うちの仔観察駄目日記2006年5月の日記(feelDiary by usePocket)
ダメ飼い主クミのそれでも33かよッ!的日常妄想つづり。ツッコミいつでも歓
迎するでぇ♪

1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2006年5月1日 8:39]
今朝の

ちっちゃんはこんな感じ

[2006年5月1日 20:54]
はいどぞ!

実家に寄ってきた。
ももちゅ。
撫でれってか。
ハイハイ、させて頂きますよ♪

[2006年5月1日 20:54]
お昼の

お弁当(^O^)
いつものパン屋さんが改装中なのでお弁当屋さんでお弁当を買ってみた。
630円。
初めてのお弁当屋さんやってんけど、美味しかった!
まずご飯が今日は白ご飯か貝柱ご飯が選べて、貝柱にした。
ほんのり甘くてうまいー!(T_T)
選んだおかずはシイタケの肉詰めフライ。
シイタケが小さめやけど4つも入ってたし、
肉詰めちゅーより肉盛り、みたいな感じ♪
あと、鶏のから揚げ2つ、
きんぴら、
菜の花のおひたし、
茄子の煮びたしピリッと中華風、
玉子焼き、
かまぼこ、
お漬物。
ボリュームもやけど、色々入ってるのが嬉しい(^O^)
ご飯も一合分くらいあったから食べ終る頃には冷や汗出てきたし。
今度はご飯少な目にしてもらおっと!(^O^)

[2006年5月1日 20:55]
チラ見

今朝のちっちゃんのもう一枚。
なんか目線が妙に色っぽくね?

ちっちゃん、誰に教わったの?
そんな子に育てた覚えはありませんッ!

[2006年5月1日 21:25]
ただいま♪

帰ってくるなり、くっついて離れません。(^O^)
かあいい(^O^)

[2006年5月1日 21:54]
あのな〜

みーこ、いいなぁ、それ。
入りたいな〜・・・。一緒に。


[2006年5月1日 21:54]
ごりょんさん

ちょっとその角まで運んでおくれやっしゃ。
そーっとやで!そーっと!
ほかの子が気ィわるするよってにな、
わからんようにそーっと行っとくんなはれ。
あんさんとわての内緒ごとでっせ。


[2006年5月1日 21:54]
はぁぁぁああああ〜

なんや!このかばんの!ココ!この匂い!
あぁイカン!ワシとした事がぁぁぁ!
ワシはこれでもボスなんやー!

[2006年5月1日 22:19]
のびーる!

↑デビルマン風に

伸びたよねー!
次、どーしよっかなー。

豆腐サラダだってぇ♪
いいオンナだ♪
うまそーだ♪
作ってくれ…ぢやなかった、レシピ聞いてみよッと♪

[2006年5月2日 7:7]
ヤモリ?

随分丸々としたヤモリやなぁー。


ちがうよ、おかしゃん!ちっちゃんよぅ。ぐれてやるんだからね!

[2006年5月2日 12:52]
ぶはーッ!

いいお湯でした。
パンだカレンダーの五月。

今日は早く仕事終わって、これから梅田や!
ヨドバシと、
明日、告別式に出席させて頂く事になったので喪服とお数珠を…。
遅ッ!普段から持ってろよー!
黒だよね、絶対ね、そこ間違えちゃだめね。
パンツスーツ?
中は?
白いシャツと黒いネクタイ?
ん?なんかちゃう?
シャツも黒かな?よーわからん。(+_+)
あ!靴もやん!(@_@)
きっと他にも衝動買いのオカン!…ちゃうかった!予感!


で、友達のお母さんが亡くならはってん。
まだ60歳位のかなぁ。
しばらく患ってはったのは聞いてたんやけど、
最近はお家で小康状態を保ってはったはず。
それが週末に急に具合が悪くならはって…。
なんぼ親が先に逝くんが順番やて分かっててもなぁ…。
声掛けたいけど、母親が死ぬってあたしにはまだ味わった事のない痛み。
何言うても薄っぺらくしかならへん。
あたしが薄っぺらいからやけどね。
泣くしかできそうにないなー。


こんな時に引き出しのない自分にまたダメ出しなのだ!

[2006年5月2日 22:51]
どうにか

靴とスーツとインナーを揃えた!(+_+)
カード切りまくりです。
後は実家に寄って
「ふくさ」とネックレスと数珠を借りて、
晩ご飯をたかって
今から帰ります!

ちっちゃん、一人で心細いやろな。ごめんねぇ(T_T)


はるるんさん、ありがとう♪


[2006年5月2日 23:26]
おかえり!

おかしゃんおかえり!
おかしゃんおかえり!
あたち、おるすばんでさみちかったのよー!

おかしゃんはしやがんだまま、パンイチで動けません。(+_+)

[2006年5月3日 4:41]
もうすぐ朝だね。

あたしは母親と仲が悪いわけじゃないけど、肝心な事は一切話さずに今まで来てて、

2,3年前に10年以上付き合って同棲してた彼と別れた事も未だに話してない。
当然知ってるやろうけど、言わないし聞かない、みたいな。
甘えてるねんな。
ミョーな照れもあるし。
父親は別に家がある人やし、長女やし、尚更母親を守っていかな!みたいなんはチビ
ッコの頃からあるんやけどな。
実際いっこも大事に出来てないわ。
いかんなー。

おちょけなだけでは家族を幸せにはできないのだ。


お葬式用にスーツのインナーを買いに行って、自分の体型の丸さに愕然としたよ!
そこら中にある鏡に写るアレはなに!みたいな。
家にある鏡と見え方が違うし、周りに歩いてる人の細いコト!
あー、やっぱゾロ目って、どうあがいてもババアなんやなー(T_T)
あと、首周りのお肌のヨレヨレ感!
いかんなー!
ホントに枯れてきたよー!(T_T)
何かお手入れした方が良さそうだな。
去年の水着、どーすんだよッ!


あ、ちょっと便乗して・・・
※求む!ソウルメイト!男女問わず!


