ばりーぼーるのNonLinear日記2006年7月の日記(feelDiary by usePocket)
なんちゃって社会人ばりーぼーるの雑記です。
↓WirelessJapanと[es]のレポート↓
http://www.saiin.net/~parom/wrls_jp2006/
↓絵日記のログはこちらから↓
http://www.saiin.net/~parom/fdlog/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2006年7月1日 19:54]
ダ・ヴィンチ・コード

映画の日だったので見てきました。思い返すと前に見たのはちょうど半年前のハリーポッターかな?
話題作だとは知っていましたけど、それほど見る気にならずにいましたが、キリスト教徒の人から「あれを史実と思わないで欲しい」に始まり、いろいろと話を聞くにつれて本編が気になり見ることにしました。
見てきた人の「難しい話だった」「1回みただけでは話が分からない」という通り、確かに難しいストーリー。多少の予備知識でも??な感じでした。

そして史実うんぬんの議論。結局は確たる証拠がないから議論になるわけで、自信があれば相手にもしないように思ったりするのは、あまりに日本人的な考えなのだろうか…

[2006年7月2日 13:37]
おでかけ

北や南に旅行中の絵日記著者さんがいらっしゃいますが、私も今月は大阪に行くことになりました。と言っても旅行に非ず。
今回はオフをやったりあちこちに行く時間はとれなそう。日程キツくてとんぼ帰りっぽい。

[2006年7月3日 19:16]
さくらんぼ

昨晩は夜更かししてしまったので、今日は1日中眠くて困りました。

作業中、自分のデスクに戻るとアルミ箔に包まれたさくらんぼが。週末のおみやげ?
冷蔵庫で冷やしてから頂きました。

[2006年7月3日 22:30]
これが噂の…?

スレアレさんのところから。
http://sureare.com/archives/200607/03_000404.html

公開特許番号にひかれて調べてしまった…
出願人 シャープ株式会社
出願日 2004.12.10
出願番号 特願2004-357707
公開日 2006.6.22
公開番号 特開2006-166293
発明の名称 パソコン付き携帯電話
請求項1
電話機能を有し、電話用兼パソコン用ディスプレイと電話用ファンクションキーと数字キーを含む電話用搭載露出要素の全てが一つの面に集積されて露出された第1の筐体と、パソコン端末機能を有し、パソコン用キーボードと電話用ファンクションキーを含むパソコン用搭載露出要素の全てが一つの面に集積されて露出した第2の筐体が、互いの前記搭載要素の露出面を内側にして、その露出面の一辺の回りにヒンジを介して360度回転可能、かつ、その回転途中、可逆的にロック可能に連結されているパソコン付き携帯電話。

特許全文を読みたい方はこちら
http://www.saiin.net/~parom/patent/jp2006-166293.pdf

うーん…って感じです。

[2006年7月4日 18:29]
飲み会?

今日は18:30より前の部署の人たちと飲み会。
すでに遅刻です。前の部署の人たちは全員が自転車通勤で、私1人だけが電車通勤。
そんなわけで今日は1人、バスで目的地に向かいます。電車を使ってもいいのですが、距離の割に乗り換えないといけないのでバスで。
もうじきバスが来る…はず…時刻表上。

[2006年7月5日 19:12]
食欲?

棒状カールが食べたくなりましたが、寄ったお店にはなかったので、じゃがりこチーズで代用。

[es]いいですね。でも買わなそう。

[2006年7月6日 22:48]
AngelaAki「HOME」

半月くらい前ですがFF12で主題歌を歌うアンジェラ アキのアルバムHOMEを買いました。
特別、ファンと言うわけではありませんが、初回特典のDVD欲しさに(歌も気に入ってますよ)。
発売日の帰りに、駅前の大きなお店で探しましたがすでに売り切れ。翌日にあったのはすでに通常盤だけでした。
実質、諦めていましたが1週間くらい経ってから家の近くの本屋兼CDショップに行ってみたらあっさり発見。
DS Liteのときもそうでしたが、人気商品は大きな店よりもちょっと離れた小さなお店の方が入手しやすいようです。
そんな話を友人にしたら「(欲しいCDは)ちゃんと予約を入れないと」と。ごもっともです。
ところで昨年夏にはじめてアンジェラ アキを見たときから思ってましたが、ある友人に似ている気がしています。
でも私の場合、この手の意見はなかなか賛同してくれる人も少ないのも事実。同じように感じている人は少数なんだろうな…
というわけで、絵日記でこっそり(?)その思いを書いてみます。

