@十王タロウ絵日記2006年6月の日記(feelDiary by usePocket)
☆一日何かは発信しますね(o^-')b★

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2006年6月1日 21:12]
画像送信

仕事がら こういう写真を会社の自分のアドレスに送ったりしています

写真を撮ったらすぐ送る事ができるのは とても便利だなぁ と思います

ただし 写真はなんとか物体が分かる程度だけど(笑)


今の10万画素位で この送信時間だと

130万画素に場合 32Kだと かなり時間がかかるのかしら?


誰か教えてくれないかなぁ

[2006年6月2日 21:44]
ばーむ

仕事終わって家でばーむくうへん食べています

最近仕事が忙しく 日記更新を怠っているおいらです

何をさておき日記を更新してたのに ≧ΦΦ≦ーぃ




[2006年6月2日 22:37]
久々

ルウシェの絵日記登場です

なんかひとりで遊んでいます(笑)

[2006年6月3日 11:44]
連続

今朝まで連続3日間下のソファーで朝を迎えてしまいました(´Д`)


全くこれじゃー治りませんわー

風邪



そんなおいらの上でスヤスヤのルウシェ
カワイイ

[2006年6月3日 16:19]
今日の病院

28日ぶりの病院通いでした

だいぶ症状は落ち着いたので 今のんでいる 二種類がもしかして 減るかな?なん
て甘い期待をしたら そのうちの一種類が いま 流行りの ジェネリック医薬品に
替わりました


せんせの方から変えてくれたんですよ

薬代も安くなるし 効きめは同じだから 財布にも優しいのです


あっぱれ ジェネリック!

[2006年6月3日 17:9]
目隠し

和室のガラスに 目隠しのフィルム ステンドガラス風を貼りました

隣の使用前 後ではこんなに見映えが違います

すごいでしょう

[2006年6月3日 20:45]
拝啓willcom様

前にもここで会社の通信関係(電話)の担当と書いたけど、現場のリーダーサン達が
使っているWillcomくんたちの電波状況が良くないので法人サポに問い合わせをしてい
ました。
結論から言えば田舎だからアンテナが少なくてはいらないんだけど。

サポのオペの方が今後アンテナを会社として増設するか否かを2weekかけて、確認して
くれた。

長い間Wilcomユーザーしているから、営業収益の低い田舎にアンテナ増設(更新)す
るより、まずは都心部を中心にする方がいいのに決まっている。

でも、そんなでもわざわざ対応してくれたことにすごく感謝をしたわけです。このオ
ペさんには以前もお世話になっているので、余計高感度UP。今後もWillcom人口を増や
そうと考えている我輩なのでした。

なお、アンテナ不足にはとりあえず、ホームアンテナを3台借りることにしたので、そ
れでなんとか対応することにした。

設置場所など検討が必要だけどね。。。






[2006年6月4日 14:47]
久々に

ひたちなかまで足伸ばし 99円ショップにきました


相方は大人買いをしています(笑)

[2006年6月4日 17:35]
昼寝

ペットショップにて見つけた子犬。

ちょうかわいい(*^_^*)
安心しきって寝ている。

コーギー君でした


[2006年6月5日 21:53]
あれなんかはさまって

れれれ ロッカーに何かはさまってるーよー

って オレのロッカーじゃん


だっせー しまったまんま だったなんて かっこ悪いぜーオレ

[2006年6月5日 23:1]
早寝

早寝します


いつもの通り ソファーにごろんとすると 次 目覚めるのは 朝だから(笑)


そういや最近 花さんどーしたんだろ?音沙汰ないけど 元気しているんだろうか?


