りゅかのテキトーな一日2006年6月の日記(feelDiary by usePocket)
神戸からWX310SAでテキトーに発信。
クマとチョコレートが大好きデス。
詳しくはHPまで→http://www3.to/ryuka(PC用)

2
5
7
8
9
10
12
14
15
16
21
23
25
26
27
28
29
30
[2006年6月2日 12:27]
席替え中

課内の大々的な配置替え。

暑いっ( ̄д ̄)

帰りに寄り道して、食事とかする予定なんだが汗だく・・・。

[2006年6月2日 19:9]
つーかれたあ〜

ファイル移動、もういりません( ̄д ̄)

母上と二人でアジアンダイナミック手創り居酒屋にきています。

[2006年6月2日 19:14]
豆腐の健康たこやき

なんかおいしい!

[2006年6月2日 19:44]
柚子のきもち。

なんか回る〜。
いつものペースなのに。
アルコール度数高いのかあ〜?(@@

韓国なんとか〜って料理が多い気がする。


【うさがみそーれー】ってお酒があるんですがっ
方言?
沖縄シークァサーのお酒らしいです。
沖縄産シークァサー果汁+泡盛+はちみつ。

今飲んでるのは高知柚子のお酒
高知産柚子果汁+本格麦焼酎+はちみつ。


なんか回るぅぅぅ〜

[2006年6月2日 20:38]
もう

今月はこの先衝動買いシマセン!
テトリスDSはカードで払えば来月払いでおっけー(爆)

ああ〜来週食事に行くのにな〜
それ以外は引きこもりますっ

クマらぶりぃ〜〜

[2006年6月2日 21:14]
びびったあああああ

電車降りて、改札でて、バス停行ってバスに乗りかけたら。
3月からストラップ代わりにつけてた猫がない!( ̄д ̄)

バス乗らないできょろきょろ探すがない。
しかたなく改札まで戻ると。

あったーーー!
改札の中に(爆)
定期で中にはいり、拾って即出ました。


ストラップ買ったとたんに落ちるとは・・・。
クマつけるとして、ブードゥーはどーしよ〜


猫はお気に入りなので部屋に飾りっ

[2006年6月5日 18:44]
美容院難民中

4月になんのマエブレもなく、通ってた美容院に閉店されたため。
前髪が非常にうっとおしくっ( ̄д ̄)
別なとこに行こうと思いつつも、今まで行ってたとこがよすぎて他に行く気力がない。

また再開するべくがんばってるらしいがー、早くしてーーー(爆)

自分で切っちゃうか前髪。

★★★
金曜日行った居酒屋なんだけど。
おいしかったんだけどさ。
支払いして店出て、レシート確認すると。
頼んだ覚えのない小鉢×2とかついてるのよ。
どうも最初に勝手に持ってきた付きだしみたい?
付きだしって会計に含まれるんだ?

含まれてもいいけど。
あんな一口サイズの小さな大根の煮付けたの1個が280円って納得いかん。
二人で560円もとられてる。

料理おいしかったけど、二度と行かないかも。

[2006年6月7日 8:3]
体長

これで座高9センチ。
犬?と同じ糸と針使ってるんだけど、編み図が違うくて。
犬?が6センチくらい。

風●さんが欲しいのだと、5センチくらいでスリムにしないと邪魔かも。

小型軽量化?
その前に応用して独自の物を。


そういや昨日本屋で。
自分でできる!手作りリラックマって本がありました。
あみぐるみとフエルトで作る人形。
でもリラックマというキャラクターをつくるんだから、オリジナルもへったくれもないような気がする。

ところで「へったくれ」ってなんだろう( ̄д ̄)

☆☆☆
今日から久々に遊佐未森。

[2006年6月8日 1:19]
耳まで

11センチ( ̄д ̄)

毛糸の太さが本通りなら、もっとでかいくさい。

かわいくなるかは表情にかかっているような気がする。

[2006年6月9日 7:52]
しっぽをつけたら

ちょっとかわいく見えてきた( ̄д ̄)(爆)

やっぱりしっぽは重要なのですね!
ルシエドさんの言う通りだ(誰)


