oui@ル・モテ.com2006年5月の日記(feelDiary by usePocket)
利根川フェリー、30代半ばの夏の生活を平凡ながらも綴る日記。
今年の夏は、何だかいつもと違うかもぉ〜。
ヽ(*´ー`)ノ

1
2
3
4
5
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2006年5月1日 23:9]
月の初めは蒸し暑くって

何せ、7月並みの気温でしたからぁ〜。

だから、こーゆーモノ[画像参照]が食べたくなるンですよー。
アト、炭酸系飲料やゼリー類もね。

だけど…今季はヤケに寒暖の差が激し過ぎる。
このまゝでは、先がヤバくて危なくて、そして、思いやられる時が来てしまうかもしれません…。

明日の天気は…どーなっちゃうんだろう・・・?



[2006年5月2日 20:58]
ツイテゆけない、今年の陽気!

昨日は暑かった。

そして今日になり、明け方に雷が…。
んでもって、肌寒い。
オマケに夕方には伊豆を震源とした揺れも発生した。

この寒暖の落差はとても激し過ぎます。
どーなっちゃってんでしょーか、一体?
このまゝでは、身体が陽気にツイテゆけません。
困ります。
未だ、冬物が手離せずにいます。
今夜はアンカか?


[2006年5月2日 23:5]
史上初の…?/補足5/2分

先月分の「アクセスランキング」(tetutetu様提供)、私の順位は30位。

ビリぢゃん……。
_| ̄|〇
しかも、絵日記を始めてから史上最低のアクセス数………。
こんな思いは史上初。
何だか、ハズカシイやら哀しいやら虚しいやら・・・。
このまゝだと来月は、きっと“FADE OUT”になるかもぉ〜…。
(ToT)/~

アクセス低下による不振の理由―やっぱり、「ツマラナイ」からかなぁ〜…。

それでも、少なからず共アクセスして下さった皆様、誠に有難うございます。
m(_ _)m

―以下補足等―
>MDレコーダーについての所感
》録音時
本体を充電しただけでは録れないので、付属の単3電池が入るケースに単3電池を1本入れた物を本体に装着すれば録音が可能。

》操作面
操作キーがチト固い様な…HOLD解除に苦労。
何故だぁー?
リモコンの操作はまあまあカナ?
だけど、後ろに付いてるクリップの向きは逆の様な気がする。
逆にすれば尚イイかも。


》音質面
意外と音が安定していてイイ。
付属のマイクを接続して録音致しましたが、コレも割と綺麗に録る事が出来ました。
途中で再生を止めても、又そこから再生出来る所がイイですね。
因みに車内では、カセット型のアダプターを接続すればリスニング可能であります。

>小型スピーカー[画像参照]について
カタログには電池が付属と記載されているのに、実際には付いておりませんでした。
割と重たい。
電池無しでも、プレーヤーのヘッドホンミニ端子に接続すれば、ちゃんと使える所がイイ。
D-snap Audioを接続した時は、音がチョイと籠もり気味でしたが、MDレコーダーを接続した時は、丁度良い音にて聴く事が出来ました。
手元でのリスニングには適している所がイイですね。

>「SonyMusic Shop」についてのURL訂正
過日紹介したURLが誤りであった為に、改めて訂正記載させて頂きます。
http://www.sonymusicshop.jp

大変失礼致しました。

明日は祝日出勤です。
それではこの辺にて失礼致します。

そして、御休みなさい。

[2006年5月3日 23:55]
3Shot!

祝日出勤から帰宅した際に丁度姉&姪二人が来ておりました。
そこで!姪二人が所持している“赤たま”と初めての「ツーしん」を致しました。
[画像]は、記念にTrevaで“3Shot”をさせて頂いたものです。

=御返事TIME=
◇ウータローsama◇
昨日宛への励ましコメント、誠に有難うございます。
これからも、どんどんアクセスを御待ちしております。
(*^-^*)

[2006年5月4日 22:40]
今日から4連休

でゴザイマス。

今日は、御天気がとても良かったので、前から栽培してみたかったオカノリ、イタリアンパセリ、クレソン、そして昨年に引き続きオカヒジキの種を蒔きました。

あとは先週、これ又昨年に引き続き、ゴーヤーの種も個別で黒いポット鉢に蒔きました。

さて、今年の栽培状況はどうなりますカナ?

