るるる絵日記つぶやき編2006年6月の日記(feelDiary by usePocket)
ごくごく日常のぱっとしないつぶやき
ほとんど同じ内容のブログ→http://rururu.seesaa.net/

1
7
10
16
18
25
26
28
[2006年6月1日 0:0]
話題のダ・ウ゛ィンチ

今日は水曜ってことで話題の「ダ・ウ゛ィンチコード」を見てきました
小説はまだ冒頭からちょっとまでしか読んでなかったのであっさり映画は進んでしまいました
真実かは別にして実在の場所での話って面白い!
徳川埋蔵金の謎とかもわくわく見てたので面白かったです
最後もちゃんと謎ときがあったしね
ってことで映画みちゃったけど小説も完読したいと思います


[2006年6月7日 18:38]
腰がっ!

今日綱引きの練習をしたら(春の体育祭みたいのがあるのです)
縄を持って3引きくらいしたら腰がずきーんっ
やばっ
1年に1回くらい腰痛に悩まされるのですがその症状が!
その後しゃがむのも辛いのに何故かものばっかり落とす始末
やっぱり無理しちゃだめなお年頃ってことか…
風呂入って温まってきます


[2006年6月10日 17:17]
ゴール!

行ったのは先週ですが
いよいよW杯ってことで「ゴール!」を見に行きました
FIFA公認ってやつです
主人公はどこにでもある町でサッカーをしていたらスカウトされ思いきって遠くイングランドまでやってくる。
ところがそう簡単にはいかず何度も挫折してもうだめだと思うんだけども
その度に立ち上がって頑張っていくというサクセスストーリー
最初どうなの?と思ってたけどなかなか面白かったです
遊び好きでちょっとベッカム似の人がでてくるんだけど彼が主人公に感化されて割と真面目になるってのがおかしかった!
しかも一瞬ベッカム本人も登場!
やっぱりかっこよかったです

第2弾はその主人公がなんとレアルに移籍するという話で試合のシーンは味の素スタジアムで撮ったとか?!
今回は下からプロになる話で良かった良かったで終わったけど次はどうなのかな


[2006年6月16日 0:2]
トリック

みたのはやはり水曜日
「トリック」を見ました
テレビ放送の1弾から
前回の映画からかかさず見てます
相変わらず小ネタ満載
っていうか小ネタで出来てた感じです(笑)
おかしかったのは今回ちょいちょいパロったシーンが多くて
ワンピースのルフィ並に手がびよーんと伸びたり
あれは確かスチュワーデス物語の1シーンでは?
と思ったところがあったりとにかく小ネタ満載
でもわかるネタで年までばれそうな感じでした
終っちゃうのはもったいないのでたまにのスペシャルでいいので新作みたいです


[2006年6月18日 1:19]
えのすい

江ノ島水族館に行ってきました
プチ同窓会
私はどちらにも1年以内に会ってたけど他のお互いは卒業以来というかなり久々な二人で計3人
しかもその時3人でなんかどっか行ったことなんてないから初めての遠足にノリは近くてドキドキしてしまいました
けど規模もそんな大きくないけどショーとかもあって楽しかった!
帰りはちょっと江ノ島の方に渡って生しらすとかかっちゃったりして丁度いいぷち遠足でした
けど昨日ちょっと弾けちゃったのと今日なかなかペースが掴めなかったのとでかなーり早い時間に解散することになったのがもったいなかったかも
近いうちに第2弾したいです


[2006年6月25日 3:20]
デスノート

金曜は横浜の映画館のレディースディってことで行ってみました
すっごい久々!
経営変わったって話だったけど多分シートが変わってます
かなりよい気持ちよい感触でした
でも段差がなだらかな昔パターンはやっぱり前に誰座るかドキドキする
内容はLとの決着は後編のお楽しみだけどいい感じだったし面白かったです
後編みる前に原作みておさらいしとかなきゃ!
でもラストどうするのかな


[2006年6月26日 17:42]
バスツアー

日曜は友達と1日バスツアーに行ってきました
千葉方面
昼ご飯はなかなかよかったけど行程はイマイチかも
なんか庭ばかりでかなり微妙な計画だった
しかも千葉
通った場所が悪かったのか最近では珍しく圏外だらけでした(>_<)


[2006年6月28日 17:47]
レポート

今日は水曜日で午前までだったけど、レポートの〆が明日までなので映画はお預け
でもたまってたビデオなどをみてしまって結局まだできていない
どーしてもぎりぎり派です。
でも、昨日からぐるぐるいやな感じに出来事が起こって調子も良くなくて、テンション上がらず・・・
どーもそうなると現実逃避に走っちゃうんだよね・・・
はぁ
今日はかなりの後ろ向きです



写真はこの前のバス旅行で行った時かなりの確率で自販にあった缶コーヒー
初めて見たけどなんか名前聞いたことあったような?
今時ロング缶のコーヒーも珍しい!
味は割と甘め
ミルクのかわりに練乳が入ってるとか?