あんずのひとりごと2006年6月の日記(feelDiary by usePocket)
しばらく気楽に暮らします

6
10
12
18
25
27
28
[2006年6月6日 22:18]
民生委員

失業手当、もらい終わっちゃって、
とりあえずオットの扶養になろうと思ってる。

さて、働いていた妻が退職後、夫の扶養に入るとき、
必要書類は何か・・・
前職はこういう仕事をしていたので、
必要なものをたたたっと揃えて、オットに申し出てもらった。
そしたら予期しない書類を求められました。

『無職証明』

ほほぅ。
今、健康保険組合はどこも厳しく審査しているので、
提出書類ってだんだん増えているけど、
これは扱ったことなかったなぁ。
働いていることを証明するって簡単だけど、
働いてないことを証明するって難しい・・・

『無職証明』は民生委員さんに証明してもらうものらしいのだが、
面識のない民生委員さんに証明って、ねぇ。

というわけで初めて民生委員さんにお世話になることに。
それにしても民生委員さんって大変だなぁ。
ボランティアだよねぇ?

[2006年6月10日 10:36]
ストパ

真夜中にセルフでストパかけてみた。

普段もストレートヘアですけどね。
私の髪の毛は表面は真っ直ぐだけど
内側は細かくうねってる。
表面も長くのばしてると大きくうねる。

てな訳で、自宅でストパ。

おお!一割程度ボリュームダウン!



画像は昨日買った無印の『駅の時計』。
ちょっと高くて悩んだけど買っちゃったー。

[2006年6月12日 15:18]
派遣

民生委員さんに無職証明してもらったくせして
派遣会社からお仕事紹介が。

月に8日程度の勤務。
仕事内容は特に難しくないらしい。

これならガッコにも通えるし、授業料も出せるし
お小遣いも出来るし、貯金も出来そう。

仕事は来月から!
ヤバイ、服を買わないとなー。

[2006年6月18日 20:19]
昨日は

江ノ島に行ってきた。

あんなに混んでる江の電ははじめてだよ。
紫陽花の時期だから?
いや〜ビックリした!

ホントは水族館目当てだったけど
時間も遅かったので諦めて島一周。

波が荒くて船にのれなかったことが心残りだー。


[2006年6月25日 0:2]
埋まってる

もらいもののぴちょんくん。

しずくの色が青くないって、ちょっと違和感ある。


かわいそうに、頭に金具が刺さってるの!

痛々しい〜


[2006年6月27日 20:55]
流行り?

先日、実家に帰ったら母が
「最近、こしょう煎餅にハマってる」
って言ってて
その存在すら知らなかった私は
今日スーパーで探してみたら
やけに大量に在庫してあって、さらにビックリした。

今から食してみます。
胡椒は大好きだからきっと好みの味だと思うー。

[2006年6月28日 13:20]
お仕事再開にあたり

先週からお仕事始めまして。
とはいえ、基本週イチですが。

今週来週は連続して勤務するので疲れそう。
人見知りするから慣れるまで
余計に気をつかう上に、明日は歓迎会だー!
歓迎してくれるのはすっごいありがたいが
ちょっと苦痛。
でも頑張りマス。


で、明日の仕事のために文房具買ってきた。
ノートとゲルインキ系ボールペン。

最近はSignoやSARASAを多用してたけど
久しぶりにPILOTのHI-TEC-Cを購入してみた。
二色選べるってすごいわぁ。