うちの仔観察駄目日記2006年7月の日記(feelDiary by usePocket)
ダメ飼い主クミの
それでも33かよッ!的日常妄想綴り。
プレーリードッグと猫と猫とあたしのコト。

ブログもね。
→http://blog.so-net.ne.jp/utinoko/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2006年7月1日 10:6]
あほー(*_*)

天王寺止まりの環状線やし。 
つけ爪がこんなに拘束されるとは!

こやってメールしてる姿もかなり怪しい!
コンタクトはどうやってしよ。


はちべさん、有難うございました
なのに、あほです

[2006年7月2日 11:22]
おはよー(-_-)

めっちゃ寝た。
12時半ぐらいに帰ってきた。
自覚してなかったけどだいぶ疲れてたみたいで、部屋に帰ったらめっちゃ久しぶりの
我が家な感じやし、寝相も悪かったみたい。
寝るときと起きたときと、頭の位置が逆やったわ〜。
今どうにか風呂入ってきたとこ。

あー、仕事いかなー。
その前に近所の『のらや』でうどん食べていこかなー。


[2006年7月2日 14:0]


のらやぶっかけうどん、うまかった!
奥歯の隙間にねぎが挟まって痛い!

てゆーかお。

…バレませんように!

[2006年7月3日 22:50]
せんたくした?

おかしゃん、あしたもあめふらないみたいよ。
おせんたくしなよー。
あたち、ねんねちないでおっきちてたげるから。
おかしゃん、あたちね、あとじゅっこだけかりかりほちぃの。



【ヒオさんへ】
こんばんわぁ〜♪
いつ見ても太陽の塔はかっこいいですねー(^O^)
沖縄、楽しみですね!
管理人さんに負けない写真を楽しみにしてます!
魔裟斗くん、負けちゃいましたね。
でも彼は次、負けませんよ、きっと♪
亀田兄弟、あたしも母な気分ですよー。(*_*)
いろんな意味で頑張って欲しいです。
ついでに言うなら徳山くん、早く引退させてあげたいです。
(あんな表情では可哀想で。金銭的な事で辞められないのかと…)


【青い空】
すげー!深い空や!
綺麗、なんつーだけぢゃ薄っぺらい。
宇宙と繋がってるんやなぁ!
地球は未来からの借り物なのだ!!

今月の標語:少な目、ええね!

解説しよう〜!
少な目→組み合わせて省の字。
ええね→エネルギーのエネに掛けてる。
子供の頃にCMしてた。

【1等賞】
只ならぬ更新枚数ですみません。
きっと絵日記一枚当たりのカウンタ数(て言い方合ってる?)にしたら、皆さんの足元
にも及ばないと思いますが。
内容から言っても取るに足らないへなちょこ絵日記を見てくださってる方がいらっし
ゃるんですねぇ。
自己満足にお付き合い頂き、ありがとうございます。
もしやあたしに本当に彼氏のできる日が来るのが心配してる?(^O^)

ダメだし、ツッコミ、愛のムチ、いつでも喜んで承ります(^O^)
どなたでもお気軽に『イヂって』ねん♪
なんなら今だけリクエストも受付ちゃう?(^O^)
なんつって(^O^)


シロクマはやはり北極熊?

[2006年7月4日 1:20]
うちにも

はっちゃんのポストカード♪

カンテでもらったやつ。
かあいいねぇ♪

左に見切れてるんは『トレインスポッティング』のん。
はぁぁあ、ゆあん…!

[2006年7月4日 10:38]
おはよう(^O^)

実家のマンションのエントランスにある木に実がなってた。
食べられそうな雰囲気。

今日もあ゛ぢー!
で、梅雨は明けたっけか?

[2006年7月4日 12:59]
アオウミガメ

てこーゆうヤツでしょー?
それ、ノートやん!…と突っ込んでみる。orz

ダイビング歴10年の方から頂いた、ダイビングの本を眺めて自分を慰めてみる。

いいもん。もっと痩せて鶴見緑地プール行くもん!

海、行きたいなぁ…。 

[2006年7月4日 16:23]
ぜろぜろせぶん

作ってみた。
会社の子機と比べてみる。

しごとしろ〜。

[2006年7月4日 23:7]
まんたぁぁ

おにいとまきえい♪


[2006年7月4日 23:11]
もらった

鳩サブレー

超久しぶり。明日のおやつ♪

[2006年7月4日 23:11]
おっと

ばかだなー!(*_*)

[2006年7月4日 23:17]
ごあん♪

ごあん、たくさんたべたらおばちゃんみたくおっきくなーる?

[2006年7月4日 23:21]
くろこ

ちびすけの監視員してます。
が、勢い余って手荒く扱い、怒られてます。

[2006年7月4日 23:25]
ぬすんでます

クロコ監視員の目を盗んでこっそり悪さを企て中。のぴんくたん♪

悪さの顔って、一段とかぁいい♪

[2006年7月4日 23:40]
こどもやもん

すぐ眠たくなるねん。
ちょっと待っててなぁ。


[2006年7月5日 7:20]
ありがとさんです

生きた心地がしませんでしたわ。(-_-;)

以後、気をつけます。


ぼんさん、ありがとう。管理人さん、ありがとう。

[2006年7月5日 12:50]
おめでとう♪その1

土曜日の結婚式はかなり感動的でした。
それまで曇っていたのに
教会の高い扉が開き新婦とお父さんが登場すると
外は明るく日が射し
それはそれは美しく
今こうやって思い出してもじんわり涙目になっちゃうくらい。

あたしが会場に着くまでに迷子になったり、遅刻ぎりぎりやったり
さっき慌てて入れたコンタクトが裏返ってるみたいで不具合だったり
慣れない付け爪のおかげで着替えるにもGパンのボタンを自分で外せなかったり
そんな事を一瞬で吹き飛ばしてくれました。



[2006年7月5日 15:34]
もー!