[画像]
先月、市内のうぃるぽーPLAZAに修理に出した端末を取りに行った際の帰り道中にて見掛けた鉢植えの花。

ストック物でスミマセン。

[2006年5月5日 23:19]
涙が止まらぬ理由

昨晩、何年振りに友人宅にて外泊をした。

そして、一夜明けた今日…母から伯父(父方の直兄)の訃報を耳にした。

………………。
近年の伯父は、体調が優れずに入退院を繰り返し、後に国内でも僅か500〜600人しか発症しない難病を患い、そして心不全を併発して帰らぬ人となってしまいました。

伯父の訃報を耳にした私は、夕方頃から涙が溢れて溢れて止まらぬ状態となってしまいました。
今でも尚…。

人の“死”ってどうやって受け止めたらいゝか、正直言って解らない所です。
何て言うのか…。
逝き・別れる為の「カナシミ」なのでしょうか?
それとも、病魔に敗北してしまった「クヤシサ」なのか?
本当に解りません・・・・・・。

それでも、人は皆何等かの形にて“終(つい)”を迎える時を何処かで迎えるものなのですね……。


==========
[画像]
昨日、外出先にて飲んだ「クリスタルカイザー」のスパークリングウォーター(発砲性ミネラルウォーター)。
当然の事ながら“レスカ”みたく甘味が無くて、どちらかと言いますと“ペ〇エ”みたいな感じの炭酸飲料ですね。

[2006年5月8日 8:24]
「世界中の時計を止めてしまおう」

週末は泣きまくりました。

気が付いたら、絵日記の更新を2日間休んでしまいました。

GWが終わりました。

そして、今日から仕事再開です。
でも…何処かスッキリ致しません。

できるならば、このまゝ時を止めてしまいたい。
今、そんな気分です。

大江千里氏の「砂の城」という曲のサビの部分が余計心に染みております。


[2006年5月8日 21:23]
「即戦力」を考える/'06年5月の画像更新

先日、新卒の社員のコが突然退社してしまいました。

そして、入れ替わるかの様に今日より派遣&バイト契約の方達がゾロゾロ…と入社致しました。
早速私達のラインにも入って来たので、仕事の指導をしてあげました。
ま、それなりにしてはくれますが…それでも人によっては覚えが早いものナンですね。
なんてゆーのか、コレが「即戦力」ってゆーンでしょーかね。

例え新しい社員のコ達を採用しても、後に派遣やらバイト(パート含む)の方々を相次いで採用しまくるっちゅー現実をば考えると…意味アリソーでナサソーナ・・・。
ってゆーより、今の景気を支えているのは社員よりも派遣やバイト(パート)だったりするのでしょうね・・・。

頑張れ!社員!!

………………………
社員だと、仕事を覚えて貰う為の研修(見習)期間があって、その間日に余裕があるから、覚える迄に日が掛かるし、逆に派遣やバイト(パート)だとスグに教えてりゃパッと覚えてくれるからその分助かるから「即戦力」として重宝がられる…ンだろうナァ〜…。

[今月の画像]
2Fのベランダに咲いていた鉢植えの小さなバラの上にロゴをチョコンと乗せて…。

今月は、これでいゝや



==========
先月、愛機であるKX-HV210を修理に出した際に電池や液晶基盤だけではなく、左サイドのプッシュボタン(特に開く時に便利)迄も新品に交換してくれた事に気が付きました。

コレで未だ未だ現役にて使えます。
(^^)

しかし…今ではこの機能を搭載している端末が殆どド〇モ向けだったりする…。
何だか「時代」を感じてしまいますね。


[2006年5月10日 23:58]
書いてイイ事・書きたくナイ事

こゝ最近、日記の更新が途絶えがちである。

人生、生きている中で色々な出来事が起こりますが、時にはネット上に於いて上げられない出来事も含まれていますもので…。
だから、そーゆー時は無理して書きたくはありません。

ひとつ、よしなに…。

==========
以下、書いても良い事。

壱.社食での昼食時、私の隣にたまたま新入社員の男のコが座り、丁度私が持参していた海苔スープに彼の視線が向いていたので、思わず分けてあげました。
そうしましたら、とても美味しそうに食べて下さいました。

弐.いつも一緒に仕事をしている派遣の方が他の同僚に仕事の事について聞かれた所、「毎日が楽しい(辛くない)」と仰っておりました。
その理由が、“私の指導が丁寧だから”だとの事。
これは誠に有難い限りですね。

明日からも、又頑張ろうっと!

