oui@ル・モテ.com2006年6月の日記(feelDiary by usePocket)
利根川フェリー、30代半ばの夏の生活を平凡ながらも綴る日記。
今年の夏は、何だかいつもと違うかもぉ〜。
ヽ(*´ー`)ノ

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2006年6月1日 23:28]
月の初めは蒸し暑くってぇ〜。

やぁーっと“夏”らしい陽気となりましたね。
でも気温から見ると、チョイ暴走し過ぎカナ?

それプラス、同時に駐車取締規制も前よりキビしくなっちまいますた。
特に、宅配関連業者には痛〜い様です。
こーゆーのはホント、「見逃してくれよぉ〜!」の世界ではありませんか。
意義アリですね、コレは。

[画像]
昨日、昼食後に食べた「練乳氷」のチューチュー版のパッケージ袋に描かれている牛chan。
このキャラは大〜分前から御活躍されているみたいですね。

それにしても、この牛chanは頭に御花を飾っているので、もしかしたら雌牛なのでしょうか?
だけど、目付きがチト怖ぁ〜い…。
でも、そこが憎めませんですね。

[2006年6月2日 23:52]
炭酸もしたゝるイゝ女

次長A様が系列工場へ異動(栄転?)する噂を小耳に挟んだ。

村〇不安怒に捜査の♀が入ったが、どうなっちゃったンだろうね?

今夜の月はチト赤っぽかった。

あ゛ー、この先何かヤバイ鴨ー。

[画像]
今夜飲んだ「CRYSTAL GEYSER」のスパークリングウォーター。
これで二度目。
今回は陽気が蒸し暑かったせいか、ヤケに美味く感じました。
でも開けた時の勢いにて、溢れて服を濡らしてしまいました。
あーあ。
「炭酸もしたゝるいゝ女」って言う所だねー。

明日は久々の土曜休みダァー。
タイヤを新調したい。
車を洗いたい。
本屋&UNIQLO行きたい。

皆、予定ですが。

[2006年6月3日 23:45]
梅雨に備えて(愛車編)

今日は仕事が休みだったので、暫く振りに愛車を綺麗に致しました。

いつも通りに起き、朝食&家事等を済ませた後、8時半より洗車を開始し、WAX掛け→車内清掃→後片付けをこなしたら…約4時間掛かってしまい、御昼を廻ってしまいました。
それにしても、と〜っても大変でしたが。

も〜すぐ入梅が近付きつゝあるので、ソレに備えてこゝ最近は愛車のワイパーブレード(フロント2本)を新しくしたり、親水性(ハ〇〇ロテ〇ト)のガラスコート剤を購入しては両脇の鏡と両側面&後の窓に塗ったり、フロントにはいつもの“水玉コロコロ”もんのガラスコート剤を塗り
、各窓の内側には曇止めをしておき、エアコンの消臭スプレーをしておいたり等…を致しました。

そして…究めつけはタイヤです。
新車時点からず〜っと昨日迄履いていたFALKENのタイヤがこゝの所全体的に激しく擦り減り、特に最近では、前輪左側のタイヤの擦り減った部分からワイヤーが見えてしまいみっともないのと、来年は車検を控えているし、このまゝでは引っ掛かりかねないので…といった理由にて新品
に交換する事に致しました。
丁度、御用達のスタンドにてタイヤ関係のキャンペーンを行っておりましたので、タイヤ単価&取付工賃半額だったので、それ等を纏めた御代とても御安く済みました。

[画像]
因みに、今回新調して貰ったメーカーはDUNLOP社製の「デジタイヤECO」という物です。

早速、新しいタイヤを履いて車を走らせてみた所、走りも安定し、転がり摩耗率も以前より1割抑えられたし、ブレーキの利きも早くなったり等…と、第一印象はこんな感じでしたね。
これなら、燃費も幾らか良くなりそうだし、これから梅雨に入ったり、遠出する機会がある時にも大丈夫ですね。

だけど、運転は「安全第一」が基本。
気を付けなくちゃだね!

