りゅかのテキトーな一日2006年5月の日記(feelDiary by usePocket)
神戸からWX310SAでテキトーに発信。
クマとチョコレートが大好きデス。
詳しくはHPまで→http://www3.to/ryuka(PC用)

2
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
21
25
26
28
29
30
[2006年5月2日 11:23]
呪われてる( ̄д ̄)

乗ろうと思ってた電車が10分遅れ・・・。
ゆとりダイヤのせいで11時台の本数減ってるし・・・。

行方不明のメガネ(上)探してたら遅くなったんさ〜( ̄д ̄)
最近のメガネって、小さくないですか?
元々メガネかけてない自分の顔が嫌いだったんで、うれしくない・・・。
まあ人に買わせたものだから使ってますが(爆)
下のが普段つけてるやつ。

待ち合わせに遅れるぅぅぅぅ〜。

[2006年5月2日 12:10]
・・・

快速に接続すらしない・・・。
ゆとりダイヤ・・・。

正直JR以外に選択肢があるなら乗りたくないんだけど・・・。


☆☆☆
うちのお嬢様は本日美容院に行ってます。

[2006年5月2日 16:1]
とりあえず

カラオケにくるのはセオリーですか?( ̄д ̄)

[2006年5月2日 17:48]
モスで

フローズンケーキバーを食してみた。
おいしかったけど高くついた( ̄д ̄)(爆)
おいしければすべてよし!

[2006年5月8日 14:34]
一週間

短かった・・・。
FFやりすぎで他のこと出来なかった(爆)
絵日記もほったらかしだし。
森もカブ売りそびれて腐っちゃうわ、水やり忘れて腐っちゃうわ。
住民引っ越し引き留められなかったし(⊃д⊂)

ああ、ニコ村からジャンが引っ越してきました。

2日に出かけた以外は、FFで召喚士のレベルあげと、新エリア探索しかしてないし(待て)

いやいや、布団ほしたり掃除したり(未だ途中)もしてたぞ!


で、本日風邪で休みました( ̄д ̄)
週末からひいてたんだけど治らない。
真夏日の翌日が超寒いとか【許してください】

[2006年5月9日 8:49]
暑いっ( ̄д ̄)

何この暑さはっっっっ。
すげー顔だけ赤くなってるんですがっっっっっ。


外の自販機でジュース買ってこようかな。

[2006年5月10日 8:8]
また

電車遅れてるなあ。
2分とかだけど。
前に立ってる男が邪魔で森できん( ̄д ̄)(爆)

☆☆☆
どうぶつの森はがんばって攻略するゲームじゃないから。
毎日通勤時、昼休みに様子みる箱庭的な。

まあ召喚士は今回の新ジョブではないのだが。

☆☆☆
画像は花ゆめ買ったらフェアでもらったけど、使わないかもストラップ。

[2006年5月11日 10:29]
すげー

疲労感( ̄д ̄)

また貧血がぶり返したわけじゃないよね?
連休で10日もダラけた生活して、イキナリ8時間働いたら疲れるよね(爆)


連休明けはのんびりしたいのに、せっぱ詰まった仕事ばかり・・・。

[2006年5月11日 12:27]
正直なところ

お茶犬はあまりかわいいと思わないんだけど(爆)
なにかおまけがついてるモノを買ってしまうのは習性?

烏龍茶犬ロンかなあ、これ。

[2006年5月12日 18:14]
めちゃくちゃしんどいん

体調が悪いのぉ〜。
血が。


☆☆☆
本屋の前通ったら、レタスクラブ600号?
豆腐料理の文字にひかれてちらッと立ち読み。
うーーーんいまいち。
肉を使うな(待て)

後ろの方にお菓子作りがたくさん載ってたから、買いかなと思ったら。

ホットケーキミックス?でつくれるお菓子・・・。
小麦粉から作らせろや!( ̄д ̄)(爆)

って事で却下して帰宅。

[2006年5月12日 20:26]
タオルきたー

ほぼ日のやさしいタオルきたー( ̄д ̄)

すしをめくる人
と、
アイスホワイト〜。

[2006年5月13日 17:8]
溜池に

カエルの鳴き声と魚影・・・。
魚影なのに空き缶が釣れるしね。

[2006年5月16日 10:48]
ボスケテ〜〜

最悪だああああああああああああ( ̄д ̄)

[2006年5月16日 17:48]
そうくると思わなかった

あの寝癖のような糸の飛び出しは、買った時からでてたのデスが。


ナニが最悪って来月課の席替えがあるんだけど、その配置。
とりあえず文句くらいはいいたいので、副課長にメールしたが・・・。

会社やめたいくらい憂鬱。


展覧会みてきます。


[2006年5月16日 20:2]
サイゼリアって

初めてきたんだけど、なんと言うか。
セルフサービスの部分の説明が不足すぎでイマイチ・・・。

モスにしとけばよかったのに・・・。
っていうかなんでやぐら茶屋だめなのさ。
一風堂はおいしくないとか言うし・・・。

時間も遅いし、歩き回ってんだから妥協してくれよ母上( ̄д ̄)


