オムアリのどんとこい!絵日記2006年6月の日記(feelDiary by usePocket)
2004年10月、一念発起して三か月で10キロ以上の減量をし
今ではナンチャッテトレーナーと呼ばれているオムアリの
子育て、フィットネス何でもありの日常記録

1
6
8
11
13
14
15
16
17
21
23
24
25
30
[2006年6月1日 20:25]
遠征!

いつも行っているスポーツクラブがリニューアル工事のため11日間ほどお休みのため、数人で誘い合わせて同じスポーツクラブの新宿店まで遠征してきた。工事で使用できない期間は他のどこの店舗でも使えるのだ。

場所は新宿といっても歌舞伎町かいわい。この場所で平日の朝っぱらからくる人ってどんな人が多いんだろう?

噂では夜の仕事の人が多いとか…?それってホストとかクラブのママとか?(・_・)なんかアクの強い人が多いよって以前行ったことがある人が言ってた。

行ってみたら平日午前中にもかかわらず人がいっぱい!でもみたところフツーに見えるけどなぁ…まあ新宿にだって住民はいるわけだしね…

同じ系列でもつくりが全然違うから勝手がわからない広いんだよねー迷子になりそー。ジムのプールなのに流れるプールもあるわけ?すごーいΣ(・д・)

整骨院まで併設されてるよ、いいなー地元のはマッサージルームはあるけど整骨じゃないから料金高いんだよねー。

ランニングマシンで走る景色はいつもとは全く違い開放的〜山手線が走ってるのも見えるし…いつもは目の前のマンションの住人と目があいそうな感じだからぜんぜん違うね〜

でもなんか広くて、機械も人も多くて落ち着かない…やっぱり小さくても狭くても慣れたところがいいや

[2006年6月6日 10:41]
すぐき(わかる人にはわかる話)

いやぁメディアの力は凄いですねー

日曜にデパートにすぐきの漬物買いに行ったらどこにもありませんでした。たぶんないだろうなとは思ってましたけど、漬物やの前に立つと「すぐきですか?」って聞かれるほどとは…

すぐきは前から知ってましたけど、あんな効果があるとは知らなかったなぁ…ふだん漬物ってあんまり食べないもんなぁ…

肉食人間の私は絶対腸が腫れてそう、そうだ!植物性の乳酸菌がそんなにいいならラブレを試してみよう!

じつはアタクシ、ヨーグルトはあまり得意じゃないのですよ。嫌いじゃないんですけどねーコンスタントに続けるのはちょいと重たすぎなのだ。

というわけでさっそく植物性乳酸菌飲料ラブレを買ってみました。
(~。~)お、おいしーい♪しばらく続けてみよーかな?

[2006年6月8日 6:45]
そういえば…

ここのところ日記の更新がめっきり減ったなぁ…なんかチマチマ打つのが面倒になっちゃったのよね。時間もないし…

やっぱり長い文章はパソコンで打ち込む方が楽よね〜でもそのパソコンもずいぶん開いてないから上が物置状態だぁ(/o\)

いつから使ってなかったんだろう?書きたいネタはいっぱいあったんだけどなぁ新しい画像も撮ってないし、あーさすがにトレバがおっくうになってきたよ

[2006年6月8日 15:39]
グランドリニューアルオープン!

いつも行っているスポーツクラブが大幅改装でしばらく使えなかった。昨日やっとリニューアルオープンしたので期待に胸を膨らませて行ったのにぃ

なんか、ちがう…え?フリーウェイトのコーナー、こ、こんなに狭くなっちゃったの?これじゃあトレーニング出来ないよ(*`ε´*)ノ彡☆なんかすみっこに追いやられた感じ…

スタジオも邪魔な柱は無くなったけど、でも広くなってないよ!前の方が良く見えたし良かったって皆言ってる

マシン増えた?え?前と同じ台数?なんか増えたような感じがするのは何故?期待していただけにガッカリ度がすごい…モチベーションさがりまくり〜

そのうち慣れる?かなぁ…でもやる気度はあがらなそうだよ…

[2006年6月11日 15:0]
おや?

当り券ですか?へーそんなのあったんですね〜知りませんでした。

デコキャラシールが欲しい子どもらのために値下げシールが貼ってあるとときどき買うんですけど、当たりとかあるとはぜんぜんしりませんでしたよ。

なんでもデコキャラシールホルダーとやらをくれるそうですが当たりをひき当てた兄ちゃんは特に欲しくないそうなのであたり券はチビのものに。

けんかにならないで良かった…

[2006年6月13日 20:21]
ロッカーがやってくる!

