えてのこの頃2006年5月の日記(feelDiary by usePocket)
お気楽大学生、えての日々

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2006年5月1日 7:35]
朝からテンションを上げるには

あややの曲を聴くに限ります(^-^)V
可愛い歌で元気が出ます
曲を作ってるのはあの人だけど(^_^;)


今日は暖かくなりそうな気配
気持のいい朝ですね
日焼け対策はバッチリです

今週はカレンダー通りの休みの予定なので、今日、明日は学校です
実験がない分遊びまくろうか、コツコツレポートを進めるか悩みどころですな〜

ショッピングもしたいしカラオケもしたい、漫画喫茶にも行きたいo(><)o
全部一人で(笑)
どうしようかな……

[2006年5月1日 18:48]
夏に向けて

午後からすごく眠たくて、ちょちょっとショッピングしただけで帰ってきました


夏用ファンデーション購入
紫外線をブロックする効果が高く、ウォータープルーフ
しかーし、パクトが子どもっぽい&安っぽい(T_T)
実際安いんだけどさ
もうちょっと対象年齢を上にしてデザインして欲しかった

色がブルーなのは涼しげでいいと思うけど(^o^)



[2006年5月1日 21:33]
マターリ

今日はレポートやる気nothing
明日に備えて早く寝よう
そして明日行ったら休み(p^-^)p
欲しかったコミックスをゲットして読んだし、幸せじゃ〜


最近カクテルパートナーのコーラ、見掛けないんだけどもしかしてなくなった?(^_^;)



[2006年5月2日 8:22]
おすすめ漫画

唯一集めてる漫画家(ハンターハンターはもう知らん('〜`;))、タアモさんのコミックス
「少女のメランコリー」
短編少女漫画です

一個一個のお話を読み終わるとほんわか優しい気持ちになります
蛍の話がかわいくて好きで、ピーターパンの話は今だに大人になるのがこわい主人公の気持ちがよーくわかる

雑誌に掲載された時に読んだ話もあって、そのときから作者の感性が若いなって思ってました
そういう感性と絵が合ってるところが更に好き
歳は二十代前半っぽいな

去年出たコミックスより、万人受けしそうでいいんじゃないでしょうか(^o^)


◇ばりーぼーるさん◇

おはようございます
マターリ(´ー`)かわいいじゃないですか
つい言いたくなります

コーラはフルーツ系に飽きたときに飲みたいような位置付けでした
そんなだから売れなかったのかもしれません(^_^;)


[2006年5月2日 17:53]
ハイキング

午後からはお昼ごはんを食べたあと、須磨浦公園へ遊びに行ってきました

山の中にある公園なのでミニ森林浴を楽しみました
一応山を登るんで、運動不足の私にはアップダウンがきつかった
まぁ移動は殆んどロープウェーやリフト、カーレーター(箱に二人乗って運んでくれる乗り物。安全バーやベルトは一切なし(^_^;))でいけましたけど

写真は神戸方面を見渡した景色です
手前に見えているのは須磨海岸かな?
中央に見えるのは神戸空港でしょうか

山上から見る景色はとてもきれいで、来てよかったーと感激でした
街や海がいっぺんに視界に入るんですよ
リフトに乗って山と山の間を移動するのもめったにない経験で、自然の美しさに圧倒されました
今日来なかったらもしかしたら一生見る機会がなかったかも


新しい友人もできたし心のリフレッシュはしたし、今日はいい日になりました


[2006年5月2日 20:50]
ついつい止まらなくて

写真は明石方面を臨んだものです
明石海峡大橋が写っています


漫画喫茶でメジャーを読み始めたら続きが気になってやめられなくて
予定より長い間居座ってしまいました
現在7巻まで読んだっとφ(..)


今日行ったところは、漫画喫茶と居酒屋以外の階は
全部金融屋さんが占めてたのね
エレベーターの案内板を見て気付いたんですがちょっとビビった(笑)


◇ふじさん◇

こんばんは
神戸はお昼すぎぐらいから晴れてきました
それまでは雨が降ったり止んだりとぐずついていたんですが、何とか回復しました
昨日の晴れようが嘘のようなイマイチな天候でしたね

連休は少しでも楽しく過ごせるようにがんばります
お忙しいようですが、ふじさんもよい連休をお過ごしください


[2006年5月3日 21:46]
ダウン〜

頭痛とだるさで夜まで起きてこられなかった
薬はなかなか効かなくてイライラ……
何だかむなしくて気分が落ち込んでたけど、
大好きな服屋さんから届いた夏物カタログのことを思い出して少しわくわくo(^-^)o
写真集みたいに凝ってるつくりで素敵




[2006年5月3日 22:44]
デブまっしぐら(^o^)

今日の朝ごはんに食べようと思って買ってたパン

やっと食べるよ
夜食はぶーちゃんのもとだけど、ついつい手がのびてしまう(+_+)


[2006年5月4日 12:20]
パン3つ

今からローソンまでひとっぱしりして、パンを買いに行ってきます(^o^)
ローソンのパンを買って、リラックマのトートバッグがもらえるキャンペーンの締め切りが近いのです

近所にローソンがないからなかなかシールが集まらなかった('Q`)

[2006年5月5日 2:43]
計画通りに事を運べないのが私

4日(昨日……)までにレポート仕上げようと決めてたけど、今やっと八割ぐらいまで出来たところです
取り掛かったのが今日(昨日)の夕方というところからしてもうダメダメでした

続きはまた明日〜ということでおやすみなさい(-_-)zzz


◇クミさん◇

どうもです(^_^)
あの女性はどうやら上木彩矢さんという新人歌手らしいです
さっき本人の公式サイトを覗いてきました
何でも上木さんバージョンは劇場版北斗の拳の主題歌になっているそうですが、一体いつのまに……
芸能・音楽分野は変化が激しく、話題についていくのが大変です(*_*)

連休はマイペースにそこそこ楽しんでいます
毎日天気がよくてお出掛け日和ですね〜



[2006年5月5日 23:24]
やっべ( ̄□ ̄)

授業の復習のオンラインテスト受験期限が今日までだということをさっき思い出した!

