kumis*BOX2006年7月の日記(feelDiary by usePocket)
☆ママになってもキラーンな久美の(笑)、ときどき旦那さんと娘を観察する日記(^◇^)☆

1
5
11
17
18
19
23
27
[2006年7月1日 13:57]
おなかのアルバム。

へぇ〜。
こんなサービスもあるのね。
まあ、あっても不思議ぢゃないか。
『おなかのアルバム』だって(^-^)

そう、エコー写真ね〜。
いつか変色しちゃうから、ヒマを見付けて
スキャン→データ化しようと思ってはいるんだけど、
つい『いつでもデキる=面倒くさい』ので、未だに手つかず(^_^;)A

みんなはどーやって保存しているんだろ?やっぱりデータ?コピー??

イマの写真とかも入れられるみたいだし、試しに注文してみようかなぁ。

原稿は12点以内かぁ。
少ないように思うけど、そんなもんか。
最後の方なんて断面だから良く分かんないしね(笑)。

何日くらいで仕上がるのかな?

☆・°…‥‥――
xxmiyaxxさん
ベビーカー、多分気に入ってもらえたと思うんですが
あれ以来乗せてないので何とも言えずデス(^_^;)

まだもう少し先だけど生後100日記念に、ウチも写真館で撮りたいなぁ〜(^o^)
ウチは寝てる写真か、険しい顔のばっかりです(笑)。
しかも写真写り悪くて(^^;)
…カメラマンが悪い(笑)?

xxmiyaxxさんがアップされてた息子さんあのの写真、ホント可愛いですね〜(≧▽≦)


[2006年7月5日 22:21]
電話番号。

気付けば、実家の市外局番が4ケタから3ケタに変わっていました(汗)。。
たったヒトケタ区切り方が違うだけなのに、スグに番号が言えなくてアワアワ(x_x)

ナノデ紙に書いて番号を見直してみました(^_^;)b

するとどーでしょう。
めっちゃ覚えやすい番号に早変わりしてました(笑)!
×××−△△△−△△△×
三角の部分の数字が同じなのデス!イマまで全く気がつかなかったさっ(^^;)

だからなのか、前よりもモノ凄〜くセールスの電話が増えた気がします。。
電話とはいえ、結構しつこいのよね、あのヒト達。

母が近くにいる時、あたしがヌルい断り方をすると超叱られます。
「そんな優しい言い方ぢゃ、またかかってくるでしょ(`Д´)ノ」
意外とウチの母、知らないヒトには辛口で毒舌なんです。

イマドキ電話のセールスで、ちゃんと話を聞くヒトっているのかしらね??

[2006年7月11日 20:33]
久々の更新。

なかなか落ち着いて日記やメールが打てないっス。
とりあえずココ数日の出来事はぁ…

7月6日(木)
ちょっぴり息抜きに隣の駅の本屋まで行く。
だってウチの駅に本屋がないんだもの(汗)。

7月7日(金)
七夕は旦那さんの誕生日っ☆
お誕生日休みが取れたので三連休でした♪
だからって、特に何かしてあげたワケぢゃないですが(^_^;)
申し訳ないけど、今年は勘弁して下さい(汗)。
せっかくの七夕なのに『天の川』も見えなかったしね。。

7月8日(土)
掃除と買い出しの予定だったけど、こんばんはぁ〜に近い時間までウダウダしてて
やっぱり掃除は出来ず。(やる気はあったのよ)
でも、買い出しだけは行ってきました。
せっかくだし外食とかしたいトコだけど、もー少し娘が大きくなるまでお預けね。。

7月9日(日)
娘、二ヶ月になりました(*^^*)
だからって、旦那さん同様、何もしてあげてませんが…
少し一緒に遊べる?ようになりました(笑)。

7月10日(月)
夕方、母と娘とちょっぴりお買い物へ…
娘、初めて電車に乗りました(^-^)キラーン☆電車デビューです(笑)。
でも残念ながら寝ていたので覚えてナイでしょう。。

そして11日の今日は片付けで一日終わりました。
ウヴー(-_-;)
娘のお守りをしながらなので、一向に進まず。。
深く寝つくまで抱っコしてないとならないから、その間何も出来ずだよ。
イツになったら抱っこしないで寝てくれるのかしら…

明日こそ片付けを進めなきゃ。

写真はチャイルドシートでグッスリ熟睡中の娘っちデス(^^)

[2006年7月17日 13:58]
実は…別居してマス。

突然ですが、明日引っ越しマス!!
改めて、旦那さんの家にお嫁に行きますf(^_^;)

結婚して早いモノで8ヶ月。
…にも関わらず、イマまで別々に暮らしていました(苦笑)。

理由は特にナイけれど、旦那さんの家からあたしの会社まで距離があったのと、
ドンドンお腹が大きくなるし、そのまま実家にいたほうが良いでしょう…とゆーコトで。

子供が生まれてからも、なんとなく引っ越すタイミングがなくズルズルと(^^;)
あたし的に、母を一人にするのが心配ってゆーのもあって。
娘の目が見えるようになり、お父さんの顔が分からなくなっても困るし(笑)。

しかし、世間にはやっぱり複雑な関係なようで、説明しないとわからない(苦笑)。
まぁそうよね〜
結婚して子供もいるけど住所は別々だもん『別居?いずれ離婚??』ってなるよね(^_^;)

ってなワケで、やっと新婚生活+主婦生活が始まりマス!
でも楽しみな反面、家事と育児を両立出来るか超不安(>_<)
だってこーやって日記を打ってる今も娘は膝の上で寝てマス。下におろすと泣くんだもん。