[2006年7月7日 22:45]
サッカー

気が付いたらもう決勝と3位決定戦を残すだけですか。
結局今年は日本の試合を含めても1分はおろか1秒も生(放送)で試合を見ることなく全試合が終わりそうです。
避けていたわけでもないのに、全く見ていないというのも珍しいだろうな。きっと。

[2006年7月8日 18:14]
報道写真展2006

予告していた通り見てきました。報道写真展。今回で5年目くらいかな?
どの写真も色々考えさせられる素晴らしいものでしたが、何となくインパクトに欠ける気も。
今回は後の用事との都合で午後から行きましたが、2時間あれば充分だろうと思っていたら、考えが甘かったようでギリギリアウトっぽい。
何だか似たことが最近もあったようにも。これはマズいかな。
場所

[2006年7月8日 21:38]
夕日写真展

先日、おとさんの絵日記で紹介されていた東京駅で開催している夕日写真展をチラっと見てきました。
こちらは何年か前にくにおさんが紹介されていた時に見に行ってからたまに見に行っています。確か毎年は行っていなかったような。
報道写真展に予想外に時間をとられたせいで本当にチラっと見ただけでしたが、見事な夕日の写真でした。
期間は明日の16時までのようです。ご興味のある方は是非。
場所

[2006年7月9日 14:30]
レポート作成

充分に色々とやったつもりでしたが、レポートにするとボロがあちこちに。
妥協しつつとりあえず完了。3時間くらいで書いた割には良くできたかも?(自己満足)

[2006年7月10日 21:26]
京…ん

月曜恒例?のおみやげの品。
今日は京…ん。
京まん?でしょうか?真ん中の一字は不明です?

[2006年7月11日 12:57]
思考解析プログラム

えてさんの絵日記から。
思考解析プログラム
http://essence.matrix.jp/tha/kr/

解析項目(標準値) 解析結果
個性(変人)度(15〜70) 54
幸福感受性(30〜75) 60
ひらめき度(25〜85) 88*
コレステロール(10〜75) 1*
潜在的に強く持っている願望 あまり目立ちたくない願望
一生大切にするもの 道理
喜びを感じるとき 思わぬ臨時収入があったとき
隣人の噂話
   ...はお笑いが好きそう。
   ...はまるで、やり手の弁護士だ。


確かにフィーリングは大事にしてますけど…
コレステロールは一応標準に入ってます。
喜びは…これは誰でも喜びそう。
隣人はこんな噂をしていたのね。知らなかったです。

[2006年7月11日 23:45]
和食飲み会

今日は自分の部署に入った新人の方の歓迎会でした。行ったのは和食のお店。
最近、早くも夏バテ気味なのであっさりした料理ばかりで助かりました。特に夏はこういう風がお好みかも。
お店のあちこちにあった小物類が可愛くて写真に撮りたかったですが、そんな雰囲気でもなく断念。少し暗かったので、上手く撮れなかったようにも思うことで納得しておきます。

[2006年7月12日 23:15]
またまた飲み会

今日は前の部署の会議に出席してそのまま飲み会へ。もうしばらくは2つの部署の掛け持ち生活が続きそう…
それはさておき、今日のお店選びは難航。いつもこの会議の後の飲み会は事前に予約を入れずに、当日夕方に連絡を入れて入店出来るかを確認する程度なんですが、今日は3ヶ所目にしてやっと席の確保ができました。
金曜日でも給料日でもないのに何だったのでしょう?

ところで飲み会のテンションは前の部署の方(今日の方)があっていて良いです。自分のペースで飲めますし。
それでも今日は怒涛の勢いで入っている飲み会のペースでカラダがおかしくなりそうなので1次会で退散。カラダあっての飲み会です。

[2006年7月13日 8:24]
商標出願登録状況

やっときました。ドコモのフルブラウザ商標の動き。
6月6日に拒絶査定が発送されています。まだ確定じゃないですけどね(査定不服審判ができる)。
【出願番号】 商願2005−24770
【出願日】 平成17年(2005)3月22日
【先願権発生日】 平成17年(2005)3月22日
【公開日】 平成17年(2005)4月14日
【拒絶査定発送日】 平成18年(2006)6月6日
【商標(検索用)】 フルブラウザ
【出願人】
【氏名又は名称】 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ

以下、出願
ウィルコムから
商願2006-046798 §nico.
相変わらず絶妙な時に出願しています。5/22出願で、今日の更新で公開です。

他は特になし。

[2006年7月14日 6:38]
絵日記アクセス数解析(2005.01 〜2006.06)

