◆スマイル◆2006年5月の日記(feelDiary by usePocket)
生まれも育ちも大阪、沖縄とのハーフのヒオです♪
小1のナオと年長のリオ、年子娘の母です。
なんでもかんでも書く、ある意味ボケ防止?日記です★

1
2
5
7
8
9
10
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
29
30
[2006年5月1日 9:43]
5月だ♪

今日から5月ですね。
やっとあたたかくなってきました(^-^)

写真はリオが保育所で作ったこいのぼり。
リオは工作が苦手なんだけど、まぁ頑張って作れたみたい。

さっき駅のホームから、飛び込みがあったみたい…(+_+)救急車やパトカーがたくさん来てる。
我が家の目の前の駅と、ひとつ向こうの駅はとても飛び込みが多いらしいです(゚ロ゚)


[2006年5月1日 15:46]
練習中o(^o^)o

ナオが自転車に乗る練習中です。

まだこまなしには乗れません(^_^ゞ片輪だけにこまをつけて練習中です。
今日は暑いので真っ赤な顔で頑張ってます。

自転車って習うより慣れろって感じなので、乗りかたを教えるのは難しいです。

[2006年5月2日 21:15]
ソフトコレクション?

あと二枚がDS本体にささってます(^-^;ソフトケースに入りきらなくなってきました。
すごい勢いで増えてますね(^o^;)

先日の歯痛はたった1日で治まった(゚ロ゚)すごい痛みだったのに…
歯医者に行きなさいということやろね( ̄▽ ̄;)


[2006年5月5日 11:30]
ミニひまわり観察

チャレンジ1年生の今月号に付いてました。
今日植えたのでいつ芽が出るか楽しみ♪

ナオはちゃんとお世話して、記録できるかな…(^o^;)

[2006年5月7日 15:50]
乾燥初作動!

今日はひどい雨なので、洗濯機が到着してから初めて乾燥機を使ってみました。

時間は二時間ぐらいかかったけど、フワフワに乾いていてびっくり。もっとテキトーな物かと思ってたから…(^o^;)

タンブル乾燥禁止って書いてある衣類は、乾燥機にかけたらダメなのよね?ジーンズとか乾燥させたいけど、縮むのかなぁ?

写真は爪切りだけど、いまだに使いやすいのに出会ってないかも…(+_+)

[2006年5月8日 0:43]
苦手かも…

トイレをリフォームして1年以上経ったけど、やっぱりウォシュレットは苦手というか慣れないかも…( ̄▽ ̄;)
暖房便座は重宝してるけどね(^ー^)冬場は最高です!



[2006年5月8日 22:22]
夏用ラグ♪

明日は家庭訪問で、ナオの担任の先生が我が家へ来ます。

というわけで、今日は大掃除してました(^o^;)

リビングがまだフワフワ冬用ラグだったので、夏用に丸洗いできるラグを購入して、早速敷きました。

今日は暑かったので、一気に爽やかになりました(^-^)
でも疲れた…( ̄▽ ̄;)

家庭訪問なんて何話せばいいのやら(-_-;)

そういえば、私の兄の担任の先生が家庭訪問に来たとき、母がビールを出していたのを思い出した(-_-;)
小学生の私でも「あかんやろ!」と突っ込んだ記憶があります。

[2006年5月9日 12:54]
消毒薬

リオは肌が弱く年中湿疹があります(+_+)

暑くなりはじめると湿疹からとびひになるんですよね…(-_-;)
いつも早めに病院へ行っているんですが全く良くならないので、病院を変えてみました。

そこで消毒薬を処方されました(゚ロ゚)
なんと、手だけでなく服もこの消毒薬につけおきして消毒しなさいと言われてびっくり!そこまでしなくちゃだめなのか…(+_+)辛い…



[2006年5月9日 18:2]
壊れたっ!(゜ロ゜)

掃除機のヘッドが壊れた〜!

矢印のつまみが取れて、掃除機をかけると空回りするような感じ…

さっき、ダイソンのフリーダイヤルにかけて状況を説明したら、1週間ほどでお届けしますとのこと。
無料保証期間で助かった〜!(^ー^)



[2006年5月9日 23:38]
おめでとう!