ジーパンのチャックあいてた!
朝から今まで!




orz モウイヤ…   

[2006年7月5日 18:33]
おめでとう♪その2

誓いのキス。
後ろの方の席だったので背伸びしてズームで頑張ってんけど
ボケてたわ!肝心なとこ!


※さっきのは教会を出たところだったん。



はちべさん、ウケすぎぃ〜!(T_T)

[2006年7月5日 20:4]
おめでとう♪その3

挙式を済ませ、
集合写真を取り、
披露宴会場へ。

披露宴が始まるまでの間、ビュッフェスタイルでコバラを満たす。

ビリヤード台があったり。
誰もしてなかったけど。

新郎新婦の子供の頃の写真がさりげなく置かれたり。

幸せそうな笑顔の二人。
新婦、ドレスがすごく似合ってたから自然で。
本当に普段着みたいやったよー(^O^)

[2006年7月5日 20:35]
ぜろぜろせぶんが

こんなとこに!
もう発売したんか!
なんかへしゃげてる?

なーんて。

ちひだちを母に預けて今日は外食。
チャックを確認のうえ、いってきま。

[2006年7月6日 1:31]
にゃー

うとととと。
おばちゃん、おなかいっぱいになると眠くなるんだけど、一服盛るのやめてもらえる
かなぁ?



[2006年7月6日 10:44]
世代交代

と言っても政治とか難しい話ではないです。(^_^;)

つっかけ、やっと新しいのを買いましてん。
左が何年も履いてるボロボロのん。
ストラップんとこが所々白く見えているのは、剥げてまんねん。
ここでは見えませんがヒールもボロボロでんねん。
直るなら直して履きたいくらいに気に入ってましてん。

ほいでやっとこさ、同じ形のんがありましてん!
それが右のん。
今年風にスパンコールきらきらでんねん。

早速今日から履いてま。
雨の日はこんなんがええねん。
靴履いてたかて結局ずぐずぐになるからなッ。
…もう一足買うとこかな。2000円やしな。


☆☆ お ふ か い ☆☆
りゅかたん、幹事ご苦労様!
参加者は増えましたか?(^O^)
あたしに咬みつかれると思って誰も来ないかと心配。
血が出るほどには咬みません!

ぬふ。今から緊張ぎみ。
こう見えても人見知りするねん。
お手柔らかに頼んまっさ(^O^)
何着てこ。ジャージ?
前と一緒やん!しかも暑いやん!

てか女装かぁ…。あたしむりかも。(エ?)

[2006年7月6日 15:58]
ねみー!

スイマーに襲われています。
アドレナリン緊急出動命令出しましたが、今だに到着しません。

とりあえず顔のマッサージと百面相で撃退。


ぬー
ぬー
ぬー


         眠たいっちゃ。

[2006年7月6日 19:31]
ホジュウホジュウホジュウ

当分変えれないので糖分を補充!だッ!

会社で頂きものの『ムッシュマキノ』のロールケーキ。
ほんまならみんなに等分に分けるけど忙しいからムリ!

分かりにくいけど真ん中にいちごが入ってます。


ぢゃ、そゆことで、いっぽんぐいにちゃれんじー!
しぬ?

[2006年7月6日 19:47]
カンリョウカンリョウカンリョウ

ちょうど半分。
もー無理!

ぢゃ、そゆことで、もいっちょ頑張ります♪

[2006年7月6日 22:57]
愚痴

どんくさいねん、とりあえず。


チャリの鍵締めて、鍵取り忘れたら締めてる意味がないでしょー!
たまに玄関の鍵も締め忘れて出掛けてるやん!

待ち合わせの時間だって、早起きして、チャカチャカ用意してるはずやのに、遅刻。

早めに着いてちょっとぶらぶらしてよ〜っと♪て思ってるのになー。(T_T)

常にそんなん。
ここ二、三日はピタパを会社に忘れてて切符買うてるし。
だから、切符で『ピ!』てしようとしない!
持って帰るの忘れすぎよ。

どんくさいっちゅーか、マヌケ?
ちゅーか、あほ?
ちゅーか、中華?

やーもー。

病気や、絶対病気!
病気て言われたら対処法もありそうやもん!(T_T)
 

[2006年7月7日 0:6]
おやしょくぅぅ〜♪

ちっちゃんと仔ライオンかな?ちゃん。
ちっちゃん、カリカリ食べながらどっかり座ってもたれてます。

仔ライオンかな?ちゃんは、
ちっちゃんにハムハムされたり、
仔猫にネコキックされたり、
(ネゴシックスぢゃないよ)
苦労なさっています。

[2006年7月7日 9:57]
おは

沖縄、大荒れの空模様だそうで。
ふぇちゅいんさん、いいタイミングで行くことができてヨカッタねぇ♪


今日は仔猫を実家に預けず、家に置いたままにしてみた。
帰る頃には、水もごはんもエライ事になってそうな予感…いや、確信だな。
1匹なら未だしも、2匹やからな。暴れ倒してることでせう。

ゲッツ板谷。
壊れてますよねー!
この本、めっちゃ笑えます。
久しぶりに引っ張り出してきて読んでます。
最初のきっかけは毎日新聞の『まいにちかあさん』。
泣き笑いでいいっす!