絵日記アクセス数解析(2005.01〜2006.06)
解析結果データ
左から更新年月、更新回数、アクセス数、有効絵日記著者数、平均アクセス数、平均更新回数
200501 1330  57062 62 42.9 21.5
200502 1349  57876 58 42.9 23.3
200503 1289  57414 61 44.5 21.1
200504 1265  49817 59 39.4 21.4
200505 1425  56985 64 40.0 22.3
200506 1409  54960 61 39.0 23.0
200507 1509  54792 61 36.3 24.7
200508 1482  53071 63 35.8 23.5
200509 1221  46176 60 37.8 20.4
200510 1314  51086 56 38.9 23.5
200511 1258  60013 66 47.7 19.1
200512 1418  61510 67 43.4 21.2
200601 1321  48942 60 37.0 22.0
200602 1285  51733 63 40.3 20.4
200603 1688  67769 62 40.1 27.2
200604 1698  59556 63 35.1 27.0
200605 1653  59044 60 35.7 27.6
200606 1537  53876 56 35.1 27.4

標準偏差(参考) -- -- --  3.59 2.65
標準偏差の前月からの増減 +0.07 +0.15

更新回数が100程ダウン。それに合わせて総アクセス数も減少。絵日記著者数も8ヶ月ぶりに60をきりました。そういった変化の中、平均アクセス数・平均更新回数の変化は1以下。このブレの少なさは見事としか…
今月の更新数は1540〜1580くらいになりそう。6月より少し多い感じ?

注)
有効絵日記著者数:その月のアクセス数が121以上の絵日記を書いている著者数。
平均アクセス数:1更新あたりの平均アクセス数。アクセス数を更新回数で割ったもの。
平均更新回数:1有効絵日記著者あたりのその月の平均更新回数。更新回数を有効絵日記著者数で割ったもの。

すぺしゃるさんくす tetutetuさん

[2006年7月15日 0:50]
[es]使用感

ざっくり箇条書き
・横が従来のZERO3より小さいだけでスマートに見える
・スタイラスなしでも案外感覚的に操作可能
・そんなに「もっさり」していない
・カメラはワンボタンで起動できない?
・画質は3種類
・ライトメールは動く絵文字は使えるけど、WEB絵文字はダメかも?
・ライトメールメニューにあったチャットメール機能って?
・動画の画質はイマイチ
・キーボードは小さいながらついているのが利点であり欠点であり…
・逆トグルがないのが意外に不便

詳しくは
http://www.saiin.net/~parom/es0714/
まで。画像を多用しているのでPCからの閲覧を強く推奨します。精魂尽きたので途中から手抜きになっています。不足部分・続きは近日中に。


画像は実機で撮影してきたものです。miniSD経由で取り込みました。

[2006年7月15日 9:30]
西へ西へ

[es]レポート作成ですっかり寝不足。と言うより、体力回復せず。
ふぇちゅいんさんやmemn0ckさんに取り上げていただいて、すでに述べ2000人の方がレポートのページを開かれたようです。非常にありがたいことです。
5時に起きて(中略)までして触ってきたかいがあるものです。
パンフも貰ってきましたが「このままだと4日間もたないかも?」なんて話をしていたので、欲しい方は早めに入手した方がいいかもしれません。

さて今日は日帰りで大阪に行ってきます。
何か忘れ物をしていそうな…最低限必要なものは持っているはずですが…


あの画像はさすがに色々と分かってしまうかもしれないのでやめました。
>ふぇちゅいんさん
場所

[2006年7月15日 11:48]
新大阪到着

大阪も暑いですね。
場所

[2006年7月15日 14:8]
目の前

新郎新婦と5メートルくらいしかない…
こっちの声が聞こえそうです。
場所

[2006年7月15日 21:3]
全日程終了

結婚式・披露宴に出席した後は兄邸訪問。
姪の顔を拝ませてもらい、ひとしきり遊んでもらって、更に夕食を頂いてきました。兄邸訪問は約2時間。明日、仕事がなければもう少しゆっくりすることもできたのですが残念。
姪はいま6ヶ月。ハイハイしそうで腕がうまく前に出せない感じ。もうじきできるようになりそうでした。来月にはできるようになっていそうです。