急いでネットにつないでやったけど、すっごい簡単〜
平均点も高い
基本的で初歩中の初歩!な問題ばかりでした
早くに済ませた友達からめっちゃ簡単やでーって言われてたけど、本当にその通りでした(+_+)
ひとまずいいタイミングで思い出せてよかった


質問掲示板では、勉強熱心な学生さんが質問してて
私もだらだらしすぎはいけないなと気が引き締まりました
時々覗いてモチベーションを維持するのもいいかな(^o^)


[2006年5月6日 3:51]
できあがり(≧▽≦)

やっとレポート終わりました<#HEART>
パソコンの変換がアホーでそこで既に疲れた<#TS-CRY>
完成までにすっごく時間かかってしまったから連休もあと二日かぁ<#DOWN>
あーあ<#TEAR>


じゃないわ('A`)
この三週間はもうめっっちゃしんどかってんから……
睡眠時間が減るのはしょうがないけど、精神力までなくなっていったのには参った
一つ一つのことをじっくり考えてられなくて、戸惑ってる暇さえなく次々と実験進めていって
それに慣れていったことで本当に自信なくした
そのときの自分が、命を軽く考えるようになったみたいでつらかったの
今はなんとか折り合いをつけられるようになったかな(-_-)
考えることができずに知らんぷりしとくことってつらいことなんやね


「超大作、頑張って書き上げて(^-^)紙がバラバラにないようにホッチキスかなんかでちゃんと止めてね〜」
って、先生それは無理です……
私のは厚さ1センチ近くになりました
パンチで穴を開けて紐でくくるんでいいかな
今回のレポートは調べることが多くて苦労しました
まぁ頑張った分勉強にはなったけど


さ、早く寝よ寝よ
解放感あふれるわー(´∀`)



[2006年5月6日 5:47]
あちゃー(T_T)

もしかしてもう朝なんですか?
外が明るくてびっくり(°ο°)
ちょっとぼーっとネットしてたらこんな時間になってしまいました……

今度こそおやすみなさい
しかし体に悪そうな生活だ〜


[2006年5月6日 14:14]
おでかけするお(´ω`)

メインの行き先は漫喫(´;ω;`)
果てしなく気楽なおでかけバンザイ\(^o^)/


[2006年5月6日 17:54]
ただいま〜

メジャー17巻まで読んだっとφ(..)


[2006年5月6日 20:0]
クールな外見

月曜日に買ったファンデは結構厚塗りになってしまうから、
薄付きタイプのものと併用しようと思ってパール入りタイプを買っちゃいました

今回はそのファンデを入れるパクトの話

買ったのは例によりREVUEで、同じカネボウ製のパクトなら他のラインのにもぴったりはまるのです
今店頭にあるREVUEの限定パクトはえらいかわいらしいピンクのクローバー柄で、あんまり使いたいと思わないんですよね……
(今まで使っていたのが同じような系統だから飽きたというのもありますが)

そして今回選んだのはフリープラスのパクトです
(そういえばこの頃フリープラスのケンカ売ってるようなCM見なくなって嬉しい)
しましま青いラインが地味ーな感じのデザインですが、実は見る角度によって色が黄緑から青に変わるんです
それに気付いたのは家に帰ってからですが、気に入った(*^o^*)

いやしかし、化粧品の買い物なんて本当に自己満足の世界だなぁ(o_ _)o
化粧品業界や現代の風潮に踊らされているというのもあるかもしれないけど、やっぱり好きだからやめられないんだな……


[2006年5月7日 0:23]
散らかり部屋

テレビを見るためにお邪魔しました
弟の部屋には用途の分からない物がそこらへんに転がってて危ないです
多分ギター関係

映画「海猿」懐かしかった〜
映画上映当時、観たあとの感想で、海保の白い制服がかっこよかった〜ってなことを日記に書いたなぁ
今日も同じことを思ったわ( ̄ー ̄)



◇たゆさん◇

こんばんは
わぁ、REVUEの限定パクト買われたんですか!すごいタイミングですね(^_^)
キュートなデザインですよね〜

パクトの話題は「ファンデーションケース」で検索すると出てくる情報まとめサイトで調べることができます
私もこのサイトで知識を得ました(^o^)

漫画喫茶はですね、客層は20代の男性が多くて雰囲気は比較的殺伐とした感じです
少々値段が高くても、オープンスペースより個室(仕切りのあるスペース)を選んだ方が漫画の世界に集中できるのでオススメです
そして時間があっというまに過ぎていくのでお気をつけください
店舗が全面禁煙でない場合、タバコのニオイが服につくことは必至なので
お気に入りの服は着て行かないことが重要です(^_^;)

参考までに、店の受付に行くのに要した勇気はヒトカラ>漫喫でした
居心地のいいお店が見つかるといいですね


[2006年5月7日 4:35]
ガクブル

夜更かししてコワイ小説読んじゃった(つА;)
人が人として生きられないまま終わってしまった
最後まで読んだけど救いはなくて気分は最悪
あーどうしよう
しばらくこのへこんだ気持ちを引きずる予感

はぁ、とても自分勝手だけど読むんじゃなかった(x_x)


[2006年5月7日 18:12]
迷宮の十字路(クロスロード)

コナン映画シリーズのうち、友達のオススメを借りて観てました
今から三年前の作品です
ちょうどその頃は受験勉強を始めた頃で、劇場に観に行く余裕がなく
テレビでの放送でも見ることなく今日この作品を初めて観ました

あー、確かに平次ファンな友達にはたまんないだろうなぁ( ̄ー ̄)
活躍しまくり〜
しかしお姉さんは、その年(高2?)でバイクの二人乗りができるのかどうかの方が気になったよ
自分はバイクに詳しくないんで真相はわからず……
話自体は相変わらず犯人の動機がしょぼ(ry


「ミナミの帝王」、初期の作品は大人のシーンwが多くて目のやり場に困るんす('Q`)
遊びに来てる弟の友達からどう思われてることか('Q`)


◇ちょこさん◇
こんにちは
えーっと、実は私が読んだのはWeb小説なんですよ

普通の小説で似たような雰囲気のは
「白夜行」東野圭吾/集英社文庫
「屍鬼」小野不由美/新潮文庫
「殺し屋シュウ」野沢尚/幻冬舎文庫
「鬼子」「無間地獄」新堂冬樹/幻冬舎文庫
「溝鼠」新堂冬樹/徳間文庫

下にいくほど内容がエグくなってます(あんまりおすすめしません(^_^;))
これらがぬるく感じるほど今朝読んだ小説はひたすら悲しいだけでした
それでもよければ、サイトのヒントをお教えしますよ

私も最近本に飢えてて、新しいジャンルを開拓したいですo(><)o



[2006年5月7日 19:8]
黒染めタイム

前回髪を染めたのはいつ?って改めて考えると2月の半ばだったような気がします
結構前なんだな
プリン具合が目立ってきたので、自分で黒くしてみることにしました

上手く仕上がるか少し不安です……


[2006年5月8日 0:5]
あっというまに連休最終日

5日間早かったなぁ
こどもの日は親戚で集まってパーティー(なんてたいそうなものじゃないけど)して、その前日から祖母と叔母が泊まりにきたけど
それ以外は全体的にだらだらして過ごしてました
この気持ちを何とか普段モードに切り替えんことには、明日の朝起きられない(-_-)zzz
この短期間ですっかり夜型になってしまった……

黒染めはうまくいきました
あとは今後のシャンプーでどのくらい色落ちしていくかが問題です



[2006年5月8日 7:29]
一こ言っていい?