布団に入った途端 気になる おいら なのでした



☆★明日シャーぽん改 まぢ発売なんでしょうか

おいらの友人は シャーぽんに ブルートゥース着いたら 買う と豪語してたけど


それはないかな。


あれば 便利 なのに

本体鞄の中にいれたまま 通話できるんだろうし



[2006年6月6日 7:46]
寝付きは

悪かった ほとんど眠れなかった

参った 眠いわー

[2006年6月6日 12:30]
昼たん

昼は担々麺を食べてみた スープまで飲むとカロリー高いから 麺のみで終了でつ

[2006年6月6日 19:7]
はやぃ

早い帰宅っす 今日は6時には帰ってきました

こんなに明るい時間に帰ってきたの久しぶりなんで ルウシェと海まで散歩にきまし


まぢ気持ちいい

[2006年6月7日 8:9]
シリアル

最近は調子にシリアルを食べている

各社様々な志向を凝らしていて 非常に食べごたえがある


今回のは 玄米ベースなので思いの外 カロリーは低いです

[2006年6月7日 21:36]
拝啓Willcom様

ども。 以前会社で電波の具合が悪いと書いたけど その対策としてお願いしていた
ホームアンテナが届いた



あれ あれれ(´Д`) れれれ おいらのアンテナと違うじゃんよ


通話用はなんか いい感じなんだね

[2006年6月8日 7:27]
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

朝を迎え 鼻をかんだら 鼻血が出た


朝から最悪です

うぅ゛ー

[2006年6月8日 13:6]
また

朝を迎えたら 下で寝ていました


ヤバイなー 風邪が治らないよぉ(泣)

[2006年6月8日 22:22]
ちかれたー

きゅん 今日もすごくちかれたー

なんか毎日が飛ぶように過ぎていく

すごく忙しく過ぎていくんだよね

なんかいい感じな訳です


でもあっと言うまに歳とっちゃうんだろーな 

それはやだなー

[2006年6月8日 23:10]
へこへこ

へこへこルウシェ いつもへこへこしているのよ


笑ってしまうよ

[2006年6月9日 8:2]
朝は

最終日 雨の一日のスタートです


こんな日はルウシェの愛くるしい笑顔に癒されます

[2006年6月9日 22:15]
一週間終わった

べっー 今週も一週間終わったぜー


お疲れーオレ

[2006年6月10日 12:50]
朝から

我が家のレベル低すぎですから

どーりで圏外の回数が多いなと

[2006年6月10日 15:37]
梅もぎりのある風景

梅雨時期に入ると我が家では梅もぎりに入ります

梅雨の晴れ間をぬっての作業はなかなかのものです じゃ

[2006年6月11日 10:52]
シャンプー

ルウシェのシャンプー写真です


まるで違う犬みたいです(笑)

[2006年6月11日 16:14]
さくらももこ風

カウンターリセットにもめげずに投稿しますよぉー。

さて 写真は薬局で見付けた 棒洗濯石鹸

なんかパッケージの絵がさくらももこ風じゃありませんか。(笑)


あのたまねぎ頭風

[2006年6月11日 20:40]
カウンター数は

どうやら絵日記のカウンターは手動でしか治せないとのことです どなたか おいら
の最近のカウンター数教えてくれませんか?


写真は 近くで美味しいと有名な 浜の宮食堂

結果は いまいちでした
 

[2006年6月12日 13:9]
アクセス

みなさん ありがとう

y-toshiさんありがとうごさいました

2006年6月10日16:50時点で、56404アクセ なんて すごい数なんで 我ながらおどろ
いています

[2006年6月12日 21:37]
火事かぁー

帰り際 受付のとこで明日から現場実験に出かける技術部員と話しをしてたら 突然
火災報知器が

おいおい どこか燃えたか?


汗たらーりん


懐中電灯片手に走り回った結果、実験中の500度の高温槽をパコッと開けたからその温
度がセンサーを直撃したらしい

全く迷惑な話しでした

[2006年6月12日 22:27]
やせるぞーっ

今相方ときめた 絶対痩せるぞーって なんか最近デブになってきているので。。

まじやばいから この絵日記でも宣言します。

目標3キロ減。60キロ台にするぞー。





[2006年6月13日 12:40]
自転車

今朝はダイエットのために自転車で出勤しました

なのに あまーいケーキもらっちった


うまかったー 

[2006年6月13日 21:43]
今日も無事終了しました

いつものようにいつもの時間帰宅 いつもと違うのは乗り物が車から自転車になった


普段気が付く事の無い 空気の甘い味とか 朝の時間帯の植物の香りとか 感じられ
るんだね

帰り路 たんぼの畦道から 光が…

あっ ほたる ほたる なんだ 久しく みてなかった光 


なんだか暖かい気持ちになりました

[2006年6月13日 21:58]
へんな顔

ルウシェ 布団から出たらへんな(´Д`)だー(笑)

