三日月に吠える2006年7月の日記(feelDiary by usePocket)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が
他の子より好きなだけです :-p 

1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
30
31
[2006年7月1日 13:8]
選別中

潮干狩。とりあえず捕ったもののうち小さいものを取り除いてます。
そんなことをしているうちにも砂に潜っていくヤツもいる。
場所

[2006年7月3日 8:37]
アクセスランキング6月分

5/31 13:11〜6/3013:05の間のアクセス数です。
1: 3,780 :うちの仔観察駄目日記
2: 2,957 :日向路地裏放浪記
3: 2,556 :風丸日和
4: 2,397 :風のふくまま…
5: 2,286 :はちべの今日は何食べた?日記
6: 1,856 :えてのこの頃
7: 1,841 :ふぇちゅいんモード
8: 1,805 :ばりーぼーるのNonLinear日記
9: 1,771 :@十王タロウ絵日記
10: 1,644 :はるるんのひとりでできたもん
11: 1,486 :y-toshiスタイル
12: 1,405 :ぐっぴぃ徒然日記
13: 1,371 :xxmiyaxxの………
14: 1,335 :kumis*BOX
15: 1,298 :つれづれ記録"19"
16: 1,287 :にっき。にっき?
17: 1,202 :育児日記
18: 1,192 :ミニポト
19: 1,083 :マロキー★日々を記す
20: 1,065 :おとの絵日記
21: 1,041 :世界を平和にしたいな♪
22: 1,033 :りゅかのテキトーな一日
23:  882 :ちょこ絵日記
24:  869 :オムアリのどんとこい!絵日記
25:  862 :ウータロ沒和
26:  858 :ふじさんのふらふら漂流絵日記
27:  843 :たまむ氏観察日記
28:  788 :三日月に吠える
29:  774 :小遣いいちまんえん
30:  681 :こそこそアルバム

月間の全てのアクセス数の推移。
2004年6月 104,868
2004年7月 80,453
2004年8月 76,656
2004年9月 72,060
2004年10月 72,087
2004年11月 64,110
2004年12月 57,976
2005年1月 57,062
2005年2月 57,876
2005年3月 57,414
2005年4月 49,606
2005年5月 56,985
2005年6月 54,960
2005年7月 54,792
2005年8月 53,071
2005年9月 46,176
2005年10月 51,086
2005年11月 60,013
2005年12月 61,510
2006年1月 48,942
2006年2月 51,733
2006年3月 67,769
2006年4月 59,556
2006年5月 59,044
2006年6月 53,876

大台を超えたのは…
※ちょこ絵日記              100,000超え
※xxmiyaxxの………            60,000超え
※y-toshiスタイル             40,000超え
※ぽた日記(仮)             20,000超え
※はるるんのひとりでできたもん      10,000超え

データが欲しいという方は感想メールください。
データが置いてある場所をお教えいたします。

【画像】
あさり食べてます。


[2006年7月4日 8:23]
発泡酒や第3のビールには“生”という名前が多いね

朝からどうかとも思うネタだけど、夜に出し忘れてしまったものは
仕方がない。

これは発泡酒にしてはなかなかいい感じ。
なんていうかうまく言えないけど、ビールでないヤツ特有の、トン
ガってるというか、まろやかさのなさ(こういうのを深みとかいうのかな)
がなく、落ち着いた感じというか。

[2006年7月5日 6:34]
またしても朝から

いや朝から飲んだ、って訳ではないけど。
同じアサヒの新生3との違いがよくわからん。
同時に飲み比べたのではないけれど。

[2006年7月6日 7:46]
小豆

が凄く好きな人は森永の小豆キャラメルの方がいいんじゃないかな。
あと口というか口に残る感じがとても小豆らしかったように思う。
キットカットは、可もなく不可もなく、かなあ。

[2006年7月6日 16:28]
イベント

これから保育園で夏祭り。

[2006年7月7日 2:39]
ブレス

保育園の夏祭りで、娘はどうも機嫌が悪く、だっこばかりで自分で
歩こうとしない。
そんな中唯一やる気を見せたのはこれ。太いテグスにビーズという
かパイプというかを通して作るブレスレット。やり方を見せたら自
分でビーズを通していった。まだ2才にもなってないのに。
なかなか器用だ。
これは父親似だ間違いない(笑)

[2006年7月8日 22:35]
ある意味男祭

秘密の飲みが…
凄く来た甲斐があった。
○o○o○○さん、○○ー○ー○さんありがとう。

★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マロキーさん

そういえばマロキーさんが和服で結婚式に出席したという話があり
ましたね。
いまからでも遅くはない。ぜひアップしてください。

なみさん

お久しぶりです。凄く行きたいのですが、休日に家族(主に子供)を
置いて出かける、というカードをきってしまったのでなかなか難し
いのですが…
とりあえず保留にさせてください。

> いきなり私のアドレスを教えてもご迷惑ですし

なにをおっしゃいますか。教えていだけますなら、メアド、
生年月日(これは知ってるか?)、身長、体重、スリーサイズ、
全て受けとめる覚悟でゴザイマス(笑)

[2006年7月9日 15:27]
デート中

@吉祥寺

[2006年7月9日 17:2]
帰り道

雨がポツリときたので帰ります。
静かだなと思ったら5分もたたずに沈没。


■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□

ぼんさん

> 20年後に嫁に下さいw

早くに嫁に行くことについては大いに賛成ですが、相手はしっかり
選んで欲しい(笑)

[2006年7月10日 7:42]
チンタオビール

久しぶりに飲んでみたけど、意外とたいしたことない味だった。
中華料理屋で飲むとウマイ?