暑いねん【⌒◆⌒】


今日は気温ぐんぐん上がるみたいですね
だからお茶多めに持ってきた

遅刻する夢をみて寝坊しました
幸いいつも乗る電車に乗れましたが、
私の深層コンプレックスを突いてくる内容だったのがorz
疲れた〜


[2006年5月8日 16:11]
リラックマトートバッグ

ローソンのパンキャンペーンの景品です
今日キャンパスでこのバッグを使ってる男子学生発見!!
何を入れてらっしゃるのか知らないけど、バッグが原型をとどめていませんでした
ぐしゃぐしゃでこぼこ(´・ω・`)
しかーし、そんな状態でも私の目はごまかせませんよ
リラックマニアと勝手に認定しちゃった

というエピソードはおいといて、やっと引き換えに行ってきました
今日がシールついてる最後の日なので、まだ集めきっていない方はお早めに


日差しがきついし気温は高いし、何だか頭が痛くなる程天気がいいです
水分補給も兼ねてこれから漫画喫茶に行ってきます(ケチくさい(^_^;))


[2006年5月9日 18:3]
おやつ

プチチョコチップクッキー
おいしいけど歯に残るとこが難点('〜`)

今日も漫画喫茶に寄ろうかと考えてたけど、明日提出のレポートが出たのでやめときます(T_T)

さて、1)あちこちベタベタ触って洗っていない手
2)水で洗ってハンカチでふいた手
3)エタノールで消毒した手

3つのうちどれが一番きたない(菌が多い)と思いますか?
これらの条件で指先の菌を培養して、今週の金曜に結果を観察します
自分の手はどれだけ汚いのかわかるのがかなり楽しみ〜o(^o^)o


[2006年5月10日 18:3]
雨降りはへこみやすい

気分がね

レポートに書きもれがあって、それを先生にネチネチ突っ込まれた
いつもなら受け流せただろうけど今日は(´;ω;`)な気持ちになった
なんでかなぁ

でもその後、実験ペアの子が優しくて嬉しかった(´∀`)
さりげない気遣い(と私は思った)にジーンときました




[2006年5月10日 20:54]
この頃のストレス解消法

ちょっとだけ漫画読んできました(^_^)
「ふしぎ遊戯」っていう、10年ぐらい前に流行った少女漫画を5巻ほど……
久しぶりに読んだから懐かしかったです
アニメも見てたし、当時は結構ハマってました

その頃仲良くしてた子のことや、とっても絵がうまい友達がこの漫画の絵を練習してたことなど
いもづる式にいろんなことを思い出しました


漫画喫茶の宿命、タバコくさくなって帰ります(´ー`)


◇風丸さん◇

こんばんは。
実は今日みたいなことはよくあるんです(笑)

フフフ、結果をお楽しみに〜
条件の後だしで申し訳ないですが、いずれも乾いた状態だとお考え下さい(_ _)
結果は金曜の夜には報告できると思います(^-^)



[2006年5月11日 19:50]
ねむー(-_-)zzz

不気味な写真が撮れました
線路の石をズームで撮ったらこんーな感じに

帰りの電車は、それまで平気だったのにある地点から急に眠たくなるんですよね
その時点で降りる駅まであと5分だけど、短い時間うつらうつらするのは悪くない気分

眠くてしょうがないけど降りる駅に近づいて「無理!絶対起きられへん。このまま乗っときたいな〜(´Д`)」と思う反面
毎回しっかり降りてる(`・ω・´)というそのギャップが楽しかったりします
やればできるじゃん、みたいな


今日も楽しいレポート書き書きですよo(^o^)o
夜食は何にしようかな
最近菓子パンを食べる機会が多くて、ああいうのって量の割には太りそうだから減らしたいけどおいしいから食べたい
まぁ幸せな葛藤だこと



[2006年5月11日 22:53]
月がきれいだなぁ

と思ってパシャリ
しかし写真ではうまく表現できませんでした

予想はしてたけど、やること終わる気がしない(^_^;)
夜食のためにがんばろ



[2006年5月12日 0:39]
Mercian♪

果汁55%って、ジュースのように甘ったるいです
普段飲むチューハイは果汁5%ぐらいだからだいぶ多いですね

これ、小さいくせに200円もしました
ちょっと奮発してみたり(^o^)
でも、すっきり味が好みな私には安いチューハイで十分なようです

さ、お楽しみのチョココルネ食べようっと(*^o^)/


[2006年5月12日 17:14]
早く終わった〜(p^-^)p

実験はめっちゃ楽だったし、質問も当てられなかったしラッキー

そして漫画喫茶に向かうつもり
富豪刑事に間に合うように帰ろう

ずっと昔に買った服や安い服来てる日に限ってカワイイねって言われる(^_^;)
(今日は靴もいれてトータルで5000円もかかってないんじゃないかな?
今日着た中で一番高いのが白衣……)
うーん、なんだか複雑な気分です


自分の指先にいた細菌の増殖具合を観察してきました
とりあえず、ざっと回りを見渡した中で私の2番がダントツで増えてました
比較にならないくらいに集落がでかかった_| ̄|○恥ずかし

結果として指の汚さは2)の「水で洗ってハンカチでふいたとき」が一番です
その次が1)「あちこちベタベタ触って洗っていないとき」になるはずですが、なぜか私の1番は細菌の欠片も見付けられませんでした(おかしいなぁ)
3)「エタノールで消毒したとき」はきれいなもんです
風丸さんの予想は大当たりです(^_^)

実験時に用いたハンカチは普段通り使用した(湿った状態)自分のものだったんですが、
せっかく手をきれいに洗っても細菌の付着しているハンカチでふいたら全く意味ないですよというわけです
今までごはん前に手を洗ってきれいにしたつもりでも、ハンカチで細菌を一生懸命塗りつけていたのです
なんだかショック


ちなみに、培養した容器は開けちゃいけなかったそうですが、それを聞く前に開けてしまいました
……すっごくくさかったo(><)o更に恥ずかし


[2006年5月13日 1:45]
落とし穴

実験は楽ちんだったけど、レポートは書くことが多い罠
人生そんなに甘くなかった……

明日は朝から歯医者に行くから早起きしなくてはいけないので、今日はこのくらいにしとこう
ちょうど眠くなってきたしね
筆圧が強い上に長時間シャーペン握りっぱなしで腕の筋肉が痛い

φ(..)12巻まで読んだっと……
いい意味で時の流れを感じた
嬉しいようなさみしいような


◇ばりーぼーるさん◇

こんばんは。
タオルやハンカチを使うより自然乾燥の方がいいけど、なかなか日常生活では難しくて(いちいち乾くのを待ってられない)
じゃあどうしろっていうのって感じですが……
少々の菌じゃ人間は死なないよ( ̄ー ̄)と気楽に考えることにしました

目に見えてないだけで、人間は菌まみれらしいですから(^_^;)想像すると嫌ですね……



[2006年5月13日 14:21]
視線

フッと見上げると、小学校の校舎の窓があいていて誰かが下を見てる
眼鏡かけてなくて顔は見えなかったけど背格好からして男性かな

あの校舎は一般児童には縁がない建物だったからあんまり入ったことがなく
得体の知れない印象を持ってて、だから少しドキッとした
あんなところで何してるんだろうって……
普通に考えれば、先生が休日出勤してるんだよね

雨の雰囲気も手伝って、ちょっとしたホラーだった



[2006年5月14日 0:15]
推理

銀行のキャッシュカードの暗証番号を忘れて、ずっと引き出すことができなかった
春のバイト代がこの口座に振り込まれていたため、そろそろ引き出したいo(><)o
通帳は高校の授業料の引き落としのためにつくったものなので、それ以外には全然使ってなくて引き出すのは今回が初めて