今日はチビのクラスの親睦会があった。

一人のママが学級担当の役員さんに「仏滅の日に親睦会開いてくれてありがとう」なんていうから、皆、彼女の仕事先が結婚式場関係かと思ったんだけど…

じつは市役所の戸籍係りなんだそうだ。なあるほど、そりゃ仏滅より大安の方が届け出は多いわけだ。

で、彼女いわく、六月九日は忙しいんだそうだ。何故かわかります?('_'?)それはね…

ロッカーが沢山くるから!なんだそうです。

ロッカーって別に掃除用具をしまったりするロッカーじゃないですよ!音楽のロックを演奏する人達のこと。

六月九日はロック…

おおー(・o・)そうだったんだぁ…しらんかった。彼らはそういうの気にするんだぁ、へぇ〜でもその日にそんなに届け出するロッカーっているの?

役所でもその日は「まさか朝からロッカー来ないよねぇ?」とウワサしているらしい(^◇^;)ちなみに忙しいのは六月はジューンブライドの時期だからで、そこにロッカーが重なるので忙しいんだそうだ。

また一つ知識を得たわ。市役所の戸籍係は仏滅が暇らしい…とφ(..)メモメモ

[2006年6月14日 22:31]
ぎょうざの満州

知る人ぞ知るぎょうざの満州。

今日は旦那が出張帰りにお土産として、

ラーメン二人前1袋×3袋(計6人前)ぎょうざ二人前12個(画像参照)を買ってきました。

値段を聞いてびっくり!!ラーメン6人前にギョウザ2人前!あなたならこのボリューム幾らで買いますか?

[2006年6月15日 19:41]
旨かった〜(~。~)♪

今晩は満州のぎょうざとラーメンで野菜たっぷり入れたぎょうざラーメンにしました。

いつもラーメンは面倒なので全員分いっぺんに作っちゃうのですが、今日は旦那がまだ帰っていないので、ちゃんと一人ずつ作ることに

かっこよく湯きりなんぞしてたらチビに「おかあさん老後はラーメン屋さんになるの?」と言われました。(^◇^;)あはは

さて六人分のラーメンとぎょうざ二人前のお値段は税込み565円です。これでも値上げしたんだそうです。どうやって利益だしてるんだろう('_'?)

☆♪◎★♪●☆♪◎★♪●

みーたんさん常連さんだったんですね〜
さすがです。

安いですよね。安いだけじゃなくて美味しいでしよね。そこらへんのスーパーのぎょうざよりずっといい気がするのは私だけですかねぇ?

[2006年6月16日 18:24]
噂のしそ黒酢

買い物に行った帰り薬局の入り口に置いてあるのを見つけ、値段も手頃なので買ってみました。

あのグルメリポーター彦麿(ひこまろ)が食事制限をいっさいせず、飲むだけで痩せた代物です。あ、彦麿はエクササイズもしていましたが…

かなーりお腹まわりがやばくなってメタボリックシンドロームに足が届きそうな旦那に飲ませてみよう

でもちゃんと飲むかな?すっぱいのキライだからなーうちの旦那( ̄ε ̄;)
もちろん私も飲んでみます。


ロズマリン酸、ロズマリン酸♪しそだーいすき

[2006年6月17日 1:33]
よ、呼んでいる?求めてる?

また故障した。今度は左のふくらはぎ。肉離れにはいたってないけど少しいたわらないと…

今日は不思議なことにすごーくヨガがしたい!と思った。何故だろう?金曜日のヨガは入門者むけじゃないからなんだかわからなくて二回くらい出ただけで出なくなっていたのに…

それが今日は体がヨガをやれといっているのだ!突然スイッチが入るものなの?ヨガって…わからないけど体の求めるままレッスンに出てみた。

するといままで全然リラックスできないしわからなかったのが、今日はちがった!不思議〜

あー体はリラックスしたがっていたのね。いままではヨガのレッスンに出ると体が冷えちゃって運動にならないから嫌だと思っていたのに今日は汗ばむくらい体が熱かった!