[画像]
先月、御用達の化粧品屋さんより頂いたサンプル。
同じのを3つ位貰ったのですが、実は…余り使ってイナイのが現状。

[2006年5月11日 18:31]
火野一子chan(想定外やんぐめめっち)

[画像]
接写レンズが無いので、ボヤケて見難いのですが、これは“やんぐめゝっち”の「火野一子(ひのいちこ)」chanです。

現在5歳で、たまごっちスクールの「オシャレ」クラスに在籍しております。

因みに、将来の夢は元〇塚出身の某女優さんの様になりたいとの事です。

これ迄の飼育経過ですが、日曜から開始し、火曜日にはこの様な姿になっていました。
本来ならば…最初の段階に於いて余り世話をしなかったので、“いちごっち”になるのではないかと思っていましたが…これはまさに“想定外”の成長ですね。

だけど、いつも昼休みに確認すると必ず“たまごっち風邪”にかかってしまいます。
もーこれで何回何だろう…?
気を付けてはいるものゝ、矢張り反抗&思春期での成長過程上では御腹や御機嫌を例え満タンにしても直ぐに激しく減ってしまいますから…そこの成長期間が本当に手が掛かり易くて大変で困っております。

[2006年5月12日 23:30]
芸能関連報道に疎くなっちまっただニャ〜/夕暮れに痺れ雲

昼休みに社食にてTVを見ていたら、斎藤哲也アナ(TBS男子アナ)が出ているではありませんか。
彼の御姿を拝見するのは本当に久方振りでした。
それにしても、暫く見ない内に又ふくよかになられた…様な気も致しますが・・・。
いや、気のせい?

で、丁度TVでは下記の様な芸能ネタを取り上げておりました。
・元DCTニーヒャに懲役確定
・元SASター坊、薬物にて御用
・森昌子復活
等…。

だけど、こゝ最近の私はこの様な芸能関連報道に於いて以前よりもかな〜り疎くなっちまったせいか、今時点に於いて一体ナニが起きているのか全くワカラナイ状態であります。

[画像]
仕事帰りに見た西方向の空。
このSHOTではよくワカリマセンが、実際には雲が幾多に広がって細か〜く痺れておりました。
もしかして、“電磁波”?

*栽培メモ*
ミニ人参を少しだけ間引きした。
因みに、間引いた物は晩のオカズの付け合わせに致しました。

[2006年5月13日 23:46]
「五月寒(さつきざむ)」な土曜日

今日は「土曜出勤」でした。
GW期間に派手に休み過ぎた為に、暫くの間はその分土曜日は出なければならないので…。

一体何考えているンだか、ウチの会社は。
そこ等辺がチト変なのであります。

んで、話は変わり、本日の天気は雨でした。
オマケに肌寒い。
それでも未だ未だ冬物が仕舞えずに手放せません。
今夜も又アンカして寝ようか・ナ…。

[画像]
歯を磨く一子chan。
昨日より“御約束”の「めゝっち」へと成長致しました。

[2006年5月14日 22:52]
遅れ馳せながら…'06年4月を振り返る

4月は月の初めから土曜出勤に泣かされて、オマケにその度トラブル勃発し、〇田〇助のかつての相棒がエイプリルフールの日に他界し、空には地震雲らしきものが度々出てくるし、写真コンテストにも応募したし、会社の御花見にも参加したり、会社には新入社員よりも上回る数にて
派遣の方達がゾロゾロと入って来たり、民〇党の主は壊し屋さんになったり、ラのつく元社長被告が保釈されたかと思いきや、今度はアのつく元一級建築士がやっとこさー御用と相なったり、今度はアの金融会社に営業停止命令が下されて誠にいと哀れになったり、外出先のコンビニの
♂店員に帽子の事で褒められたり、15ヶ月振りにル・モテを市内のうぃるぽーPLAZAに修理に出したり、大江千里氏の楽曲を3年振りに耳にしたり、会社のクレーム講習会に参加したり、9年越しにて悲願のMDレコーダーを購入したり…と、こんな風に4月を過ごしました。

…と言う訳で、今更ながらの遅れた紹介にて誠に相済みませんでした。

《以下、本日の出来事》
@天気
日中は想定外の晴れ。
オマケに雲が痺れまくっていた。
吹く風はやたらと肌寒い。
夜、チョイと稲光。
月はやゝ橙色をしていた。
…なんか、忙しい空模様だね。

過日、2Fのベランダにて使用していたジョウロが壊れてしまい、夕食後に100均店へ新しいのを買い行ったのですが…。
しかし、事もあろーに置いてナイとは・・・。
最初の店を出た後、次の店へ行ったけれど…それでも置いてなくて…そして又、3つ目の店にて要約御気入りのジョウロを見つけてソク購入致しました!