[2006年5月4日 0:8]
いい天気やった…

今日のお葬式は
いっぱい書き残したいことがあるけど、
心に留めておこう。

彼女のお母さんには、
彼女を産んでくれた事、
彼女を素敵に育ててくれた事を感謝してきた。
お父さんが気落ちしないように
仲良くしていってほしいな。
瞼が痛いよ。

スーツ着ると恐ろしくババアだなー。(*_*)

終わってから一緒に行った友達四人でお昼ご飯を食べて、
それからそのうちの一人の家にお邪魔した。
いつもパワーをくれるメンバーでめっちゃ楽しかった。(^O^)
会う機会がお葬式なのが悲しいけど。

しばらくお茶して家の近くのなだらかな山道を散歩した。
天気も良く、土の上を歩くのはありきたりな語彙やけど癒されたー!
マイナスイオン浴びまくり♪土の匂いってステキ♪
気が付けば1時間近く歩いていた。そんなに歩いた気がしないよー!(^O^)
家に戻り、自家製の果実酒を色々試飲した。
いちご酒、かりん酒、梅酒など。
自家製味噌もジャムもあった(^O^)
その人は主婦でもなく、車で小2の息子を学校に送ったり、
同時に認知症が現れた舅さん、姑さんの家に毎晩泊まりに行ったり、
忙しく立ち回る日々を送ってる。
息子も優しい穏やかな子で、お母さん大好きっ子♪
スゲーなぁ!いつも感心させられる!

今日は帰りにお菓子屋さん手作りのラムネをお土産に貰った♪
大きさはミルキーぐらいで柔らかい美味しさ。
可愛くて見てるだけでほんわかしちゃう(^O^)
それから、ジャムと果実酒の本を借りてきた(^O^)
休みの間になにか作ってみよー!
こーゆーのって思い立ったときに作らないとつい先延ばしになっちゃうからネ!
まずはいちごジャムとマーマレードだな。
ブルーベリージャムもうまそうだな!

画像は散歩した時のもの。
れんげかなー。(^O^)

[2006年5月4日 10:49]
ぐずぐずいうの!

ねむたいねむたいねむたいねむたいぃぃ!
あたちめっちゃねむたいんやってばー!
おかしゃんもいっちょにねんねちてなだめー!
なでらってなだめー!

ちっちゃん、おかしゃんはお腹ぺこぺこやねんけどな。
お洗濯もしたいんやけどな。

[2006年5月4日 12:10]
これなぁに!

昨日の友達んちの近所を散歩した時の。
黒く写ってるのは種のようでした。
イメージ的には蓮みたいな。
大きさはだいたい、人指し指と親指で輪を作ったくらいかなー?


そうそう、ココだけの話し、プレーリードッグは寝言いうねんでぇ(^O^)


[2006年5月4日 18:17]
その頃・・・

うちの台所では、レモンを手で絞るあほの姿が・・・!
だってぇ、
夕方になってちっちゃんがやっと寝たから
早速昨日借りてきた本を基にジャム作るべ!
  ↓
冷蔵庫に1ヶ月くらい新鮮な姿のままの恐ろしい国産レモンがあったべ!
  ↓
5〜6個要るって書いてあんべ!2個しかねーべ!
ふぇちゅいんさんに送ってもらうか!?
ま、2個でいーや。
ゲ!うちにはレモン絞りなんつー小洒落たもんはねえ!
ええい!手で絞れ!!
・・・なんだもん♪(だってぇにかかる)

たいていの場合はちゃんと読んでイメージトレーニングしてから作るんやけど、
今日は勢いで読みながら作ってったら
なーんと、薄切りにした皮を4〜5時間水にさらすだとッ!・・orz
えーん、えーん(TロT)・・・カワイクネェヨ

画像は苦労して絞ったレモン汁、水にさらされる皮、煮沸消毒した空き容器。
じゃ、ちょっとコーナンまで買いもんいって、
薬局寄っていちごジャムに備えてクエン酸買って
ツレらとうだうだして帰ってきてから続きだな。


[2006年5月4日 19:27]
KARAOKYING

チッ!めしぢゃねーのかょ。(T_T)
カラオケかょ。(T_T)

   腹減ったッ!
   ヾ(`Д´)ノ〃⊥⊥



…パクってみた。

[2006年5月5日 1:12]
再開

レモンマーマレード作り再開だぜ!
皮を煮ます。

[2006年5月5日 1:58]
完成!!

砂糖とレモン汁を加えて煮詰めてアツアツを瓶に詰めて出来上がり!(^O^)

室温で1ヶ月くらいはもつみたい。(^O^)

美味しいかなー!
さっき味見したけど熱すぎてわからんやった。(+_+)

[2006年5月5日 9:36]
にゃー♪

お天気だべ♪
昨日結局コーナンに行けなかったん。
ちっちゃんにはお留守番してもらって、テクテク歩っていってきます♪

今日はいちごジャム作るぞ!(^O^)

[2006年5月5日 14:33]
足りひん!

プレーリードッグの敷きもの…にするにはあと20匹分ぐらい足りひんな(T_T)

[2006年5月5日 16:57]
だけたよ♪

いちごじゃむむむむむ♪

ハラグロくみさんが作ったから食べると死にます。




[2006年5月5日 18:18]
へちょっ。

おかしゃん、おでかけちるの?
やだなー。
またおるすばんなのね?
なでらっててほちぃのに!

[2006年5月6日 0:26]
まててねー!

ツレんちでご飯食べて、
女4人でうだうだいつものように
『彼氏欲しい』会議して
今から帰るねん。

で、で、であいがどこにもねぇ!(T_T)

ちっちゃんんん!

[2006年5月6日 1:37]
亀田の日

おかしゃん!ちゃんとなでらってよ!
かめだとか!こうきとか!だいきとか!
それ、あたちのなまえやないよ!
もう!もう!おかしゃんのばかぁ!


悪いなぁ、ちっちゃん。ビデオみなあかんねん。
けどねー、ちっちゃん、だいき♪かあいいょ(^O^)
最近はちょっと痛々しいけどなぁ。
マスコミの利用したれ!てのが見え見えで可哀想になるなぁ。
ボクシングの将来の為にももっと大事にして欲しいなぁ。

[2006年5月6日 10:32]
ぶよ〜ん

[2006年5月6日 13:42]
社会見学

うむ。きょうもよいあんばいじゃ。

[2006年5月6日 15:50]
ごみ箱

らしい。
ぬいぐるみではないんかぁッ!


