おとの絵日記2006年6月の日記(feelDiary by usePocket)
この絵日記は東京在住さいたま在勤のダメOL『おと』が
越後魂満載でお送りしています。

3
6
9
10
11
12
16
17
20
21
23
24
25
26
28
30
[2006年6月3日 17:54]
今日は宅飲み

M嬢、Maちゃん、Miちゃんのいつものメンバーで我が家で飲み会。
ちょうど今日はMiちゃんのお誕生日なのだ。

そろそろ皆が来る頃だな。ソラマメを茹でる準備をしよう。
きのこの炊き込みご飯の出来が心配。具を入れすぎたかも。

[2006年6月6日 13:54]
はぁ〜

疲れた…。
まだ火曜日だってのに。

[2006年6月9日 18:31]
キャンペーン

今年もキャンペーンに挑むぞ〜。今回はPOCARI SWEATなり。
今、ポカリのCMで流れてる曲はポルノの新曲なのだ。
『ハネウマライダー』もうすぐ発売。早く聞きた〜い。

キャンペーンの賞品はポルノのスペシャルライブご招待。
秋に7箇所8公演のツアーらしいんだけど、ちょっと待て。
キャンペーンでそんなに回るってことは、独自のツアーはないのか?
それじゃあ、当たらなきゃライブ無しってことじゃん。いや〜ん。
夏に横スタライブがあるけどさ。2公演だけだし。遠いし。
もっと近くで見たい〜(>_<)

昔はスポーツドリンクが嫌いだったんだけど、最近飲めるようになってきた。
ポカリも、今日、何年かぶりに飲んでみたら飲めるようになってた。
これから毎日飲まなくては。頑張るぞ〜。

[2006年6月10日 0:32]
映画⇔嫌われ松子の一生

小説はやっと上巻を読み終わったところだけれど、映画を観に行ってしまったぜ。
観に行って良かったよ。

ミュージカル仕立てで、豪華キャストで、壮絶な話なんだけどコミカルだ
という話をTVの宣伝番組とかで事前に耳にしていたにも関わらず、
はじめは小説の雰囲気とのギャップにちょっと戸惑ってしまった。
…んだけど、観てるうちにそんなコミカルさもなんだか自然に。
最後はなんだかしみじみと切なく、悲しく、ちょっとあたたかい感じだった。
後ろの席のお姉ちゃん達は号泣していたよ。
きっと監督が変われば全く違う作り方になるんだろうね。
小説との見せ方の違いを楽しむのもよいかも。とりあえず小説の続きを読もう。

中谷美紀のトルコ嬢はかなりセクスィ〜。
劇中歌がかっこいい。

[2006年6月10日 19:31]
んふー♪

餃子と発泡酒〜♪

[2006年6月11日 16:13]
雨の日は憂鬱ですか?

私は夏の暑い日の方が何倍も憂鬱です。
雨の日は傘が邪魔だったり、うっかり水溜まりに踏み込んだり、
駅の階段を滑り落ちないよう気を付けたり、と色々面倒ですが。
真夏の暑い日々よりは全然ましなのです。

明けたら夏かと思うと梅雨も憂鬱ですがね。

[2006年6月12日 19:0]
うぬぅ

複数の人間が集まればそこに思想の差が生ずるのはわかってる。
わかってるけど、
なんで息抜きのためのコーラスにこんなに煩わされなきゃならんのさーーーっ。


はぁ。

[2006年6月16日 23:39]
ぬ〜

痛々しい明るさ…

[2006年6月17日 12:30]
社員旅行

というか部旅行だけど。会社全体で行くわけじゃないから。
去年に引き続き今年も会社の保養所に一泊二日で飲み旅行。
都合のつく部員とその家族で夕方保養所に集まって宴会して翌朝解散。
家族サービスもしながら部内交流もでき、
観光ツアーを組んだりしないので幹事も楽なベストプラン。
今年も幹事は後輩君1号と私。
新人(そろそろ後輩君3号に昇格するか)が入ったから、これが最後の幹事業なはず。

今年は保養所まで後輩君1号の車に乗せてもらうんだ。
先輩の独身号が定員オーバだから。
…夫婦号にお邪魔する羽目になるとは…。
息を潜めているから(というか寝てるから)私はいないものとして
夫婦で楽しく行ってくれぃ。
ま、行きは保養所に直行なんだけどね。観光とかせずに。