はぅ。分身欲しいっ!

☆☆ お ふ か い ☆☆
ま、女子ばっかりでもいーんでにゃい?
男役、しまーす!
(アムロ、いきまーす!風に)
あ、もしかして○丸さんも?
で、日にちはまだ決まってないよね?
聞いたっけか?(^▽^;ゞ 

[2006年7月7日 11:31]
つぶれよった!

なんでやねん!
忙しいのに!
壊れるんやったら壊れる前にいうといてくれやな!

どーすんねん!(T_T)
はよ代替機持ってきてやー。
データ、待避できるのかしら…。

[2006年7月7日 15:50]
甘えてみる。

のらちゃん。
うちの居候の仔猫と同じサイズ。

転がってみたよ〜。上手やねんよ。ギャラちょだい。


あぁ今月も絵日記更新しすぎやぁ。


[2006年7月7日 20:4]
悪い子ね。

おばちゃん、今日はどうしてお留守番だったの?
あたしたちはいーけどね。下のしとから怒られても知らないわよ、そんなの。

晩御飯にもありつけたし、お腹いっぱいになったわ。
一眠りしたらまた運動会するわ。

またどっか行くのね?
お仕事、ほってきたんでしょ?
悪い子ね!明日は徹夜しなさいよ!
算定基礎届の提出期限は月曜日って知ってるでしょ。

[2006年7月8日 10:23]
あこがれ

おちょぼ口におちょぼ目なので、
口の大きい人や
おめめぱっちりな人に憧れます。

キョンキョンとか今井美樹さんとかメグライアンさんみたいな大きい口。
可愛いなーって思う。
いいなぁ。


今朝ぴんくはあたしの眉毛の毛繕いをしてくれました。

[2006年7月8日 20:22]
だーりん♪

にゃは。やっと、やっとだーりんとお近づきになれます!

なんてね。

今から梅田ガーデンシネマに行ってきまる。
愛しのユアンマクレガーの映画を観に行ってきまる。
前売り券をすんごい前に買って、楽しみにしてたんだぁ♪

え?誰かと一緒かって?
うんにゃー、一人だよ♪えへ。

晩御飯どーしよ。
それより時間間に合うんかな。



[2006年7月9日 1:0]
あたしも

妄想日記、だーりんとしたいぃぃ〜!(>_<)
いいなぁ、みーたんさん。

で。
映画、よかったよー。
もう一回観に行きたい!
なんかねー、最初から、どこに伏線があるのか!ってすごい気になって全部がそれに
思えて『見逃すものか!』て気合い入れすぎで違う意味で映画に集中できんかった。

ネタバレになるからあんまりストーリーは言わないけど、映像が不思議な感じ。あり
がちなのかも知れんけど、あんまりないような。
エンドロールの最後まで美しかった。
映像とか美術に造詣の深い人はあたしよりもっと違う次元でも楽しめるんぢゃないか
な。(て、どんなだ。)
サントラ、買おうかな。
しかしユアンマクレガーが脱いでない映画も希だなー。
『アイランド』のユアンのが男前だし笑顔も素敵だったけど、ストーリーは断然こっ
ちのが面白かった。
最後の方のサム(ユアンの役名)はとっても彼らしい雰囲気だった。
ナオミワッツもライアンゴズリングもよかった!
ライアンの情けな〜い、暗い影のある雰囲気がまたいいわ。
ラストは切ないわよー。
あの言葉はここにかかるのか〜。

あと、ケータイは音をならさないで、お菓子のビニール袋はバリバリいわさないで頂
きたい。
雰囲気台無しぢゃん!

今日はキャップしてたんよー。

[2006年7月9日 13:15]
冷蔵庫が欲しいんです。

おばちゃんは無理矢理若い格好をして出掛けてきます!

007は欲しい!!
けど、あの値段では当分は手が出ないですわ(T_T)
あれに三万だすなら冷蔵庫が先なわけで。
メールとカメラとネットで充分なあたしにはもったいないな。

買い与えてくれるなら使います。
(ナニサマー)


[2006年7月9日 19:7]
冷蔵庫

メモ。
ポイントで半分くらい賄えそう。
やけど日本橋にも見に行く。

掃除機が案外値段が張って驚いた。
ホースだけ買い換えることができるのか。

[2006年7月9日 20:2]
ちょいなちょいなっと。

今日は頑張って アイライン入れてみた。
暑かったのですでに目の周りが黒々としてますが。



えてさん、好き。


[2006年7月10日 7:17]
わかるわぁ

その気持ち、わかる!
なんちゅーか、温度差を感じるのよねぇ〜。
『あ、そう。…で?』


[2006年7月10日 13:44]
昨日の会話

ふご、ふごふごご。
ふがご?
んふが。げぼっ!
をふぐごごご。
ふんぬー。


わかった?

[2006年7月10日 18:58]
寺内サイコー!

充電器、つぶれまして。
急遽堺筋本町の『寺内』に猛ダッシュ。
ありました♪

ファーストエイド!
まさに救急!
以前『寺内』に来たときに見掛けたのですが、まだあるかどうか確信はなく。

やすい!580円!
安すぎてほんまに充電できるか不安だ!