そこで暗証番号の推理を始めたわけですが、通帳をつくった当時の自分の考え方なら
その時一番なじみのある、自分にしか分からないものにしたはず
一つだけ思い当たる数字があったので試したところ、正解(p^-^)p
認証時間は妙にドキドキしましたが無事にバイト代を手にしました
しっかりと手数料は取られましたが(^o^)

母の日のプレゼントには、日常使いのかばんを選びました
たまには黒以外の色を使いたい気分の日があるはずなので、さわやかなベージュを選びました
母はあんまり自分のための買い物をしないのでこういう機会に贈るべし


今週は今日も含め4回漫喫に行きましたが、いつも対応してくれる店員さんがいる
また来たな暇人( ̄ー ̄)とか思われてるかな?
でも実際、向こうは客の顔なんて覚えちゃいないって……
自分のこういう被害妄想というか小心者っぷりはいけないとわかってるけど、いつまでたってもなおらないな
それともこの程度は普通?
そこはドリンクが充実してるのでつい自販機変わりに寄っちゃうんですよね〜(*^o^*)


[2006年5月14日 5:50]
お約束

もう朝かいな〜(´ー`)
曇ってるけど外は明るい
今日も天気はいまいちみたいです
おはようさんと言いたいとこやけど、ちょっと一眠りしよう

ネット普及時代に生きてるのは幸か不幸かわからない……
ないならないでそれなりに生活できただろうし、あるんなら自分で利用するかしないかを選択できる
パソコンを単なるツールとしてだけで利用できるようになるのはいつのことでしょう
はまりすぎるのはよくないってわかってるんだけど……
意思が弱い自分の2001年からの課題(o_ _)o


[2006年5月14日 15:3]
おっかいもの〜(*^o^*)

いらないものは買わない買わないっと(^_^;)

あれ?天気はまずまずじゃん(^o^)
雨が降ってないからラッキー
でも肌寒いのね……
外に出てから気づきました

写真は割れまくりな爪
もうボロボロ(´・ω・`)研きすぎるのもよくないみたい

[2006年5月14日 18:35]
はい終わり(^-^)V

レポート仕上げて、後はごはんを食べに行くだけ
プレゼントはかさばるから帰ってきてから渡そう

うは、漫画大人買いしちゃったw
電器屋さんにMDプレイヤーのイヤホンを買いに行ったけど、今流行りのデジタルオーディオプレイヤーにも心惹かれた
MDはその日の気分に会わせて、朝出かける前にディスクを選んでる時間的余裕がある人向けだなとつくづく思います
今年に入ってから、起きてから家を出るまでの時間が以前に比べ30分近く短縮された
ごはんぐらいゆっくり食べたいけど、睡眠時間確保に傾いてしまっている
だって眠いんだもん(-_-)zzz

話がそれましたが、OSが対応してないみたいなので使えないっぽく、なんか熱が冷めてしまいました
でも今は随分と小型で軽量なものが出ているんですね
デザインもいろいろあるし、そこがうらやましかったです
SONYのライターっぽい形のグリーンがかっこよかったです



[2006年5月15日 1:49]
使わなきゃ退化する

のんきにアニメ見ながら、退化した脳をフル回転させて英語の訳をしてた

小さいけど地震きた(T_T)びっくりした


[2006年5月15日 9:1]
ふぅ

調子乗って夜更かしして眠〜

[2006年5月15日 18:36]
ランボルギーニ

缶コーヒーのおまけフィギュア
別に集めてないけど、ついついおまけ付きの商品を選んでしまうあたりがイヤ(^_^;)
なんだかお得そうに見えるんだもん……

授業が終わってから過去問のコピーを延々とやって、やっと終わりました
あー立ちっぱで足が疲れた

そろそろ試験勉強始めた方がいいのかもしれない
今までの経験から言って一ヶ月前から始めても間に合わない予感いっぱい
そしてそれはきっと正しい

まずは一日一時間を目安に勉強リズムを作っていこう(*^o^*)
あえて一番嫌いな教科から始めようかな
嫌いなの多すぎて選べるほどありますがp(^-^)qがんばる



[2006年5月16日 0:23]
さっそく実行

放射線なんて興味ナシ
覚えることばっかでツマンネ(´Д`)
ついさっきまでこう思ってましたが、ちょっと勉強してみたら意外と嫌いじゃなくなってきました


人に優しくというか、相手の気持ちを考えてサッと行動できるようになりたい
今日はね、とっさに自分の都合を考えてしまいちょいへこんだ
まぁそれはそれでもう寝よう


[2006年5月16日 19:52]
風船を買いに……

明日の話

私が今やってる項目の実験を先に済ませた友達から、二日目(明日)は実験早く終わるよと教えてもらってて
帰りに阪神―日ハム戦を観に行くの楽しみにしてた
なのに実験の日程が変更になった(T_T)

早く帰れないじゃん!
急いでも試合開始には間に合わないだろうな
出来るだけ早く球場に着けますように
はぁ、悲しいような悔しいような
まだ外が明るい時間に試合が始まって、ゲームが進むにつれいつのまにか辺りも暗くなりナイターらしい雰囲気になってくる
「あ、もう真っ暗やね。でもココ(球場)は盛り上がってるよ〜(^o^)アハハ」的な展開を希望してたのに

明日に備えてジェット風船を買いにいってきます
少しでも早く試合が見られるように準備するべし


写真は今日のおやつ
チョコクッキー
まずまずのお味でした
甘すぎなくていいんじゃないでしょうか


今日の実験室はくさかった
そこらじゅうで槐花(かいか=生薬)をぐつぐつ煮てるから、においがすごくて拷問に等しかった(´;ω;`)
葉っぱをすりつぶしたような青くさいにおいを鼻先でかがされ続けているような感じ、でわかってもらえるでしょうか
なんせ数が多いから換気が意味をなしていない……
まだ肺にその空気が残っているような気分(x_x)



[2006年5月16日 21:1]
狐につままれた気分

やけに静か……
?てっきり甲子園で試合があると思ってたんだけど違ったみたい
日程表を確認してみたところ、今日は倉敷だそうで
納得納得

風船も無事買えたし、さー帰ろ(p^-^)p
おやつを食べてしまったからあんまりおなかすいてない
よし、先にお風呂に入るとしよう
「ごはんいらない」っていうのは、作ってくれた人に申し訳なくてできない……
できるだけ食べる(^-^)V 
えーっと、これもぶーちゃんのもとですよね(^_^;)


[2006年5月16日 22:44]
テラナツカシス(´・ω・`)

高校の時の時間割表
今は使ってないルーズリーフの袋に入ってた
色つきのルーズリーフを久しぶりに使おうと思い引っ張り出してきて発見しました
はぁ、年とったな……

DBがどういう授業だったのか忘れた
……と思ったら思い出した!
そのまんま、データベースだ(^_^;)ドラゴンボールじゃなくて
かなり選択者少なくて、しかも先生にわがまま言ってた過去まで思い出したorz


[2006年5月17日 7:14]
雨模様

っていうか、もう雨降るんやろ(T_T)
野球応援セット一式持ってきたけど、無駄になるんかなぁ……

応援バット、昨日頑張って部屋探して見つけたのに
場所はベッドの下φ(..)