またでてみようかな?ヨガの時間…



☆♪◎★♪●☆♪◎★♪●

画像はチョロQならぬチョロちゅう

虫だけど走ります。一応チョロQ仕様なので

[2006年6月21日 18:52]
コンドロイチン、ヒアルロン酸、グルコサミン、コラーゲン…

あああー、頭の中をかけ巡るふしぶし健康サポート軍団たち…

やはり人間よる年なみには勝てないのね(;>ω<)/腰がおわりふくらはぎが落ち着いたと思ったらこんどはヒザかー(゜∀゜;)!!!

腰いためてから足腰の筋トレ控えていたからひざ上の筋肉が減って衝撃をダイレクトにひざが受け止めていたのと加齢による関節の潤滑液の減少でひざ関節に緩みとずれが…

ひざがみょうにポキポキいうようになったのはそーいう事だったんだ(-.-)ショック…
まあちょっと前までアスリート並みの運動こなしてたんだから不足もするよね…

というわけでついにコラーゲンだのグルコサミンだの買うことに…最初は明治の宅配ドリンクにしようかとおもったけど一本158円(10日で1580円)くらいするからサプリのほうがお得かな?と悩んでいたところプロショップで50%引きのものがあったので試しに購入!おまけに今日は
雨だったのでさらに5%オフ!

あー、いままで鶏肉の皮は脂質がおおいからカットしてたんだけど、食べなきゃだめね〜とんこつラーメンもコンドロイチン多いからたーべよっと♪

しかしショックだ…歳か…はぁ(-.-)=3

[2006年6月23日 20:11]
路線変更〜

目指す方向を変えることにした。体がそう言ってるから…

やはり股間節から足の裏!外より内側!

というわけでデューク更家のウォーキングでおなじみのトルソーウォークをやってみた。足腰ねじって歩くこと数歩。

おお?(゜∀゜)!!なんか気持ちイイ〜♪ワキが伸びていい感じ〜(~。~)ついでにペリカンウォークとやらにも挑戦!(・д・)お?なんかほんの数歩で体が燃えるぞーって感じ。

じつは今日ジムでランニングマシン上でトルソーウォークに挑戦してみたんだけど、これはなかなか大変バランスをとるのが難しい!でもなんか効いてる〜って感じ♪(´∀`)

最近はヨガやらピラティス系の運動が体に合っているような気がする。気持ちいいのに体が引き締まる感じ♪

この路線いつまで続くかな…

☆♪◎★♪●☆♪◎★♪●

画像はどじょうの水槽に同居しているヤゴくん

[2006年6月24日 21:11]
おうちジム化計画

先月オムアリ家に動かない自転車がやってきた。エアロバイクである、そして今度は…

ななななんとートランポリンです!
今アメリカで人気らしいですよねートランポリンを使ったエクササイズ。でも家が買ったのはお子様用なのでエクササイズ用じゃありませーん。おでかけさきのDIYショップで格安だったので思わず買っちゃいましたぁ

ゲームばかりで全然体を使った遊びをしない我が家の息子どももこれはかなり気に入って先を争い飛びまくり〜

旦那は残念ながら重量オーバーで飛べないのでエアロバイク漕ぎ!サッカーの試合見ながらキコキコ…ハーフタイムで休憩とって後半戦でまたまたキコキコ

「テレビみながらだとけっこう長く運動できるね」だって(~。~)おうちジム化計画大成功かな?

これからフィットネスグッズを買おうと思ってるそこのあなた!スペースさえ許すならステッパーよりエアロバイクの方が楽に長く運動続けられますよ〜(´∀`)

ステッパーは低いから邪魔にみえないけど、設置スペースはエアロバイクとほとんど変わらないし、値段もほべ一緒♪、ステッパーはつい上にものを置いちゃうし、一度物を置いてしまうと使わなくなるんですよねー。

でも自転車型だと物は置けませんから〜
それにテレビ見ながらだけじゃなく、本読みながらやゲームやりながらも運動できちゃうすぐれもの〜

トランポリンはほんのちょっとの時間でもかなりの運動量!これでうちの三人の体は少しはかわるかしら?('_'?)

