外堀空間2006年6月の日記(feelDiary by usePocket)
この日記には外堀がすきな景色などを載せています。ロゴの写真は東京の市ケ谷駅と飯田橋駅の間にある新見附橋から撮影したものです。

3
6
7
9
11
15
21
23
24
27
29
[2006年6月3日 15:3]
外濠のビワ

見えるかな?
まだ青いです。

[2006年6月3日 15:6]
黄色い花

新見附橋の近くの交差点付近では、黄色い花が咲いています。

[2006年6月3日 15:9]
外濠のツツジ

ツツジは、そろそろ終わりでしょうか…。

[2006年6月3日 15:21]
牛込橋

右手の四角い緑の部分が、見附の石垣です。

[2006年6月3日 15:22]
創立125周年

外濠周辺の大学に、創立125周年の垂れ幕がかかっていました。

[2006年6月3日 15:27]
木の実

普通に食べられそうな実ですね(笑)。

[2006年6月6日 12:37]
線路沿い

線路沿いには、紫陽花が咲いています。

[2006年6月7日 22:23]
雨あがり

正午頃、激しく雨が降りましたが、すぐあがりました。
雨があがったあと、涼やかな風が心地よく感じられました。

[2006年6月9日 20:5]
頑張れ日本!

新宿で勝利ダルマを発見!

[2006年6月11日 14:54]
雪だるま

偶然だるま続きです。
上野恩賜公園の大噴水前で開催されている「純氷祭」の会場に、雪だるまがありました。
この時期には珍しいのでパチリ。

[2006年6月11日 19:23]
不忍池

蓮の葉が広がってきています。
肉食のワニガメが発見されたと報道されていました。

[2006年6月15日 18:18]
紫陽花.

間近で撮影できる場所を見つけました。

[2006年6月21日 12:47]
まだまだだね

公園内の紫陽花です。
半円形になるのは、もう少し先のようです。

[2006年6月23日 13:3]
本日の外濠

霞みのかかっている日が多いです。
湿度が高いせいか、とてもむし暑いです…。

[2006年6月23日 23:58]
出発進行!

懐かしい列車に乗って、小さな旅に出かけます。

[2006年6月24日 4:25]
夜明け前

途中駅で10分ほど停車。段々明るくなってきました。

[2006年6月24日 5:26]
車窓より

朝日を浴びる北アルプスの山並みです。
上のほうは、まだ雪が残っています。

[2006年6月24日 8:25]


湖に着きました。

[2006年6月24日 15:58]
山道

きょうは険しい山道を歩いてみました。
かなり険しい道で、ヘトヘトになりました(笑)。

[2006年6月24日 17:26]
眺望

険しい道を抜けてしばらく歩くと、視界が開けて素晴らしい景色を望むことができました。

[2006年6月24日 17:35]
狼煙台

戦国時代に通信手段として利用されていたそうです。
道が整備されていない時代に、ここまで登のは大変だったことでしょう。

[2006年6月24日 17:48]
眺望2

狼煙台のところからは、湖がよく見えます。

[2006年6月24日 17:49]
パラグライダー

上空ではパラグライダーが気持ちよさそうに舞っていました。

[2006年6月24日 19:42]
残雪

まだ雪が残っている場所を見つけました。
雪が残っているのに、蝉やウグイスや蛙が鳴いていて不思議な感じがしました。

[2006年6月27日 12:44]
外濠のトンボ

上のほうです。
黒い体に黄色い縞模様。
おどろかさないようにズームで撮影しました。


[2006年6月29日 20:47]
ユリ?

ユリ科の植物でしょうか…。
緑の斜面に鮮やかなオレンジ色。

[2006年6月29日 20:53]
外濠の亀

真ん中に写っている黒い影。時折手足をばたつかせていました。
このところ世間を騒がせている狂暴な種類でないといいですが…。