堺筋本町の寺内にお買い物にきてます♪
やっぱり人が山盛りです。(+_+)

[2006年5月6日 19:13]
だめら!

ちょっとブラブラ見てるだけぇ♪
…のつもりやったのに!orz

めっちゃ勢いづいていっぱい買いもんしてもーたー(T_T)
寺内でカード使えるのが悪いねん!(-_-)
結婚式のお呼ばれ用の服も要るのに…!

バスマット 398×2枚
キャンベルTシャツ 2535
夏仕様カゴ 2940
黄色のかばん 2340
晴雨兼用傘 1740
日避けに帽子 1140
レースタオルハンカチ 300×2枚
レースタオルハンカチ 325×2枚

ちゃうねん!ここんとこ、遊ばんと真っ直ぐ家に帰ってたからさー、
自分を持て余してたわけよ、ね、ね。
バッグもなー、2つ抱えてどっちにしよーか1時間位迷ってん。
けどあたしの中のイケない悪魔がね、
『えぇやん。和民1回行ったコトにしたらチャラやん!2個ともしとき!』って。

あぁ、こんなあたしにお仕置きを!
あぁ、お許しください、ご主人様!

[2006年5月6日 21:32]
はて?

なにか天の声が聞こえるような…



はなちん、そんな格好で寝てます。
寝違えてしまいそうです。

[2006年5月7日 0:41]
ラムネ

3日の日に頂いたラムネ。(^O^)

ちょうどいい入れ物がなくて、
コレは本当は中国茶を入れる時に使うの。
可愛いんでないかえ?

白とピンクと黄色と水色。
味は変わらないみたい。(^O^)
眺めてるだけでほんわかできる♪

【はるるんさんへ】
その衝動買いはオトコマエです。
はるるんさんにとって単車は子供みたいな感じ?
あたしゃ母性もそろそろ枯れそうよ?どーしよー!(*_*)
レインさんだっこしてるの見て思ったんやけど、はるるんさん、小柄よねぇ?
かあいい♪
エプロン持ってないから買うつもりで探したんやけど、気に入ったのがなかったねん


【たゆさんへ】
萬○行ってたのですかー!ニアミスですねぇ♪
いいお買い物は出来ましたか?(^O^)
あたしは萬○のカード持ってないんですよー。(T_T)
なので一回だけ友達に連れて行ってもらったんですけど、
寺内より広いし、魅力的やった覚えが。(@_@)
萬○、ヤバすぎます!

【殿へ】
いちごジャム、ジャムにしちゃあ随分サラサラやねん。
煮詰め足りませんか?


[2006年5月7日 11:36]
ぷれだんご

ちっちゃんはおねむちゃんでち。


今日は雨やから何回も砂浴びしてくれるので家中が砂だらけだべ。

[2006年5月7日 12:37]


大のイラストはこれ。

[2006年5月7日 12:37]
小3枚目

[2006年5月7日 12:37]
小2枚目

[2006年5月7日 12:37]
小1枚目

[2006年5月7日 12:39]
要らんねん

ミスドの景品の皿。
アタリが出たので貰ってみたものの、台所の隅でホコリを被ってまして…。
捨てるにはしのびない。

絵日記著者さんで欲しい方はいらっしゃいませんか。

大一枚。
小三枚。
箱もあります。
四枚ともイラストが違います。

もしご要り用の方は感想フォームからお知らせ下さい。


[2006年5月7日 14:21]
眠たいくせに

眠かったら寝たらええやん!
頑張って起きてなくていーよ、ちっちゃん!
眠くて手も体もぬっくぬくやし。


ヘソが肉にまみれてなくなってしまいそうや。(*_*)
今晩から腹筋しよー。

[2006年5月8日 0:38]
仕事かよー(T_T)

明日の大阪は最高気温が27度だってよー!
アリエネー!

ハワイアナスのビーサンで会社行っていーすか?社長?

すだちうどん食べたいー!

[2006年5月8日 0:52]
あしたのかばん

昨日買ったかばんをおろすぞ!(^O^)

なんか大阪の人間は夜更かしが多い?
絵日記見て思った。
みんな一斉に更新してるみたい(^O^)

[2006年5月8日 8:2]
だる〜ん

今朝のちっちゃん。
今日からまたちっちゃん一人やなぁ。
休みの間、べったり一緒にいたからちょっと心配。
寂しいもんなぁ。

いいこ、いいこ。


[2006年5月8日 21:29]
やっちゃった(>_<)

あーん!もういやだー(T_T)
やっちゃったよー(T_T)
    orz

会社の前の公園に山盛り…
仔猫が…
4匹…
カタマリで…
むきゅむきゅゆって母ちゃん呼んでるし!(T_T)
あーん、捨っとけないー!(T_T)

可愛い!可愛いすぎる!(T_T)

ミルクやりーの。
いっそ出てくれ、ぼにゅうさん!

飼い主探さないと!(T_T)

ぶー

[2006年5月9日 2:41]
ちちたいむ

ちちたいむ、終わり。
いつまで寝ててくれるかな。
仔猫も補乳瓶を煮沸消毒します。
ほぼ1時間置きの授乳の度なので眠いです。

かあちゃんのオッパイならそんな事せずにいつでも飲めるのにねぇ。

去年の拾い仔と違って
みんなぶーぶー文句言いながらも、素直に飲んでくれるからめっちゃ助かる!

実家はさすがにキャパオーバーなので夜は自分ちに連れて帰る事になります。
ビビりのちっちゃんは聞き慣れない仔猫の鳴き声に目ん玉飛び出しそうです。
いつもみたいに甘える余裕なく、小屋に引きこもってしまいました。
ちっちゃんの事がおろそかにならないようにしなくちゃ!

けどネムテー!