[2006年5月17日 18:14]
踏んだり蹴ったり

野球は雨天中止
CDショップは定休日
ミスドは100円セール中でお客さん溢れてる(店内でゆっくりしたかった)
電車は遅れてる('A`)


どこにも寄らずまっすぐ帰れってことかもしれない
よし、ゲーセン行こ行こ(p^-^)p

[2006年5月17日 20:16]
なかなかムードがある

写真が撮れたと思います(自写真自賛)
こういうぼんやりとした色合いの夜景が好きです
ここは昼と夜じゃ全然雰囲気が違うな〜

UFOキャッチャーでケロロ軍曹の万年カレンダーゲット(*^o^*)やったー
いくら使ったかは考えないようにしよう

CDショップにも足を伸ばして玉置成実タンのResult買いました
最近ちょっと疲れぎみだから若い子のパワーをもらおう(^o^)
……ジャケットの裏にガンダムのキャラが


◇風丸さん◇

こんばんは(^_^)
おもしろかったですか?私あまのじゃくですから(笑)
沈んだ気分を変えるには、何か熱中できることをするのが一番です
私の場合、行くところはゲーセンとか漫喫とあまりオシャレではないけど楽しんでます


[2006年5月18日 1:0]
ネジが外れていたであります!

ケロロ軍曹の万年カレンダー

ボタンを押してもちゃんと日付が変わってくれなくてムカッ(-_-)
壊れてんのー?
ちょいと分解してみたところ、本来ネジでとめるべき所がとまっていない
さては忘れたな( ̄ー ̄)
幸い、外しても影響ないところのネジをそこに使って直せました

壊れてるのかと思って泣きそうになった(^_^;)
一回も使ってないのに〜って悔しくて……
直ってよかった




[2006年5月18日 5:43]
おはようございます

めずらしく早起きできたので、レポートでも書き進めとこう
うーん、目が充血してる……


[2006年5月18日 19:12]
スマイルスマイル(^-^)

ちょいと疲れてても、せめて外ではそんな顔を見せたくない
実験終了後に「泣きそうな顔してる」と指摘されてしまったので、気をつけよ(´д`)

今日は弟が修学旅行から帰ってくる
楽しんできたかな(*^o^*)
私の時と行き先が変わってないから話題についていける!
でも土産話してくれるかな〜
今日は疲れてるから機嫌悪いかもしれない(^_^;)無事に帰ってきたなら明日以降でもいいけどー



[2006年5月19日 2:0]
おみやげ

写りが悪いけど本当はパールっぽい白です
アザラシのストラップ(≧▽≦)かわいい
さすが弟。私の好みをわかってる
いつも持ち歩く物に付けたいけど落としたら立ち直られへん……なんて臆病な考え方(^_^;)
今のところは机に飾ってます

さて、癒しアイテムの漫画を読んでから寝るとするか
それにしても肩凝った〜背中痛い〜同じ姿勢とりすぎた(T_T)


[2006年5月19日 22:29]
気が抜けた

なんだかやる気がおこらない
そういう時は息抜き(p^-^)p
漫画読んで、新商品を試して、やることはそれからでいいや〜

カクテルパートナー「シンガポールスリング」
いろんなものが混ざった味!
クセがありすぎかな(^_^)
俗に言う薬っぽい感じです……

[2006年5月20日 3:9]
元気だしていこう(*´∀`* )

レポート、全然消化できてないから明日は休日登校だな……
締め切りはまだ先だけど、やれる時間があるうちにやっとくもんね
地元でのんびりしたいけど、家でゴロゴロもしたいけどしょうがない
これが理系学生の宿命だから

それにしても自分が今頃少女漫画にハマるなんて……
あんまり趣味じゃなかったのにな
ベタベタな展開がくせになるわ

野球のチケットの払い戻しに行かにゃならん
チケットを買った店でしか受け付けてくれないのが面倒なんですよね('Q`)微妙に遠いところで買ってしまったから



[2006年5月20日 11:56]
向こうがよく見える

一帯の工場が休みの日は空気が澄んでいるからです

日差しがきつい
こんな日に限って日傘忘れた(´・ω・`)



[2006年5月20日 16:36]
ムッカー

チケットの払い戻しの時は、買った枚数揃えて持ってきてね
なんてはじめて聞いたわ

そんなことチケット裏の細かい字の案内のどこにも書いてないし……
チケットは各自で持っとくのが普通やん

ローソンチケットにいらつきながらからあげくんを食べる(o_ _)o



[2006年5月20日 19:11]
漫画以外の読書をせねば

もう帰ろ
おなかすいたから駅前でなんか食べてからにしよ
今日はせっかく図書館に行ったので本を借りてきた(^_^)

散歩学のすすめ
本当に役立つ!マーケティング入門
免疫学問答




[2006年5月20日 19:51]
久々にファーストフード

ポテトの量多っ

店員さんの私語も多い店だけど、別に嫌な感じはしません
仲良くていいなって思うだけ

で、さっきから≪聞き間違えやすい名字≫の話をしてたようで自分の名字も候補に上がった
○○さんって連呼されて「え、何で私が呼ばれてるの( °o °)」ってドキッとしました
よく考えれば店員さんが私の名前を知ってるはずないのにね



[2006年5月21日 1:13]
ボーッとしながら

録画しといてもらったメジャーを見る

今日はあんまり動きなしか

[2006年5月21日 2:15]
さて、寝よ寝よ(-_-)zzz

図書館で借りてきた散歩学のすすめを読みだして、散歩に行きたい気分になってきた
早朝散歩はきっと気持ちいいだろうな
清々しい気分になれそうだ
早く朝にならないかな〜(p^-^)p
起きれたら行こうっと



以下、吐きだしたいことを延々と……

深夜に帰ってきて早朝に出ていく弟
前からそれに近いことはしてたけど、大学生になってからひどくなってる(この年頃の男の子はこんなもんなのかもしらんけど)
最近めっきり顔を合わせてないな

どこで何してるか家に連絡もしないし、電話ぐらいしいやって今までに何回言ったかわからない
だけど通じてないみたい
心配してるって言ったのに
はぁ、いい年して人の言葉に耳を傾けないバカの相手は疲れるなぁ
自分勝手な生活は自立してからやれや扶養家族のくせに

言葉が通じない人はどうしようもないわ
もう愛想が尽きちゃった
こっちから連絡してやるもんかヽ(`Д´)ノ
問題だけは起こさんといてや


[2006年5月21日 10:42]
寝坊しちまったぜ( ̄ー ̄)

これから40分かけて歩いてきた道を引き返す
ちょっと汗かいてきた〜
ゆっくりめなペースだけど、なんせ今日は暑いからなぁ



[2006年5月21日 17:39]
楽勝ゲット

UFOキャッチャーの話
様子見での一回で取れたキティーちゃん腕時計
いやーめっちゃ気分よかったです(*^o^*)
時計は使ってなんぼやから明日早速つけよ
キティーちゃんだから少し恥ずかしいけど……

