オムアリのどんとこい!絵日記2006年7月の日記(feelDiary by usePocket)
2004年10月、一念発起して三か月で10キロ以上の減量をし
今ではナンチャッテトレーナーと呼ばれているオムアリの
子育て、フィットネス何でもありの日常記録

4
10
14
16
18
21
23
25
27
[2006年7月4日 23:59]
ついに我が家にも!

テレビ台がやってきました。

ここへ引っ越して三年目にしてやっと買えました。本当は白いのが欲しかったんだけどさ、気に入った形のがなくてね〜

でも、ついに買ったのよ!通販で!
しかーし、組み立て設置サービスをけちって頼まなかったから設置にまるまる一日かかってしまったよ!こんなんだったら三千円払えば良かったかも

そしてでき上がったテレビ台を設置した部屋は、すっきり〜


でも、なんだか部屋のスペースが…狭くなったような…しかたがないのでトランポリンを移動。

トランポリンの引っ越し先は玄関とあいなりました。

今オムアリ家の玄関を開けるとトランポリンがお出迎えいたしまーす(^◇^;)

[2006年7月10日 0:1]
庭の

きゅうりがなりました。なかなかイイかたちに育ちました。これなら売れるかな?(^∇^)早速一家六人で食べました。

はやく次のが大きくならないかな〜(^∇^)♪あと三本ほどベビーきゅうりがなってます。しかし…

きゅうりはできるんだけどヒョウタンがなかなかできなくて…一階と二階で別々に育てているんですが、一階のは、これがまあすごい勢いで成長してるんですが、花ばっかりで肝心のヒョウタンはまったくできません。

もう二階へあがる外階段の手すりはひょうたんのツルやはっぱに埋め尽くされています。なのに実はならないのはなぜ〜雄花ばかりなのね…きっと

しかーし二階のヒョウタンちゃんはそれらしいのができてきましたよぉ!成長はそれほどじゃないんですけど、花もたくさん咲くし実も期待できそう♪

でもあんまり大きな実はなってほしくないわ(-.-)

[2006年7月14日 7:58]
家のひょうたん

ずいぶんとヒョウタンらしくなりました。

毎日ずんずん成長してる。今朝はさらにひょうたんらしく大きくなってます。コレ中身を腐らせるときスゴイ臭いがするらしいのですが、大丈夫かなぁ

[2006年7月16日 11:12]
かぶと虫がやってきた

近所の養護学校で開かれたふれあい祭りでなにやら沢山の賞品をゲットした二人。

こどもは嬉しいんだけどね、親はあんまりうれしくなーい(;>ω<)一番困るのはかぶと虫だあ!

カゴに入った立派なオスとメスのつがいを貰ったんだけど…つ、つがいは堪忍してくれー飼う準備もなにもしてないから、あらかじめケースにはいったオスを一匹だけのやつと交換してもらった。

本人はそれで文句なし!羽化したばかりのちょっと小ぶりのカブト虫くんはなかなか可愛らしい、でもきっとチビは面倒見ないんだろうな…

あー虫ゼリー買うの忘れた…腐葉土ももう少しいれないと…またひとつ仕事が増えたな…(-.-)=3はぁ

画像を撮っていないので、ちょっと前までどじょうの水槽に居候していたヤゴのピンボケ画像でもご覧ください

[2006年7月16日 12:0]
雷の被害は大きい((・д・))アゥアゥ〜

昨日の雷雨は物凄かった!近年まれにない激しさで、瞬電まであった。

落雷もかなりあったようで、JRの信号機が壊れて電車が止まったり、なんだかしらないけど近所では非常ベルがけたたましく鳴り響いていた。

さて我が家は…パソコンが一台死んでしまった(;_;)テレビも写らなきゃネットも繋がらない状態に陥っている。

テレビはJCOM側の障害らしいんだけど…近所の友達のところ何軒かはちゃんと見えているらしい、障害情報をみようにもネットもJCOMだから繋がらない。

しかたがないので、メール銀河を使ってJCOMのサイトを調べることにした。でもこれがけっこう大変なんだよね。こんなときは京ぽんや洋ぽんがうらやましいと思う。

ここのところ二か月くらいパソコンの蓋をあけてないからこの三連休でネット復活?と思ってたのに、今日もネットはおろか、テレビも見えないまま…

ふだんほとんどテレビを見ない私でもあるのに見られないという状況はちょっとストレスになる。テレビだけが楽しみのジジババにはかなりの苦痛だろう

テレビもネットもダメなので…というわけじゃないけど、東京おもちゃショーを見にビックサイトに向かってます。ひさしぶりのゆりかもめは今日も混んでます。

[2006年7月16日 15:12]
東京おもちゃショー

いやぁ人気のブースはさすがに混んでいます。

バンダイのブースなんて30分行列に並ばないと入れません。バンダイ入り口ステージでは生プリキュアが集団で歌って踊ってます。

歌って踊るといえばおなじみ超人気者ラブ&ベリーですが、ここでも完全に虫キング人気を抜いています。

虫キングは最高30分待ちですが、ラブベリは45分だぜ!携帯公式サイトなんてのもあるみたいですね、DSのソフトもあるんですかい…すげぇ

ただいま兄ちゃんが、「そだててムシキング」にはまっています。たまごっちとムシキングのコインゲームを合わせたようなものですが、家にはないので楽しいらしい…

でも、高学年の子は君くらいしかいないぞ( ̄ε ̄;)欲しいの?そう、そうなんですか…

[2006年7月18日 21:19]


あの筋肉番付でおなじみ?サスケに人生をかけた男、ミスター山田が東京おもちゃショーでエポック社のステージにゲスト出演してました。

生で見たのははじめてですが、なかなかイイ男でした(~。~)ビルダーになればいいのにと思ってしまうほどイイ体してました〜♪

[2006年7月21日 19:38]
やつらは宇宙人

家には宇宙人がいる!それも二人も!