なので明日引っ越しなのに、毎日この調子でイマだ荷物の整理が出来ず(汗)。

*∴*∴*∴*
xxmiyaxxさん
おんぶが出来ればラクなんでしょうね。しっかり首のすわる時期まで我慢かぁ。
眠りの浅いコが、こんなに手がかかるとは〜

[2006年7月18日 2:59]
引っ越し準備。

アハハハハ〜w(^▽^)w
見てみて〜

全国のご当地キティちゃんストラップがごっそり出てきたよん(笑)。
お土産で買ったり、貰ったり…

今はその土地に行かなくても、ショップでまとめて買えるのよね。
これらはインチキしてないよん。

えぇ、現実逃避ざます。
まったく片付かず(-_-;)
やればやるほどハマります。

旦那さんに『時間はタップリあったよね〜』とチクリと言われました(T_T)
『だってだってあのコがぁ〜抱っこぢゃないと〜寝てくれないんだもの〜(T-T)』

とゆーコトで、無理なモノは無理なので、寝るコトにしました。
明日傾向と対策を考えマス。

とりあえずオヤスミなさい。

*∴*∴*∴*
育児日記著者サン
ありゃ〜
おんぶが嫌いとかもあるんですね(-_-;)
確かに親も顔が見えないと不安になりますもんね。
たまに物凄い格好でおんぶされながら寝てる赤ちゃんとか見掛けますよね(^_^;)

育児日記著者サンの徹底した性格、好きです(笑)。
ウチの旦那さんに是非言って欲しいです!
抱っこしないと寝ない赤ちゃんの大変さを!!!
そりゃ〜家事だって手抜きになるさと(笑)。



[2006年7月19日 17:32]
引っ越し終了。

ふぅ。昨日何とか引っ越しが終わりました。。
が、全部運んだワケぢゃないのでまだ荷物が残ってマス。
全部運んぢゃうと母が寂しがるので(^-^)

そして今日も娘を抱っこしてます(涙)。。
下へおろすと泣き、おろすと泣き…の繰り返し。
寝てる間にチャッチャと片付けをしたいのに全然出来ないっす(T_T)

とりあえずどんな格好でも、抱っこならイイみたい(笑)。
疲れそうなポーズだから直すとまた大泣き(^_^;)
今日も険しい顔して寝てるし(笑)。

買い物行きたいけど雨だからどーしよう。。
スーパー遠いし…
娘ご機嫌ななめだし…
でも食べるモノが何もないし…

寝なくても良いから、グズるのやめてくれないかしら(-_-;)

[2006年7月23日 15:28]
生協。

引っ越しから一週間。
超アッとゆーまだったなぁ。
まだ生活のリズムが取れないっっ(>_<)

育児だけでいっぱいいっぱいで、家事までは手が回らない〜
いかに実家でラクをしていたかを改めて実感。。
母に預けて息抜きも出来てたし。

買い物もベビーカーぢゃなく、抱っこヒモで行ってるので大変なのよね。
娘だけでも重いし、カッチリタイプだから肩が痛くて。
スリングもあるんだけど、嫌がるから。。

家の前の道路が、狭いわりに車が意外と通るの。
ガードレールとかないから、ヒトリでベビーカーをおす自信がイマイチないっす。
何かこわい。。
でも慣れなきゃ…だよね。

その前に早く生協を申し込もう〜
なかなか時間がなくてカタログ?に目を通せないんだけど、かなり便利そうだわね。

*∴*∴*∴*
育児日記著者さん
出前…いい響きですね(T_T)

ここだけの話、ワタクシ料理が大の苦手なのです。
結婚するまでマッタクしませんでした(汗)。
ナノデ初めから手抜きと言えば手抜きかもf(^_^;)

でもでも育児をしながらの家事は、ホント手抜きぢゃなきゃ無理ですよね〜。
そこは世の中の旦那様に理解してもらいたいっす(力説!!)



[2006年7月27日 0:46]
しゃべるDSお料理ナビ

つ、疲れた(*_*)
今日は午前中、娘の機嫌が非常に悪っかた。
眠いのに眠れないからズーッとグズってるんだもん。

適度に様子を見つつ家事をしていたら、うつ伏せになって泣いててビックリしたよ(>_<)
先週くらいからゴロンってうつ伏せをするようになったのよね。
自分ぢゃ戻れないくせに。
まだシッカリ首も座ってないとゆーのに(-_-;)

話をタイトルに戻しますが、
発売前から気になっていた『お料理ナビ』をGetしました(^^)

…まだ全然やってないけど(笑)。

『しゃべる』ってゆーくらいなのでDSに向かって
「オッケー」とか「もう一回」と言ったりするんだけど、ちと恥ずかしいかもf(^_^;

そもそもヒトリゴトとか反応のない相手(それこそ、赤ちゃんとか動物とか)に
話しかけたりするのって苦手なのよね。
反応ナイからどーして良いのか分からないってゆーか…

イマだからゆーけど、妊婦中もあまりお腹に話しかけなかったデス(^_^;)
自分のお腹に話しかけるってゆーのも何か抵抗が。。

食材や道具の説明もあるし、お料理初心者には優しい?ソフトかも。
…使いこなせれば(笑)。

*∴*∴*∴*
みーたんサン
ゲゲ(>_<)
大きくなればなったで、大変なんですね。。
ワケも分からず泣かれる方が良いのか、目を離すとイタズラ放題の方が良いのか…(-_-;)

そっかぁ。
一週間の献立を考えておくのは良いですね!さっそく実行してみよっ。
買い物も週1でまとめて出来れば良いのですが、必ず土日が休みってワケでもないので…
ヒドイと両方仕事だったり(汗)。
…節約ですよね〜A(^^;)