つうわけで待ち合わせのみずほ台に到着。

[2006年6月20日 1:23]
のーん

埼京線に運転を見合わせられてしまった〜。人身事故だってさ。
事故発生から1時間過ぎたんだけど、まだ安全は確認されてないのかな。
運転再開見込み時間がアナウンスされてからもう10分経ってるんだけど…。
早く帰りたいよ〜。お腹すいたよ〜。

[2006年6月21日 1:43]
山田宗樹☆嫌われ松子の一生

ああぁ…。なんとも悲しいラストだなぁ。
小説のラストは映画のラストに+αがあるので、もの悲しさが募る。
涙が出そう。


神様などというわけの分からないものの力を借りてまで、
許せない人間を愛さなくてはいけないものなのだろうか。
憎むという感情は無駄にエネルギーを浪費するから憎むのをやめる、
というか、相手のことを気に留めない、というのならわかるけど。
なぜわざわざ愛さなくてはならないんだろう。
負の感情をどうして正に転じる必要があるんだろう。零でいいじゃん。

[2006年6月21日 18:35]
汗だくだ(-_-;)

すっごく久しぶりにアメリカ大使館の前を通った。今日も外国人がいっぱいだ。

今日は一日中都内で打ち合わせ&会議。
だから、最後の会議が終わったら直帰しようと思ってたのに、
これから会社に戻って上司と打ち合わせ&作業だよ〜ん。
のーん。トロい自分が悪いんだけどさ〜っ。
しかも会議が延びたから上司待たせてしまってるし。あ〜。

スーツ着て歩き回ってるから汗だくでキモチワルイ。

[2006年6月21日 23:9]
そして

これから飲む羽目に。
既に出来上がってる連中に混ざるのはしんどいなぁ。

[2006年6月21日 23:50]
ああ

なんかビールとジュース一杯ずつ飲んだらちょうどお開きになった。
つまみを食べそびれた。うむむ。

[2006年6月23日 0:54]
青っぽい

駅のあたりを何やら青っぽい人々がウロウロしている。
あ〜。ろくに試合を見ないうちにワールドカップも終わってしまうなぁ。
…などと言うと非国民と罵られるだろうか。

試合はほとんど見ていない。
日本の試合すら、オーストラリア戦はつけてるだけだったし(マンガ読んでた)
クロアチア戦は黒バラとと堂本兄弟のCMの間に見た程度。
今日のブラジル戦も勿論見ない。4時になんて起きられないもん。
ハイライトは朝のニュースで嫌というほど流れるし。それで十分。
社会人としての会話に困らないように最低限のことが分かればいいのさ。
天気の話題程度にね。

生で見れば、面白いんだろうけどねぇ…。明るい空の下、ビールを片手にさ…。

[2006年6月23日 22:21]
花の金曜日

ふいぃ〜。やっと金曜日だ。長い一週間だったよぉぉ。ヘロヘロですがな。
頭も働かなくなってきたから今日はもう帰る。明日もがっつり休むぞ〜。
掃除したりたまってるマンガ読んだりしなきゃ。
とりあえず夕飯とアルコールを調達。
円熟がまだ残ってるけど、冷やすの忘れちゃったんだもん。

[2006年6月24日 18:36]
ショ〜ック

ap bank fes'06のチケット一般発売、今日だったのにうっかり忘れてた!
のーん。昨日までは覚えてたのに。寝てたわけでもないのに。
あ〜。限られたライブの機会を逃してしまったよ〜う。

[2006年6月24日 21:43]
ギャルサー

何気にはまって見ているのであった。
戸田恵梨ちゃんが可愛くてね〜。荒いギャル語とか良いのだ♪
ギャルの主要メンバはみんな可愛くて、なんだか心が潤うのだ。
話もたる〜んと見るのにちょうどいいのだ。

インディアンの格好してる山内菜々ちゃんもぷりちーで良いのだ♪

[2006年6月25日 0:8]
ゴロちゃん

は〜。
スマステーションをひっさびさに見たけど、ゴロちゃんのコーナーが面白い。
慎吾くんが選んだ5つの映画をゴロちゃんがランク付けするんだけど、
コメントが面白い。彼独特の、ある意味大人らしくない、
誰にも縛られていないと感じられるコメントがいい。
感動を強いたり、放送局などのしがらみを意識させない、
彼のエンターティナーとしてのコメントがいい。