今の時期、服の売り場に近付くのは危険です
かわいい服がいっぱい売ってて目移りするけど、手持ちの夏服を確認してから出撃します
でも実は一枚だけトップス買ってしまった(^_^;)

今はいてるスニーカーは4年ぐらい(!)の付き合いで、そろそろ踵が擦り減ってきたので新しいのを買いました
雨の日とか運動するときぐらいしかはかないから長持ちしたなー
パンプスとかサンダルはすぐヒールが駄目になって寿命が短いけど、スニーカーって長持ちしますね
これからはもうちょっと活躍してもらおう
足にも優しいし歩きやすい(^_^)

さて、梅雨に入る前にストパーをかけときますか……

[2006年5月21日 23:25]
学生の仕事

昨日BGMとして聞いてたラジオで、チャラチャラしてそうなバンド(失礼)のメンバーが「学生の仕事は夢を語ること」って言ってたんですよ
そのときは「調子いいこと言ってるわ(´Л`)」って聞き流してたけど、
ふとその言葉を思い出して「そうかもなぁ」って頷いてみたり

さっきロードオブメジャーを聴いてたことに関係がありそうです(笑)
今さらと思いますが近頃気になってきたバンドです
曲の雰囲気が青くさくて好き
歌詞をハキハキ歌うところは前から好印象だったけどそんなに興味がなくて
メジャー(セカンドシーズン)の主題歌を聴いてイイ(・∀・)と思い、それがキッカケで最近聴いてます

8月に大阪でライブをやることを知った
先行予約の手順も偶然知った
これは行くべきか否か……
場所がなんばhatchっていうのが行くの勇気いる(行ったことないけど勝手にイメージができちゃってるので)
一週間悩んどこう( ̄^ ̄)



[2006年5月22日 2:25]
足がつる

朝目が覚めて足を動かそうとするとつるんですがおもいっきり痛いです
運よく起きてすぐにならなくてもそのあと座ったときになる……orz
逃れられない運命なのか

この現象は先週からかなぁ
最初は「こんなこともあるんだ」とわくわくしてましたが、毎日こんなんだと起きるのが嫌になる
足がつる原因ははっきりとしてないようで、諸説飛び交っていてわけわからん状態です(^_^;)
外出中にならないのが不幸中の幸いです
なおればもっと嬉しいですけどね

早く眠くならないかな〜
それまでいつものように漫画でも読んどこ(^o^)


写真は散歩中に撮ったものです
変わった草が生えてました
天国っぽい雰囲気で見たときは驚きましたが、例えると「カスミソウの草バージョン」みたいでした
色は赤茶でふわふわした感じ


[2006年5月22日 7:30]
睡眠はあきらめて

結局、朝まで起きてたことになります
徹夜の影響は判断力の低下、気分の高揚、そのせいで今日は服選びが個性的になりすぎたことに今気づきました
電車の中なのでもう遅い\(^o^)/

魔がさして買ってしまったピンクのシワ加工アシンメトリーなスカート
見てる分にはとてもかわいいけど、私がはくとビミョー('Q`)演劇の衣装みたい
友達からのきっついツッコミを覚悟していきますよー

昨日に続き天気がいいのでそこは気分的に救われました



[2006年5月22日 16:50]
明るいうちに家に帰れる予感(´∇ `)

お昼ごはんを食べたあとの3限目はお腹いっぱいで頭も休むモード、スライド上映のため暗くなる教室、眠りへと誘う先生の優しいしゃべり方
そんなところにうっかり徹夜してしまった人が一人
睡魔との孤独な戦いでした


昨夜は漫画を読んでて寝てないって言ったらびっくりされたけど、
演劇の衣装風スカートは不評じゃなくてホッとしました
今はこういうヒラヒラふんわり系の服を着ている人が多いから目立たなくて助かった……

家に帰ったら部屋の掃除掃除っとφ(..)
最低、床に置いてる本をなんとかする
あと、コロコロもする


また少し問題が発生して、相変わらずローソンの対応は投げやりでした
片手間でやってるサービスで、チケット販売なんて別にやりたくないのかもしれないけどなんでこっちが下手に出にゃならんの
立地的に恵まれてるから余裕ですねーo(><)o
不愉快だししばらく近寄りたくない


[2006年5月22日 22:4]
アリエナイ( ̄□ ̄)!!

いいえ、アリエルです(^_^;)

今日はぐっすり眠れそうです
こんな時間に寝るなんてお肌によさそう

なんだか急にアップルパイが食べたくなってきた
サンクスに売ってるかな〜
明日買いに行こう(^-^)V 


[2006年5月23日 17:46]
バランス

寝過ぎは寝過ぎで調子がよくなかったです
缶コーヒー(カフェイン)に頼りっぱなし
(シールを集めて応募するキャンペーンがあればすぐためられるのに)
過剰でもダメ、不足もダメって当たり前か
何事もバランスが大切です

これは、苦手な教科の宿題がたんまり出たから息抜きをしなければもちませんってことです
今日の気分的には映画かな
「海猿」を観に行ってきます


[2006年5月23日 21:51]
映画「海猿‐LIMITOFLOV E‐」

感想なので内容にもふれています


思ってたよりすっごく良かったです
(実はそんなに期待してませんでした
前作、ドラマである程度固定ファンがついてるので、そんなに力入れてなくても見に行く人は行くだろうと思ってたので……
いやーすいません(^_^;)とても話に引き込まれました)

話の「見せ方」がうまいなぁと感心したり……
結構、話のテンポや場面の切り替え方が自分の好みだったので2時間集中力が途切れることがありませんでした
多分映画を作った人の思惑通りに気持ちが揺れ動いていたと思います
「ここはハァ?(゜Д゜)って呆れる、もちろんこいつにはムカつく(`Д´)だろ、んでここはうるっ(´;ω;`)てくる
ハイ、ここで涙があふれる(つωТ)……どうや( ̄ー ̄)!」ってな具合で
演技も主要な役者はうまかったです
加藤あいさんも出演を重ねるごとによくなってきたみたいで嬉しいです

観客はカップルが多くて、内容も若いカップルにぴったりなんじゃないかな?
若い女の子がたくさんいると、いたる場面ですすり泣きが聞こえてきて
自分の泣きポイントは人とずれてないか確認できます
私は大丈夫でした

よかった、誰も反応してないのに一人だけ泣いてるとか少し恥ずかしいからね


前作も同じように感じたのですが、家のテレビで見るより絶対スクリーンで見た方がオススメです
見に行こうか迷ってる方は是非劇場でご覧ください



[2006年5月24日 2:32]
待ってくれない

手帳の今月のページを見返していて、つい最近の出来事だと思うようなことが
2週間以上前のことだったりして時間の過ぎる早さに驚いています

焦ったところで何も変わらないのに、やっぱり焦ってしまう
前に同じ気持ちになったときより1.5ヶ月も年とってるのに進歩してない……ってひたすらマイナス思考
「近い過去の出来事」を振り返る期間があいてしまうとこう感じることが多いです


今日初めて五本指ソックスをはきました
(何となく今までは敬遠してました
見た目に抵抗が……)
はいた時に指の一本一本が布に触れているのが変な感じしました(^o^)
でも普通の靴下との違いがあまり分かりませんでした
メリットは足の指の汗をよく吸いとることでしょうか?
きっと、もっと暑い時期になれば違いを実感できるんでしょうね




[2006年5月24日 17:46]
期待はずれ(T_T)

今日のおやつ
チョコケーキドーナツ

見た目がおいしそうだったから選んだけど失敗でした
おいしい・まずいの問題でなく味がしない……
チョコの甘さを求めていたのにo(><)o


誰かと一緒にしゃべりながら帰るなんて久しぶりで楽しかった
たまたま帰る時間が同じになって一緒のバスに乗ったんだけど、前はこれが当たり前だったのか〜
友達も同じ方面に帰るし、実験が終わる時間も大体同じだった

そう考えると今は随分と寂しい帰り道だなぁ
一人でMD聴いて外を眺めてるだけだもん(´ー`)
だから寄り道も増えてるんかな?




