ミッチェルの日常2006年5月の日記(feelDiary by usePocket)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

1
7
9
10
14
16
18
19
23
31
[2006年5月1日 19:29]
ファミリー

娘が家族の顔を描いてくれました。弟のサイズがちゃんと小さいのがカワイイ。最近特に言葉が発達してきて、ドキッとするときが増えてきました。



[2006年5月7日 15:5]
アーメン

出産前に注文しておいたアーメンのジャケットが届いたので、ちょっと暖かくても着ています。去年欲しいと思っていたけど、どこも売り切れで諦めたのです。やはりカワイイ。買ってよかった。ところで息子ですが、よく泣きます。唸るし、おならは豪快だし、朝方、小刻みに泣かれ
るのでねむいねむい。娘のときとは違います。でもカワイイです。うふっ

[2006年5月9日 13:24]
影が不思議

今日はわりと天気が良かったのでお散歩に出ました。娘は自分の影が不思議だったようです。公園の藤の花が咲き初めていて夏が近付いてきているなーと感じたり。季節が過ぎるのは早いです。あー早くたっぷり寝たい。寝不足のため支離滅裂。

[2006年5月10日 14:28]
二人仲良しー

今日から娘の英語教室通いを再スタートしました。息子をスリングでだっこして参加。先生も変わったし、久しぶりだったので泣いたりして大変でした。早く慣れてくれー

[2006年5月14日 11:21]
眠る息子

先週くらいからあまり泣かなくなり、抱っこする時間が少なくなって肩こりも軽減してきました。首もだいぶしっかりしてきたので、ソファーに座らせておくとわりと機嫌が良いです。今日も座ったまま眠り自然と横になってます^^
娘もよくソファーに座らせていたな。

[2006年5月16日 11:36]
公園

出来たばかりの公園に行ってみました。すべりだいもゆるやかで良い感じ。家からちょっと離れているけどたまには違う雰囲気もいいな。この遊具 私も乗ってみたけど、ユラユラして面白かった。

[2006年5月18日 15:12]
あんぱんまんの仲間

ラムネ付きのおもちゃが売っているので自然と増えてます。今日は英語教室に行ってきました。今週に入ってから泣かないで頑張ろう!と話していた甲斐があって、娘なりに機嫌良く頑張ってくれました。うれしい。新しい先生にも慣れてきたみたい。はぁーホッとしました。

[2006年5月19日 11:26]
二人でねんね

今日は雨降りなので、お出かけしないつもりです。まったりと息子を相手にごっこ遊びをしています。

[2006年5月23日 14:43]
ホットケーキ

午後のお茶してます。といっても私はお茶のみ。娘だけホットケーキを食べてます。夜は腹筋とちょっと覚えたヨガをしてます。だんだんパンツが楽に入るようになってきました。そうそう昨日で息子が2ケ月になりました。昨日は夜中の授乳がなくてびっくり。喃語もちょっと出てき
たし、笑顔も増えてきました。日中もよく寝るようになり余裕が出てきました!

[2006年5月31日 15:23]
まるごとアンニンドウフ、

生協で買った缶入りのアンニンドウフを食べています。まるごと入っている豪快さが気にいりました。味はちょっと粉っぽいかな?でも楽しいから満足です。今日も英語教室へ行ってきました。ようやく母のヒザを離れる場面が出てきたので慣れてきたことを実感しました。教室終了後
みんなで2、3歳児に手を焼いている話をちょっとしました。難しい時期真っ只中、親として悩ませられる日々です。