ちなみにこのトランポリンのお値段は二千円台でーす。画像でのってるのは現在五年生の兄ちゃんでーす

[2006年6月24日 22:16]
時代よねぇ…

夏のファミリー向け旅行のパンフレットみてたら…

ムシキングで遊べる宿だって…

なにが楽しくてわざわざ旅行先で高い宿代まで払ってムシキング行列して散在するんだろ?ワカラナイよー(;>ω<)

このプラン利用する家族はどれくらいいるのかなぁ…

[2006年6月24日 22:27]
ムシキングがあれば

とーぜんあるわけですよ。

ラブベリこと「おしゃれ魔女ラブ&ベリー」で遊べる宿プランも、だって女の子のいる家族ねらうならムシキングじゃね〜

あー時代なんだなぁ…

[2006年6月25日 1:36]
これって…トッピング?(^◇^;)

我が家がよくいくラーメン屋に横濱家というラーメン屋がある。

今日も(もう昨日だけど)なりゆきで行くことになった。今日は味玉のたくさん入ったラーメンとニラもやしラーメンとどちらにするか悩んだ。

ニラもやしラーメンは文字どおりニラともやしがたっぷり入っているんだけど焼き豚や玉子などが入っていない。そしてスープの味はあっさり…

かたや味玉ラーメンは味付けゆでたまごが3切れ(一個半分)入っていてチャーシューもはいっている、でも野菜は少ない…

で、悩むわけ。味玉ラーメン頼んでニラもやしをトッピングするか?ニラもやしラーメンを頼んで味玉をトッピングにするか…

ベースのラーメンの値段もトッピングの値段もそれぞれ違うからまた悩む。でも今日はこってりスープがいいな♪と思い、味玉ラーメンにニラもやしのトッピングを頼むことにした。じつはトッピングをオーダーするのははじめてだったんだよねー

まず先にトッピングだけが別に運ばれてきた。なんと大皿?!(゜∀゜)え?!これってトッピングなんすか?どうみてもトッピングじゃなくて一品だよーすんごい量!皿には山のようなニラもやしいためが…

うーんじゃあニラもやしラーメンに味玉をトッピングするとどんなをだろー?次回はぜひそっちのパターンで注文してみよう。

しかしこれならトッピングとハーフチャーハンでも良かったかも?(^◇^;)

画像は撮り忘れたのでまったく関係のない一枚

[2006年6月30日 16:1]
ビターなチョコは好きですか?

板チョコ系のビターチョコはずいぶん種類も増え充実してきたけど、アーモンドチョコボールのビター系はないなぁ(*`ε´*)ノ彡☆

とブータレていたら見つけました。ロッテのアーモンドチョコレートビター(85%カカオ)(^∇^)わあい買っちゃおう♪

感想は…アーモンドチョコはもう少し甘い方がいいかも…85%はちょっとなぁ

私としてはコンビニ先攻発売の明治ほろにがアーモンドが好きなんだけど最近みかけない…寂しいなぁ

[2006年6月30日 20:4]
拾得物

交差点でトラックが積み荷を落とした。私の目の前で…トラックのすぐうしろにいた車のドライバーはびっくりして固まっている。

落ちた積み荷は歩道のすぐ脇に転がっている。やっぱり私が拾うべき?かな〜

落ちた積み荷はこぶりなダンボール。中身は野菜!サツマイモに青ネギに谷中生姜?ヽ(`Д´)ノうわあぁん。お届け先も連絡先も書いてないよー

どうする?私?


その場に放置

交番に届ける

そのまま貰っちゃう

つづきはネットで…ってライフカードかぃ?

さてどうするもんか?と悩みつつ拾ったダンボールかかえて歩いて行くと目の前から自転車に乗ったおまわりさんが二人!やった!おまわりさんに渡しちゃおう(^∇^)

でもさ、渡して終わりにはならないのね(;_;)お礼もいらないし、持ち主がみつからなくても別に貰わなくていいんだけど…それでも書類かかなきゃダメなんだって…

ヽ(`Д´)ノわああああん、まだお昼食べてないのにぃ、チビが帰ってきちゃうから買い物できないじゃんかよー

結局駅前(といっても少しはなれてる)の交番までおまわりさんと一緒にあるいていくハメに、だって私は徒歩なんだもん。

警察も困るよねなにせナマモノなわけだから、むこうも困って電話で指示を仰いでいたよ。おかげでお昼御飯にありつけたのは午後三時半すぎ…

ハードな運動のあとだから、おなか死ぬほど空いてたんだよー
これはもう昼飯じゃなくておやつだね。

しかし落としていったトラックの人…あれはぜったい配達の品だよ。困ってるだろうなーというよりどうして無いのかわからないんだろうね…