[2006年5月9日 3:49]
またのむ

またもやちちたいむ。
布にくるんでやると大人しく飲みます。

[2006年5月9日 20:51]
乳飲み仔は

あれからしばらく寝てくれた。
次にピギャー!て催促鳴きしたんは五時半。
順番におちっこさせて、ちち飲まして。
仔猫は体温が高いから飲んだ仔は元の寝床へ…。
はい、次。…んー?あんたさっき飲んだ?とかやりつつ。

ゆーてる間にちっちゃんが起きてきて。
もう鳴き声も平気みたい。
でも見せてやるとクンクン匂いかいでみて攻撃するから困る。
猫が爪磨ぐみたいに仔猫をバリバリしようとする。かあいい(^O^)
コレがプレーリーdogならどうするんかな。
(ドックやないねん。)
あたしが忙しく仔猫を構ってるとちっちゃんは一人で遊んでた。
あー!早く帰りたい!

只今実家でちびにちちたいむ。

[2006年5月9日 21:12]


そしてさらにもう1匹増え…(T_T)

どうしたらえーねん!
見てみぬふりして死ぬのを待つのか!



[2006年5月12日 2:56]
減った

ねむたい

[2006年5月13日 10:31]
聞こえる

仔猫の鳴き声が常に聞こえる仕様になりまひた。

絵日記に書く前にまぶたが重すぎる。
仔猫の写真撮りたいけど、ちちたいむは両手が塞がるし、後の時間は寝てるだけ。
起こすとちちたいむになるわけで。
並べて写真撮りたいけど保温が大切やからそれも気が引けるしなー。

と昨日2時頃プペプぺ打ちながら寝てた…。

ミーコ@風呂敷であたいを包んでぇん

[2006年5月13日 16:10]
てのらさいず

プライバシー保護のため後ろ姿のみでお届けしております。

てのひらさいず。
タオルに乗せてるのは人の手の方が冷たいから。
体温を奪わないように。
体重は100g程度。
人間の子もこんなさいずやったらあんまり痛くないかな。
でもパンダでさえ陣痛は苦しそうやもんな。
甘いよな。

実家の母に孫の面倒やなく猫の面倒ばかり見させてるなぁ。
同じ33でも
片やお嬢さんから心温まる祝福を受け、
片や落ち着きもせず動物にまみれ。
業が深いなぁ…。親不孝やなぁ…。
きっと人間1回目なんよね。

実家には…
ももちゅ
ミーコ
はな
ウニコ
クロコ

+居候組
拾った乳飲み仔4匹
行きがかり上預かる羽目になった離乳児2匹。

さあ、合計何匹!!

[2006年5月13日 18:53]
しゅうぅぅー!

お客様から頂いたポアールのぷちしゅう。

う、うまい!(TдT)


[2006年5月13日 20:32]
いそうろう

いそうろう6ゴウ
背番号11。

クロコに毛繕いしていただいて。
気を付けないと拐われるのだ。

[2006年5月13日 21:43]
背番号3

はなちゃん♪



居候組の乳飲み仔のうち、一番小さいのがちょっとヤバそう。
最初から食の細い仔やったけど、
夕方になってミルクを飲み込む体力すらなくなりつつある。
と、仕事から実家に帰って母から報告を受けた。
あまり鳴かない。鳴けないとみた。
土曜なので診て貰いたい病院はもう閉まって電話も通じない。
夜診してるとこもあるけど、そこはサイアクやから行かない。
明日朝一で病院や。
それまで頑張ってくれるかな!
それぞれもって生まれたあらがえない何かがあるから仕方のない時もあるけど、
命を預かっている以上は出来るだけのことをしてやりたい。
結局はどれも自己満足なのだが。


ちっちゃん、愛してるよ。


[2006年5月14日 9:42]
よそんちの

箱入りムスコ。
かわいかった。
でかかった…気のせい?




ネタ帳やなくネタ調でお願いします。

[2006年5月14日 10:45]
モアイは…

どうやら頑張ってミルクを飲んでます。
生きたいんです。
病院行かなくても良さそう(T_T) 
よかった!ほんまに。

モアイてのはうちの母が名付けた仮名。
モアイに似てるか?
鳥のヒナっぽいけどな。
目が開くのか心配なくらい。

今日は昼から久しぶりに散髪や。
居候が増える前に予約したから行けるか微妙やったけど、
今日しかないから行けそうで良かった。
これも自己満足よね。
母性からくる無償無限の愛にはほど遠いな。
病院より美容院。てかッ!
やっぱりあたしには子供は育てられないね。

夕方から黒猫を飼いたい方のお宅にお邪魔して『面接』です。
黒猫を『面接』して貰う反面、対里親への『面接』でもあります。
初めて生き物を飼う若いカップルのようなので心配。
知らない人の家に行くのは怖いなー。
悪い人やって拉致られたら助けに来てなぁ。〉誰?

やだなー、嫁に出したくないよ。

[2006年5月14日 15:8]
くろーん

イケるね!ここんちのご飯!

いそうろう10ごうと
いそうろう11ごう。

どっちが10ごうかって?
しっぽ短いほうやんか。
しっぽ長くてお腹に白い模様のあるのが11ごうやん。

わかった?

[2006年5月15日 1:52]
みぎゃー

三ヶ月半ぶりに散髪したよー♪
散髪だいすき(^O^)

しかしまぁなんですなぁ。
仔猫の可愛さと来たら!(T_T)
全員自分の仔にしときたいー!(T_T)

今日夕方にお邪魔して面接した若い二人はいい感じの二人でした。
いーなー。彼氏ほしー(T_T)
(めんせつぢゃねーのかよッ!)
黒二匹のうち一匹はお願いすることにしました。
まだ何も飼った事がないって言うてたけど、初めは誰でもそうやし、
そこに不安を覚えてたらほんまに嫁にやれんくなる。
どこで判断するか、難しいわぁ。

しかし!今月中に嫁いで行く事になりそうです。
これでいいのかな、見間違ってないかな。
やだなー、嫁にやりたくないよー!(T_T)

あ、地震やわ。
てか、よりによってなにわのモーツァルトて!ぷぷ(≧ε≦)

[2006年5月15日 21:50]
うにゃあああん

今日も早く帰れなかったのなー!(T_T)

体重も変わらず、あんまり食べてないにも関わらず、
太股がぱんぱんではち切れんばかりなのよ。
ひとえに運動不足の賜なのよ。

【ばりーさんへ】
うにゃおん♪
猫ってどう考えても、
明らかに無理でも
とにかく入らないと気が済まないですよねー!(^O^)


[2006年5月16日 6:56]
貫禄

じゃばざちっちゃん。


なによ!おかしゃんもおんなしよ。

[2006年5月16日 7:22]
みみがー

猫のおしっこが火事の原因と違うやろー。
生石灰とか猫のトイレに使ってた飼い主が悪いんやろー。
報道って勝手やな!