[2006年6月4日 10:33]
電話帳について

住所を基にチョイと電話番号を調べたくて、家にある電話帳を引っ張りだした所、いつの間にやら薄〜くなっている事に気が付いた。
よく見るとコレ、企業別のだったンですね。
通りで薄いと思った〜。

出来れば、個人名義別の電話帳が欲しかったぁ〜。
N〇Tに申し出れば、頂けると思いますが…。

昔はちゃんとくれたのになー。
何もいちいち個人と企業に分けなくてもいーのにねー。
そーゆー事をする事自体がN〇Tの変なトコ。

企業別にしなくったって、ちゃんと「タウンページ」ってーのがあるのにねぇ〜。

何で何だろう?
チト不便に思えますが…。

[2006年6月4日 23:33]
2006年6月の画像更新

とりあえず、今夜は今月のロゴ画像を更新させて下さい。


画像説明及び、紹介文は又後日。

[2006年6月5日 22:53]
「想定内」deW捕まった!!

こゝ何日か加熱しまくっていた、秋田で起きた例の殺人事件についてですが、遂に犯人が捕まりました。

犯人=最初に命を奪われた少女の母親だったンですね。
だけど、真相は未だ謎のまゝ…。

そして今日、某ファンドのヲッサンがいつの間にやら御用となっちまいますた。

どちらの事件も、こーゆー展開になる前に週刊誌上にて最終予想チックな展開の記事が掲載されておりました。
それにしても、スゴイ!
週刊誌マンセー!!

だけどTV上では犯人が捜査をジラシにジラシまくっている様相がバレバレでありながら、コトの真相が見え難い。
何でそーゆー事、するンだろうネ。
捕まりたくないから?

どっちにしろ、やったって結局は御用を迎えちゃうのがオチ。
無駄だよねー。
捜査難航にて時間が無駄にならない為にも大人しく素直にハクジョーすべきだよー。
そーすりゃあー刑期もちったぁ違うしー…と、思いますが…。

それにしても、両事件とも「想定内」での御用でした。
2容疑者共、しっかりと罪を償って頂きたいものですね。


[2006年6月5日 23:17]
昨日の画像説明と今年のゴーヤーと紹介文更新

昨日UPしたロゴ画像ですが、今月は“6月”らしく「紫陽花」とタイトルロゴの2SHOTにてキメてみました。
因みに、この紫陽花は家の前に咲いていたものです。

[画像]
家の東側にて栽培を開始したゴーヤーの苗3株。
昨年同様、黒いポット鉢にて個別に種を蒔いて発芽をさせた後に植え替えました。
因みに種は、調理の過程にて出てきたものを一晩水に浸しておいたものを使用致しました。

12粒中、発芽したのは4粒。
あとの発芽した1株は2Fに植えてあります。

*メモ*
こゝ2週間分の新聞を読破しました。
しかし、広告は未だ…。

※ついでに紹介文も更新




[2006年6月6日 22:54]
村上のヲッサン

本当に捕まっちゃったんだね。
これで投資界から身を引いちゃうんだよ。

最後迄“コワイ人”だったんだね。
さようなら。

==========
以下、本日の事。

今日はいつもと全く違う仕事をした為に、出来る迄に時間が掛かって苦労しまくりで周囲に迷惑かけまくりで疲れた。

夜、激しい雷雨来る。
先日愛車(前面ガラスを除く全ての窓)に塗布した親水性ガラスコートはまずまずの効果を発揮。

出生率低下にて喘ぐ日本列島に於いて、子供の命を奪う出来事が多発しまくって本当に困る。
コレって、“少子化”に益々拍車をかけまくっている。
そんな事をしてどーする?

「出来婚」が市民権を得ても、出生率UPに繋がらないのは何でだろぉ〜…?

ホント、謎でしかありません。

[2006年6月7日 23:33]
今日de御別れ(派遣Ver.)

今日の昼交代時での出来事、御菓子を焼成するオーブン釜に異常が発生し、その時に焼いた菓子が皆ロスと化してしまい、それ等を皆処分している時の事、選別を担当している某同僚の機嫌が良ろしくなくて、他の同僚に突然言い掛かりをするわ、八つ当たりはするわで、究めつけは…
アノ某騒音バタリアンの様に突然訳若布なまゝ、大声で念仏を唱えていた。
ひえ────っ!!
ナンカコワイヨー!!

本日を以て、派遣の方々が御退めになられた。
中でも4月より来ていた、某一人の方と仕事を御一緒したので、御挨拶をした際に私に対して感謝の意を述べて下さいました。
私も、彼女に真心尽くして指導した甲斐があり、本当に嬉しかったです。
そういえば彼女、よく頑張ってくれました。

去ってしまうのは誠に寂しい限りではありますが、次の派遣先でも又頑張って下さいね。

[画像]
伊藤園より発売された、今ハヤリの無糖の天然炭酸飲料。
余りコレ見掛けるトコ少なーい!