それにしても、ダのつく御店は品揃え豊富な癖してジョウロが置いていないとは…。
呆れて物が言えません。

[画像]
本日時点での2Fベランダのプランター。
先月より栽培を開始したミニ人参&食用ビーツが同居しながら成育中です。
因みに本日は、ミニ人参の間引きと食用ビーツの土寄せを致しました。

[2006年5月15日 23:59]
週明けは多忙なり

週明け、何かと忙しくなりました。

さっき迄、某所宛へのレポート作成の為、慣れぬWordpadでパソと格闘しておりました。

[画像]
昨日購入したジョウロ。

[2006年5月16日 22:24]
労働愚痴(5/14分)/抹茶Pino

《昨日書けなかった分》
昨朝、毎週月曜の朝に会社にて行われる朝礼が、担当上司の行方不明(現場内)により中止となっちまいますた。
それ迄、私一人で探したのですが…しかし、それでも見つからず。
他の同僚は、探す気も無く只御喋りをばしまくる。
私だけではなく、他の人も上司を探すの手伝って欲しかった…。

昼休み前の作業の後片付けの際、同僚の一人が不良となった御菓子の廃棄分を計量する為のメモを自ら持参して来ないで、私に持参させる。
フツー、自主的に気付く筈だか。
きっと、彼女の頭ン中はそこ迄廻っていなかったンでしょーね。

そして帰り間際、17時チョイ過ぎ迄仕事をしたせいか、上がりがいつもより遅くなってしまった事で、某同僚が私に対してイチャモンを付けまくる。
あのぉ〜う、帰りが遅くなったのは決して私のせいではありませんが…(事実)。
それにしても、そんな下らない事にて私に言って来ても困るのですが。

《今日の事》
こゝ最近の陽気は、5月本来らしくない陽気が続きまくりである。
オマケに空はどんよりと、そして今にも泣き出しそうな感じです。
いっそこのまゝ“梅雨入り宣言”しちゃってもいーんぢゃなぁ〜…?
と、思うのは私だけ?

今日、昨夜作成したレポートをプリントアウト→コピーしておいて無事作業は終了した。
やっとひと安心した。
だけど、他にも未だ未だやらなければならない事が沢山あるぅ〜・・・。

[画像]
昨日の昼休みに食べた、抹茶味の「Pino」。
開けてみた所、★型のPinoがひとつ入っておりました。

期間限定モノなので、ある内に又食べてみたいですね。
ついでに今、懸賞もやっているらしいので、応募してみようかしら〜。

<詳細URL>
http://www.pinoice.com


[2006年5月17日 22:14]
「まきこ」になった一子chan

午後になってやっと変身しました。

だけど、意外と余り可愛いくナイ…?

[2006年5月17日 22:34]
カシスチョコレート

今日は、いつもの派遣の方&いつも御見掛けしない日系ブ〇〇ルの方と一緒に仕事をした。
今日から御菓子が変わったので、想定外の忙しさに追われてしまう。

本日、やーっとこさアノ某元不動産会社社長兼容疑者・御用と成る。
しかし、テンション低ぅ〜…。
だけど、某公共放送局のにうすでは、御用になった方を「容疑者」呼ばわりしないのは何故?
(起訴して「被告」呼ばわりしないのも同様)
チトヲカシクナイ?
するよ、フツーは。
でも、アノ一件のせいか、どーやらこりゃ〜“末期症状”が出ちまったぁンだろぉーナァ…と、思ったりもする。

先日、auユーザーの方から画像付きのメールを頂きましたが…しかし、このKX-HV210では頂いた画像を拝見する事が出来ない事が判明し、チト凹んでおります。
因みに画像種はJPEGですが…。
BMP専門だから、駄目なのでしょうね・・・きっと。