[2006年5月17日 22:27]
嫁に行きます

と言っても勿論仔猫ですが。

[2006年5月18日 10:9]
某妹ちゃんへ

おねぇ系とゆーよりおやじ系が正解!

癒し系どころか卑しい系が正解!
もしくは煩わし系で△。

いやぁん♪妹ちゃんの素直さに乾杯ッ!
(ヌフフフ、騙されてるとも知らんと…)
ま、3001Vですので本物とかけ離れてますから。
注1)頭ん中で−26%の加工が必要です。

注2)某姉丸さんから頂いた奥歯のこそばいおホメのお言葉は保護しました。

嫁に行くのは、いそうろうの内、生後1ヶ月くらいの黒い離乳児の姉妹。
10号と11号。
岸里と宝塚にそれぞれ嫁いで行くねん。(T_T)

偽母ちゃんは寂しいねん!
子供欲しいねん!
はッ!Σ( ̄□ ̄;) ニューハーフなんやった!

[2006年5月18日 20:13]
収穫

文鳥が。
来た。
会社の人の肩に来た。
とりあえず保護。
すげーなついてる。

鳥類は初経験♪

とりあえず小松菜と水をやり、段ボールへ。
でもめっちゃ人になれてるらしくて、箱の中はいややねんて。
掌で寝ようとするから、カイロを巾着にいれて箱の中へ。
そしたら落ち着いたみたいで丸くなって寝た。
ちゃんとのけるスペースもあるよ。〉心配した人へ
連れて帰ってもいいけど鳥籠ないからなー。
猫が襲いたくてウズウズするやん。
それを叱られるのも可哀想やし。
本能やから。

めっちゃ慣れてるから飼い主はすげー心配してると思うねんなー。

羽切りしてないから良く飛ぶらしい。まだ子供らしい。〉会社の鳥経験者談

帰巣本能に任せて放鳥して良いのかどうか。

食べてみるかッ!

[2006年5月19日 12:26]
びっくりするわ

菜に四天王。

なにしてんのう。て、オイ!

頑張ってや、頼むでほんま!


フィンチは昼前にいきなり死んでしまいました。(T_T)
本当はいきなりではないのかも知れませんが、わかりません。
きっと寂しくて死んでしまったんやないかなー。
特別びっくりさせたり危ないもん食べさせたりしてないし。
小松菜に農薬?
やっぱり昨日連れて帰ればよかったかなー。

てゆーか、動物病院もこっちは飼ったことないっつってんのに世話してやれとかゆー
なよ!
てゆーか、うちの社員も文鳥経験者やねんから連れて帰ってやれよ!
なーにが飼ってやってもえぇでーぢゃ!
今更ナニ寝惚けたことゆーとんねん!
お前の肩に飛んできたんやろ! 


わーーーーッ!!
 

[2006年5月19日 14:56]


複合機。
入れ替えたんよ、水曜に。
ゼロックスの兄ちゃんてば搬入して使えるまで30〜40分てゆーてたのに、
みごとに午前中一杯掛ってさぁ。
ランケーブルもこっちで用意してって言われててな、
なんもかんもちんぷんかんぷんやから、
どんなケーブルですかってちゃんと聞いたのに!
何でも良いって言うたやん!
いざ繋ぐ段になってクロスとかなんとか使えないとか言わんといてーや(T_T)

とか、
シリアルでパソコンと繋ぐ言うたやん!
なんでシリアル付いてないねん!

とか、
そーいった愚痴を聞いてもらいたくて撮った画像だったんよ。

手乗りサイズの猫の画像も乗せたいんやけど、ウニョウニョ動くから難しいねん。
みんな手乗りなのかぁ。
テノリーズやな。
かあちゃんに謝っといてね。
ごめんなさい。

[2006年5月19日 19:45]
テノリーズ

よんぶんのいち。
ウニョウニョウニョウニョ


[2006年5月19日 20:18]
テノリーーーズ

ウニョウニョウニョウニョウニョウニョ…

[2006年5月19日 20:19]
テノリーーズ

よんぶんのに。

こいつはデカイのだ。
でもウニョウニョなぬだ。

[2006年5月19日 22:45]
はやくかえてきてね

クロコ、ちび黒ちゃん2匹がゲージに帰ってくるのを待ってます。

お世話係りは大変だそうです。(^O^)
首根ッこくわえて連れて行くのでうちの母に怒られます。(^O^)

[2006年5月20日 2:23]
フィンチ

フィンチのぴーちゃんをまだ子供だと思ったのは…
あたしは鳥についてなんの知識もないんやけど、会社のフィンチ経験者曰く、
1、頭の上の毛に束感がある。
2、真っ白やねんけど、所々に茶色い羽がある。
てな訳でまだ子供なんだってさ。
小松菜は病院に聞いて与えたのね。
会社にエンジンオイルはあるけど粟やヒエはないから。

飼い主さん、心配してるやろうなぁ。(T_T)
可哀想になぁ。
ぴーちゃんは本当の名前はなんやったんかなぁ。

[2006年5月20日 16:11]
明日は

天気になるかなー。
明日は宝塚までいそうろう11号を『納品』に行きます。

今日は動物病院に行ってきまひた。
フィンチの時に電話掛けた病院やなく、おっちゃん先生が親切に診てくれるとこ。
そこは土曜は午後、日曜は全日休診やから
行きたい時になかなか行けないんやけどいい先生やねん。

いそうろう達を連れて。
テノリーズがお腹壊してるのんと、
ヨメって行く黒姉妹の
うんぴこ検査をしてもらいに。

普通、仔猫がお腹壊しても
ミルクを濃いめにしてやって
様子を見たりするんやけど
1匹息づかいがしんどそうなんがいてて。
大丈夫かなー。
寒くないようにはしてあるんやけど
風邪ひかせてしもたかなぁ。
他の仔にうつりませんように。
…で、診察の結果テノリーズのお腹はミルクのやりすぎかも。だそうです。orz
状態からそれぐらいしか考えられないらしい。
やっぱり偽母ちゃんはダメダメ母ちゃんなのだ。ごめんよ、おまえたち。

あと驚いた事に!
ヨメってく黒姉妹のうち1匹(いそうろう11号)は
『おてぃんてぃん』が付いてることがわかった!(T_T)
ヨメぢゃなくてムコぢゃん!
慌てて里親さんに電話したら幸いオスでもいいって!(T_T)
やべー!めっちゃヒヤッとしたわ!