[2006年6月8日 22:46]
火野縞男(ひのしまお)君[ぐるめっちVer.]

昼休み迄はこのキャラ。
少々見辛い部分は御許しを。

[2006年6月8日 22:52]
火野縞男(ひのしまお)君U[しましまっちVer.]

仕事から戻って来たら、いつの間にやらこんなキャラに成長しておりました。

それにしても何てゆーのか、身体の縞模様が丸でゲジゲシの様に見え、端から見ると鼠にも見えてしまう、何だかとても不思議なキャラですね。


[2006年6月9日 17:16]
頭痛い

御昼休み迄雨降っていたのに、いつの間にやら雨が上がって青空になるなんて。
コレって「想定外の晴れ」ってトコでしょーか。
おかげで頭痛い。

こーゆー急激な陽気の変動時になると、必ず身体の何処かが痛くなる。
そーゆー事、ありませんか?

[2006年6月9日 23:7]
「〇〇みたいなー」感じ

頭の痛み―原因は、どーやら雨上がり時に発生する“電磁波”の影響か?
後に茨城方面にて震度2の地震があった。
夕方、北方向の空に浮かぶ雲がチューブ状にねじれていた。
もしかしたら、アレが揺れの予兆か?
だとしたら、電磁波も予兆のひとつなのか?

しかし…そうではなさそうな。
それでも未だに前頭部の痛みが引かない。
何故だぁー?

こゝ何日か報道されている、米国シェア2位のメーカー社製によるエレベーター事故事件についてですが、どうやらひとつの事故から叩けば叩く程、過去の事故が垢の様にボロボロと出まくりなのには驚愕す。
オマケに、事故を起こしても謝罪のシの字すらをも出てこない、誠意無き態度に憤りを覚える。
これぢゃあ、丸で何てゆーのカナァー、日本で言えば三〇みたいなー、過去で言えば山〇や〇印みたいなぁー…って言う感じィーって所ですかねぇー?
それだけぢゃなく、“耐震ギゾー万ション”よりもヒド過ぎる!!
って所でしょうか。
とにかくムカつくねー!!


後に日本での事業から手を引く時が来るのカナァ・・・?

[画像]
歯を磨く縞男君。

[2006年6月10日 23:2]
ソワソワしてる

少し空気がムンムンするので、入れ換えの為に窓を開けたら“田舎の香水”臭がしてしまい逆効果の為、窓を閉めた。
仕方無くアロマキャンドルを焚いたが、それでも駄目…。

何だかとても落ち着かない気分。
ソワソワしている。
このまゝじゃあ眠れない。
どーしよー…。

[2006年6月11日 23:17]
雨の日は自己嫌悪

今日は日中、ずーっと雨降りでした。

休日なので市の図書館が混雑し、駐車待ちにかなりの時間を要したり、その帰り道も派手に混雑していて渋滞+信号待ちなんてザラなもん。
こーゆー時は仕方がアリマセンね…。
皆、求めて向かう方向が一緒なのが多いですからね。

何だか今、とーっても自己嫌悪中。
どうしようもない位に。
明日になれば、又元の毎日に戻れる…訳無いか・・・?
いや、解らない。
明日、その先なんて本当に解らない。
どうなるの?
それが本当に怖い。
今、その目の前の事に怯えています。

[画像]
就職し、やっと里帰りした縞男君。

[2006年6月12日 22:56]
MOWミルクバナナ

[画像]
昼休みの“御デザ”として食べた「MOW」(森永乳業)の“ミルクバナナ”味。
バナナの風味とミルクの味が程良くミクスチュアされています。

★仕事…オーブン近くにて選別作業後、後片付けをした後に私独りだけ又他のラインの掃除。
丸で“罰ゲーム”的な感じで何か嫌だった。

何故だぁ……?