やっとその正体がわかった(`ヘ´) やつらの母星は“エーカゲンニ星”

これですべてのなぞが解けた。やつらはエーカゲンニ星人だったのだ!

[2006年7月23日 0:42]
逝ってしまった家電たち(;_;)

ここのところ我がオムアリ家では立て続けに家電が昇天している。

パソコン一台(iMac、これはとりあえず修理にだした)
インターホン付き電話(親機&子機一台)
それと掃除機!!

このうち電話は一階ジジババ家のもの、昔ここのサイトでも一時期話題になったH"を子機にできるパナソニックの「お家電話ルルル」このあいだの物凄い雷雨のとき雷にやられて昇天!

せっかくいただきもののHV200を子機として活用していたのに…修理すると内部全とっかえになるから二万円くらいかかるらしい。なら新しいのを買った方がいいね、ということで買いに行くことに

その矢先、今度は我が家のたつまきサイクロン掃除機のパワーイオンブラシがおなくなりに…本体は生きてるけど、この掃除機どーもダメダメで気に入らない、排気はくさいしゴミ捨ては大変!吸引力もゴミが溜まるのに比例して落ちていく!はっきりいってサイクロンの意味ない?修
理も考えたけどこのさいもっと使える掃除機を買うことにした。

でも、でも、ダイソンは買わない(*`ε´*)ノ彡☆!!決めたんだもん!パソコンの修理代払っちゃったし、掃除機だってまだ三年目なのに…高いよダイソン。

それとここだけの話、カーペットにはめっちゃ強いと評判のダイソンくんもフローリングの隅っこはちょっと苦手らしいし…うちは全部フローリングだからね、明日しっかり比べてこよう、うん!

あー次はなにが壊れるんだ?

[2006年7月25日 0:43]
買ったぜ!イェーイ

ついに買いました。ニューそーじ機。

やはりサイクロンです、国産ですので、どこかの有名な外国製サイクロン掃除機のように120%排気がキレイ!とはいきません。特許の関係で…

久しぶりで行った実家のパソコン借りてネットで調べまくり最終的に候補として残ったのは、東芝のタイフーンロボとシャープのEC-BX5の二種類でした。

能力、使い勝手、手入れの簡単さ、共に甲乙つけがたかったのですが、最終的な決め手は…









やはり







値段でしょう(^◇^;)

東芝のタイフーンロボは68000円とダイソンにも匹敵するお値段!たしかにダイソンと同等くらいの能力はありますけど…

その点シャープEC-BX5は、お値段はダイソンの約半分、しかし能力はなかなか!お手入れ方法も前に使っていたものと比べたら月とスッポン♪

壁際ギリギリのところもしっかり吸い込むし、排気もなかなかキレイらしい。一番の違いは






音が静か!だけど仕事はちゃんとする!
ダイソン君はたしかに仕事(特にカーペットに強い)すごいけど音もすごい!凄すぎてウルサイ!

我が家はカーペットの部屋はひとつもないので七万だしてダイソンは買う必要はそれほどないしお金もなーい。なのでタイフーンロボもちょいと高値の花。

結局シャープを購入しました。
考えたら今まで我が家で使ってきた家電でハズレがなかったメーカーってシャープなんだよね。

これはシャーポンに機種変したほうがよいってこと?('_'?)

[2006年7月27日 20:23]
お料理ナビがやってきた

7月20日に発売された「しゃべるDSお料理ナビ」

おもちゃ博に行ったとき駅の看板で見ておもしろそうだな〜買おうかな〜?と悩んでいたら何故か旦那が買ってきてくれた。

さっきやっといじってみたんだけど、結構おもしろい(~。~)ちゃんと声に反応してくれるし〜、だって旧DSで大人の脳のトレーニングやったときは全然声を認識してくれなくて腹立ったんだもーん

最近メニューに息詰まってるからこれで作ってみよーかな?
でもチビが嫌いな食材をNG食材として登録しとみたら…

ヽ(`Д´)ノわあああーん。全メニューがNGになっちゃったじゃないかあぁ…アイツの食えるもんないのかぁ
結局家では役に立たないのね(ρ_;)

[2006年7月27日 21:20]
esってなあに('_'?)

しばらくパソコンから遠ざかっていたら、知らないうちにウィルコムの新機種がなんだかたくさんでていたのですね?

まったくネットから離れてしまうとこんなにも情報が入らなくなってしまうんだなぁ(-.-)

この間掃除機とばあちゃんちの電話を買いにいってはじめて知りました。エスがなんたるかを…esという名称だけは以前ばりーさんからいただいたメールで知ってはいたのですが、どんなものかも全く知りませんでした。

おまけに通話とメールしかできない機種だのお子様向け機種だのしらない端末がぞろぞろ…あーそろそろ私が機種変したくなるようなのはあるのかしら?

カタログもらって帰りました。エスってなんかよさげですね(~。~)でもウィンドウズ使いではない私には難しすぎる?エスにしてつなぎ放題にしたらパソコン開かなくてもネット生活オッケーですか?

一番心配なのはコンピューターウィルスについてなんですが…大丈夫なんですかねぇ…?もう完璧についていけてません私。

でもそろそろブラウザつき欲しいなぁ…この間みたいにパソコンもケーブルネット死んじゃうと困るんだもん…