[画像]
市内の公民館にて行われた、週一の会合がいつもより早く終わった為に、時間があったので近くにあるスーパーにて胡麻油を買いに行ったついでに購入したカシスチョコ。
これ、前から食べたかった一品です。

>昨日作成した某所宛レポート…は、本日の会合にて参加された方達に配布をした所、意外な評判(イイ方の)を頂いたのて、本当にビックリ!!致しました。
自分でも作った甲斐があり、ホッとひと安心&有難い所存でございます。

だけど…多少の誤字脱字はありましたが。

[2006年5月18日 22:45]
本日発売の週刊誌からの抜粋所感

@某公共放送局、制作費領収書を20億円不備発覚
A某豚印民間放送局の若手男子アナが盗撮にて御用
B某女性占術師が元タ〇ラジ〇〇ヌに噛み付く
C元人気ベテランバンドの一員が某宗教信者だった事が発覚

@そういや、昨日この局の報道番組にて一個も触れていなかった様な…。
オマケに、今朝の新聞内の週刊誌の広告に迄、こーゆー風に書かれちゃってる[画像参照]から、もーどーしよーもアリマセン。

A事件発生は2月頃。
そういや、この局の報道ネタでも一個も触れていなかったネ。

@&Aの件について、こーいった自局内での不祥事ネタは恐らく報道で取り上げてはイケナイとゆーマニュアルがどーやら存在しているのでは…と、思ったりも致しますが。
でも、ソレやっちゃうと返って局自体のイメージダウンに繋がっちゃうから、今ぢゃあソレ等を隠すのに必死だったりして〜…。
(^^;)
そんな事ばっかりやっちゃうから、TV自体が“末期症状”と化しちゃってるンでしょーね。
「地でぢ」なんてハシャいでるバーイぢゃあナイヨ、本当にモー。

Bコレはよくワカラナイので割愛。

C先週、薬物使用にて御用となり、その後に判明されますた。
それにしても…何共言えず。
只哀れとしか思えません。

そういや、この宗教団体は多くの有名芸能人が籍を置いているらしいです。
だけど、何故なんだぁー?
と、疑問に思ったりも致します。

風呂上がり、メールをチェキしたら何やら約束が…。
やばーっ!!
しかし、気が付きゃあ時既に遅し・・・。
あゝ…。
|||||_| ̄|○ |||||

[2006年5月19日 22:52]
人の婚姻と自ら多忙と言う名の板挟みに遭遇中

まずは、芸能婚姻ネタ。
・横山めぐみが某企業の副社長と再婚
・元宝〇OG(雪組)の一路真輝が内野聖陽と「エリザベート」婚へ

朝から御馳走様ですた。
で、ついでではありますが…あの“たまごっち女優(元アイドル)”の火野一子chan[画像参照]も目出たく結婚(見合)→一女を儲けますた。

いや〜ジョユーさんてーのは、やっぱキレーだから、モテモテナンでしょーね。

夕食後は先月から溜まっちまった新聞読み。
しかし…余りにも膨大な量が故に4月分を読み切るのがやっとだった。
オマケに、整理しても新聞専用の袋を切らしてしまい、片付け切れないのが現状。
明日、仕事帰りにでも買ってこようカナー?

それにしても、明日も又仕事だとは…。
そして、又来週も。
一体、何で会社はそんなに仕事を入れたがるのだろーか・・・。

仕事・仕事・仕事って…コレぢゃあホントーに身体が持ちしぇ〜ん…。

と、多忙な日々に追われながら“板挟み”に遭いながらもがいている自分がこゝにいます。

[2006年5月20日 23:20]
労働愚痴(5/20分)/新聞(だけの)整理袋

今日は土曜出勤だった。

オマケに外は天気が良くなかったので、仕事中に雷雨が来て、現場の一部で雨漏りが発生した。

仕事を終えた後の後片付けに於いて、ひとりまともにやらない者が居たので私達が窘めた処…それでも駄目だった。
因みにその者は私よりも大〜分キャリアがあるにも関わらず、普段から素行が良ろしくないので色々な方々に煙たがられている。
しかし、上層の者達はその者の勤勉態度を知りつゝも、ちーっとも御首をスパーッと切らせないのがとーっても不思議でe。
フツー、これがよそだったら直様…なのにな〜…。
こーゆートコだから、ウチの会社は危ナインだよね〜。
と、思うのでe。