そういやW杯の日本が出る試合、もう始まってるんだねー。
さて、どーなる事やら・・・。

[2006年6月13日 22:15]
予感

今日は朝からチトだるぅ〜い気がする。
その上、オマケに疲れ易くなっちまっている。

昨朝、中国〜九州辺りにかけて最大震度5弱(M6.2)の揺れが発生した。
季節外れのインフルエンザ(B型)が流行している。

胡瓜が例年よりも不作で、店頭価格が6倍にも高騰中。
大好物なので、コレは誠に痛過ぎる。

W杯サッカー、日本が初戦に於いて“想定外”の敗北。
見なかったけれど、大体見当が付く…。
もう先が無い鴨ー…。

米国第弐位の某昇降機会社の関係者がやっとこさー謝罪。
幾ら謝っても、犠牲になってしまった彼は二度と還って来ない……。
何だか、とてもやり切れない。

こゝ最近の世の中、何だかどーしよーも無くなっている。
これだけヤな事が続けば、いつかは諸天からはどーしよーも無い位のペナルティーを科せられてしまう…そんな予感がしてなりません。

[画像]
“炎のカリスマ料理人・火野縞男”君。
これから仕事へ行く所です。

[2006年6月14日 22:54]
何故…何だろう?

秋田で起きた、愛娘&近隣坊やの命を奪った事件にて御用となった母親は、供述の中に於いて「子供なんて要らない」と言った。
なのに、何故子供を作ったのー?
そして、産んだりしたのー?

私には、よく解りません。
彼女に直接聞いてみたい位です。

そんな悪意に走る様なら、最初から子供なんか作らなきゃあいゝのになぁ〜…と、思いますが・・・。

だけど、そこ等辺がとてもよくワカンナイよね、人生って
何が起こるかは「想定外」だしぃ…。

18時半、十勝沖にて揺れを観測ス。

沖縄では大雨。

相も変わらず、災難が起こりまくり。
先が危ない!

[画像]
先週撮影した、庭先の紫陽花。

[2006年6月15日 23:8]
雨傘2006

梅雨もたけなわ。

…の割には、ヤケに雨が降り過ぎていませんか?
嫌ン成る位に。

昨年と比較してしまうと、昨年の今頃は余り降らなかった様な…。
だからその分、今年になってから持ち越して降っている―なんて思ったりも致しますが…。

だけど、今年の方が最も梅雨らしい「梅雨」として相応(ふさわ)しいのではないのでしょうか…と言う割には度を越している、みたいなー…。
それは、日本列島各地に於いて大雨による災害も起きているみたいだし…。
降りがとても尋常ではない気が致しますね。

明日は久々の飲み会があるので、予報では雨が降るとの事。
当日の服装に悩みます。

[画像]
昼休みに御用達の化粧品屋さんが行商に来たので、切れたアイテムを買いまくった時に頂いた雨傘。
毎年この時期になると必ず傘をくれます。
今年はピンク地に白い花を散りばめた模様で、柄(銀色)も細くて割と計量なのが特徴です。

昼休み時に丁度雨が降り始めたので、貰って早速使わせて頂きました。
こーゆー時はとても有難いですね。


[2006年6月16日 23:11]
梅雨の別れ

今日は仕事の後、会社近くの料亭(みたいな御店)にて“次長A様”の(都内某所にある系列工場へ異動を控えた)送別会が行われ、そこに参加して参りました。

参加者も親会社からの関係幹部を含めて計40名が参加をし、飲めや食えや賑わった後は、いつの間にかカラオケへと雪崩込んで行きました。
この場に於いて私は―異動する張本人である次長A様と「三年目の浮気」を、思わず勢いにてDUET致しました。
私自身は家系が下戸だらけなので全く飲めず、オレンジじゅーちゅだけでですよー!
それだけで…。
だけど、とてもいゝ思い出となりました。
だって、異動してしまえばもうそーゆー事は出来なくなってしまいますからぁ〜…。

…と、いう風に宴の最後の最後迄カラオケ三昧にて盛り上がって無事に終了致しました。
次長A様、8年間本当に御世話になりました。
次の異動先でも御身体に気を付けて元気に御過ごし下さいませ。
余り御役に立てませんでしたが、ドシばかりの私を忘れないで下さい。

So long…。
(;_;)/~

[画像]
昨日購入した「TWANY」の“タイムリフレッシャー(美容液)”の限定オマケ付きセット。
左はジェル状の化粧水で、右は“クリアリフレッシャー(朝用美容液)”の小さいサイズ版。