うちの会社、ほんまは土曜も仕事やねんけど、
今日は臨時休業。
なぜなら、従業員は
パーツの国際見本市を見に
台北へ行ったから。
事務員は自ら留守番を申し出たのであった!
どっちにしろ仕事は山盛りなんすけどね。 

[2006年5月21日 7:22]
本日はお日柄も良く

今日は『納品』。
お天気にも恵まれ嬉しい♪

仔猫用缶詰とおもちゃをムコ入り道具にして持たせます。
ムコ入り先の先住猫と仲良くできるかにゃあ。

絵日記にテノリーズの合唱を載せれたらにゃあ。
可愛いのににゃあ。


佐川のぼくちゃん、可愛すぎる!(T_T)
彼女と別れたって報告を有難う。
おねぇには色々聞いてもらったしな、やって♪
可愛いやっちゃ♪


[2006年5月21日 12:26]
任務完了

無事にブツを渡し終えたぜ!ふぅ…。



ちょっとお金の掛ったお昼を食べます。
パンもサラダも食べ放題(^O^)

[2006年5月21日 14:15]
だがしかし!

ピタパ。
いちいち切符を買わなくてよいので便利。

だがしかし!

両手が塞がってるときには切符とたいして変わらない。
これをスキーのリフト券みたいに出来れば!


とりあえず鞄の底に張り付けてみるかな。 

[2006年5月21日 18:15]
はいポーズ♪

てへ。

[2006年5月21日 18:48]
にゃあ。

おはよ、みなしゃん。
おひるねたくさんしたよー。
いまはね、クミにうんどうさせられてるの。
ちっこおわったらね、ばんごはんなの。
ぢゃ、またね。
ジジより

[2006年5月21日 23:7]
おんなどうし

仲良しこよし。


[2006年5月22日 7:40]
おそよう

おかしゃん、おはやくないよ、おそようやよ。
あたち、おかしゃんがにゃーにゃーいうへんなやつらのおせわちてるから
ひとりぼっちなんよ。
きょうもおちごといくでしょ。
はやくおふろはいらねばでしょ。

[2006年5月22日 12:51]
うん?

うとうとしちゃった。
えとね、クミのママがね、ぶーんてやつするからね、にげてきたの。
ここはおにいちゃんたちのごはんたべるとこなんだって。

[2006年5月22日 23:11]
お昼ごはん

めしや丼の味噌カツ定食。
ご飯は2杯。
汁物はお吸い物で塩辛く、ほとんど残してしまった。ごめんなさい。

今日も忙しかったんや、これがまた!
二十日の月曜に会社休みで、事務員一人でわややっちゅーねん。
明日も忙しいんは目に見えてるしなぁ。
労災の手続きしにいかなアカンし、新しく入る人の社会保険も…!

テノリーズは調子悪いし、ちっちゃんをもっと構ってあげたいのに。(TーT)

もー!あたしは分身したいゾ!


[2006年5月22日 23:53]
余は満足ぢゃ。

姫やねんけどな。

[2006年5月23日 0:1]
年輪が…

首に年輪がね、タルンて。(T_T)

[2006年5月23日 8:35]
新しいよ

ジジ姫の肉球♪
まだほわほわ♪

近付きすぎてボケまくり。


[2006年5月23日 12:36]
さすが!

いやー、やっぱりオトコはボウズっしょ!
似合うよ!

ほんまに男前やなぁ♪
ウットリしちゃうんんん♪

[2006年5月23日 14:49]
せーしゅんや!

むかし、カールスジュニアっつーファストフードのチェーン店があった!

マクドのサラダ見て思い出した!
もう日本にないんかなー、カールス。
美味しかったし♪
高校ん時にガッコの帰りに行きまくったもんなー!(^O^)
ビッグボーイのサラダバーも荒らしてたなー。
何年前?

目の前の高校生が年下がイイって。
えー、それっていくつが好みなんよ。


【はちべさんへ】
たわし、撫でさせてくださいッ!
ボウズはライン入りでなおよし!
ヒゲは?

[2006年5月23日 20:38]
台湾風情鳳梨巧克力

うちの会社の人が社員旅行のお土産にくれた♪
お留守番かかりのクミちゃんにご褒美♪おりこうちゃんねって。
(orz、自分で言うてキモいよ)

チョコレートとパイナップル・・・。
はたちてそのお味や、いかに!



[2006年5月23日 20:43]
虫っぽい?

そしてこれが中身。
見た目ビミョー。
パクっとな!

・・・ん!?案外イケるじゃん!
パイナップル全然意味ないけど普通に美味しいじゃん♪
パイナップルはほぼ食感のみで味はしない。
それはそれで物足りなかったりする・・・。
何だかパカパカ食べてしまうのら。

今日は夕方に会社を抜けてテノリーズを動物病院に連れて行った。
(会社と病院と実家は近所なのね。)
土曜にも行ったけど、なかなか下痢が治らなくて。
とうとう抗生物質のお薬が出ちゃった。
先生は使いたくなかったみたいやけど、体重が増えてないから。
この時期、このサイズの仔達は1日10g増くらいの勢いで成長するんやけどね。
食欲も元気もあるのになー。
仔育てって難しい。
殿とメール繋ぐのも難しい。
なんだよ、気ぃもないくせにイヂらなくていーよぅ。

あー、ちっちゃんの牧草が届く日なのにまだ会社だぜー。




[2006年5月24日 10:53]
あ〜ぁ

きょうもぼくそうやん。
おかしゃんのばーか!