結婚式・披露宴では写真を撮りまくりました。200枚近く撮りましたが、マトモな写真は少なそう。前よりはよくなった(と思いたい)ものの、やっぱり人を撮るのは苦手です。
まぁ写真の撮り方より学ぶべきものはあるんですが、それは気にしないことにします。
電報案外読まれることが判明。聞いている人は少ないとはいえ文章は今度からちゃんと考えよう…(定型の応用くらいしかしませんが)

結婚式で「ダメな結婚式でした」と思うことはそうないはずですし、並な感想ですがいい結婚式だったと思います。
新郎新婦ともにお幸せに。
場所

[2006年7月16日 22:59]
また行ってしまった

今度は秋葉原のタッチ&トライイベント。
全く何やっているんだか…
一応本来の目的は別にあって、それは(自己満足のレベルで)充分に達成できたつもりですが、先方がどう思っているかはまた別問題でして…
何かが悪かったとしたら、それは蒸し暑いこの気候のせいということに…してみます。

実は昨晩からesのカタログをこっそりアップしてあります。欲しい方は上記の紹介文のリンクからどうぞ。
レンタルサーバーの残り容量があと5メガになってました。ファイル整理しないと…

場所

[2006年7月17日 20:48]
のんびり

今日は雨と言うこともあり1日こもってのんびり。
いつもの週末にこなす雑多なことを済ましたり、esレポを更新したり、撮ってきた結婚式の写真を確認したり。
この写真がなかなかヒドくて、半分以上がごみ箱行きの気分。特に頼まれていたわけでもないので、数枚でもマトモなのがあればいいのですが。
やっぱり人を撮るのは苦手です。

[2006年7月18日 21:37]
引き出物

土曜の結婚式の最近多い(らしい)カタログギフト。
何にしよう?前の職場にいたらDIYセットに釘付けでしたが、さすがに今は(仕事では)使わないので候補外。
しばらくカタログを読書して考えようかと思います。

[2006年7月19日 22:53]
満タン

コインがいっぱいになりました。これ以上はポイントとしても加算されていかないのですね。
次の機種変更の時にでも使おうかな。

[2006年7月20日 11:59]
ワイヤレスジャパン潜入中

いくつか分かったこと。
esについて
・esで撮った動画はちゃんとキレイに再生された
→PCやプレイヤーのバージョンに依存するのか?
・USB機器はドライバの有無に依存(まぁ当たり前)
・画像編集は回転、トリミングなど

nico.について
・メニュー画面はTTを世襲しているが、紙芝居風のアニメーションはなくなった

papipoについて
・バンダイの気合いの入り方がすごかった
・「親に持たされるケータイ」より「自分が欲しくなるケータイ」を目指した
・軽い(気がする)
・写真機能は女の子が喜びそうなフレームがたくさんあった
・画質はわざと落としている(らしい)が、保存枚数は1000枚とか

その他
・パナブースに妙にテンションの高いオジサンがいて怖かった
・ローヤルゼリー入りのドリンクは案外おいしかった
・シャープのブースはZERO3周辺だけ異様な雰囲気があった

他随時絵日記で。
例によってレポートを数日中にアップします。
何か疑問点があれば感想フォームからどうぞ。
場所

[2006年7月20日 14:19]
KDDI講演から

(PCサイトビューア利用者のうち)4割がPCSV定額の上限の使い方をしている。
TU-KAからの移行はもっと1xが多い予想していた。(実際はほぼ半々)
新規シェアとARPUが高いのでウハウハです(←超意訳です)。
関西・四国以外は満足度トップ。
テレビ電話はデータ通信としてサービスする?
新サービスは来月か再来月にでも(MNP前なのでギリギリの時期に)。
→既報のキャリア間絵文字変換サービスでお茶を濁していた感じ。
メールアドレスの持ち運びは困難。
という感じ。

memn0ckさんも会場に今日来ているようです。姿を見掛けました。そして中の人と一緒に消えていきました。

写真はウィルコムブースから。

[2006年7月20日 23:49]
WirelessJapan潜入レポート

90分で思い付いただけ&書けるだけ書きました。脳の活性が落ちてきたのでとりあえずこの辺で。
例によって明日以降順次内容を拡充していきますが、まずはエッセンスだけでも。
http://www.saiin.net/~parom/wrls_jp2006/