[2006年7月10日 23:36]
できるみたいよ。

さっきの充電器、お値段を間違えていましたわん!
税込み588円でした。

わずかな金額なのにカード使ってごめんなさい。

充電はちゃんと出来ているみたいです。
って、そらそーだわな。(^O^)
でも遅い気がするなっ。

今日はぴらぴらのスカートを履いてみた。
昨日やすーく買った、ウエスト総ゴム(やばいよ!)のん。
長〜いから足が見えなくていいんやけど、軽いからいつも捲れてそうで気になる。
それに歩いてると意外と分かっちゃう太股のぶっといシルエット。
サッカー選手か競輪選手みたいにごついねんもん。
気になる。


実は全くスカートなんてこれまで一枚も持ってなかったのだ。
こないだの結婚式のだって普段のあたしにはありえねーわけでして。
私服で仕事なあたしはジーパン持って行きましたとさ。

スカートってスカスカするからスカートなぬか。

暑いのにくっついて寝るチビ達。
うるさい位にゴロゴロいうてるわ。

[2006年7月11日 1:9]


やすみなさい。また明日ねぇ。

[2006年7月11日 13:18]
ぶぅぶぅ!

マザーボードって、二年に一回くらい壊れるのかぁぁぁあ!
先週金曜日に壊れたパソコンはマザーボードがだめなんだって。
修理するのに十万くらいかかるんだって。


メール、遅延気味。
昨日の晩12時前に届くはずだったメールが、翌昼にユニクロのメルマガと一緒に届い
た。
ボーダが悪いのかな?


土曜日、可愛い佐○クンにトラック乗せてもらった♪
会社の近くの喫茶店まで。
配達と集荷の間の暇な時間やってんけど、見付かったら怒られるんちゃうんかな?
大丈夫かな?
土曜日で人もあんまりいてなかったけど目立つよな?
可愛い○川クン、お茶おごってくれたよ〜(^O^)
餌付けされるって気持ちいいわ。
アイスコーヒーやけど。(-_-;)
社員旅行で沖縄に行くんだって。
お土産買ってきてね♪てゆーたら
お土産代渡してから言うもんや、知ってる?って注意されちった(^O^)
やーん、かわいい♪(^O^)
こんな息子が欲しいよぅ!

[2006年7月11日 20:56]
にゃろぉ〜ん!

もう帰る!

お腹すいた!
鶏肉ココナッツ炒め食べたい!

ばーか!ばーか!

[2006年7月12日 0:27]
腐りかけてます

賞味期限がとっくに切れているようです。
熟れている、とゆーより腐りかけてます。


アヲタンですが、ムラサキタンです。
いつの間にか作るねんなー。
どこでやったんやろ。

あー、たまにはキスマークぐらい見てみてぇなッ!
なーんて。
おねぇ、お下品よぉ!やーねー! 

[2006年7月12日 15:0]
んまッ!

おかしゃん、あたちもとるの?
さいきんカリカリがおいちくてね、あたち、ちょっとふくよかになったの。
だ〜れにもないしょよ。
だってね、ぼくそうよりカリカリのがずっとね、んまッ!よ。
えとね、おきゃくさんはにがてなの。
でもね、おねちゃんはいいの。
はずかちくてごあいさつできなくてもおこっちゃやーよ?

[2006年7月12日 22:21]
定位置

だから扇風機はあたしのんだっつってんぢゃん。
勝手に風にあたらんといてよ。
あたっていいのはミーコだけ!

[2006年7月13日 5:35]
しゅーりょー♪

今朝は五時起き!(^O^)


……(T_T)



朝御飯食べて、毛繕いして、
これから大運動会のお二人。
あんたら昼寝するからええわなぁ。

[2006年7月13日 22:27]
さるー!

真っ赤やねん、左の手首の辺りが。

昨日事務所の観葉植物についてたハダニに咬まれてん。
葉っぱの裏にハダニがついてたから取ったってんやんか。
したらポチッと腕に飛んできてチクッと咬みよったんや(T_T)

かゆいんや!
めっちゃかゆいんや!

〜話し変わって〜
去年の十月頃の写真を見て愕然とした。orz
カオ違うやん。
体重そのものがどうこうやなくて、タルんでる…。
はぁ、やだやだ!


会社のママチャリに乗って帰ってきた。
40分かかった。
腰が痛くなった。
明日の朝、乗っていくのかぁ?


スタバに『ランバフラペチーノ』がないッ!
ないよ!ないよ!
仕方がないからジャバなんたらを頼んだんやけど…トールサイズで充分やのに動揺し
てグランデを頼んでしもた。(T_T)
でけー!
堺筋本町のスタバからフカフカのソファがなくなってる!
ないよ!ないよ!
回転が悪いからなん?


結婚式の写真をまとめきれない。
いっぱい書きたい事があるのにな。
さっさとしないと記憶がなくなっちゃうよー。


こないだ、会社の近所の交差点で懐かしい人とばったりあった。
元同居人とよく行ってた東心斎橋にあるバーのマスター。
彼と別れるしばらく前から行ってなかったから4、5年ぶりやのに、あたしの事を覚え
ててくれてめっちゃ嬉しかった(^O^)
一緒に行ってた友達夫婦も、彼も、元気にしてるらしい。
肝心のマスターは病気をして店をしばらく閉めてたらしい。
お店は最近再開したけどドリンクのみで、フードメニューはまだ無理らしい。
マスターのチキンサラダが食べたい!てよく思ってたんやけど、お酒飲まれへんから
遠慮してたん。
でも、コーヒー出したげるからおいでって。
わは(^O^)嬉しいな、いつ行こうかな♪


やっと居候仔猫達の『里親募集』のちらしを作った。
これを動物病院やらペットショップに持って行くんがまた一仕事。
それからネットの里親募集のサイトに登録して…かぁ。
結構エネルギーが要るなぁ…。


ふぁああ〜、ねむたいにゃ。
あ!トイレこかしよった!散らかすなやー。
もー、自分で片付けてやぁ〜!