[2006年6月17日 21:59]
父の日イヴ〜UNIQLOでの夜

明日は父の日。
と、言う事で、本日は前橋市内のUNIQLO迄父の日用のGIFTを購入し、帰宅した後で父に贈呈する寸前にて「トップスはもう沢山あるからいゝ…!」と門前払いにて言い切られてしまい、結局は夕食後に又購入先のUNIQLOへ行く羽目となっちまいました。
がーん…。
(T_T)

そこの店舗に於いて、昼間に購入したGIFT用のトップスをボトム類に交換(父の希望により)して貰う事にし、そのボトム類をどれにするか検討する際の事、父が選んでいる最中に私が辺りに視線をやると、いつの間にやら母が消えているではありませんか。
店内をやっとこさー探して母を見つけましたが、亭主の大事な衣類選びだとゆーのに、妻は逃げてどーすんねん!!
と、思わずイチャもんをつける私であった。

結局父も御気に入りの一枚がなかなか見つからず、アレコレ選んでやぁーっと見つかった。
だけど、なぁーんか“ハッキリしない(優柔不断)”な所アリ。
だけど、考えてみれば父親の「ハッキリしない」所と母親の「イザと言う時に必ず逃げる」と言った所のDNAを思いっ切り受け継いぢゃってんだなー、私。
と、冷静になりながら思ったりもする。

父のボトムが決まり、会計を済ませて裾直しを待つ間に今度はWOMENS売場のワゴンに陳列していた格安(\500)のボドム類をナントナク見ていたら、私に合いそうなサイズの物を発見して試着した所、丁度良かったので、ソク購入→そして今度は自分のヤツのを裾直し(\300)して貰う事に
致しました。

…と、アレコレ買ったりやって貰ったりして結局は閉店時間ギリギリ迄一家3人にて店に居ました。

そーいや今日は、派手に買い過ぎたカナー。
おかげで御金ナーイ。
トホホホホホ……。
(п_п)

[画像]
こゝ何日かの間にUNIQLOにて自分用に購入した代表的な品。
左のTシャツは先週購入し、右のTシャツは本日昼に購入した物です。
いずれも毎年恒例の「企業コラボ」シリーズのTシャツです。
今年からは女物にも登場致しましたネ(因みに右は男物の“リバイバル”シリーズの一枚です)。


[2006年6月18日 21:50]
「パックS」猛駄目打輔…?

こゝ最近、携帯持ちの方々と連絡を交わす様になり、時には通話時間がなる事も…。
現在、私が契約しているコースは「スーパーパックS」ですが、無料通話分が1260円分しか無いので、現時点に於いては既に無料分を超過しているかも…。

このまゝではヤバイかも。
そうなりますと、又「パックL」に変更しないと…。
それだけではなく、「メール放題」を解約し、[1x]からPIAFS方式に戻さないとイケナイなぁ〜…。

料金コースの変更って確か「Pic@nic」で出来ましたっけ?

[画像]
昨日購入したグミ入りチョコ。

流石は明治!
確か昔、こーゆー感じのチョコがありましたね。

コレはどちらかとゆーと、“大人向け”路線が強いですね。
味の方はまぁまぁですが…。


[2006年6月19日 20:51]
ロメダちゃんin安中

今日は、某Kちゃんからの御誘いを受けて、安中市内某所にて行われた御食事会に行って参りました。

[画像]は、その時に行われた“ロメダちゃん”という御釜系女優さんによるショーの一コマ。

それにしても、結構濃かったなー。
いつかブレイクするとイイですねー。

[2006年6月19日 21:1]
今度は“小柳ルリ子”さん

さて、“ロメダちゃん”のショーが終わった後で、今度は“小柳ルミ子”のそっくりさんである“小柳ルリ子”さんのショーが行われました。

[画像]は、最初の登場の際に出てきた所を撮影したもの。
皆、写メしまくっているけれど、未だ私が使っているTrevaの実力は所詮こんなモン。

見苦しい所は御許しを。


[2006年6月19日 21:19]
そして3枚目

で、そのルリ子さんですが、ショーでは本家の方の名曲を沢山歌った他に、美空ひばりの曲も歌って下さいました。

因みにこの方…演歌歌手としても別名義にて御活躍されていて、CDもリゝースしております。

後半では、あゆみchanみたいな格好をしておりました。
結構、キレイでしたよー。

これからも頑張って下さいねー。

[画像]
先程の続きモノ。

御食事も美味しかったー。
だけど、御誘いの張本人でありますKちゃんが都合により来られなかったのが残念。
終了後に彼女に御会いした所、諸用にて都合がつかなくなって行けなくなってしまったとの事でした。