喜久川さんの講演のときに再びmemn0ckさんを見掛けました。スレアレさんっぽい方も見掛けましたがちょっと自信ないです。

[2006年7月21日 21:37]
またまた飲み会

今月の通算回数で○回目の飲み会。すでに何回目か分かりません。今月は飲み会の当たり月(?)のようです。
今日はグループの人の社内外のプレゼンのお疲れ飲み会。
主賓の希望で電車で数駅移動したお店での開催。他事業所の関係部署の人たちの話で盛り上がってました(異動して数ヵ月の私にはよく分からない…)。
減酒にあわせて満腹だったので2次会は遠慮して撤収。

そういえば同期の何人かと±数世代が合コンっぽいのに行くような話を耳にしましたがどうなっただろうかなぁ…?
面白い展開になっていれば自然と耳に入ってくるはず。

[2006年7月22日 17:33]
報道写真50周年記念展

写真美術館ではじまった報道写真50周年展に行ってきました。
これもまた初日ということもあって混んでいるかと思っていましたが、そうでもなくゆっくり見ることができました。
でも家を出たのが遅かったのもあって、スケジュールがちょっときつくなってしまい、じっくり見れたかというとそうでもなく…
さすがにもう1回行く程のものでもないですけど、心残りがないわけでもない感じです。
展示はもう少し日本語での説明文がある方がよかったかな。写真自体が語っているものを悟るのはちょっと難しかったです。
場所

[2006年7月22日 21:56]
絵日記オフ中

なかなか盛り上がっていて楽しいです。
育児日記著者息子さんが元気です。
場所

[2006年7月23日 12:37]
献血71

今日は散々。
まず検査のための針を刺すにも血管がハッキリせず、やっと選んだところも血の出が悪く時間がかかりました。
そして本番は刺す位置をちょっと誤ったようでかつてない激痛(最初だけ)。皮膚のかたい所だったらしいですが、そんなに違うものなのね。
最後に「懲りずに来てください」と。言われずとも懲りずに行きますよ。

画像は数ヵ月ぶりの朝マック。

[2006年7月23日 22:45]


夜になって雨が降ってきました。
ちょうど週末だけほとんど雨が降らなかったですね(関東は)。各地で大雨による大きな被害が出ているようなので、喜んでいる場合じゃないとは思いますが…
梅雨が長引いていますし、今年はまた冷夏になるのかな?石油に加えて農作物の高騰は勘弁して欲しいなぁ。

ところで2ちゃんねる発の情報ですが、どこでも取り上げていないようなのでここでひっそり紹介。
310SAで、時刻自動補正をONにしてる方は多いと思いますが、OFFにするとネット接続までの待ち時間(接続にかかる時間)が短くなる…気がします。1秒か2秒かの程度ですけど。
前は京ぽんのもっさり対策が10項目近くありましたけど、今回のも310SAの対策の1つになる…かもしれません。

[2006年7月24日 21:38]
くにおみやげ

16日にくにおさんから預かったおみやげの品々。くにおさん、いつもありがとうございます。
「つまらないことをした時の罰ゲームとでも」と言われましたが、なかなか誰もつまらないことをしてくれなかったのでジャンケンで分配。
その一部を頂きましたが、正油ラーメンキャラメルの味が壮絶でした。宴会の席が一時騒然。よく商品化に踏み切った!という感じ。くにおさんもナイスチョイス。でもジンギスカンキャラメルの方がインパクトは大きかったかな…
次に食べるキャラメルはいったいどんな味が待っているか、怖いような楽しみのようなところです。

[2006年7月25日 18:20]
2ちゃんねる上陸

京ぽんスレより
528 :白ロムさん :2006/07/24(月) 14:10:48 ID:B3zWdom20
http://www.saiin.net/~parom/wrls_jp2006/
一応貼っとこう

まとめ
1.音声通常端末は年末から来春
2.W-OAM対応W-SIMは近いうち
3.8x対応W-SIMはチョーキツイ
4.自営W-SIMムリス
5.AIREDGE利用者は20万人減
6.最近はノートの持ち出し禁止が増えてきたのでW-ZERO3へ
7.通常端末の開発期間は12〜18ヶ月
8.ウィル友(゜Д゜)ウマー
2323.マツケンがふをスルー

おまけ
ドコモのフルブラウザ出願は拒否られたらしい



流れの速い京ぽんスレに上陸していました。恐ろしい要約のされ方で驚きましたが、話題になったのはつなぎ放題ユーザのデータ量の多さの点だけで安心。
そのうちdat落ちして忘れ去られるでしょう。
画像はWirelessJapanの戦利品。

