てんからっと小劇場2006年7月の日記(feelDiary by usePocket)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きなオイラの日常と
多肉植物の管理メモを書いてます。

3
7
10
15
20
23
24
25
26
28
[2006年7月3日 13:34]
ひとときの悦び

ボーナス出ましたー\(^o^)/

現金支給なのでスゲー嬉しい!!

トレバで撮ると諭吉さんが100人くらい居そうだけど、
実際にはその半分以下です。


さてと、ローン引き落とし前に銀行に納めてくるか・・・(;´д`)

[2006年7月7日 8:35]
願い事

ひとつ考えるとしたら・・・

健康第一。

なぜなら

来週健康診断があるから。

すでに手遅れかも(^▽^;)

[2006年7月10日 12:49]
二日分寝ました

水曜日に健康診断があるので、とりあえず寝不足の解消だけはしておこうと
昨夜は10:30頃に寝て、今朝は5:30に起きました。
最近の睡眠時間は3〜4時間だから二日分寝たことに・・・ならないかな(^^;

でも、頭スッキリで調子いいやヽ(´▽`)ノ

あとは運動不足解消と称して先週から始めたプチ筋トレで
どれだけ基礎代謝量が復活してるのかが問題だ〜(^^ゞ


人間、結果みて驚かないとダメだね(笑)

[2006年7月10日 21:17]
グレードアップキャンペーン

何やらウィルコムから機種変更の案内ハガキが来た。
内容は、同一電話機を長い間使用してる客限定で、WX310Kへ機種変更と同時に
定額プランにコース変更すると、今ならなんと5000円でグレードアーーーップ!!
らしいのだけど、おいらが欲しいの洋ポンだし、複数割だし、長期割引だし、
データセット割だし、無料通話する予定ないし、優柔不断だし(^-^;)
安いこと以外、決め手に欠ける気がするなぁ・・・(´・ω・`)

とりあえず期限日まで考えときますよ。

[2006年7月15日 21:9]
夕食に食べた毛がに

近所のスーパーで獲れたてのカニを買って来ました。
中サイズが1パイ298円とお手ごろ価格ですたよん。
それを家に帰ってきて直ぐ熱湯にダイブw
美味しそうに茹で上がりました(^¬^)
食べる前に観察してみたのですが
よく見ると怪獣ですな、こりゃ。

観察の後は解体され、おいらの胃袋へ収まりましたとさw
(゜∀゜)ウマー

[2006年7月20日 13:9]
お返事

☆ぐっぴいさん、おひさ♪

>気仙沼でいま外人さんのからくり人形展やってるみたいですが、
>見に行かれましたでしょうか。気になってます。

ポール・スプーナーさんのからくり人形展ですね〜。
ウチの裏でやってるのに知りませんでした(^^ゞ
なお、会場はリアスアーク美術館で、料金は500円。
8月末までやってるみたいですよ。
さっき入り口のポスターだけ見てきましたが、面白そう!
私も近いうちに行きたいです。

職場に戻る前にパンフ貰ってこようと思います(^д^)

[2006年7月23日 1:48]
IRONICKARAKURI

近所の美術館でポール・スプーナー展を観てきました。
内容は、ポール・スプーナー氏製作の木製Automata(カラクリ人形)訳35点、平面作品約20点の展示でした。
展示物には直接触れないものの、ボタンを押すと電動で動かせる仕組みになってて、あはは!と笑える物から皮肉たっぷりな物まで、意外と楽しかったです。
その中には、動きが激しすぎて壊れるんじゃねーの?と思えるのもあって、おもわずボタンから指を離してしまったのもありましたよ(^^;

ひと通り観た後は、オブジェや絵画、地元の歴史的な物など、常設の展示物も観ました。
急ぎの用事も無かったし、のんびり回っていたらアッという間に2時間経過!!
こんな感じの観るの好きだったのか?!オレw


今回行ったこの美術館、家から歩いていける距離なのに
行ったのは初めてでした。
行こうと思えばいつでも行けるから・・・
そう思ってたために今まで損をしてたのかもしれないな。


画像は会場に置いてあったリーフレット。
左中央のネコは、腐ったミルクを舐めて逝ってしまうという物だったけど、ガクッと死んでしまう動きがリアルで衝撃的だった。



ポール・スプーナー氏のカラクリ人形関連ページ

http://www.e-bowl.co.jp/karakuri/index.htm

http://www.molen.jp/sakuhin3.htm



[2006年7月23日 6:49]
今日の予定

これから塩釜へ行ってきます。
祖父母に会いに行くのが目的ですが、道の駅で買い物するのがメインだったりしてw

とうもろこし売っていればいいな〜


∞∞∞∞∞
別のとこに書いた日記をコピペしたら画像が違ってました。
前のは入り口の看板。
こっちのがネコ画像ですた。

[2006年7月24日 9:3]
甘いっ!!

昨日塩釜に行く途中、登米市の道の駅米山付近で採りたてトウモロコシを買ってきました。

いつもは「味来」だったけど、今年は「ゆめのコーン」を販売してましたね〜。

初めて食べたけど甘くて柔らかくてウマー(゜∀゜)

[2006年7月25日 6:52]
だる〜

暑くもなく寒くもなく、空も曇っているせいか、やたら眠い。

なんか仕事行きたくねーよ(´д`)

多肉植物も日照不足でヤル気無さそうだなぁ(~_~;)

早く梅雨明けろ!!

∞∞∞∞∞
☆ヒオさん、おはようございます!

トウモロコシ美味しそうでしょ〜w
ほんとに美味しくて三食主食にしてもいいくらいです(^Д^)


[2006年7月26日 16:44]
健康診断の結果

まったく異常ありませんでしたー\(^o^)/

今回は去年より体重1.6s減で挑んだんだけど、足の裏の肉が落ちて
身長が1o縮んでますたorz

∞∞∞∞∞
画像は桃色タンポポ。

[2006年7月28日 12:59]
ATMで振り込み

PCのキーボードに慣れてるとタッチパネルって面倒だな。

五十音左から始まってるし、「ャュョッ」が使えなくて手間取ってたら
オレオレ詐欺にご注意って表示が出て、最初からやり直す羽目になったしorz

後ろに並んでた方々、ご迷惑お掛けいたしましたm(__)m