[画像]
仕事帰りに、勤務先近くのホームセンターにて購入した「新聞整理袋」。
読んで字の如く、袋本体には「チラシ等は入れないで新聞紙だけにしましょう」と記載されている。
広告を入れられないなんて何処か意地の悪い感じがしてならない。
それにしても、5枚\198はチト高い気がする。
それと、材質を可燃の物にして頂きたかったのが本音な所です。

本日読んだ新聞:5/1〜19日分迄(広告抜きで)


[2006年5月21日 21:13]
初夏らしい陽気が戻った休日

今日は、久し振りの初夏らしい天気でございました。

御休みがたった一日しかないので、あっと言う間に過ぎてしまいます。
明日から多忙まみれの日々が始まります。
又、頑張らないとね。

最近、子供をサラッてしまう事件が多発しまくり。
オマケに、犯人も未だ見つかっていない。
それにしても何故犯人はそーゆー事をするのでしょーか?
困ったモンですね…。

[画像]
午後、藤岡市内の某ショッピングモール内にて貰ったチラシ。
何やら、新作の宝石付アクセらしい。

[2006年5月22日 22:37]
「自分」って何…?

一昨日、会社近くの某ホームセンターで買い物をした際に、とあるフリマガが置いてあるのを目に留め、それを一冊貰ってきた。
そして、その本を見ては「自分って、一体何だろうね?」と、その雑誌を読みながら、これ迄生きてきた自分の人生を見つめ直した。

でもこれを読んだからといって、直ぐには変わる訳ではありません。
自分自身を見つめ、手探りで探しながら日々、戦いながら、彷徨(さまよ)いながら生きてゆくもの。
その中で、又新しい「自分」に出会える時(日)が来る事を信じて、今を生きてゆく事に致します。

そ、人生は未だ未だ長いンですからね〜。
そうだとイイな。

★昨日の補足★
>「子供が巻き込まれてしまう社会事件多発」について
近年、少子化人口のせいか「子は宝」という言葉の重要さをひしひしと余計に感じております。
なのに…何故その生きた「宝」の命を奪う事を考えるなんて、本当に尋常ではありませんね!
困ったモンです。

子供達には、明日を…いや、これからの未来を担う重要な鍵を握って長〜い人生を歩んで頂きたいものですからね〜。
ホント!宜しく頼みますよー!!

[画像]
昨日、前橋市内の某大型薬品店にて購入した高準度のカゝオチョコレート。
に、“カシス(の抽出成分)”が入っております。
御味の方は、フルーティー路線を見事に踏み外したものでした。
とはいえ、どちらかとゆーと、カシスはあくまでも「風味」付けの位置で、甘さを控えたビターチョコの味がメインと言った方が良いのかもしれませんね。
でも、甘さがチト物足りない(カカオ成分72%の為)気も致しますが、決して食べられなくはアリマセン。
コレは“大人向け”のチョコなんだなぁ〜と、改めて思いました。

=御返事TIME=
◇ちゃんsama◇
>「藤岡」について
昨日、私が藤岡に行って来たのは、近圏地域に在住している知り合いと待ち合わせする為でした。
因みにその場所は、前橋長瀞線沿いにある「Feel」というショッピングセンターでした。

後は距離的には離れてしまいますが、ヨーカ堂やユニーなんかもあります(いせやはもう無い)。

因みに、母の姉(伯母)が現在藤岡市内に在住しております。

[2006年5月23日 22:37]
女優「火野一子」さんの娘さんです

[画像]
名前は「火野華美(ひのはなみ)」chan。
又も母親と同じく“やんぐめゝっち”に成長致しました。
現在は、たまごっちスクールのオシャレクラスに在籍中でございます。
将来の夢は、母親と同じ職業に就く事です。

因みに、このSHOTは歯を磨いている所です。

[2006年5月24日 22:26]
ジブンノコトバデ

以下、今朝の報道より。

某若手男性議員のBlogの文中にて、某作家(?)本の文章の一部を引用している事が発覚した。

何故、「人の(書き表した)言葉」を引用したがるのだろう…?
コレぢゃあ、只の「盗作」にしか過ぎませんが。

以前にも、某大所帯アイドルグループの元一員が自身の出版物にて他歌手の過去の楽曲の歌詞を一部引用したり、某放送記者が何処か(?)から文章を引用したり…といった一件もありました。