[2006年5月24日 21:53]
シマオが…

テノリーズのうちの1匹を死なせてしまいました。

出来ることの全てをしたと言えるか。
他の人に拾われたら助かったんやないんか。


あの瞳を忘れたくない。
ミルクのにおいが、シマオの鳴き声が染み付いて離れないようにしたい。
あたしはどれだけ手を汚せば気が済むの?

[2006年5月25日 13:53]
ジジ姫

いまね、やっつけてるから!
このね、ひもがね、なまいきなの。
おかしゃんにはないしょよ、ね!


[2006年5月25日 14:20]
ええ天気や。

今日は給料日。
やけどこれと言って特別な何かもなく…。
しゅん(._.)てなるわ。

松井で焼肉食べたいよー。
松井で冷麺食べたいよー。
更科でざるそば食べたいよー。
丸万でうどん食べたいよー。
あたしも焦土島…いや、違う小豆島(あずきしまって!)行きたかったな。


【風邪丸ちん】
あんがと♪
愛情って結局は自己満足なねよね。(T_T)
一家に一台(?)風邪丸ちんやわぁ♪


※フウマルチンのほうが語感がすき〉あたしの都合


[2006年5月25日 21:24]
今から出掛けるん?

箱入り娘ならぬ、鞄入り猫。
みーこたん♪どこいくのー。(^O^)



【ふりがな】
知ってるけどね。(^O^)

[2006年5月25日 22:8]
てや!

えっしょ、えっしょ。
しろいおじちゃん、あたちもそこがいー!
りぽびたんでーのんだから、これくらいへっちゃらなん!
えっしょ、えっしょ。


画面左の下によじ登るジジ姫。
上の白い籠の中にももちゅ。

[2006年5月25日 23:18]
ろしゅつきょう

セクシーな胸元。
みーこたん♪


[2006年5月26日 1:15]
たいつくー

なんやねん、この色気のない足はッ!
運動しないからぶよぶよやんかいさ!

はよ寝ろッ

[2006年5月26日 1:15]
眠くない

足の小指の爪。
ちっちゃすぎるねん。

[2006年5月26日 8:16]
しゅつどう!

とぅッ!

久しぶりにダイナ君と出勤。
おもーい!(T_T)
4s近くあるねん。
軽くて薄いの欲しいんやけど、
仕事で車のETC車載器の
セットアップに使うから
アナログ回線が繋げないとアカンねん。
なんでかは良く知らん。
今時アナログ回線が繋げるパソコンて売ってるんかな。


*誰か橋本さんに「鼻毛出しすぎっすよ!」て注意して下さい。

[2006年5月26日 20:7]
にょろり

くたびれてるように見えますが、
これでもいっちょまえに一人で
ちっこしてます。
なまいきー

[2006年5月26日 21:30]
ぷるぷるぷるぷるぷる

うにょうにょ歩こうとしますが、
まだ目もはっきり見えてないし、
筋肉も発達してないから
動きが怪しい。

もう自分で毛繕いしようとする。
けどまだ転がるだけで
上手くでけへんねんけどね。
二人でほたえて。
めっちゃカワイイィー(T_T)


【風丸ちん】
みーこたん♪のふかふかは自毛やで!(^O^)
ちょっと鳩胸やし猫背やけど女優やで。

[2006年5月26日 22:6]
ふぁあああ

またみるくのじかんやねぇ。

[2006年5月26日 22:24]
ぴんくたん

[2006年5月26日 22:24]
シマコ

[2006年5月26日 22:30]
日課

体重測定中のシマコたん。
今日の体重は…内緒ね♪

[2006年5月27日 10:23]
くわっ!

うんぴこやないよ、わにさんやよ。
えーと、口を開くと赤い舌がちゃんとあるねん。
本のしおりみたいなひもやけど。

牙の代わりに牙が抜かれたような穴がぽつぽつあいてるねん。

しっぽはひん曲がってるけど、初めは真っ直ぐやったんよ。
皮で出来てて、いい艶が出てきたよ。

[2006年5月27日 12:9]
忘れるか?

今頃思い出した!
今朝はまだ顔洗ってないわ。
歯磨きはしたのになー。
まぁメヤニ着いてないからえっか!

[2006年5月27日 18:39]
遅ればせながら

母の日に何もしなかったので
紫陽花を用意した。
いよいよ黒い仔猫の巣立ちなので
代わって世話を焼けるように。
ベランダには他にも鉢植えはあるんやけどね。
季節的に。


花屋さんのブルテリアにプロポーズされた(T_T)
嬉しいけど…。
獣○はちょっとパスやわぁ。
はぁ、彼氏欲しい!

[2006年5月27日 19:53]
さて、と。

予定より一日早く黒い仔猫の『納品』に行きます。
ケージの中で暴れてます!
仔猫缶、猫じゃらし、鈴の付いたおもちゃ、スーパーボールが嫁入り道具です。



[2006年5月27日 20:45]
見えた?

そうそう、
花屋さんのブルテリアには好かれたけど
会社の近所のフラットコーテッドレトリバーの女の子には嫌われてん!
すごい人なつこくて、うちの会社の人にはえらい愛想えーのに!
あたしには尻尾しまって後退りしようとする。(T_T)

きっとあたしに死神が憑いてるのが見えたんぢゃないかなー。(-_-;)
へこむやんかいさ。


[2006年5月27日 22:2]
まつたり

今日は久しぶりにちっちゃんと二人きりの夜♪
へへへ。たっぷり可愛がってやるぜ♪ジュルッ…


[2006年5月28日 9:47]
ドサー

今から洗濯物を畳みます(^O^)
洗濯、干したり取り入れたりは好きやねんけど畳む行為が苦手。
その後、なおすのも苦手。
そのまま並べたままにしときたい!(>_<)

[2006年5月28日 13:25]
嫁入り後

昨日嫁いでいったジジ姫。
新しいお家にも余裕で慣れてるみたい。
でもトイレしなくて心配!て連絡があったので急遽行ってきました(^O^)
遊ぶのに忙しいみたいで、何回かオシリをふにふにしてやると
無事にトイレに駆け込みました(^O^)
そうやって心配したり気に掛けてくれる人達で良かった!

