たゅたゅ2006年6月の日記(feelDiary by usePocket)
たゆの絵日記。
雑貨・動物・日常・ぼやき…等ごちゃまぜ!
待受カレンダー↓(携帯からもOK)
http://www3.zero.ad.jp/tayutayu/i/
写真メインのジオログ↓
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tayuu_tayuu

2
3
5
6
8
10
11
13
14
18
19
23
25
[2006年6月2日 4:59]
さわやか3組

会社で誰かが「333」という数字を
「さんさんさん」と発音した。
そしたら違うひとが「さわやか3組〜」とぼそっ。


その瞬間フラッシュバック。
♪さあ手をつなごう〜
ぼくらは仲間だ〜
さんさんさん さわやかさんくみ〜

朝の出来事。
残業しながらまたこの話題がでて盛り上がったので
今も頭からはなれないよ(>_<)



これ知ってるひとは同年代。


[2006年6月3日 15:30]
早いなー

一週間がはやすぎ。

月曜日・火水木曜日・金曜日の3日しかない感じ。
会社の派遣仲間もいってた。

この子の前の会社での境遇が私とすごく似てる。
今の派遣先は仕事が多くて大変だけど
前の環境より全然いい!って思ってるみたい。

ははは(^^;おんなじー
年齢もおんなじー
この子からはめっちゃ前向きパワーもらってます。


さあ部屋の掃除しよっと♪

[2006年6月5日 1:57]
トイカメラ

BabyHolgaっていう110ミリのヤツ。
淡い懐かしい風合いに撮れるのが特徴。

だけど私がとると
「写るんです、で撮って失敗した」
みたいなかんじになる(^-^;
あれ〜?

ファインダーは上部の四角い枠。
まったくコツがつかめません。。


[2006年6月6日 1:49]
目がとれた

目のぐりぐり部分は玉結び部分だったみたい。

携帯につけてたんだけど
左目がとれて(ほどけて?)1本の糸状態になって
他のストラップと絡んでた。
あぶないあぶない。
なくすところだった。

この人形って厄よけだったっけ?
かわりに厄をかぶってくれたんだろうか(^^;

[2006年6月8日 6:52]
出勤

まだ7時になってないのにオフィス街には
スーツをきた人がぞくぞくと。
出勤早いねー

私はお風呂入りに家にかえります。
会社のひとがひとり入院しちゃって、てんてこまい(>_<)


[2006年6月10日 21:0]
立ったまま寝る

歩きながら寝る。

噂には聞いてたけど初めてやってもた。。

前回の日記のあと、一睡もせず会社へ。
ホームで電車待ちのときにがくんって何度もなった。
一瞬夢をみてたから寝てたんだろうな。
ホームの端に立つと危険だね。


今週はずっと会社にいて日にち感覚がない。
今日もいかないと…と思ったけど
体がついていかなくてまだ家にいます。

作っても作ってもOKがでない。
相手がキツイひとなのでかなり凹む。
全否定してちくちく嫌味をいう女性は苦手だなあ。。
はー


来週は更に忙しいらしい。
え?これ以上?( ̄▽ ̄;)

[2006年6月11日 22:0]
買いました

DSLite。

いつも行く美容院の近くの小さなゲームやさんで
予約受付してたので先週予約して
「次美容院にいくころには入手できるかな〜」
と思ってたらもう入荷したらしい。
はぇー

ちょっとめんどうだけど京都までとりにいきました。。

そのまま大阪に戻ってヨドバシでソフトを購入。
(↑安いから)
ちなみにヨドバシは相変わらず予約受付不可。


買ったのは「脳を鍛える〜」と「マリオ」。
どうぶつの森はやる時間がなさそうなので…今回はパス。


脳年齢40才。
赤とか青とか関西弁で言っても
ちゃんと認識してることに感心。



しかし、目が疲れる…


[2006年6月13日 16:43]
健康診断

派遣会社の親会社の健康診断。
仕事をぬけて受けに〜。

徹夜あけに健康診断ってどーなんだ( ̄▽ ̄;)

血液検査、心電図、問診がない簡単な健康診断でしたが。

んーねむい。



[2006年6月14日 19:46]
ちょいとカクテル

お昼を食べ損ねて今頃遅い休憩。

よく行くパスタやさんにいったら
「バータイムですがよろしいですか?」と。

意味がよくわかんないまま入店。
ドリンクを聞いてくるからつい…頼んでしまった。
だってソフトドリンクと同じ値段なんだもん。
1杯くらいばれないっしょ(^^;


そこのお店には巨大スクリーンがある。
最初はサッカー(フランスとどこか)が映されてたけど
途中でチャンネルが変わって…阪神戦に(笑)

[2006年6月18日 2:42]
JuneBride

土曜は友達の結婚式でした。

衣装は白無垢&青いドレス。
白無垢って初めてみた。
写真撮ってもらうときに間近でみたら
頭のカンザシには寿っていう模様が。
へー

場所が京都ということもあり
なんだかしきたりとかを感じちゃった。


旦那さん、すごく頼りがいのある感じのひと。
落研に入ってたらしく友人たちからは大喜利が(笑)
めっちゃ面白かった〜

「この人とは結婚したいと思えた」と前に聞いたけど
なんとなく理由がわかった(^-^*)

お幸せに☆


[2006年6月19日 15:17]
難しいよ、これ

DSでできるらしいので初代マリオ買いました。
(GBアドバンス用?)

難しいよー!
すぐに死ぬし!
戻れないしセーブできないし!

ぶーぶー言ってたら相方が102UPを教えてくれた。
おーさすが!
ファミコンでこれをやってただけあるなあー

初代ゲームボーイのマリオとは微妙に違うのよね…
あれなら覚えてるんだけど。

雲の上からとげとげの亀を投げてくる敵。
ずっと雷雲が雷を落としてるんだと思ってた。
ゲームボーイは単色だったから。


***
脳トレは休みの日より仕事あがりのほうが記録がいいみたい。



[2006年6月23日 10:41]
ぐったり

徹夜二日(*_*)
眠いけど寝たら間に合わないので必死。
今一段落して朝ごはん中。

マウスをクリックしすぎて腱鞘炎になったりするんかな?
段々思うように操作できなくなってきてさ。
いつもならささっと出来るのに。


疲れたべ。

[2006年6月25日 3:45]
面白かった(笑)

初めてだったんだけど、ちゃっと。
ボケとツッコミ満載で面白かった〜


気がつけば2時間くらい経ってた。。



ことえりのバカ〜
変換に手間取って乗り遅れることしばしば。