[2006年7月12日 2:11]
ハンカチとタオル

上がタオルで下がハンカチ。
最初はハンカチをかみさんに買って来たのだけれど、娘が気に入っ
てしまい、ことあるごとに、かみさんのかばんから出してきて、
自分のかばんにしまい込んでしまう。
かみさんも気に入っているのであげたくない、という。

そんなわけで、娘にも買ってやろうと同じデパートに行ったら、
夏向けでタオルになっていた。まあちょうどいいかと思い、娘に聞
くと、気に入った様子。で、買って帰ったらやっぱりハンカチを引
っ張りだして来て、『なっちゃんの』と連発して離さない。なんの
ためにタオルを買ったのやら。

[2006年7月13日 23:57]
タコ

この前行けなかった店。
期待通りで満足。

[2006年7月15日 20:39]
旅行

今日は賢島に来てます。
しかし今日の東名高速の渋滞はひどかった。
7時間ほどかかって伊良湖まで。普通の土日より2時間は余計にか
かったはず。
そこからフェリーで55分で鳥羽。そして30分で賢島へ。
疲れた。

[2006年7月16日 11:42]
鳥羽水族館

ペリカンの散歩。
暑い日はのどぶくろを震わせて熱を逃がすらしい
場所

[2006年7月17日 14:54]
帰り

今日は賢島で真珠のネックレス、伊賀で土鍋と茶碗と、買い物をして、いま鳥羽からフェリーで帰るところ

[2006年7月17日 23:2]
渋滞抜け

東名高速はやっぱり事故だとか故障だとかでひどい渋滞。
やっと抜けた。

写真は、フェリーを降りて浜松西インターへ向かう途中の舞阪駅そ
ばで偶然見つけた店で食べた天然うなぎ。
身も皮も養殖より少し歯応えがあって、なんというか魚らしさがあ
って、凄くおいしかった。
娘も満足。
浜名湖が近いので、天然ものがあるみたい。

[2006年7月18日 21:33]
太陽系最大?

を唱うだけあって、鳥羽水族館は大きなところだった。
特別でっかい水槽がある訳ではないけど、数多くの水槽があるとこ
ろがいい。そして、大きな廊下というか通路に全ての分類された各
エリアが繋がっているので、混んでいるときにありがちな、順路が
詰まっているっていうのをある程度回避できる。混んでいたら通路
に出て別のエリアに行けばいいのだから。
他にはいないジュゴンがいたり、海獣が多いのもポイント高い。
あとは、柵なしに見られる、フンボルトペンギンやペリカンの散歩とか。
それとなにげにいいのが貝殻の展示。かなりの数があって、中には
高価で貴重なものも。

レストランが充実していたらいうことないんだけど。

画像はスナメリ。背ビレのない小さいイルカという感じだけど、
クジラの仲間らしい。でも、学術上は鯨と海豚の厳格な違いはない
って聞いたことがあるような。
今回は敢えて壁紙サイズで。


♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭
マロキーさん

そうなんです。女の子だからか、へんなところで大人びたというか
世話をやきたがって。自分もダッコーとか甘え放題なくせに、風呂
上がりには僕にタオルを渡したり、出かける時には帽子を被せたり
してきます。
保育園では下のクラス(0才児)をダッコしようとしたらしい…
ちなみにいま一番欲しいのはペンダントみたい。休日は僕もしてい
るので、ダッコされる度に欲しそうにいじります。

[2006年7月19日 8:51]
モテリーマン?

電車の中で見掛けた20代後半らしき男の人。

ナイロン製の手提げの通勤鞄(ブランドものかもしれないがよくわからず)。
クールビズで上着、ネクタイはなし。
パンツは濃紺か黒の細身のもの。
靴は茶色で爪先が細くて長いスリップオンの革靴
シャツは薄いピンクで、襟は白。
袖をまくっているわけでもないが、袖口のボタンは留めていない。
その腕にはロレックスらしき腕時計と、ブレスレットというよりはバングル?
そして2つ外したシャツの胸元は素肌にペンダント。

それって上着きてないホストじゃないのと、いう声もあるかもしれ
ないけど、雰囲気が違う。やっぱりきどった会社員という感じ。
ちょいワルってこういうのをいうのか?でもあれは中年以降のことだよなー。

まあ率直な感想としては、夜に合コンでもあるのかもしれないが、
会社にそれか?TPOを考えた方がいいんじゃないかと。

会社中そんな格好だったりして。

なんか若者に嫉妬しているオジサンの文章みたいだなこりゃ。

写真はとれなかったやっぱり。
そのかわりに一昨日天然鰻を食べた店で食べたアイナメの天ぷら。
肉厚で淡白な白身が美味だった。

[2006年7月20日 9:59]
電車の中で2

今日はケータイで音楽(あるいは落語かもしれないが)を聴いてい
る女の子を見掛けた。
ケータイを手で持っていたので、ヘッドフォンのコードが余ってし
まったらしく、ぐるぐる巻きにしてました。手に持った折り畳んだ
ケータイに。
電話かかってきたらどうするんだ?