ドコモのケータイは画像が綺麗ねぇ…♪ 

[2006年5月28日 15:56]
腹減った!(>_<)

遅い昼御飯はネギ山盛りチャーハン。


管理人さん、ホームパーチーて…ハイソサエティーやなぁ。(._.)
豪邸に住んでるんらなぁ…。
シェフとか呼んだりしるのかにゃ。

[2006年5月28日 17:40]
い゛だい゛

豆ができた。
面倒なのでパンストの上からバンドエイドを貼った…。
初めて履く靴やないのになー。

佐川君と立売堀3丁目で会うた。
今日は仕事もヒマらしく、相手して!やって。
世間ばなしをした。
か、かわいいッ♪

[2006年5月28日 17:56]
ちゅちゅちてよ

おかしゃん、おかえり。きょうははやかったのね。
ごあいさつはー。ちゅちゅちてよねー。
あとね、あたちカリカリたべたいの。

[2006年5月28日 21:51]
歳も歳ですが。

足に豆ができたからピンクの靴はやめて、
ついでに半ズボンにして
ブーツ履いてウロウロしてきた。
ま、さすがに33なので見た目キツいかと
玄関出る時に躊躇したけど
暑いからえっか!と。

歳相応にそれなりな服装って何を参考にしたらええのかしら。
えてさんやはるるんさんみたくスカート履いてみたいなー。
でもきっとスカスカして(ってダジャレかい!)落ち着かへんやろしなー。

女になるって大変ねぇん。

足毛がぼうぼうですが見なかったことにしてください。

[2006年5月29日 0:11]
すずしー

只今帰りました。

[2006年5月29日 13:23]
でぶましーん

今朝の電車の中は寒かったよー!(T_T)
温度調節する側の人は大変やろうけどもうちょっと上手くする方法はないかな。(^O^
)

サッカーワールドカップの日本代表選手のスーツ、ダンヒルなんだって。
いーなー。かっけぇぇ!
選手は太股がゴツくて腰回りが細いんだって。
あたしと一緒ぢゃん♪
既製品じゃパリッとしないんだよね。
オーダースーツ出来るくらい大金持ちになりたいにゃー♪
老けて見えるので着ませんが。

【もるだーさんへ】
こんにちは。(^O^)
もるだーさんとこは寒いんですかぁ!
北の方?

【たゆさんへ】
有難う(^O^)
夜遅くまでやってるみたいですねー。
しかもなんか本格的な雰囲気。
是非体験してきます☆彡

【はるるんさんへ】
やーん、やっぱりええ女やなぁ(はぁと)

[2006年5月29日 19:11]
たびっくす

足袋+ソックスで
『たびっくす』だとー!
旅行会社みたいやないかいさ!

ムレはしませんが涼しいちゅーより温かいです。(-_-;)
靴を履いてる時はあんまり効力発揮しないかも?
靴を脱いだらありがたいね。


あ、今動物病院の順番待ち。

[2006年5月29日 19:15]
ぎゃー!

カラスに頭つかまれた!

動物病院からの帰りの衝撃的な出来事!でした!

なんか気に触ったんやろな。
テレビで見たことあっても自分がそんな目に遭うなんて!

[2006年5月29日 23:17]
お話タイム

おかしゃん、はみがきいそがしい?
にゃーにゃーゆーやつのおせわはおわったの?
おいそがしくてもなでらってよ、ね。

ちっちゃん、くっついてて暑くない?
そろそろ口ゆすぎたいんやけどなー?

[2006年5月30日 7:11]
未知との遭遇

のこのことお散歩に出てきたぴんくたん♪(右上)
ちっちゃんは気付いていません。(左)

シマコはびびんちょなのでお留守番しとくんだそうです。(^O^)

[2006年5月30日 12:45]
うえでっか?

マンション一階のエレベータ待ちに
居合わせたおばあさんに言われた一言。

『上でっか。』

…地下はないねん。
ごめんね、おばあさん。

[2006年5月30日 20:52]
いってきます。

おし!たんけんしてくるわ

[2006年5月30日 21:1]
いってらっしゃい。

あたしお留守番してるほうがいいわぁ

[2006年5月30日 21:4]
いってらっしゃい

あたしお留守番してるほうがいいわぁ


失敗。
さっきのは縮小しすぎちゃった。

[2006年5月31日 0:17]
どろ〜ん

ヘアでなくて
部屋のカーペットを
日曜に買い換えて
今朝敷き換えた(^O^)
前のはコーヒーやらなんやら
色々『シミ』が着いて
くたびれてたから。
ずっと物色して
コレ!ちゅーの探してたけどなくて。
結局無印のんにしちゃった。
なのでいつもは
ベッドでゴロゴロするけど
今日は床で伸びてます。(^O^)
来週には床の上は
足の踏み場もないくらい
散らかる事でしょう。

ちゃんと片付けできる人になりたいなー!

[2006年5月31日 7:57]
未知との遭遇〜地上げ編〜

なんやわれー!
どこでしょうばいしてけつかんどんねん!
でてこんかいや!


ちっちゃん、冒険中のテノリーズに気付く。
攻撃しに行こうとするから慌ててキャリーに入れたら
キャリーの外から攻撃する。(^_^;)

普段の可愛いちっちゃんはどこいったのーー

[2006年5月31日 11:16]
図を撮影し記録できるPHSS

日経ビジネスアソシエに載ってたよ。
35ページ。
なんとか(←伏せてみた)エージェントの人事部長が持ってるらしいよ。
あたしより1コ下かぁ。
…の割に老けてる?
苦労してはんねんなぁ。


[2006年5月31日 13:35]
未知との遭遇〜追突編〜

朝、ちっちゃんの地上げ後、再び冒険に出たピンクたん♪
なでらってて気付いてないちっちゃんのオシリの匂いを確認してみる。

[2006年5月31日 20:59]
はぅ(T_T)

あたまいでー(T_T)

[2006年5月31日 22:3]
ガリバー旅行記〜巨人の国〜

クロコでけー!
やばいよ!逃げろ!