さっき、ダンナのお姉ちゃんから「産まれたで〜!」と直々に電話がありました\(^-^)/

3人男の子がいるんだけど、4人目も男の子でした!すごい!(^ー^)

おめでとう♪ゆきぼん☆ミ

[2006年5月10日 17:13]
ゲゲゲの鬼太郎

実写でするそうです。

鬼太郎がウエンツって意外だけど、写真見る限りはいいかも(^-^)

ネズミ男の大泉洋は、ハマってるなぁ!(笑)

他のキャスティングも気になる…

[2006年5月14日 18:4]
パーマネント

今、カット&パーマに行って来ました!

私の髪は伸びるというより、増えるタイプでもっさりと重くなるのでたまりません( ̄▽ ̄;)

でもすっきりした〜\(^-^)/


[2006年5月16日 17:39]
足の臭い対策

もう何年もの悩みの種、子供の足の臭い対策に買ってみました!

カエルに石鹸を付けて、踏んで足をゴシゴシして使います。

しかし、子供の足ってなんであんなに臭いんでしょうか?家の子供だけなのかなぁ?

保育所では生足で運動靴なので、それが一番の原因かも…
靴にも何か対策が必要かな?

これからの時期、ホントに大変です(+_+)

[2006年5月16日 17:53]
通学スタイル

ナオの毎日の姿です。

まだランドセルが大きく感じますね。

この写真は月曜日に撮ったので、上靴に体操服も持ってかなり荷物が多いです。

ランドセルって案外重たいのでびっくりです。
自分が子供の時は気にならなかったけどなぁ…

[2006年5月17日 19:42]
やってもーた( ̄▽ ̄;)

今朝、激しく洋ぽんを落としてしまいました(T_T)
塗装が少しはげて、バッテリーの端っこに妙な突起ができてるんですけど…(゚ロ゚)

昨日は、ダンナと一緒に久々に梅田まで出ました。
梅田ロフトは何年ぶり行ったのかわからないぐらいご無沙汰。
回りの様子の激変ぶりに圧倒されまくり…ヌー茶屋町? なんやそれ〜!って感じ(笑)

そうそう、ロフトでハイヒール・リンゴさんを見掛けたな。普通の小さい姉さんでした。

お昼はロフトの中のカプリチョーザで、ランチメニューを食べたけどなかなか良かった!
好きなパスタを5種類ぐらいから選んで、サラダ・ジュース・スープ・プチパンが食べ方題でした。

写真はヨドバシカメラで買った、ウィルコム用電池式充電器。これしかなかった…

あ〜洋ぽんの傷見るたびにへこむ…(+_+)

[2006年5月17日 19:56]
ミニひまわり観察A

種を植えて4日目ぐらいで芽が出て、今は葉が4枚になってます。

やっぱり太陽に当たると伸びるみたい。

[2006年5月17日 23:47]
沖縄モノ

このラー油、テレビで誰かが紹介してて気になってたので購入!

辛さよりスパイシーさが勝っていて、なかなかおいしかったです♪

[2006年5月18日 12:50]
沖縄モノA

これも普通のぽん酢と違っておいしかった♪

シークゥワーサーの香りは大好きで、香水ないかな?と思うぐらいです(笑)

[2006年5月19日 8:13]
プロ野球チップス

ダンナが集めてるらしい…(^o^;)

欲しいタイガースの選手のカードは、あれだけあってもほんの数枚しかありません(+_+)

唯一、金本選手のベストプレイヤーカード?とか言うらしい、ピカピカのカードが自慢(笑)

男の人って集めるのが好きだよなぁ!私には理解できない…( ̄▽ ̄;)

[2006年5月21日 9:29]
さくさくパンダ

チョコがついてるビスケットです。

可愛くて食べるのにためらいが……
いや…食べました(笑)

[2006年5月22日 18:7]
トラッキー

今日、ダンナとリオは甲子園に野球観戦に行ってます。

今日はスイミングの日なんだけど、リオはとびひでプール禁止なので、ダンナと一緒に甲子園へ行きました。

普段、月曜日は野球の試合がないんだけど、雨で順延になったので観に行けたみたいです。
チケットは、年間指定席を買っているダンナのお客さんにもらったみたい。

勝てばいいけど…(^o^;)

[2006年5月23日 12:3]
花粉症?