[2006年6月20日 23:13]
'06年5月分通話料内訳

[画像]
昨日届いた口座振替通知より。

現在の契約コース:スーパーパックS(年契&3年以上の経過による長期割引を適用した場合場合)…\2,475
メール放題([1x]通信回線を適用した為)…\500
消費税…\147
──────────
総額\3,123

無料通話分が\1,072…。
そーなりますと、残高が\128…。
やっぱり、チョイ余って勿体無い気がする。
なんだ…意外とそんなに使わないのねー…。
(注:端末自体が古い為、本体でのブラウジングは殆どせず、絵日記投稿確認と携帯向けへの通話が中心なので)

WILLCOMもさー、余った無料通話分を翌月にでも繰り越せる様に出来るとイゝンですケドネー。
何でヤラナインだろー・・・。

とにかく御願い致します!!

[2006年6月22日 23:46]
最近の会社の行方はどーなるのー?

こゝ最近、今の勤務先がどーやらツイていないらしい。

先月頃、クライアントである某有名メーカー向けに製造した製品が輸出チェキ(農薬検出により)にて引っ掛かってしまった。

その後、今月に入ってからそのクライアントの方々が連日監査にやって来ては、その度に私達は神経をピリピリ尖らせてばかりいる。

そして一昨日、次長A様が都内にある系列工場へと異動してしまいますた。

今週に入ってからは、会社内は何故か普段滅多にやらない大掃除(一部)を、男子従業員を中心に、現在もやっている。

余り滅多にやらないモンだから、大変な時間と日にちを費やしまくりです。
そのせいか、今週末の休みも返上しなければならなくなり、最悪の場合は…“14日間連日勤務”なんて事にも成りかねません。
(T_T)
あゝ、何て殺人的な行為をさせよーとするのでしょーか・・・。
ソレを小耳に挟んだ周囲の同僚達は、皆それぞれにブーイングを飛ばしていたのは言う迄もアリマセン。
そりゃあートーゼンだもんねぇー。
それでも皆、この会社から足を洗わないのも全く不思議。
皆それぞれ、“芯”強いからぁー?

…と、どうやら、このひと月余りの流れを振り返りますと、これは何やらひとつひとつの出来事が繋がっている様な気がしてなりません。
この先万が一、今の勤務先がピーンチの末に余りにも誠に良ろしくない結末をば迎えてしまう事を視野にいれてしまうと……。
本当に「一寸先は闇」の一言に尽きます。

これからは、もっと忙しくなるかもしれません。
それに、身体も持つかどーかが心配であります。

[画像]
昨日の夕食に食べた春雨ヌードル。

そういや、昨日は諸用事により絵日記更新を御休みしてしまいました。
どうか、御許しを。

でも、以前に比べてアクセス数も大〜分落ちたから、そんなに閲覧している人も居ないから別に構う事はアリマセンガ…。

それでも、連日根強くこの日記を御覧になっている皆様方、誠に有難う御座居間す。
m(_ _)m

いつ迄続くかワカリマセンが…これからも御愛顧の程を宜しく御願い致します。

[2006年6月23日 23:41]
W杯敗退と放火事件と社内清掃

サッカーW杯、日本敗退。
所詮相手が豚汁ぢゃあ……。
試合本番前はマスメディアも御茶ラケた様なうかれっぷりのMODEでしたが、負けてしまえば途端に裏を返した様な御通夜MOODに早変わりぃ〜…。

関西地方にて起きた、母子3人が犠牲となった放火事件。
犯人は高1の息子だった。
一見イゝ子に見えていたが、何故……?
しかし、医者である実の父親(母親は2人目で、中国の人だとか?)との関係にてギクシャクしていたのかもしれない…と言う説もアリ。

勤務先、今日は仕込室にて機械の清掃を行った。
長年の間掃除をしなかったせいか大〜分汚れており、落とすのにひと苦労。
オマケに、作業着も汚してしまうし〜。

御掃除は、未だ未だ明日も、明後日迄続きます。
ハァ…大変だわ。
(--;)

