fearless_2006年5月の日記(feelDiary by usePocket)

なんちゃってベーシストの気まぐれ日記。
音楽について思うこと
http://www.ismusic.ne.jp/fearless_/
子育てとか読書とか音楽とか、仕事の愚痴とか、思いついたこと(blog)
http://homegrown.jugem.cc


7
16
25
30
[2006年5月7日 19:24]
なめなめ

指しゃぶりが酷い。
右手の場合は親指か人指し指。左手なら拳を。
おしゃぶりをくわえさせると吐き出すか指でひっぱりだすしてしまう。

なんだか知らないうちに指しゃぶりが癖になったみたい。


しかしよだれがすごい。

[2006年5月16日 8:44]
すわった!

…ワケではなくて

座椅子にすわらせたら、そのままうしろにパタンと

最近自己主張しはじめた
といっても手をはらいのけたりするくらいだけどさ

ここ数日風邪気味なのか、鼻水がすごい
するとそれはじきに巨大な鼻クソになる
そいつを取ろうとすると、顔をそむけ、僕の手を引き離そうとする

成長は嬉しいんだけど

[2006年5月25日 8:44]
お風呂

まだまだおすわりできないんだけど、そんな状況で、みんなどーやって入浴させてる
んだろ?
三人いればいいんだけど、あかちゃんと二人きりじゃ辛いよね?


[2006年5月30日 11:34]
風邪

ここんとこ、ずーっと体調が悪い
風邪が治らない
昨日からまた熱が出てきた
仕事はお休み
冷えピタが心地いい

それにしても不思議と子どもにうつらない
母乳のおかげ?

お風呂について、いくつかアドバイスいただき、感謝してます
なかなか独りで入れるのは大変だよなあ

そろそろ五ヶ月に突入。寝返りの時期ね
頑張ってるんだけど、なかなかうまく体を動かせないみたい
足の力が強くなったみたいで、布団で寝かせると寝相が悪い
「お父さんと一緒だねー」
って、オイ!