ミッチェルの日常2006年7月の日記(feelDiary by usePocket)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

1
3
4
5
9
13
16
18
21
22
24
26
28
29
[2006年7月1日 23:36]
お食い初め

今日は息子の100日目のお祝いをしました。娘のときは梅干しを嫌がっていましたが、息子はそれ程嫌がることなく終わりました。食卓を一緒に囲んでいることがうれしいのか、終始ごきげんでニコニコでした。今回も鯛のお刺身美味しかった。元気に育ってくれてありがたいです。

[2006年7月3日 22:33]
10円を振込む

双方向サービスの利用代金の請求書が来ました。10円を振込むのは初めてです。想像すると、ちょっとはずかしい。でもこの双方向サービスは便利で時々利用しちゃいます。山田課長シリーズがツボに入っているのです。

[2006年7月4日 13:20]
佐伯チズさんのヨーグルト

スーパーで見つけてつい買っちゃいました。コラーゲンとセラミドが入っている美容ヨーグルト。水分が多めのヨーグルトで味は普通。三十路を過ぎると、こんな商品にすぐ飛びついてしまいます。

[2006年7月5日 15:16]
雑誌

英語教室の帰りに本屋さんに寄って来ました。表紙がスージークーパーだったので表紙買いしてしまいました。食器は持ってないけど、お店に置いてあるといつもじーっと見つめてしまうのです。薔薇の柄や色が良い感じ。本の中身も素敵!模様替えしたくなるけどそれだけのエネルギ
ー無し。

[2006年7月9日 9:31]
手作りピザ

朝御飯はピザにしちゃいました。宅配じゃなくて自分で作ったのです。簡単にできてビックリ。お手軽で美味しいのがうれしいです。

[2006年7月13日 9:1]
マズーイ

青汁の無料サンプル届きました。某サイトでover30に効くというのを見て注文したのです。やはりマズーイ。良薬は口に苦し、か?友人は手作りで青汁を作成して美味しいと言っていたので彼女に聞いてみようかな。ちょっとこれを飲み続ける自信なし。

[2006年7月16日 0:4]
Why?Cry

先日出産祝いにいただいた品です。テレビで見たことはありましたがまさかウチにやってくるとは。早速朝から使ってみたら、退屈していると表示されました。確かにおっぱい飲んだ後、布団に放置されていたので。だいたい親の感覚と同じなので、やっぱりな(ニヤリ)と満足してい
ます。ちょっと使い方違うかな?ちゃんと赤ちゃんの様子に合わせたアドバイスも裏側に書いてあります。すごーい。

[2006年7月18日 14:14]
なぜソルティーなの?

トーマスの仲間の中で、娘が選んだのはソルティーでした。ちょっとマイナーな感じのキャラを選ぶなんてなかなか渋いね。

[2006年7月21日 12:8]
パウンドケーキ

今日も雨なので家で過ごしてます。お菓子を作りました。たかこさんのレシピにはまっているので、今日もそのパウンドケーキにしました。メレンゲを入れるのでフワフワなめらかな仕上がり。こんなパウンドケーキ初めてかも。娘もパクパク今二切れ目です。

[2006年7月22日 13:32]
ねんど遊び

親子の象をパパが作ってくれました。娘はプチトマトが好きなのでねんどを小さく丸めてトマトだよーと言っています。

[2006年7月24日 12:26]
マフィン

今日も雨降り。ブルーベリーマフィンを焼きました。ブルーベリーは生のものを使用。うまうまです。明日お客様が来る予定なので出そうと思います。

[2006年7月26日 0:46]
秋田銘菓金萬

友人のお土産は金萬でした。小学校から高校まで一緒だった彼女は小4の息子さんがいます。秋田へ帰省した帰りにうちへ寄ってくれました。いろんな昔話をしましたがなぜかアキバ系の話題になり、そういえば私が昔バイトしてた喫茶店の制服ってあんな感じだった。と彼女が言って
ました。流行りを先取りしてました!でもスカート丈はロングでした。白いフリフリのエプロンがかわいかったのです。あのころは若さで着こなしていたのかな。あとは中学の同級生が火事で亡くなった悲しい話とか、母校が共学になりそうな事などなどいろんな話をして女同士は楽し
かったけど、息子ちゃんは退屈そうだった。またいつかゆっくりお話したいね。金萬うまかったー

[2006年7月26日 17:38]
トビーと一緒

今日も蒸し暑い一日でした。夕方になって涼しい風が吹き込んできて気持ち良いです。午前中区役所の育児教室に参加してきました。4ケ月児が集まったのですが、手のかからない子や良く泣いてアピールする子、抱っこしないと昼寝もしないと言う子など既に個性が出ています。息子
は割と手がかからない方かな。でも適度にさわいでくれます。今盛んに右手を腹に打ちつけるパッションみたいな動作が見られます。なんでしょーね。いずれにしても二人目は余裕があるから楽です。娘もおりこうにしてくれて助かりました。ありがとねー


[2006年7月28日 12:10]
4ケ月

早いもので4ケ月になりました。昨日は健診に行ってきました。順調に育っているようで安心しました。昨日はお天気だったのに、また今日は雨降り。ストレス溜ります。気晴らししたいなー買物(またか?)したい。

[2006年7月29日 23:52]
田や

画像は私達酒のみ夫婦がリスペクトしている吉田類さんの句です。酒場放浪記に出ていた東京北区の「田や」に夫が出張帰りに立ち寄ったのですが、その時におかみさんが書いてくれたのだそうです。類さんをまた身近に感じられてうれしいです。一緒に飲んでみたい。まずはホッピー
で乾杯ですな。東京行きたいな。と言うかまた住みたいよ。