ところで慎吾くん。デスノ、原作大好きすぎるとダメなの?
やっぱ実写は難しいか〜。オリキャラも出ちゃってるしね。
とりあえず、明日、自分の目で確かめてみる予定。

あちこちチャンネル変えながらダラダラテレビを見る休日。
テレビっ子の私には至福〜♪
わ。西田ひかる、妊娠してたんだ。もうすぐ産まれるんじゃん。

円熟を3缶飲んでしまったがもうちょっとアルコールが欲しい気分。どうしよう。
…とか悩みながら日記打ってるうちに、4缶目に突入してしまった。
飲みすぎると明日が潰れるから気を付けないといけないんだが…。

[2006年6月26日 0:15]
映画⇔DEATHNOTE前編

観てきたぞ〜。
昨日のスマステーションでゴロちゃんがエキストラにダメ出ししてたけど、
ちょっと納得(笑)素人だからこんなもんだと思うけどね〜。
ま、ゴロちゃんが言ってるのは一般人を使うなってことなんだろうけどね。

本編の内容については、まあまあ…。
見せ場の直接対決は後編でってことで、前編はそのお膳立てって感じ。
後編を観ないことにはなんとも言えない。つうわけで後編も観に行くぜ。
どう終わらせるのか、興味津々。

Maちゃんが激しく気にしていたミサミサは戸田恵梨香ちゃんがやってた。
お〜。可愛い〜♪
でも、ギャルサーのサキちゃんが重なっちゃうな…。
声がハスキーなのが、ちょっとミサミサっぽくない気も…。
可愛いからいいけど。
Lの甘党ぶりを実写で見るのはちとキツい(笑)
松山くん、よく食べたなぁ。

[2006年6月28日 3:23]
ポルノグラフィティ∞ハネウマライ ダー

初夏にピッタリ☆ポルノの新曲『ハネウマライダー』!
カップリングは『ジューンブライダー』、『タネウマライダー』と、
ライダー3部作になっておりま〜す♪

サビはポカリのCMですっかりお馴染。
爽やかで疾走感たっぷりで、んもう、ライブが待ち遠しい〜っ!
明日から来週いっぱいはTVに出まくるから要チェック☆

カップリングの『ジューンブライダー』は可愛らしい曲。
まさに結婚式ソング。6月に限らずオールシーズン使えるよ。
ポルノのラブソングはベタ甘ではなくてほんわかしてるから好き。

『タネウマライダー』は間抜けな遊び人の歌。これまたポルノのオハコだ。
ライブでやったら絶対盛り上がるよ〜。
ホイッスル、誰が吹くんだろ。ナンチャンかな?

後輩君1号に
ハネウマライダーを聞いてたらバイクに乗りたくなるんじゃないすか?
と言われた。
うむ。なる。バハーンと飛び出したくなる。
曲を聞きながらバイクで走り出したら、さぞやスッキリすることだろう。
しかし、運動神経のないおいらにバイクは無理なのであった。自転車が関の山。
でも、自転車でもなんでもいいから、どこかに生まれ変わりに行かなくちゃ。

[2006年6月28日 23:29]
さくらんぼ

今日の3時のおやつはさくらんぼ。
今年も山形のお客様から上司宛てに送られてきたのだ。
佐藤錦♪
この奥ゆかしい甘さがステキだよね〜。
と言いつつも、めちゃ甘だったにょん。

[2006年6月30日 2:33]
飲茶♪

よしながふみの『愛がなくても喰ってゆけます。』で紹介されていた
池袋の「中国茶舘」に行ってきたにょん。
よしながふみ好きのN殿と一緒に。彼女とのデートも久々なり♪

うわさの飲茶食べ放題をオーダー。メニューが豊富で目移りしっぱなし。
蒸餃子、春巻、ほうれん草の炒め物、大根餅、エビチリ、ニラまんじゅう。
お店のおじさんに乗せられて色々頼んだんだけど、
それでも全メニュー制覇には程遠い。麺類や飯物には手が回らなかったよ〜。
色々美味しそうだったのに残念。
デザートの烏龍茶ゼリーと桃まんじゅうも美味しくてメロメロ。
桃まんじゅうの皮はふかふかで、アンは甘さ控え目で、最高〜♪
中国茶も本格的で美味しい。
一杯目は生ビールにしちゃったんだけど、始めからお茶にしておけば良かったな。
そうすればもうちょっと食べられたはず。

お値段も手頃で大満足。
絶対また行こう。部の先輩達も連れてこなきゃ〜♪

[2006年6月30日 18:30]
桃饅頭

昨日食べた桃まんじゅう。
皮がスベスベでフカフカで。うっとり。
愛いやつじゃ。

なんだか扁桃腺が痛い。やばい。
アルコール消毒しなければ。