佐川クンは今頃沖縄で悪さしてんねやろなー。
さるやからなー。
マロキーさんとどこかですれ違ってるかもなー。

[2006年7月13日 23:3]
チラシ

これが完成したチラシだぁ!

ケータイで撮った写真はやっぱり汚いなぁ。
いい人に巡り逢えるかなぁ。
絵心ないからなー。(^^ゞ

[2006年7月14日 9:2]
シマコたん♪

今朝も早うから
ほたえて、ごはん食べて、休憩して、
またほたえて。

やかましい!

[2006年7月15日 0:17]
あかんて!

プーマのテイパーを求めて梅田を排廻。
イングスにあったけど配色が気に入らず、STEPを探す。
茶屋町のヌーに流れ着く。
ウニコ、いいわぁ。うちの部屋とはまさに天国と地獄!
引っ越ししたぁい。

などとぶらぶらしていると…!
腕時計なんて絶対にしないのに、トーキングウォッチなるものに心を奪われてしまっ
た!
ポチッとボタンを押すと『只今の時刻は〜』なんつーことを言いなさる。
1500円。
英語かドイツ語か日本語か。
白か紺か赤か灰か黄か。
欲しいけど。
要らないし。
でも欲しいなぁ。
しないけど。
暑そうだし。

もう暫くして忘れてしまってたらいーな。

キディランドに『はっちゃんムービー』あり。
おお!あれか!か、かわいい!
写真もかわいいが動くのもかわいい!(T_T)
家に売るほどいてるけど、はっちゃんもかわいい!(T_T)

結局お目当てのテイパーには出会えず、小銭入れをを買う。
コレ、もう1個買おうかな。
鍵を入れるのにもいいわ。


[2006年7月15日 7:36]
え?なんかおかしくない?

寝そべるちっちゃんの背中に寄り添ってゴロゴロウトウトするぴんくたん♪

それでいいのか、ちっちゃん?

[2006年7月15日 19:43]
まち。

エレベータ待ち。
北の家族にて会社の宴会に出席だぁ。(T_T)
いやだ。早く帰りたい。
チビ達は実家に預けて寂しいのだ(T_T)

[2006年7月16日 0:51]
今夜は

ラムレーズン。

マスター、元気そうやしお店も賑わってる(^O^)

[2006年7月16日 1:52]
うぇっぷ

気持ち悪い。
頭痛い。
電車ないし、かねもない。
まじではく〜

[2006年7月16日 11:16]
アヒルもこけとるっちゅーねん

にゃー。

起きたぞぅ。

昨日はしんどかった〜。

お酒めちゃめちゃ弱いんで始めの乾杯のビールだけした飲んでないんやけどなぁ。(*
_*)
あと飲んだんは烏龍茶とトマトジュースやし(*_*)
湿気のせいなんかもー。(^^ゞ

森之宮までチャリで頑張ったんやけどそっから家までタクシーで乗ったんやけどお金
が1500円く帰ったらとりあえず脱ぐだけ脱いでバタンキューでしたわ。

全身たばこ臭いし、顔もどろどろやで。
あー、掃除もせねば。
チャリも取りに行かねば。
また汗かくやん!

プール行こうやぁ。

[2006年7月16日 15:4]
よれよれでテロテロ

にゃー。
なんか中略みたいな日記になってたので書き直してみた。
寝惚けいてはいけません。

昨日の一軒目は
心斎橋の『北の家族』
めっちゃガラガラやのに狭い奥の部屋に詰め込まれて不満!
コースも全部出してしまえ!な態度で不満。
テーブルに乗りきれず床に置きまくり。
料理は…むー。

接客とは何か、ちゃんと考えようね。

二軒目は
おなべなママのスナックなお店。
みんなカラオケしてはった。カラオケ苦手なんだってばよー。
歌えませんから!(*_*)ママは長与千種に似てた。面白かった。

そしてここで11時を迎えたので一応解散。
各自帰宅の途についた…と思う。

ここで帰ればよかったものを、こないだのマスターに会いたくなってオッサン二人を
引き連れて移動。
宗衛門町(変換出来ず。当て字)から東心斎橋へ。
オッサンその1はめっちゃふらふらねんけどな。
お店ではレーズンバターとトマトジュースとスティービーワンダーとアースウィンド
&ファイヤーを堪能した。

そしてお店がおしまいなので1時半に解散。
この時点でだいぶ頭が痛かった。
しかし財布に現金は1500円ばかし。

タクシーには乗れにゃい。
ので会社から心斎橋まで乗ってきたチャリで帰ることにしたが…やばい。
御堂筋を北へ上がって本町で既に半寝。
居眠り運転ばんざい。
しかも気持ち悪い。
しかも頭痛い。
しかも吐きそう。
ふらふらしながらどないもこないもな感じで進むあやしい人影。
しまいにはチャリ乗っておられずに押しながら森之宮の山を越えた。
そしてついに駐輪場にチャリを置き、タクシーに乗る。
いつ吐くかと肝を冷やし、お金が足りるのかと肝を冷やした。
吐くこともなく、タク代も足り無事にご帰還。
よれよれでたどり着くと、そこにはなんと!ケージから脱走したちっちゃんが!orz
出迎えご苦労。
あなたご飯はカリカリの蓋を開けたのね。で、トイレはどうしていたの?
ええもちろんベッドの下で。
orz ○Г∠

さ、全てを忘れてねよ、ねよ。

ああ、甘えられる人が欲しいよ。
迎えに来て欲しいとまでは言わないから、たまにはよれよれで帰ってもグズグズ言っ
ても、いいコいいコして着替えさせてちょだい。
クダまいて電話したくなる気持ちも分かるわ。
許す。


いつの間にかもう三時。今日も終りかけだなー(*_*)
チャリは森之宮から無事に回収。
只今実家で猫まみれ。

内緒ですが、掃除と洗濯はしたけど、お風呂入ってません。ぱんつは替えました。
顔もテロテロのままです。
Σ( ̄□ ̄;)

ま、死なへん!死なへん!