[2006年5月25日 3:6]
モヤッと

写真は夕焼けです
夕食から大分時間がたってるのでおなかすいてきたけど我慢


売れてない頃に好きだった歌手が、売れ始めてちやほやされてるのを見るとモヤモヤする
言い方悪いけど、(レコード会社やマスコミが)掌かえしたように扱いを変えてお金もうけのために使われてるって考えたらその人の歌が素直に聴けなくなった
稼げるときに稼がせとけ、売れなくなったらポイって会社の方針が見えてるともうダメ
需要があるならいいよね、向こうも商売だしって思える柔軟性がないなぁ(+_+)
好きだったから悲しいんです


[2006年5月25日 7:20]
おはようございます

今日も風は強いけどいい天気(p^-^)p
ロードオブメジャーを聴いて元気を補給しつつ行ってきます


前期の実験も半分は終わり、残すところあと半分
気を抜くとすぐ体調崩しそうだから気を張ってなくては……(-_-)zzz


[2006年5月25日 17:23]
今日は当たり

この頃はおやつ日記と化しています
チップスターコンソメ味(^^)good
オーソドックスな塩味も捨てがたかったですが……

授業についていけてないことが近頃の悩みなので、帰ったらとりあえず今日の分復習しよ
9時からはドラマ見るけど(^o^)「七人の女弁護士」
事務所の名前がそのまんま、≪七人の女弁護士事務所≫なのがおもしろい


もう蚊が出現する季節になりました(T_T)私だけ避けてくれへんかなー

[2006年5月26日 1:21]
5センチ

その年一番に蚊にさされたら腫れる範囲がとっても広い(T_T)
しかも二カ所もさされた
悔しい
あーかゆい

ふと確かめてみたらウナの使用期限切れてる……
約一年前でした
まぁ気にしない気にしない

もう寝ちゃおうかな
朝、二度寝してしまって起こされる頻度が増えてきたし(o_ _)o


[2006年5月26日 15:40]
疲れてないー(^ー^)

今日の実験超楽だった
(いまだに話言葉で超とか使ってます(^_^;))
試薬をちょちょっと混ぜてpHはかっておしまい

今から何しよっかな(p^-^)p
多分ゲーセンに行ってしまう予感


田舎に行きたいなぁ
そこの町営プールでおもいっきり泳ぎたい……なんて
近所のプールは知り合いがいそうでなかなか行くのに勇気がいるんで……
女性だけの利用時間なんてものはないんかな〜
民間の施設でもない限りそういう制度はなかなか難しいかな
よく分からないけど

スポーツジムに行くほど情熱もお金もない
多分体力も(o_ _)o
気が向いたときに泳ぎたいだけなもんで




[2006年5月26日 17:44]
かわいくない

なんで目がこんなに☆ミ(「キラキラ」で変換された(^_^;))してるの
もとの顔の面影ありませんよ


今日はあんまり欲しい景品がなかったのですぐに撤収〜
今日のおやつはピザパン
帰って食べよう

薬局には虫さされ対策コーナーが既にできていて、つられていろいろ買ってしまいました
携帯用のキティーちゃん柄のムヒがあって、ちょうど持ち運びサイズのものが欲しかったんだ〜と購入
割高だけど便利だからしょうがない

今は虫よけスプレーだけじゃなく虫よけジェルなんてものもあるんですね
注意書きに「慢然とした使用は避けるように」とあるけど、家にいるときはキンチョウリキッドとかベープで防げってこと?
あれ全然効果ないとおもうんだけどo(><)o
刺されたあとに弱られても意味ないです……
まぁ好きに使えばいいか

蚊のいない(少ない)地域に住みたい……


[2006年5月26日 22:0]
負けてもいい

このまま眠気に負けて寝てしまおう……
頭が働いてないから起きててもいいことなし

週末は天気悪いみたいで残念
プールが難しいならおもいっきり歌いたいな〜


外したまま置き場所を忘れた携帯ストラップ、どうしてほったらかしにしてたんだろう
三ヶ月近くも……
アホやな私
もっと真剣に探さなきゃ(*_*)
大事なものだって気づいたら寝るどころじゃない


……散らかった部屋ゆえに大規模な捜索の末、無事見つかりました
あーよかった
これで安心して眠れます
今度はもうはずさないからね(T_T)

写真は、虫さされ対策グッズの一部です
成分が同じようなのなら、パッケージが好みな方を選んでしまいますよね(^_^;)
ここには写ってませんが、かわいいイラストの蚊を見たらちょっと憎らしさがうすれてきました

[2006年5月27日 5:0]
起きろー(^o^)

起きるんだ自分……(-_-)zzz

目覚ましがなっているのにどこにあるかわからなくて、5分くらい鳴りっぱなしになりながら必死で探してました(T_T)

[2006年5月27日 6:17]
スッキリ(^-^)V

睡眠時間(7時間)が適切だったのか、起きたあとは頭スッキリ
散歩がてら朝ごはんのパンを買いに行きます
コンビニだけど

うー、しかし朝は寒い(*_*)
まだ雨は降ってない
一応かさ持ってきたけど


◇ふじさん◇
無事起きました(*^o^*)
おはようございます
眠いときは体を動かすと少しはましになりますね
まぁ、またすぐ睡魔がやってきますけど(o_ _)o


[2006年5月27日 11:18]
よし

ヒトカラで歌いまくる(p^-^)p


[2006年5月27日 13:7]
グラビア採点……

UGAの採点のひとつ
点数に応じて、写真をかくしてるブロックが消えていくしくみのようです
今まで見た中では、二宮優ちゃんがかわいい(*´Д`*)

しかしみんな同じようなポーズですね……



[2006年5月27日 21:4]
歌った歌った

なんだかんだで5時間くらい歌ってました
同じ曲何回でも歌えるし、サビしか知らない曲でもサビだけ歌えばいいし好き放題
気分がのりだすとなかなか帰ろうとは思えないです
フリータイムという制度があってよかった(^-^)V 

