藍洲屋 -出戻り当代偏愛日記-2006年7月の日記(feelDiary by usePocket)
愛し憧れてやまない物や場所や言葉などを語ったり,薦める記録.
あなたのお薦め偏愛物や感想,藍洲より素敵な楽しみ方などなど,
ありましたら気軽によろしくです.24時間募集してます◎

5
10
18
23
26
28
[2006年7月5日 18:13]
esもうパンフに

載ってるんですね!

[2006年7月10日 11:32]
WS004shが14000位で??

はーい、このタイトルのような記事の始まりを見かけて、ついわくわくして『続きを読むボタン』を押してしまった自分です。
もう有名かもなのでお勧めするのもナニかなと思ったのですが、この場をお借りしてお裾分け、お許し下さい。
で、その記事は『Kzou's Diary
(^^ゞ』さんのところで拝見したのですが・・・と、内容を軽く紹介したいと思ったのですが、ネタバレも何なので、もし気になる方は是非どうぞ!ちなみに自分は「あはは、そっかー。騙されたー(^^)」と思いつつも、ついつい自分も真似しようかとも思うような記事でした。

ttp://d.hatena.ne.jp/kzou/20060703/1151931809

・・・レス・・・

カタログ、見つかりました?見つかって、お忙しそうな仕事の潤いになっていると良いなぁと思いつつ・・・
選べる悩みが出てきたのはほんと嬉しいです。自分など、論文の潤い通り越して、勉強など手につかないわくわく状態です。が、実は自分それ以前に、コンビニでもカード払いな貧乏学生なので、sim無しの何かはしばらく買えないっぽいです(笑) そんなこんななので、なので、上で紹介させてもらった技で気持ちを盛り上げようかなと(苦笑
ちなみに、nico.はうちのばぁちゃんに買ってあげようかと思ってるので、渡す前に触りまくって気持ちは収まるかなと思うんですが、欲しくてしょうがないesは、新宿で触りまくってみたいものの、滅茶苦茶混みそうで触れそうになさそうですよねぇ・・・


[2006年7月10日 21:6]
nicoフライヤー発見!

錦糸町駅ビルの某大手家電屋さんで発見。
モックも全色揃ってるんですね!!可愛らしいわぁ…

[2006年7月18日 16:34]
初心者の思い

最近、携帯(ゼロ3)の接続部分の画面部分とキーボード部分を繋ぐネジのうち、片方が外れそうになっており、いつもう一方も外れるかとひやひやしてたのですが、無事分解・接続することに成功!(ネジを一つなくす、画面が一時はまらなくなる、などの戸惑いもありましたが)
プロの方々にしてみれば朝飯前なんかもしれませんが、初心者の自分としてははらはらドキドキでした。開けると保証のきかなくなることや、場所のわからない部品の止め部、すき間にマイナスドライバーを入れて力を入れると曲がるボディー。。。
ずっとあけ方がわからなかったので、外側を買って交換しようかと思ってたんですが、サイトを回っていたら分解手順を載せてくださっている、初心者にやさしいサイトを発見!そこに載せられていた画像から、隠れネジ(?)などの心配が薄いと感じられたのでGO。そして日記先頭に戻る、といった感じで。
これで、今後ゼロ3を色違いボディーに交換したくなった日も安心!なんて思ったり。

そういえば、皆さんにお伺いしたいんですが、もしフットサルの集まりに参加するとしたら、以下のどちらに参加したいと思われますか?メッセージなどこっそりいただけると嬉しかったり。

1:動きの意味やのレクチャーをメインにし、練習試合でも「とにもかくにも楽しみながらうまくなる」を重視し、たとえ試合で負けようが、自分の背丈に合ったレベルの動きができれば良し、出来なければお互い頑張ろう的なやわらかフォローが当然な集まり
2:動きや連携に関してはアドバイス程度(なので、自分から積極的に他人から動き方を盗んだり闘争心が大切になるかも)で、「スポーツなのだから勝って初めて意味がある」を重視し、しっかり動けていないと鋭めなつっこみが当然な集まり

前者のメリットしては家族のような連携が生まれる可能性がありますが、デメリットとしてはなぁなぁになる可能性がありますよね。
後者のメリットとしては、それなりに「くらいついてやる」というようなやる気や積極性が必要な場なので、集中度合いや成長度合いが早くなる可能性がありますが、デメリットとしてはそういった色と違う人を受け入れられない可能性がありますよね。

球技が下手だからこそうまくなりたいと思ってチームづくりなど以前にしたりした自分としては、なぁなぁにならないような工夫をしつつも前者方式で行くのはどうだろうと思ったりとかとか。でも勿論、厳しい言葉かけをするような場を否定するわけではなくて、なのです。先日もそこまで手とり足とりという場ではないところに参加させてもらったのですが、それなりにテンションを高めなきゃと思えるし、ウエストも半つまみ位減ったし、そのあと調子に乗って3セットトライしたマッサージ機との相互作用で翌日全身が痛くなるし(ω

[2006年7月23日 8:18]
醤油ラーメンキャラメル

ありがとうございました!!(私信
それにしても、営業開発めー コンテンツ開発と交換しr…(げふごほ

[2006年7月23日 10:15]
代々木公園のいちょう並木に

この2時間で朝市が。 壮観!
アースデイマーケット、興味のある方は是非◎

[2006年7月26日 23:55]
名古屋にきました!

正確には、
名古屋(の有名なお店、スガキヤの東京進出店)にきました!
でした。
久々のフォークスプーンっ♪

…うぅ。姑息な日記ですみません… or2


[2006年7月28日 0:27]
神楽坂のお祭り

ことしもまたこの季節がやってきましたね。
金、土は、阿波踊りの大会も…