□□□□□□□□□□■■■■■■■■■■
なみさん

保留などといいながらなかなか結論を出さずにいましたが
(もう数に入っていないかもしれないけど)
やっぱり参加できません。申し訳ないです。
スリーサイズを確かめたいのはやまやまなのですがw

−−−
マロキーさん

そうなのです。素肌にネックレスで一体なにをアピールしたいのか
と小一時間問い詰め…
あっまたやっかみだ。

[2006年7月21日 0:11]
早いもの勝ち

のネタかなと思ったけどまだ大丈夫か。
R25に[es]がいっぱい。
裏表紙、前の方の記事の1/2ページ、真ん中ら辺の広告の4ページ、
特集といっても過言ではない。
どうせなら、裏表紙の内側をペーパークラフトにしてしまえばよかったのに。
でも宣伝に金かけてるなー。これもZERO3が売れたからか。見る人もあれの新型かってわかる
と思うし。いい製品の流れ、宣伝の流れ、というか、乗っている感じ。

しかし、4ページの宣伝はよくありがちな、[es]で仕事も恋も
大成功というストーリーものだった。
この辺でなんか斬新な宣伝はないものか。仕事で便利はまあ有り得
るけど、恋はねぇ…

でもこのR25保存版にしようっと。

[2006年7月22日 18:57]
0次会

に参加。
出かけたついでに待ち合わせ場所に顔出しただけなんだけど。
娘は昼寝しそびれて不機嫌だったのがちょっと悔やまれる。

★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ばりーぼーるさん

待ち合わせ場所と時間を教えてくれてありがとうございました。


なみさん

お会いできて嬉しかったです。月並みな口説き文句ですがw、
友達の女の子(昔好きだった)に似てました。なみさんの方が美人ですが。
どうみても釣りですが、本当の話です。

[2006年7月25日 23:53]
ここだけ?

ここは3号店らしい

[2006年7月26日 23:53]
茶碗1

この前鳥羽やら賢島に行った時にちょっと足を伸ばして
(結構なスピードで走ってしまった)
買ってきた伊賀焼きの茶碗。
焼き物にはまったく詳しくないけど、キレイなものを見つけると嬉しい。


★★★★★★★★★★▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
ふじさん

なるほどそうでしたか。1号店はもうないので、実質2号店と。
しかしなんでまた大井町なんて地味なところに、って思っちゃいますね。

[2006年7月27日 0:6]
茶碗2

先代の茶碗。
7年程前に沖縄で買ったもの。
分厚くて大柄なところと、沖縄らしい魚の絵が気に入っていたのだ
けれど、僕が不注意で、テーブルの縁近くに置いたままにしていた
ところに運悪く娘の手が当たってしまい、落下。
無惨な姿に。

実は同じ旅行の時に買った、赤がキレイな樽のように側面が膨らん
だグラスも割ってしまっていて、寂しい限り。
でも後継にいい茶碗に出会えてよかった。

[2006年7月28日 9:18]
おやつといえば

ブラックペッパーな感じはあんまりしない。
コンビニで売っている105円のお菓子のシリーズの醤油煎餅にブラ
ックペッパーがかかっているやつの方がガツンと効いていていい感じかな。

子供の頃、遠足といえばこれ(もちろんノーマルの黄色いパッケージのもの)
を必ずおやつに持って行ってたなー


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いりこさん

ありがとうございます。

[2006年7月30日 8:7]
実家

昨日は墓参りのあと実家へ。
母は仕事で3時過ぎに帰ってくるので、家族だけで昼御飯を食べようと、
サンドイッチ屋へ。
実家近辺で昼飯でうまいところといえばここか蕎麦屋くらいしか思
い出せなかった。

ここのサンドイッチはトーストなのと、分厚いのが特徴。他では食
べられない具があるのも特徴かな。例えば、画像(パンをはがした)
の真ん中の黒いのは海苔で、下には薄い餅が。他にもアンチョビとか
卵5個はあるオムレツ入りとか。

福生消防署から北へ数100メートル行った、リンガーハットの斜
め向かい、CHEESE and OLIVE。マスターは元レーサーの長谷見さ
んのお兄さんらしい。

サンドイッチを売る店ではなくて、食べる店です。

[2006年7月30日 14:59]
今日は自転車で

娘の皮膚科や食料品の買い物、ついでにお昼御飯のラーメンと、こなしてきた。

でも娘は、出かけるよー、というと必ず、ぶーぶ?と聞いてくるほど車が大好き。

[2006年7月31日 23:51]
今日までなので

350円の恩恵に預かることに