今日仕上げないと、明日渡せない。

[2006年6月10日 8:48]
完成〜

顔がイマイチ可愛くないような( ̄д ̄)

モヘアの毛糸買ってきました。
今までは家にあったのつかってたのデス。

後ろ姿のが可愛いなあ〜

[2006年6月10日 9:22]
出かける前に

小型頭つくってみた。
これだと小さく出来そうだ。



出かける用意しなきゃ〜(゚Д゚≡゚Д゚)

[2006年6月10日 16:51]
梅田のロフトにて

リラックマがー( ̄д ̄)

[2006年6月10日 17:15]
JR・・・

また遅れてる〜(/--)/
なんかよくわかんないけど車両点検とか。
ホームに人があふれてる。
急がないし、一本見逃そう。

☆☆☆
今日会った人が、りゅかの携帯にぶら下がってるリラックマを見て
なあにそれ?
とおっしゃったので、loftで披露してきました(爆)
ついついこれ買っちゃったし・・・。
リラックマが遊びに来たりしてラッキー
(一つ前の日記画像)

[2006年6月10日 18:49]
ついでに

これも、買っちゃいました( ̄д ̄)

へその×がラブリ〜

これは厄除らしい。
他にも色々いましたわ〜。
ポクポンって名前で売り出されてた。

[2006年6月12日 10:14]
最近の毛糸って

中から取り出す糸の先に目印の厚紙がついてるのね( ̄д ̄)
昔はこんなのなくて、手探りだったのに。

毛糸に限らず。
最近は色々なモノが人間を甘やかしてダメにしてると思われ。

でもこれすげー便利だな〜(爆)

☆☆☆
モヘア始めました

[2006年6月14日 12:23]
またしてもっ

罠がっっっっっ( ̄д ̄)(爆)

ガバヤっっっっ
いやいや、コンビニっっっっ


人はこうやって破産・・・

[2006年6月14日 19:16]
読み終り。

表題作のラストシーン。
昼休みと帰りの電車で分けて読んだら、
ワケわからなくなって読み直したっ。

時計のムーブメントは結構好き。

[2006年6月15日 19:56]
電器屋に

遊佐未森の新譜が出てると人に聞いたので寄り。
悩んだ末テトリスDSも購入。


で、レジに向かう途中でこれ発見・・・。
スタジオジブリの夏ロードショーのゲド戦記挿入歌!
谷山浩子さんが作詞に入ってるから注目はしてたんだが。
歌い手の声とかがわからないからどーしたものかな〜と。
したらなんと試聴できるじゃないですか!
すごいいい!!
ってんでお買い上げ〜( ̄д ̄)
まー500円だし。

久々にステレオで聴こう。

[2006年6月16日 8:28]
朝から電車の中で

はまるに決まってんじゃん!!
昔テトリス系ゲームやりまくってた時期あるんだから!

あの頃はいらなくなったってもらったPC88かでやってたから、家でだけだったけど。
DSは携帯できるから凶悪!(爆)

いいゲームをアリガトウゴザイマス。
でもプレイ中に上画面のマリオを見てるヒマないんですが( ̄д ̄)

☆☆☆
昨日久々にアンプの電源入れてCD聴いてみたら、スピーカーから音がでなくて焦った。
やっぱパソの音は貧弱だなあ。
スピーカー替えて、サウンドカード?つっこめばいいんだろか。

[2006年6月16日 18:40]
うがー!!

電車でテトリスやってたら、降りる駅越えてたー( ̄д ̄)(爆)


レベル10とか殺人的な早さだ。

[2006年6月16日 20:15]
思わず買ったはいいけれど

中身全体袋とじ状態なんですがー( ̄д ̄)


どうしたものか。


☆☆☆
電車乗り過ごしはテトリスが初ではないデス・・・悲しいことに。

[2006年6月21日 10:58]
も〜なんていうか

席替え後、りゅかの後方に座ってるおっさん!
臭すぎるっっっっっ。

体臭云々じゃなくて、明らかに風呂に入ってない臭いなんですよ!!

社会人としてどーなんですかこれっ!!