[2006年7月16日 18:34]
ねっとり

実家で顔を洗うのにメイク落としを拝借。
母のポン酢。いや、ポンズだから。

ニルニルとマッサージして昨日のマスカラを落としてさっぱり!
するどころか、なんやねん!
拭いて、洗顔フォームで洗顔してもニルニル。
もう一回洗顔してもまーだニルニル。
仕方がないので最終兵器登場!
ハンドソープのキレイキレイで洗う。
まだなんかねっとりしてる気がするー!(*_*)
なんぢゃこりゃ!

ポンズとあたしは合わないみたい。
てか、ちゃんと朝顔を洗いなさいっ!てねー。

電器屋排廻は明日にしよ。
そだ!明日なんばのオーキャットいこ! 

画像はじぶんちの近所に立ってる旗。
だんじりが練るのだ。 

[2006年7月16日 19:16]
そこは

おばちゃんのぱんつ入れだよ、君達。
実家からチビ達を連れ帰りました。
寝るそうです。

ぢゃ、ちょっとコーナンでも見てこよ!
ホームセンターとかハンズとか行くの大好き!
なんも買わなくてもひたすらウロウロくまなく見たいのだ。(^O^)


※オーバーオールて言わへんの?
サロペットて!どんなペットやねん!

[2006年7月17日 1:13]
あれから

夕方から寝まくって、やっと起きてきたチビたち。
ご飯を食べてこれから大運動会を始めるのか?

ヤメテー!(>_<)

[2006年7月17日 16:28]
やっぱり

そこはおばちゃんのぱんつ入れなわけですが…
すみません、一枚ください。

[2006年7月17日 18:44]
おでかけらぁ(^O^)

今からツレん家で、こないだ結婚した二人を交えてメシだす。
写真も見るらしいよ。
やだなー。
ゲテモノやら妖怪やらが写ってるんやろなー。(*_*)
コワイヨー!

[2006年7月17日 19:29]
しょぼいんちゃう?

ヤマダでんきで新しいヤツのモックを触ってきた。
シャープさん、モデルにかける予算ケチりましたね?
残念ながらあんなしょぼい作りはないでしょー!
ボタンの押し心地すら試せないなんて!
キーボードをスライドしてみることが出来ないなんて!
ガッカリやー!(T_T)
そーゆーとこにもちゃんとお金をかけてこそだと思うんやけどな〜。

下請の下請で試作品のモックモデル作ってた人を知ってるあたしとしては、あの作り
の甘さにガッカリだわ!
MDのアルミのワークモデル作るん、大変やってんから!(T_T)
エアコンのルーバーも炊飯器の蓋も大変やってんよ〜!(T_T)
きっと試作品を作ってきた職人さんもガッカリだわよ。

てかシャープさんはもう国内ではモデルは作ってないんかな。

あー、ガッカリ!

[2006年7月18日 0:31]
あめだねー

あめなのに、自転車で行くなんて、おばちゃん、ばかだね。
で、あたしたちの新しいお世話係はまだ見付からないの?
早くしてよねー!

[2006年7月18日 16:11]
クルックー!

突然やけど、今日はPJのぶらじゃぢゃ。

ずいぶん前に一応試着して買ったんやけど、鳩ぽっぽな胸にはなんかしっくり合わな
くて、しまったままになってたやつ。
昨日タンスの中で見掛けてもったいなくて着けてみた。

鳩はやっぱり鳩だったのだ。

うぅ〜ん、落ち着かない!
アンダーの頼りなさもあいまって、のーぶらりんな着け心地。(>_<)
こんなんで1日過ごしたらどれほど重力に負けるか…恐ろしい!
て、言うても大した体積やないねんけどネ(^^ゞ


[2006年7月18日 22:32]
ちっちゃんが

ちっちゃんが生牧草を食べてくれません(T_T)
カリカリばかり食べています。
たまに干からびた牧草も食べていますが。
季節の代わり目で牧草が美味しくないのかも。

それより。
仔猫達が大きくなってきて、走り回り、暴れ倒してるのがストレスになっているのか
も知れません。
ちび達がちっちゃんを攻撃するような事はないけど、それでもやっぱり、昼間お留守
番している間にケージの周りを走り回られてはちっちゃんぢゃなくても嫌ですよね。

別々の部屋に置こうにもワンルームなのでそれはどう頑張っても無理。
実家もキャパオーバーだし。
判って拾ってきたとはいえ、早くいい里親が見付からないかと焦ります。
これが1匹ならまだ大人しいはずですが、2匹だと強烈です。

ちっちゃんからほちゅを奪った上にちゃんと幸せにしてやれなくてごめんなさい。

みんな可愛いんやけどな。

他力本願ですが、宝くじ当てて豪邸に引っ越したいです。
或いは動物好きで心の大きな大富豪に見染められたいです。

宝くじ買うほうが早そうとか言うな!(>_<)

[2006年7月19日 1:42]
コレなーんだ。

写りが悪いのに
『コレなーんだ。』もないでちょ!