それにしても何故彼等は「自分の言葉」で伝える事を忘れてしまっているのではないのでしょうか。
「自分の言葉」…こゝでは、自ら生きている中で内(体内)と外(外界)で見たまゝ、感じたまゝを心のまゝに思った事を言葉として表してゆくものであり、決して他人から真似たりしたものではありません。

自らの内と外にて感じた事を、心のまゝ・思いのまゝを、決して誰のものでも無く「自分の言葉」として発し、これ等を皆に伝えて行きたい──を、私はモットーにしております。

しかし、時にはそうじゃあない場合も…。
だけど、それって難しいですね。
これって、人生永遠のテーマなんでしょうね…。

[画像]
先日、市内のスーパーにて購入したチョコ。
紫芋とホワイトチョコの組み合わせは誠に珍しいですね。
甘さも丁度良い所です。

[2006年5月25日 22:16]
ぴ───んち!!

午前中、体内にアノ使者が到来す。
量が多い……。
初日から。

こゝ最近、月末近いせいか財政面にてやたらと“ぴーんち!”続きでe。
・手持ちCASHが少ない…。
今日は用事があったので、御金を機械で下ろす間が無かった…。
オマケに支給日が末日とゆー事で、未だ待たなければならないので、とても辛い所。

・給油専用プリカ[画像参照]
これは、先程御用達のスタンドにて最終保有残高限度額迄給油して貰い、遂に残高が0と化してしまいますた…。
やば…プリカ又買わないと。
明日、御金下ろさないとね。

明後日も、又土曜出勤の可能性大。
「仕事・仕事・仕事」と幾ら会社が入れまくって働いても所詮時給自体が激安過ぎるのて、月額報酬自体がこれっぽっちも貰えないのが現状。
だからと言って、直ぐに転職は無理。
辛いンだよね〜、コレがぁ〜…。

オマケにゆとりも無し。
このまゝでは、会社自体も直にヤバイ時が来てしまうかも・・・。


[2006年5月26日 23:21]
忙しさは「罪」な事

明日は、想定内通りの土曜出勤でございます。

あゝ、やっぱり…。

こゝの所仕事だけではなく、家庭の用事(私用含む)も色々あるので、とても忙しいです。
それでも、ナントカこなせる様にはしていますが…。

仕事帰りに御用達のスタンドに寄って、以前から気になっていた愛車のフロントガラス面のワイパーを2本共交換致しました。
キャンペーン中だったので、価格は\2,900にて済みました。
後は来月、タイヤを全部交換する予定でいます・が…だけど末日近いが故に、財政面の方がチトヤバでございます。

昔から「貧乏暇無し」と言いますが、矢張り本当だったンですね。
会社もギリギリ殺人的(←大袈裟)に生産予定をばホイホイと容赦無く入れちまうし、おかげでこちらは暇無く馬車馬の様に働かされる。
そして、毎月の報酬も時給自体が今時激安過ぎて貰える額が決してイイとは思えなく、それでも我慢出来ずに欲しい物を買っちまう……だから貧乏、余計に貧乏、だからその為に働くのだから、本当に暇がアリマセン。
コレって、本当に罪な事でゴザイマス。

[画像]
本日より“やんぐめゝっち”に成長した華美(はなみ)chan。
このキャラ、健気(けなげ)な笑顔がとても可愛いですね。
だから、御子ちゃま達に受けが良ろしいのも確かに頷けますね〜。

[2006年5月27日 23:30]
白い傘がなかなか見つからなぁ〜い!!

さっき迄、ある“探し物”をしていた。
それは、昨年の梅雨時期に御用達の化粧品屋から頂いた晴雨兼用の白い折畳傘である。
だけど、幾ら同じ所を物色してもなかなか見つからない。
何故ぇ〜?

昨年貰った時、一体何処へ仕舞ったのだろうか・・・。
思い当たる場所を何度も何度も探しても無いなんて・・・?