3月に行った猫だまりでもらった神戸の展示会きたんだけど。
ちょっと微妙かも。
って言うか母上つれてくるもんじゃないわ。
同人即売会的ノリだし・・・。
猫だまりの方なら母上も楽しめたかなあ。
今度は10月にあるっぽい。


ってかサイゼリア、飯持ってくるの遅いし・・・。
安けりゃいいってものじゃないなあ。

[2006年5月16日 20:32]
採点

店員がハキハキしていない。
ドリンクバーなどの説明が一切無い。
ボタン押してるのに注文をとりにくるのが激烈に遅い。
持ってくるのも遅い。
鉄板で出てきたハンバーグが冷めている。
(どっかに置いてたんかあ??)
なっちゃんオレンジに黒いものが浮いていた。
ごはんの皿に男性のものと思われる指紋がベタベタついてた。


ありがとうございました。
二度と行きませんサイゼリア( ̄д ̄)

なにかおかしな事イッテマスカね?

[2006年5月17日 10:55]
福図鑑に

昨日行ってきた展示会。
3月の大阪のとは別グループで、神戸の三宮にて。
会場が小さいカフェなせいか、ちと見にくいのが残念。
あとすでにテーブルに「座」ができてしまっていると疎外感が。

素焼きの猫はいい出来だったなあ、形が。
写真の猫さんもかわいかったし。

今回は近いのと、期間が長い(16〜28日)ので、もう一度行ってみようかと。
今度は一人で( ̄д ̄)
(間違っても母上と行ってはダメだわ)

あと会場のブルパンキーノの場所が、案内葉書の地図だとわかりにくかった。
ここの4階だったんだけど。
1階の雑貨屋さんにあった翼のピアスが綺麗だったなあ・・・。


画像は案内葉書の一部。
現場で画像撮れなかった。

[2006年5月18日 7:45]
やっと完成

鼻と口をつけないまま放置してた白いの。
やっと完成( ̄д ̄)

刺繍糸がなかったもので。
買って来たら情熱が冷めてました。

さて、黒いのつくるかー。

[2006年5月18日 18:34]
切株に

三毛猫。

☆☆☆
今朝アップした白いのは。
まだりぼんつけたりしようかと画策中。

っていうか、ビーズとかワイヤー入れてた箱が見当たらないんだよね( ̄д ̄)

[2006年5月19日 8:16]
黒いの始めました。

白いのは、フリマで売れるとか自分なら絶対買うとか言われましたが。
嬉しい事デス。
ありがとうございます。
まあ売らないけど・・・。

売りに出して反応を見たいような気も。


☆☆☆
昨日黒いのつくり始めたら、球形にならなくて。
なんでー?
と思ったら、針の号数間違えてた!( ̄д ̄)

[2006年5月19日 22:17]
楽して

一頭身でつくったら、ネズミくさくなっちゃった・・・。

しっぽつければなんとか・・・( ̄д ̄)

[2006年5月21日 21:34]
なんか

色的に妖怪というか、モンスターくさく( ̄д ̄)

これはこれでよし!


まだ口の処理してないから、オシリから赤い糸が。

[2006年5月21日 22:50]
なぜだーーー

なぜこれが豚にみえるの、ボンさん(⊃д⊂)

[2006年5月25日 12:29]
またしても!

コンビニに卑劣な罠がっ(⊃д⊂)(爆)

[2006年5月25日 12:53]
そして中身は

キイロイトリ!!

クマじゃないぃぃぃぃ〜〜〜(⊃д⊂)

[2006年5月26日 8:18]
四葉のクローバー

なにげなくゲット。

[2006年5月26日 20:59]
は〜

久々に。
しかもいきなり3時間残業はきついな〜( ̄д ̄)

[2006年5月28日 10:35]
ちょっと

人にあげようかと思って作成中。

[2006年5月29日 17:51]
愚痴?

「○○で××な事があってさ〜ムカついた(爆)」

こういう発言は愚痴になるんですかね?( ̄д ̄)
ムカつくと言う言葉がいかんのか?

愚痴?
これも愚痴?




笑顔で文句一つ言わずに溜め込んでる人の方が怖いんですよ。

[2006年5月30日 12:28]
途中経過

あとは耳

[2006年5月30日 18:30]
暑い( ̄д ̄)

やる気もなにもあったもんじゃありません。


いえ
最初からやる気などないデス。

☆☆☆
今作ってるあみぐるみは、ウサギにしようかクマにしようか悩んでいたのですよ。
耳が違うだけなんですがー。
あげる相手は会社の後輩の子ども。
5才の女の子なのデス。
で、ネットゲー中に知り合いに、5才の女の子ならウサギとクマどっちがいいと思う?
と質問したところ、二人がウサギと即答したんですね。

世の幼女達はクマよりウサギなのか?!
リラックマとかプーさんはどうなの?!

今日、メールで後輩にも聞いてみたところ、やっぱりウサギ。


そこで考えてみた。
確かに子どもの頃はウサギのヌイグルミのが好きだったカモ!!
今は断然クマなんだがー。
それにリラックマって主婦となんとか社?から本出てて、びみょーに大人向け??



とりあえず長い耳つくります。

ああ、でも大人の男性はあれ好きよね?
バニー・・・(以下略)