で、臭いをまぎらわす為に自分に香水をつけてみたり・・・。


ダメだ。
これじゃなんの解決にもならない。
やるべきはおっさん本人にファブリーズを頭からかけることだろ!!

彼の部下である後輩の女の子は。
トイレでの雑談において
「ファブリーズをスプレー、じゃなくて蓋開けて頭からかけたいですね^^」
って感じの事を言ってましたよ・・・。


課長とかなんとも思わないのかしら。

[2006年6月21日 12:23]
またまたコンビニで

へ〜。
これってモノクロブーって言うのか。

モノクロブーのどあめ
カシス味と白桃味
パッケージは白豚と黒豚2種類
マグネットプレート付き!!

って思わず買っちゃったじゃないかー!!( ̄д ̄)(爆)
コンビニ危険すぎるっ
ってかまたカバヤかっ!!
カバヤっっっっっっっ

[2006年6月21日 13:43]


中身はこれ。

これって何がloveなんだろ?

2匹がlove?
オシリlove?
しっぽlove?

[2006年6月23日 18:31]
あとちょっと

一ヶ月くらい放置してたのが完成する〜。

そんで明後日あげちゃうからまた手元に残りません。

[2006年6月25日 13:20]
出来上がり

今から差し上げちゃうんだけどー。
今度つくってるピンクのは手元に残るはず。


でもピンクのはなんか違和感が( ̄д ̄)
手足しっぽまでつくと違和感なくなるかなあ。

[2006年6月26日 8:33]
フェリシモの

今年のハッピートイズプロジェクトはハッピーねこちゃんらしい。
いつもはパッチワークだけなんだけど、去年からあみぐるみタイプもできたみたい。

去年はしらなかったなあ。
見てなかった。

パッチワークはめんどいから今まで作ったことないんだけど、今年はつくってみようかな。

編み図だけ500円
材料付き2000円

[2006年6月27日 11:10]
うーん

クマにするかウサギにするか悩む〜( ̄д ̄)
とりあえずクマにして、まだ毛糸はあるんだからウサギも作ればいいか〜。

☆☆☆
昨日のフェリシモのやつ。
編み図だけ500円って書いたけど、これにエントリーシートとか、シリアルタグとかもついてくるんですよ。
材料込みの方はこれに毛糸とか綿がついてくる。
参加すると、物は戻ってこないで各国の子ども達の手に渡るプロジェクトなんだよね。
フェリシモに送る送料もこっちもちだし。
どーするかな〜。

[2006年6月27日 12:55]
うわーーーーーーん(⊃д⊂)

コンビニのばか〜ん!
カバヤのばか〜ん!!


(また罠にはまった模様)

[2006年6月28日 0:6]
よし!

うさぎと形はおなじなのに、耳を変えただけでクマになる不思議。

[2006年6月29日 18:15]
お昼ごはん

久々にハンバーグ弁当を。

なんかホカ弁のやつ、肉が気持悪くて最近食べてなかったんだけど。
夏季限定?だったかで、おろしハンバーグ弁当があったので。

やっぱり肉の質が・・・。
まあ食べれないことはなかったな。
大根おろしでさっぱりしてたし。



ハンバーグ自作するか〜、
肉から( ̄д ̄)(待て)

[2006年6月30日 2:35]
うわーん(⊃д⊂)

2時間も睡眠時間がえぐれた〜(⊃д⊂)

しかも眠くないしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜

[2006年6月30日 8:33]
最近

これじゃ効かないんだよね( ̄д ̄)

一番高いローヤルのにしようと思ったけど。
最悪昼までもてばいいか。



揉め事勘弁


★★★
昼休みにピンクの完成しようと思って材料持って来たつもりが、綿忘れてきた・・・( ̄д ̄)

[2006年6月30日 17:5]
しぬーーー

っていうかむしろ午後から死んでたっ( ̄д ̄)

明日出かけるんだから今日は早く寝てやる(⊃д⊂)



ってか明日雨かな〜・・・。

[2006年6月30日 18:37]
しんどひ

駅前で思わずミスドにより。
全品百円だしっ。


フレンチクルーラー( ̄▽ ̄)