ネグセ ならぬ ねひげだー

[2006年6月13日 23:27]
一日目

体重がどのように減るか記録を付け始めた初日 まあ 誤差範囲だろうが一キロ減っ


よーしこの調子で頑張るぞー

[2006年6月14日 22:34]
一日終わった

今日も一日お疲れ様俺

ふー まぢ疲れたぜ

[2006年6月14日 23:50]
体重変わらず

三日目の体重測定

本人 滅茶苦茶期待しましたが 前日と変わらず
本日は滅茶苦茶汗もかいて濃い仕事をしましたが 残念な事に変化なし

明日に期待しましょう

[2006年6月15日 7:29]
眠い

やっぱり朝は眠いねー

今日の天気予報は夜から雨なので 車で出勤します

[2006年6月15日 21:2]
働く男の靴

働く仕事の靴です

男臭いです

[2006年6月15日 21:52]
花咲く

会社の周りに咲いている花だよ今が一番綺麗だね

[2006年6月16日 7:43]
最終日は

最終日は土砂降りのスタートです(;´д` ) トホホ

仕方ないねー 頑張ってきますよ

[2006年6月16日 20:34]
くびなし

くびなしの人形 恐ろしい ルウシェが噛みきってしまいました

[2006年6月17日 14:14]
梅もぎり

ダブル両親と梅もぎりをしています

昨日までの雨はどこえやら ただ難点は圏外なこと 本当に残念

[2006年6月17日 15:11]
わわっ

一日でここにあった家消滅

重機械だと ばーん ぐしゃ ばき どか ってな具合に壊してしまうんだね すご
いわ

[2006年6月17日 19:19]
明日で

結婚一周年 なんかあっと言う間でした 一年なんて早いよね 

振り返れば色々あったな 病気で会社休んでみたり

でも いつも側に この絵日記があった


そしてこれからも…

[2006年6月18日 13:9]
並んでます

近所のめんくい亭に東京の両親ときました

田舎で初めて並んでいる ラーメン店です

[2006年6月18日 14:28]
うららの湯

うららの湯に来て見ました ただ お土産を買っただけです

[2006年6月18日 18:7]
かえるのたまご

草むらで白い泡状の物体が茎付近に付着しているのを発見!


子供頃は一体これが何か分からなかったけど


これはかえるの卵なのです

都会でもよく探せば 見つける事があります

ーーーーーー
「管理人様」有難うございました 

[2006年6月18日 21:44]
お疲れ様

サッカー にっぽん 頑張れ ! です

[2006年6月18日 22:56]
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

74、2s★21%なんと体重を測らなかった二日間でリバウンドしてしまいました
 ちょーヤバイとです

[2006年6月19日 8:1]
ばにら

バニラヨーグルト こいつ今まで食べた中で一番うまい 

[2006年6月19日 22:2]
マロニーちゃんと

夕飯 の 春雨炒め 

いつも気になるのが「マロニーちゃん」春雨と春雨って 何が違うの?

[2006年6月20日 0:53]
寝るかな

明日 (おおっ 日付が替わってるー)もハードな一日なので 今日はそろそろ寝る
事にします


写真は相方パパが買ってきた 蛙ぐみ なんか 色あいと感触が本当の蛙っぽいです


「「「「「「「「「「「「「「「「
お返事:「外堀」さんへ
そうなんです 蛙のたまごなのですが 泡状になっているから 乾燥を防げるようで
すよ

[2006年6月20日 12:29]
ヘビーな一日

ANAのストライキで 朝からチケット手配におおあらわ その他 頼んでいた製品
も生産中止で あせりまくり


やっと午前が終わった へとへと

[2006年6月20日 22:19]
まぢ疲れた

ヘビーな一日終了 なんか人の五倍位仕事をしているような気がしてきたよ

まだ 火曜日 先は長いぜ 

今日の半分はフォークリフトに乗って仕事をしてた がてん系のおいら



写真は一日の楽しみ 絵日記を見る事

[2006年6月20日 23:53]
測定結果

今日の測定結果。

あれだけヘビーな仕事をしたのに 体重が落ちていない(泣)

体脂肪は21%→19%へ落ちてきたけど やはり気になるのは体重です

ちなみに今日も自転車通勤は続けています

ひとつ気掛かりなのは お通じがないことです (;´д` ) トホホな状態にいる
私なのです

[2006年6月21日 7:49]
寝れなかった

夕べは久々に全く寝れなかった(´Д`)


ヤバイ不調だ

[2006年6月21日 12:28]
お昼

お昼はぐーた

うまそう

[2006年6月21日 21:52]
終了

今日は九時に帰った

まぢ疲れた

[2006年6月21日 23:21]
ルウシェ

う゛っー って うなってる ルウシェ でもホントは 遊んで 遊んで って言っ
てるのかな?