久しぶりにホームベーカリーでパンを作って(もらって?)みた。
カナダ産の小麦粉を使うと国産のと比べてもっちりだけど、サクッパリッと仕上がる
よなー。(^O^)
国産でもそうできるコツがあるのかな?

今日はクルミを入れてみた。
入れすぎたかモー。

美味しいといいな♪
こうなるとモツァレラチーズとラックラムが食べたくなっちゃうな♪

ちっちゃん、生牧草をチンして水分を少し飛ばしたら食べてくれた。(T_T)
彼女は乾きものが気分らしいよ。


眠いんやけど。
寝たないねん。
テレビも見れへんけど。
何でこないに意地はってまで寝たないんやろ。
明日の為にもはよ寝な。

[2006年7月19日 11:5]
オソロイ?

かわいい佐川君が風邪気味です。
ぬひ。鼻声、かわいい(^O^)

だからってあたしもお腹壊さなくてもいいのにねー♪
(↑だいぶ痛いな)

[2006年7月19日 16:7]
MOMOsaid,

わし、べらんだ行きたいんやぁ、べらんだ。
なぁ、雨なんはわかってるねん。
なぁ、あんよが汚れるからあかんて母ちゃんがいうねん。
なぁ、出してぇや、くみぃぃ。

[2006年7月19日 19:42]
MIE_said,

あー、あつ。
テーブルの上で寝転んだらアカンてどーゆーこと!
ほな何のためのテーブルよ!
カツオくれっちゅーねん! 
ちょっと!誰か!散髪してくれへんかなッ!

[2006年7月19日 19:51]
UNICO_said,

それはミーさん、だめやわ。
ミーさん、カツオばっっかり食べてるからな、バテますねや。
あたしなんかカリカリしか食べたくないんやのに。
そないに暑いんやったら、あたしの扇風機つけましょか?
そのかし、高いで。

[2006年7月19日 20:20]
だれや!

帰ってきたら部屋のラジオついてた。
しかもAM…。


しぶ。

[2006年7月19日 20:36]
MOMO_said,/2nd

あんたら、意外と布団の上が涼しいのん知らんな。
これを年の功っちゅーんやで。

[2006年7月19日 23:5]
MIE_said,/2nd

あんたら全員うるさい!うるさい!
カツオがいいのー!
テーブルがいいのー!
この乙女心がわからへんやなんてッ!
もう寝るッ! 

[2006年7月20日 1:41]
さて、と。

まだ起きてるの?
そろそろ寝るよぅ(^O^)
おやすみ☆
いい夢みてね☆


なーんてメール送る相手ほしいなぁ。
ううん、メールでなくて傍らにいてほしいなぁ。
おでこにおやすみのキスをしてもらうの。
背中にくっついて寝入るの。
寝返りを打つたびにキスをしてもらうの。

まぁ、そんなのせいぜい10年だけだったけどねー。

[2006年7月20日 21:59]
あたし、偏ってます。

隙間から不審者をチェックするはなちゃん。
昨日の昼休み、久しぶりに実家に行ってん。
ほいでな、みんなに挨拶してな、写真撮らせてもろたん♪
もちゅも、みーこも、はなも、ウニコも、クロコも、みんなかぁいい♪

☆★☆★

ふじさん。
そう!ウォーズマン!
出てこんかったんす。orz
ダースベーダーのイメージまではいったんすけどね。
コホー。コホー。
そうか!パクり?

☆★☆★

みーたんさん。
あの時間、起きてましたよ(^O^)
正しくはチビに起こされたんですが。
顔中をジョリジョリの舌で毛繕いしてくれました。(^^ゞ
ある意味、おはようのキスでしょうか。
痛いです(*_*)

優しい旦那さんで羨ましいなっ。
寝返りで下敷にされたって、
蹴り飛ばされたっていいから、
あたしもソウルメイトを早く見付けたい!です。
☆★☆★

もしかして、みなさんの体調や冷蔵庫やケータイの具合いが悪いのは…
あたしが変な電波飛ばしてるせいかも。(^^ゞ
いや、まじで。



ところで。
おとぎ話みたいで笑われるかもしれませんが、
子供は親を選んで生まれてくるんじゃないかと思っています。
もちろん、親に酷い目にあわされる子供もいて、
その子達がそれを望んだとは思いません。
でもね、授かりものだから、
きっと子供の方から選んでやって来てくれるんじゃないかと思うんです。
それを忘れたくないなと思うのです。
それはステップファミリーだって一緒。
家族として在るために居るのは
血が繋がってても、
繋がってなくても同じだと思うのです。

なかなか赤ちゃんが授からないのは、
かと言って選ばれないんじゃなくて、
まだ見ぬその子自身の準備ができていないだけなんじゃないかな、
なんて思ってたりします。

その割りに、自分で選んだくせに親に反抗ばかりして。
なんでこんな親を選んだんやろ、
とかなんで生まれてきたんやろ、
とか産んでくれなくてよかったのに!
なんて生意気な罰当たりなことを思ってた時期もあったり。
今では(父以外とは)仲良くやっていけてるんじゃないかな。

だから、というわけではないですが、
お父さんもお母さんも自信を持ってネ!
親であることを神様に試される時もあるのかもしれませんが、
そこは自信を持って神様を追い返してやっていいんだと思います。
神様よりも自分達親の方が
子供を大切に思い、育み、愛しているんだ!
って追い返していいんだと思います。

