外堀空間2006年7月の日記(feelDiary by usePocket)
この日記には外堀がすきな景色などを載せています。ロゴの写真は東京の市ケ谷駅と飯田橋駅の間にある新見附橋から撮影したものです。

3
10
22
28
29
[2006年7月3日 13:59]
外濠のユリ

比較的撮影しやすい場所に咲いていました。

[2006年7月10日 22:20]
本日の外濠

むし暑い午後。外濠周辺では、蝉が鳴き始めています。

[2006年7月22日 0:3]
出発進行!

夜行列車で小さな旅へ出かけます。
いつものように、少々遅れての発車です。
車内放送の鉄道唱歌が旅情をかきたてます。
長雨の影響か、満席のはずの座席に空きが目立ちます。

[2006年7月22日 3:55]
途中駅

途中駅で5分停車。
お祭りでしょうか、たくさんの提灯が飾られているのが見えました。

[2006年7月22日 4:7]
午前4時

岡谷駅

[2006年7月22日 10:39]
海ノ口駅

紫陽花が綺麗です。

[2006年7月22日 11:37]
南小谷駅

南小谷駅に着きました。
天気も段々良くなってきて、蝉が鳴いています。
陽射しは暑いですが、風は涼やかです。

[2006年7月22日 11:42]
濁流

南小谷駅の側を流れる川です。
長雨のせいか、濁った水が轟音をたてて流れています。

[2006年7月22日 15:11]
糸魚川駅

本日の折り返し地点に辿り着きました。
赤煉瓦の車庫に歴史を感じます。

[2006年7月22日 16:9]
糸魚川駅の入口

近々お祭りがあるようで、提灯などが飾られていました。

[2006年7月22日 16:16]
糸魚川の気温

糸魚川駅から日本海へ歩いて行く途中で、気温の表示を見つけました。
趣きのある建物が多い、静かな町並みでした。

[2006年7月22日 17:39]
センヌキ

懐かしさのついでに…。
今日栓抜きが必要な飲み物といえば、ビールくらいでしょうか…。
柔らかいパックに入ったお茶(フタをコップにして飲む)なども懐かしいですね(笑)。

[2006年7月22日 17:39]
帰りの列車

列車と言っても一輌編成。
力強いエンジンの音を響かせながら、山あいを走ります。
かつて沿線に住んでいた、釧網本線を思い出しながら乗車していました。
日常生活では、電車しか利用する機会が無いため、懐かしく感じられました。

[2006年7月28日 12:46]
[es]本日の外濠To:絵日記<diary@usewill.com>

いつもの景色をエスポンで(笑)。

[2006年7月29日 0:39]
[es]出発進行To:絵日記<diary@usewill.com>

昔ながらの発車ベルがホームに響き、きょうも少し遅れて電車が出発しました。
[es]を片手に小さな旅に出かけます。

[2006年7月29日 4:20]
[es]途中駅To:絵日記<diary@usewill.com>

途中駅で10分ほど停車。
ホームに降りて一休み。

[2006年7月29日 5:24]
[es]乗り換え駅To:絵日記<diary@usewill.com>

青空が見えてきています。

[2006年7月29日 7:47]
[es]青空To:絵日記<diary@usewill.com>

段々天気がよくなってきました。

[2006年7月29日 7:54]
[es]紫陽花To:絵日記<diary@usewill.com>

綺麗に咲いています。

[2006年7月29日 8:10]
[es]湖To:絵日記<diary@usewill.com>

涼やかな風が心地良いです。

[2006年7月29日 8:48]
[es]一本道To:絵日記<diary@usewill.com>

両脇の田んぼが美しい一本道です。

[2006年7月29日 9:11]
[es]海ノ口駅To:絵日記<diary@usewill.com>

紫陽花が美しい海ノ口駅

[2006年7月29日 9:15]
[es]ホームTo:絵日記<diary@usewill.com>

海ノ口駅のホームです。

[2006年7月29日 9:21]
[es]踏み切りTo:絵日記<diary@usewill.com>

踏み切りです(笑)

[2006年7月29日 10:1]
[es]稲尾駅To:絵日記<diary@usewill.com>

稲尾駅です。

[2006年7月29日 10:32]
[es]蓮の花To:絵日記<diary@usewill.com>

湖の端では蓮の花が咲いていました。