う゛っー う゛っー

[2006年6月22日 8:49]
画伯のえ

朝から なごみ系(笑)

[2006年6月22日 22:13]
車検は

色々検討した結果 車検は コバックにしようと思います

とりあえずボーナスまで引き伸ばしております

[2006年6月22日 23:50]
さてさて

寝ますか サッカー見ないと 非国民と言われてしまうかもだけど 眠気には勝てな
いのだ




[2006年6月23日 12:28]
しー

疲れたー

そういや最近 ライトメールやってないな 知り合いがいないからだな

さびしい

[2006年6月23日 23:12]
一日お疲れ様

一日お疲れ様なのだ 毎日フォークリフト乗ったりしているから 少し日焼けしたの
かな



それにしても クロサギは最後の展開がイマイチでした

[2006年6月24日 12:47]
なんざんしょこれ

住宅地に突然現れた(正確にいうと今まで気が付かなかった) 古民家!

なにかの集会所のようにも見えます

なんなのかは 結局 わからずしまいです

[2006年6月24日 17:49]
図書館で

今回借りて来た本

小説が読めるくらいに回復してきました

[2006年6月25日 9:32]
ありがたいお言葉

朝 「この京ぽんも一年位使ってきたかな?」なんて話しを相方にしたら 現行機種
のどのくらい前なの?と聞かれた

正直 あんまり前じゃあないんだ Willcomは機種あんまり出していないからさ 相方
の使っている fom○ に比べれば確かにかなり 前機種には見えるかもしれないけど


通話料金は安いし 音声はクリア web接続はつなぎ放題にしているし メールはし放
題だし
薄いし軽い

まあスペアにもう一台あるし(笑)


「機種変2万はする」と言ってみても 「代えていいょ」の有難うお言葉キタ━━━
━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

けど今はこいつに満足しているし、壊れるか次
が出るまで使い続けようと思います

もちろん不満な所ともうまく付き合うつもりです

[2006年6月25日 16:59]
スタバり中

水戸に来た なにか刺激があると思ったけど 都内住んでいたおいら達には 無刺激
でした(笑)


しかし 久々スタバれてます

[2006年6月25日 19:49]
ロフト

水戸京成8階にロフト発見

やっぱり懐かしいわ(*´Д`)=з  

[2006年6月26日 0:53]
寝るか

100円で販売している飲料水の販売機は良く見掛けるけど 今日は50円販売機を
みた


すごいじゃん なんて思いのぞくと あまり知らないメーカーの小さい缶の飲料でし




やっぱりね

[2006年6月26日 17:24]
調査

調査中です めんどくさい(泣)

[2006年6月26日 21:40]
肉じゃー

夕食は 肉でした やはり 肉はうまい

コンソメスープもGooD

[2006年6月27日 8:3]
ルウシェの

お遊びボール

さて 今日も頑張りますか ルウシェ応援してね

[2006年6月27日 21:34]
あつーぃ

帰って来て シャワーを浴びたけど あつー

[2006年6月27日 22:34]
ダメだーたぁ

何故か我が家のパソコンが突如ネットに接続できなくなりました

(泣)


原因不明なのです

[2006年6月28日 12:36]
お昼

今日のお昼


しぶいです

[2006年6月28日 19:11]
夕焼け

夕焼けとウチの会社

こんな早く帰るの久しぶりだから ホームセンターに今日も寄ろうっと。

[2006年6月28日 22:50]
カレーとビール

風呂あがりの麦酒はうまいよね

最高にキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

ドラフトワンの緑のヤツ 何だか(’-’*) フフッ・・な味ですね

[2006年6月29日 21:34]
アイス

あつー日はアイスが最高 

[2006年6月29日 22:40]
あさだー

うわっー医龍 面白くなってきた

[2006年6月30日 21:12]
今月は

今月最後の日ガソリン126円でした 日石の値上げの話しを聞いてか すごくスタ
ンドが混んでいました