…と、こゝ最近は梅雨近いせいか何かとソレ関連の準備に追われています。

今日も仕事だった。
しかし、余り大した事無い仕事内容だったので、結局は出なくても良かったぢゃん…と、思うんだけどなぁ〜。
こゝんトコ、土曜はやたらと出まくりなので、来週はちゃあ〜んと御休みにして欲すぃなぁ〜と思う所存であります。
だけど、会社側は裏切りそーな予感。

[画像]
先週辺りに購入した「ポッキーデコレ」の限定味。
Wベリーとビターチョコの正統的な組み合わせは誠に良好。
やっぱ、こーぢゃくっちゃ!☆

[2006年5月28日 23:40]
ただいまー。

これから御風呂に入ります。

[2006年5月29日 23:27]
休み明け、アレコレ書いてみる

夕べは帰りが遅くなってしまい、その後入浴して就寝。
そのせいか、一日中チト眠かった。
(*_*)

帰宅後、梅雨時期に備えて愛車のフロントガラスに撥水剤&サイド鏡&窓&リア窓には親水性のコーティング剤を塗布しておいた。
丁度その時、前橋&桐生方面にて大雨警報が出た。
しかし、ウチの方は平気でしたが。

過日東北方面にて起きた男女の小学生が犠牲と化した事件について、各マスメディアは連日の様に報道をヒートアップさせている。
幾ら何でもチトやり過ぎの様な気がしてならない。
もー少し、大人しく控え目に報道して貰いたい!
だけど…どーやら犠牲となった最初のコの肉親が怪しい…と言った噂もあるみたいです。

かと思いきや、話は変わり今度は東海方面にて赤子(あかご)を車内に置き去りしたまゝの両親がパチンコに没頭していて御用…なんて事件も起きてしまっている。

あと、一昨日にはジャワ島にて大地震もあったし…。
御空も御テントー様が顔を見せてくれず、どーやら御機嫌斜めの様でどーしよーもアリマセン。
このまゝ日本・いや、世界がどーなっちゃうンだろう?
何か、先が思いやられるねー。

だけど、御日様出てくれないと、御洗濯物も干せなくて本当に困るよー。
せめて、平日でもいーからさぁー、晴れて欲すぃ所です。


[2006年5月30日 23:23]
流石は母娘(おやこ)

今日は久々に御陽様復活したものゝ、しかし予報通りには行かずに雨降らず。

夜、自室のベッドリネンをやっとこさー夏向けに対応させた。
後は、明日晴れたら朝一にて布団を干したい所。

入浴後、回しておいた洗濯物を(室内に)干しておいた。
それにしても忙しかった。
こーゆー状態はいつ迄続くんだろぅー?

[画像]
一子ママ(左)に逢いに行った娘である華美chan。
それにしても、少しだけ似てる所アリ。
流石は“親子”だ。

ファンファン大佐が食道癌にてこの世を去った…。
未だに信じられず…。
只冥福を祈るばかりである……。


[2006年5月31日 22:23]
2006年5月を振り返る/丸で一卵性母娘(おやこ)

今年の5月の陽気は…例年よりもとても変テコリンで、御天当様が余り顔を出さなかったり、梅雨みたいな陽気等に泣かされっぱなしでとてもついてゆけませんでした。

アクセスランキングも最下位になっちゃったし。
二人の姪と要約“つーしん”出来たし。
イタリアンパセリやらクレソン等の栽培も開始したが…どうやら・・・です。

父方の伯父が難病との闘いの末に破れて帰らぬ人と化し、余りものショックにて泣き明かしたGW後半。

会社では新入社員のコが一人辞めてしまい、代わりに派遣軍団が即戦力を見せ付けてくれる。
めゝっちキャラを二度程飼育したし、芸能ネタに疎くなっちまったし、某不動産会社の元社長が今更ながらやぁ〜っと御用となったり、仕事が忙しくなったり、子供を標的とした事件も続発し、自分自身について見つめ直したり、ジャワ島にて地震があったり、ファンファン大差が食道
癌にて帰らぬ人と化してしまったり、子供が親の命を奪ったりする出来事も起きた…そんな2006年の5月でした。

>先日の折畳み傘の件について
あれは、黒い傘でしたね。
そ、晴雨兼用にて使えて、持ち運びも軽くてとても便利なものでした。
この間、要約探してやぁ〜っと見つかりました。
良かったー。

今日は御テントー様が顔を出してくれました。
秋冬用のリネン物の洗濯&布団干しも出来て良かったです。

それにしても、蒸し暑かったよー。
明日もこんな感じの陽気ダネー。

[画像]
今日になって「まきこ」に成長した華美chan(右)。
そして今日も又、一子ママ(左)に会って参りました。
それはこの時の様子です。
それにしても、どっちがどっちなんだかワカラナイ。
丸で“一卵性母娘”の様。