[2006年7月25日 21:51]
夕食会

近くに住む友人がヒマで相手をして欲しいらしいので訪問。
…と思っていたら、そう暇をしているわけでもないらしい。職場が変わって去年までのようにはいかないらしい。さすがに40連休生活は終わりだとか。
高給取りらしいから頑張ってもらいましょう。

[2006年7月26日 22:0]
25日のATM事情

本田美奈子の話は泣けますなぁ…

さて昨日の夕方、お金を下ろしにATMに行ったら長蛇の列。何事かと思ったら25日だったことに気が付きました。今の会社も前に世話になっていた会社も、給料日は25日ではないので忘れがちです。
普段なら諦めて日を改めますが、時間があったので「25日の列」というのを体験してきました。
1つのATMを観察していると、お金の出し入れを数回行っている人が大多数。自分と旦那の分とか貯金用の口座に移すとか、それぞれの理由があると思いますが、それは本当に25日にやらないといけない作業なの?と疑問に感じました(多分、必要なんでしょうが…)。
もう少し混雑緩和のために何とかならないのでしょうかね?
結局15分程並んで、自分は1分程度で終わりました。次から25日は避けようと思います。

[2006年7月27日 8:24]
Fw:商標出願状況

今回も特になし。

ドコモから
商願2006-052983 2in1

KDDIから
商願2006-051810 無期限くりこし


[2006年7月28日 0:6]
ブレイブストーリー

レイトショーでみてきました。
来月中にレイトショーで見ようかと思っていましたが、どうやら明日でレイトショーの時間の上映が終わりのようなので、急遽今日行くことに。
行ってみたら平日のレイトショーということもあったと思いますが席はガラガラ。ざっくり10組25人くらいしかいませんでした。レイトショーなのにこどもの姿がたくさんあったのは気のせいだったことにしておきます。
で、中身。面白かったですが王道なストーリー。もう少しひねりがあってもよかったかも?という所。2時間に濃縮しているので仕方ないと思いますが、途中が意味不明でした。もう少し事前に調べておくとより面白かったかも?
世界観に某社の色?匂い?を感じましたが、関係なさそう。偶然かな?
そういえばアニメを映画館で見たのはかなり久しぶりかも。もしかしたら15年ぶりくらい。

[2006年7月28日 18:43]
納涼会

会社の敷地で納涼会が開かれています。雨が降ることもなく、暑すぎもせずいい気候です。

[2006年7月29日 13:6]
スタンプラリー

今年もポケモンスタンプラリーをやってきました。
…結構軽い気持ちで。
今年の景品はポケモンのバッグ。去年のレジャーシート同様出番は少なそう。
しかし子どもは元気ですね。疲れきった親をパワーあふれる子どもが連れまわしていました。一方でダウンして親に抱えられて眠っている子も少し見ましたが。

さすがに全駅まわる気はさらさらありません。うまくまわっていっても何日かかるやら?


今日の教訓
・夏なので水分補給をしっかりしましょう
・ゴール駅をまっすぐ目指すように行きましょう
・ターミナル駅は混んでいる(気がする)ので避けましょう
→メジャーだったり人気の種類がおかれていることがあるのも一因?
場所

[2006年7月30日 0:51]
戦利品

朝の戦利品。ポケモンSuica×3。絵日記を見ると風丸さんも購入したみたいですね。
予想していた以上に混んでいて購入するのに手間取りましたが、無事3枚買えました。
家でYahoo!オークションを見てみたら早速出品されていました。やっぱりバイヤーさんがたくさんいたんだ…
3枚買ったうち、1枚はSuicaを持っていない母に譲ることになりましたが、ちゃんと使えるかが心配。カードを自動改札にいれようとしたりしそうで…
で、1枚は電子マネー専用カードにでもしようかな。定期のSuicaはわざと乗車券用にしか使っていないので。

[2006年7月30日 19:52]
暑いけど涼しい

日差しは紛れもなく夏のものでしたが、風が少しひんやりしていてそれほど暑さを感じませんでした。
そしてこの時間は冷房がなくてもいいくらいの気温。初夏みたいですね。

ポケモンSuicaは、駅によってすんなり買えたりそうでもなかったりしたらしい。それを考えると並んで買ったのはちょっと損した気分…

[2006年7月31日 18:36]
さよならZERO

2000年頃に契約したISPのZEROを解約しました。
2003年に他社のADSLと契約してから年額1000円のコースにしてメールアドレスだけ延命させていましたが、もうメールが来ないようになったので延命措置も終了。解約することにしました。
さよならZERO。悪い点は特になかったけど、いいところもなかったのだよ。