因みに、一昨年植えたエゾタンポポは元気に花を咲かせてました(^^)

∞∞∞∞∞
☆「ル・モテが一番使いやすい」さん、こんにちは!

>3rdアルバム『Wonder Station』なら再プレスなりましたのでまだ買えますよ。

情報ありがとうございました〜。
私は購入済みですのでご心配なく(^^)
11月にはTQC自主制作CD第二弾が発売されますね。
FM局のジングルとかが収録されたマニア向けな一枚になるらしい(笑)

[2006年5月22日 9:5]
mixi始めました

mixiに招待されたので自分のページを開設してみました。

この日記もサボリ気味だってのに続けられるのか?(笑)

[2006年5月23日 10:42]
鉢にカビがΣ( ̄□ ̄;)!!

仕事部屋に緑をと思い、家から持ってきた多肉植物。
一週間過ぎた頃から鉢底に白くカビが出てきました。
まあ良くある事さと油断してたら株元にまで出てきやがった(- -;)
同時に植えて家に置いてるのは何ともないのにな・・・
ひょっとしてこの部屋がカビで汚染されてるのかも(^^;)
ヤバイなぁ。最近アレルギー症状でクシャミと鼻水がとまらないのはこれが原因か?
こんなとこでカビにまみれて死ぬ前に、とっとと転職したほうがいいかもな( ̄∇ ̄;)

その前に掃除しろ>自分(笑)

[2006年5月24日 12:51]
イースターカクタス開花♪





今年もイースターカクタスが真っ赤な花を咲かせてくれました。
ゴージャスな感じがいいねいいねいいね〜ヽ(´▽`)ノ
去年もだったから心配するほどじゃないと思うけど、葉っぱがフニャフニャしてるのが少し気になるかな。
花が咲き終えたら鉢から抜いて根っこのチェックしてみよう。

[2006年5月25日 13:20]
何か飛んでる

うーん、昨夜飲まされた酒がまだ残ってるようだ。

空に銀色で丸い物が飛んでる様な幻覚が見える。

[2006年5月26日 8:4]
部屋が狭い

今日からベランダの防水工事が始まるので、鉢植えを全部室内に入れました。

んも〜いつも以上にグチャグチャ(笑)

[2006年5月26日 13:12]
サボりやがる

この時計、おいらの前では普通に動いているけど、朝に出勤してみると必ず遅れてる。
今朝は7時間ほど遅れてました。
暗くなると止まるのか?
って、太陽光発電じゃないんだから(笑)
じつは小さい人が中に入ってて、夜中に出てきて休んでるとか・・・
んなわけないか〜(^Д^)ギャハ


[2006年5月27日 8:34]
また遅れてる

なぜだー!!ヽ(`Д´)ノ

[2006年5月30日 12:30]
ラジオ体操

約2週間ぶりに体を動かしたらバキバキポキピキって音がした。
関節が固まりかけてたのか?(^^;)

これから昼休みの5分間はラジオ体操タイムにしよう(笑)

[2006年5月31日 8:34]
車が真っ黄色に(・ω・ノ)ノ!!

もともとオレンジですが(笑)

今日は雨上がりで松花粉が激しく飛散しとります。
コレのアレルギーにはなってないと思うけど
粉っぽくて直接吸い込んだら体に悪そうだよ(^_^;)