さ、レポートの続きをしよう
無駄に枚数が増えてる気がしないでもないけどこんなものかな
音楽を聴きつつ、ガムをかみつつのんびりやります



[2006年5月27日 21:43]
胸騒ぎ

なにか忘れてる気がする……
あ、ロードオブメジャーのライブチケット先行発売( ̄□ ̄;)!!受付時間が七時から日付が変わるまで
一週間考えた末行くつもりでした

急いで電話すると一階立見分が残ってました
立見かーなんか押し潰されそう……じゃなくてよかった
多分ステージも近くて盛り上がるよ

二回ほど操作に失敗しましたがちゃんとチケット取れました(*^o^*)
(電話予約ってちまちましてるし時間かかるから嫌い……)

このライブを楽しみにあと二ヶ月頑張ろう
思い出してよかったo(><)o


[2006年5月28日 2:52]
つぶやき

やりたいことがたくさんあるって幸せだな
実行するまでにあれこれ悩むのも楽しい(^-^)

携帯用ムヒ(左)はリップクリームとほぼ同じサイズなり……φ(..)
右側は密かに気に入っている、容器に黒色が入ってるリップです
リップの容器って、かわいい又はさわやかな色が多いですがこういうミステリアスな外見もイイ(・∀・)
使うたび、いいもの見つけたなぁと嬉しくなります

お気に入りのアイテムを持ち歩いたり使ったりすると、そのたびちょっとした幸せ気分になれますね


[2006年5月28日 9:36]
フリマ

今から客として突撃してきます(^_^)/


[2006年5月28日 18:18]
行動メモ

来年の参考にする

☆化粧関係でなくなりかけのものを買いに行った
化粧水はさっぱりタイプにチェンジ
下地は無難にパールなしで
クレンジングをジェルにしてみる試み○回目
オレンジのド派手なレジャーシートをもらったのでそれ持って海へいく妄想をする

マスカラはリピート二本め(90゜の赤)
売り場のはしに追いやられてたから見つからなくて焦った
下睫にはこれしかない!のになくなったら困るよ……
買いだめ要検討

タバコのニオイ移り対策に髪用の消臭スプレーを買ってみた(無香タイプ)
さっそくふりかけたけど、服にもニオイついてるからあんまり意味なしの予感

☆漫画喫茶
メジャーは26巻まで読んだ
青春だな
まぶしいな
トシくんの捨てられエピソードは唐突だな
そっかぁ、一人だけ置いてかれたのか……それは知らなんだ(T_T)

前に来たときより少女漫画が充実してて、読みたかったちょいマイナー本が入ってて嬉しかった



[2006年5月29日 9:19]
乗換え待ち

一眼目が休講のため、のんびり登校してます
電車すいてていいわー
実は一本乗り遅れたけど(^_^;)
週に一日くらいこういう日があれば気分転換になっていいなぁ……





[2006年5月29日 16:8]
一日一本

缶コーヒー(p^-^)p
眠気ざましに栄養ドリンクやコーヒー飲んでる友人を、冗談でおじさんっぽいってからかってたのに今じゃ私も……
新発売っぽいのを見つけたので今日はこれ
何度か絵日記でも見掛けたことがあります
私はコーヒーの味の違いがイマイチ分からないですが、これはスッキリしてて飲みやすい
朝の眠いときに飲みたいなぁと思う味

もうちょっとシャキッとしてたら漫喫寄って、それからバーッてやらないかんことするのに今日はだるいから無理
ちゃっと帰って、ゆっくりお菓子でも食べながらやろう

早くも卒業旅行の話題が出た
具体的な内容じゃないけど、そっか、もうそんなことを考える時期になったのか
来年は忙しいから行けるときに行っとかないとね
お金貯めなきゃ……
今月浪費しすぎ、買い食いしすぎ
かばんに何かお菓子が入ってないと不安なのは克服したい(^_^;)



[2006年5月29日 23:44]
初オク

今までネットオークションって利用したことがなくて眺めてるだけでした
それだけでも珍しいものとか懐かしいものを見られて楽しかったですね

今日初めてポチッと落札しちゃいました
出品者の希望価格と開始価格が同じ金額だったから簡単でした(^_^;)価格を入力して確認ボタンを押してはい終了
落札おめでとうございます〜って流れ
何だかあっけなかったです

落札した物は初回限定版のコミックス二冊セット
初回版だけCD付きで、もう本屋さんで探しても見かけないし、ネット通販で買うより安いのでオークションを利用することにしました
(最近コミックスにおまけついてるの多いんですね
読者のニーズに答えてじゃんじゃん儲けましょうという流れ?
ひねくれた言い方ですが、全く否定しませんよ
現に私も楽しんでますから(^o^))
オークションのマイナス面ばかり心配するのはやめて、一歩踏み出したからうまく取引ができるようにがんばろ
お楽しみができたので、めんどくさい英訳から始まる予習にも取りかかれます
多分……



[2006年5月30日 1:17]
間違えた

英訳じゃなくて和訳でした
英語になおすなんて私にそんな高度なスキルないです(*_*)

化学系の実験はにくらしい
30分撹拌とか一時間半加熱とか嫌がらせと思うわ\(´ー`)/


半分ほど残ってたポリンキー食べてしまった
おいしかった(T_T)



[2006年5月30日 19:21]
やっちまったよ(x_x)

はー、落ち込むわ〜
ショックやわ〜
お腹すいたわ〜

何でこんなにアホなんやろ(T_T)
明日は失敗しないようにする!



[2006年5月31日 2:24]
フロの力は偉大

へこんでたけど立ち直った(`・ω・´)
とことんマイナス思考だけどふっきれるのも早い
あ、こういうのを浮き沈みが激しいとも言うのかもしれません

いちいち相手してたら疲れそうなタイプだと自分で思いました(^_^;)


ふー、のんびりお風呂につかるのはいいなぁ
はりつめてた神経がやわらいでいくように、気持ちが落ち着いてきます


写真は現在マイブームの一口サイズチョコですが
今日はお菓子の誘惑に負けず寝ることができそうです( ̄ー ̄)

[2006年5月31日 7:28]
電車に揺られながら

好きな音楽を聴いてテンション上げて
今日も一日がんばりますか(^o^)
写真は適当なものがなく先週撮ったものですがいいや

最近、朝起きたときに足がつることがなくなり平和な目覚めです
何が原因だったのかは謎のままですがなおって何より……

水曜は教科書が少なくて荷物軽いし、授業内容も比較的楽だからましな日
今日も暑くなりそうです

[2006年5月31日 17:1]
ドキドキo(><)o

悪いほうのドキドキでした('Q`)
乗ってたバスにハチがいて、じっとしてたり時々飛んだり、刺されやしないかと恐怖でした……
こわかった


今日は予想通り早く終わった(^o^)やったー
うまくいったし(失敗しないのが普通か)
実験テーブルが隣でちょこちょこ話すようになった人が10歳年上な事が分かりました
26ぐらいかなとは思ってたけど予想ははずれた
いやー若々しいなぁ
若さの秘訣は運動、自炊っと……φ(..)

同級生で「この人落ち着いてるな〜」と思った人はだいたい年上(5つ以上)なことが多いですね
その人の雰囲気によって大人度を感じます
人生経験が豊富な分やっぱり余裕があるんだなー(゚-゚)
常に目先のことでいっぱいいっぱいになっている自分は見習いたいものです