[画像]
我が家にて栽培しているラズベリーの実を収穫したものです。

[2006年6月24日 21:28]
孤独な土曜出勤

今日は土曜出勤。

昨日からの続きで、仕込室にて機械清掃をした。
昼食後、仕込室での清掃仕事が終わってしまったので、上司を捕まえてナントカ日付押しの仕事をGET!した。

そして、定時終了時刻迄20分あったので、上司からの指示通りに現場に放置してあった埃まみれの機械の拭き掃除をした。

しかし…余りにも埃を被りまくっていたので、定時に終える事が出来なかった。
誰ひとり気付かずに、皆は逃げる様にして足早に上がって行く。
何だかカナシクて、ムナシクて。
何てゆーのか、丸でひとり罰ゲームをやらされているかの様で、ホントーの意味で“孤独”だった。
そう…コ・ド・ク…ね。

大半のレンチューが休みだという中で、明日も又出されます。
(T_T)
あゝ、疲れチャッタ。
こーゆ時は梅干し食べて、梅黒酢(勿論自家製)を水で希釈したものを飲んで早く寝ましょーか。

[画像]
リビングの卓上に置いてあったアプリコット。

[2006年6月25日 23:25]
今日は日曜出勤ですた

今日は日曜出勤だった。
成形室にてコンベアーの掃除をした。
それにしても、人が少なかった。
当たり前だけど。

そうしたら、又いつかその分の御休みをくれると良いのですが…。

夜、昨日&今日の新聞を読もーとして探したのですが、いつの間にやら父に纏めて片付けられ、そして外に出されてしまい…。
が──────ん!!
(T_T)
結局、見る事出来ずに…。
明日休みだから、外から引っ張り出そう。

だけど、未だ見ぬ者も居るのにも関わらずにそーゆー事をするなんて、本当に許せませんね!
も少し、考えましょー。

さっきから、着信入ってくるけれど、出てみたら何だか出ない。
仕方無いからもー寝るyo!
ゴメンネ。

[画像]
ごっちTV局の人気女子アナとして活躍中の火野久智子ちゃん(やったっち)。

[2006年6月26日 23:11]
月曜(振替)休日

今日は、珍しい“月曜休日”でした。

いつもより45分遅く起き、顔を洗って服を着替えた後、資源ゴミを出して化粧をした後、自分の部屋を掃除した。
今回は、冬服と夏服とを入れ替えをしたのが中心。

それが終わると、ブランチを済ませて外出。
そー、注文した某通販品が昨日届いたので、近くのコンビニにて支払いを済ませて来た。


こゝの所、よく粗くちぎれた様な羊雲やら鱗雲、はたまた入道雲の様な不気味で怪しい雲をよく目にする。
オマケに、近所の犬がよく吠えまくる。
それ等二大現象を目にしたかどうから解らぬが、近頃各地に於いてよく地面が揺れる報を耳にする。
X日本番…近いのカ・ナ…?

サッカーW杯にて日本が敗北しし、その後の関連経過を殆ど聞かなくなった。
やっぱ負けちゃうと、話題自体も鹿と状態or腫物扱い状態なんでしょーかねぇ〜…。
↑コレって、日本人の“ヤル気の無さ”を表している様な気がしてなりません。
「終わればもういゝ」って感じですかねぇ…。

御休み、一日だけぢゃあ何か足りない気がする。
せめて、あと一日は欲しい所ですね。

[画像]
先々月に購入したクリーニングカセット。
本日はコレで車用のデッキをチョイ清掃致しました。

[2006年6月27日 22:9]
今月、もー駄目だポ・・・。

今日、仕事帰りに会社近くの某薬品店にてアノ使者が到来した際の対策用品をば購入したら……手持ちの残金が皆無に近い状態と化してしまいますた。
あゝ……。
|||||( ̄□ ̄;)|||||
今月、残り後僅かをどーやって食い繋いで行きゃーいーんだい?
とにかく、もう駄目だポ・・・・・・。

支給日が末日だと、こーゆー時は本当に辛いよ〜…。

オマケに、ガソリン入れたら専用プリカも残高ヤバイぢゃん。
次回の給油前迄に又プリカを買っておかないと〜・・・。

だから、尚更余計に金銭面にて辛い状態なのであります。

[画像]
某社クローズド懸賞の専用応募葉書より。
対象商品を2パック購入したので、そのバーコードを貼ろうとしたら…「同じ商品2点での御応募は出来ません」といった注意書きが記載されている。

ナンデダユォ──────!!!!!!!
ヽ( `Д´)ノ

こんなのアリかぁ────!!
フツーはどー見てもアリ得ませんが・・・。

それにしても、まぁなんて御ケチな懸賞だ事。
仕方無く、泣く泣く応募を棄権致しましたわぁー。
締切も近いっちゅー事なのでー。

[2006年6月28日 23:0]
誤作動は何のせい?