昨日の阪神は無事に勝利できましたね。
六甲おろしまできっちり歌って帰ってきたみたいだけど、リオは帰りたくないと言ってたみたい(笑)

二日前ぐらいから急に鼻が詰まって、くしゃみと鼻水が出るんだけど…(+_+)
今日は雨が降り出したせいかましだけどね。

今の時期の花粉って何が飛散してるんやろ???

[2006年5月23日 16:47]
絵日記2周年♪

さっき思い出したけど、ここの絵日記を書き始めて、昨日で2年経ちました!

管理人さま、いつもお世話になっていますm(__)m
今後ともよろしくお願いします!

写真はリオの昼寝姿(笑)
なんという股関節の柔らかさ!…って言うか、こんな格好で寝たらしんどいんじゃ?('_'?)

リオは湿疹からとびひになって、とうとう頭の中にたくさんできてしまって、保育所を休んでいます(+_+)
明日は遠足だけど、休ませるかも…

[2006年5月23日 21:22]
赤ずきん?

頭やおでこのとびひを触らないように、今日は一日このスタイルでした。

リオ曰く、「おばあちゃんみたい」とかいいながら、気に入っている様子(笑)



[2006年5月25日 13:1]
DSマリオ

予約までして買いました(^o^;)

スーパーマリオは、ファミコン時代に唯一ハマったゲームなのです。

さて、開封してやってみます♪

[2006年5月26日 10:12]
楽しい〜(*^o^*)

マリオ、かなり楽しいです!任天堂にやられっぱなしの我が家です( ̄▽ ̄;)

CMの某女優さんみたいに美しくありませんが、同じように一人で「うわっ!」とか「ひえ〜!」とか言ってしまいます。

一年生のナオにはまだ難しいみたいで、出来なくてイライラしてました(^o^;)

単純に楽しめるのでおすすめです♪

写真はオロナミンCの懸賞はがき。
商品がたくさんの中から選べるんだけど、多すぎて選べない…(-_-;)

[2006年5月29日 16:20]
カワイイ

写真はナオの絵の具セット。

普通に使えそうなバッグに入ってる!

イマドキはなんでもオシャレだね〜!母さんは羨ましいです(笑)

[2006年5月29日 23:55]
ウオノメ

ナオ@6歳の足裏にウオノメができています…(-_-;)
子供にも出来るのか?(@_@)と、見つけた時はびっくりしました。

穴の中に芯みたいなのがあって、ホント不思議。

スピール膏ってウオノメに効くらしいので、シールタイプのを買ってみた。

ホントに取れるんかな?

[2006年5月30日 16:38]
サラリーマンNEO

NHKで火曜日の夜11時から放送している「サラリーマンNEO」という番組知ってますか?

何と説明していいかわからないけど、コントなんです。

「サラリーマン体操」という、ラジオ体操風の男性三人が微妙な雰囲気で面白いんです。

奇妙な面白さで、NHKの番組だというのも意外性があってウケるのかも…

おすすめです♪

[2006年5月30日 22:51]
病院ジプシー

リオのとびひが二週間経っても良くならず、私が医者から怒られる始末…(-_-;)

夢までも治らないのはあんたのせいだ!と、みんなに責められて悲しかったので、病院を変えてみようとホームページで調べた皮膚科に行ってきました。
子供の病院はなかなかいいところに出会えず、病院ジプシーですね…

行く前に電話で先生直々に状況を説明したら、話を聞いてくれてなかなか良さそうな雰囲気♪

実際診察を受けてみて、納得できる先生で安心しました。
結局とびひではあるけど、湿疹>とびひって感じでとびひ自体は軽いみたいです。
新たにもらった薬も、頭皮にはよく効いてるみたい!

これで治ってくれよ〜!

そうそう、昨日駅前で献血バスが来ていたので、200ml献血してきた。