明け方、自分の部屋のステレオが突然鳴り出した。
そういや夕べは寝付いても勝手に電源が切れる様に、スリープタイマー設定にしておいた筈なのですが…。
それにしても何故?
もしかしたら、“電磁波による誤作動”なのでしょーか?

もしソレがそうならば、大きな揺れの到来が近い証(あかし)か?

男子大生ーずが付き合っていた女のコを巡り、同世代の同姓ーず等の命を奪ったり、多国籍♂トリオがカリスマ女医娘をさらったり(コレは無事でしたが)する事件+九州方面の豪雨被害を見てみると…このまゝでは日本が益々ヤバクなりつゝある。
あゝ……先が全く見えまシェン。
(-_-;)

[画像]
シャワーを浴びた後に飲んだ「もろみ酢Dietゼリー」。
これ意外と御酢臭く無くてとても美味しかったデース♪
(^〇^)
でも、コレ価格がぁ…。


[2006年6月29日 22:48]
労働愚痴[カラクリ腹黒事情Ver.]

今日は…オーブン窯近くにて選別作業をした。

…と迄来りゃあフツーはこゝで終わるのですが、しかし…この簡素な内容とは裏腹なカラクリ事情があった。
本当はこのラインには当初私ではなく、アノ“ヤ”な御方が入る筈だった。
なのに、彼女はアノラインに入ると、(彼女にとって)苦手な方とペアーで仕事をするのが苦痛を生ずるという事を理由に、担当上司に直下談判の末にこーなっちまったのでe。

そんなのヅルイぢゃん……。
幾ら仕事とはいえ。
(T_T)

私自身も、例のヤな御方とかつては御一緒に何度か仕事を致しましたが、幾ら「仕事」とは言え、そーんなダダコネた御子チャマちっくな事情にて上司には直訴出来ずに一日中溢れそうな涙をこらえながら仕事をした経験がありますた。
そんな過去をフラッシュバックさせちまうと、尚余計に腹立たしくなってしまいます。

「生計の為」を思うならば、どんなヅルな手段をして迄仕事を探そうとするヤな御方の態度は、職場の皆からも煙たがられております。
だけど、彼女はその悪賢さを「罪の意識」とは気付かぬ様です。
それが皆に一番煙だかられている事情なのも頷けます。

本当に、困った者ですねぇ〜…。
(--;)

[画像]
本文とは全く一切関係ナシ。
歯を磨く火野久智子(ごっちTV局女子)アナウンサー。
入社してから「★★」にて人気をkeepして来ましたが、今夜やぁ〜っと「★★★」となりました。
そうなると“カリスマ女子アナ”だね!
たけどー、局を出て近くフリー転向かぁー?

なんてねー。
(^^;)

それにしても、今日は一日汗ダックダクかいたよー。
帰宅して夕食後に思わずシャワーを浴びちゃいましたー。


[2006年6月30日 23:16]
来る?、来ない?

朝、私が仕事現場へ向かう時の事。
廊下にて、例の“ヤ”な御方が反対方向からふてくされた様な表情にてスタスタと足早に歩いて行くのを目に致しました。

この件は後で他の同僚に聞いた所、彼女は本日の担当する仕事内容に不満を覚え、上の者がいる事務所迄直訴する為にその方向へと歩いて行ったとの事。

そしてそのヤな御方は現場へと戻る事無くそのまんま帰ってしまいますたとさ。

以後、社内ではこの一件にて持ち切りだったそうな。
特に、この件を耳にした課長C様は「あんなの、ホットケーキ」とあっけなく仰られたそうな。

だけど―今日の分は帰ったけれど、しかし来週からはどーなっちゃうんだろう・・・?
来るか、来ないか。
さてどっち?

[画像]
今日も汗だっくだくにて働いた。
だけど今日は、別のラインでしたが。

その時の午後に頂いたポカリスエット。
だけどコレ、意外と甘〜い。
(*_*)

※御断り:「6月を振り返る」は、来月又日を改めて御送りする予定です。