うまく言えないし、
思いますばっかりで説得力ないし、
誰に向かって話してるかワケがわからんでしょうし、
アタマおかしく見えるかも知れないけど、
絵日記書いてる皆さんににエールを送りたかったんですよ。
子供、と言うにはデカイけど子供の立場からね、
素敵!大丈夫!て言ってみたかったんです。
きっとこれを読んでくださった方の中には、あたしにお叱りを下さる方もいらっしゃ
ると思います。
いつも偏ってしまいますから。
そんな時はどうぞ叱ってください。
色々な立場の色々な意見があって当たり前。
それを知らずにいる方がもったいないですからネ。
是非教えて下さいネ。 

もちろん!子育て中じゃなくてもみんな素敵です!
憂いているばかりのあたしは、いつも皆さんに追い付きたい!と思っています。


[2006年7月21日 11:12]
うまいよ

お中元に頂いた『たねや』の『豆子餅』。
わらびもちみたな感じ。
うまーい!(T_T)

[2006年7月22日 0:42]
チャリのスタンドはロックして下さい

襲われました!


チャリンコに。orz


マンションの駐輪場でマイチャリを停めていると、
軽くおケツで当たった後ろのチャリが
カターン♪という軽快な音と共にスタンドが蹴り上げられ
あたしを背後から襲いかかりやがった!
ああ哀れ!あたしのアキレス腱さん!
二日後には巨大なアヲタンが!

チャリンコのスタンドはきちんとロックしよう!

あ、言っときますが、これは腫れてせんから。(T_T)
普通にぶっといんで。(T_T)

[2006年7月22日 11:40]
里親募集中1

ぴんくたん♪


[2006年7月22日 11:42]
里親募集中2

しまこたん♪

[2006年7月22日 17:22]
暑いねぇ。

久しぶりの晴れ@大阪。
嬉しくてマイチャリで仕事に来たけど、暑いね。
ちょっとぐらい紫外線対策しないとヤバイかな。
でもチェーンもサスもグリスアップできたし、チャリは楽しいし、
いい感じ(^O^)

はぁ、早く仕事終わんないかなー(^O^)

[2006年7月22日 19:27]
ヲイ!鬼太郎!

まーえがぁみ のびまくり〜♪
ひげぇぇも のびまくり〜♪

さー、帰るだにょ。
明日は雨だにょ。

乳液塗り忘れで油脂分泌過剰だにょ。
さらにチャリ通勤で汗かいたから顔中ねとねとにょ。
ばしゃばしゃっとして、マスカラとアイラインぐりぐりで怖い人なちゃたにょ。


気が付けば。
今日の格好は光の三原色を地で行ってました。
アカいてーしゃつ。
アオいじーぱん。
キイロいかばん。
いひひひ。夏やからええってことよ!


どの匂いもカジリたくなるにゃ。
子供の頃に流行った練りケシも噛んでみたっけ。


[2006年7月22日 21:54]
移動ちゅう。

これからチビ達を実家へお泊まり保育させにいきます。
ちっちゃんにのんびりして貰うためです。

ぴんくたん、キャリーの中からこんにちは。
こわいよぉ。


お腹空いたなぁ…。

[2006年7月23日 0:41]
こきゅッ、こきゅッ。

上手に器から水を飲むプレーリードッグ。
ケージに給水器(ハムスターと同じのん)もついてるけど、器からも上手に飲むちっち
ゃん。
ほちゅはよぅせんかったのにねぇ。
犬や猫が水を飲むのと違って人間のそれに近い。

明日は昼から、前の会社の先輩で今は主婦の人とミナミでデートだ☆
それまでの時間、よく考えて行動せななぁ。(^O^)

ちっちゃんとくっついて終わるならそれもヨシやなぁ。(^O^)

[2006年7月23日 6:33]
あ〜あ(-_-)

やっちまったよ。
寝るつもりじゃないのに
いつの間にか寝てたよ(-_-)

ぬー。

部屋の電気も
洗面所の電気も
ガスの種火もぜーんぶ点けっぱなし。
顔も昨日のドロドロのまま。
しかも眼鏡かけたままやん。


画像は
昨日の朝のチビ達。
ちっちゃんのケージの上で暴れてます。(-_-)

[2006年7月23日 14:6]
二時かぁ。

そろそろ出掛けます。
ジーパンが入りません。スカートです。

眠い、眠すぎる。
お腹も空いたよ。

洗濯そうクリーナー買わないと!!

[2006年7月23日 23:34]
今日も極論でゴー!

今日は前の会社の先輩(主婦)とデートだった。
美味しいもん食べて、
買い物に付き合って、
乳液を買って、
ちっちゃいマニキュアを買って、
雑貨やさんをじっくりじっくり見て。

楽しかった!(^O^)
でもやっぱり先輩と一緒だと気を遣うな。(^O^)
それもたまになのでたいして苦痛やないですが。

☆美味しいもん☆
高島屋西館の『糖朝』で
遅いランチと甘いものを
しこたま食らいました。
マンゴープリン最高!(T_T)
杏仁豆腐絶品!(T_T)
豆腐花激ウマ!(T_T)
他にもうまそうなんが一杯あった(T_T)
そこはデザートのテイクアウトができるのだが、
前に並んでたおばさん、
店内でもだいぶお召し上がりになったご様子だが、
更に!マンゴープリン7つと他にもいくつかお買い上げ。
だいぶお気に召されたようです(^O^)
その他、お粥や点心類も色々ありました。
確かにうまかったよ!
是非一度お試しあれ!
あたしもまた行こうっと!(^O^)

そして晩ご飯は難波シティーの『のらや』へ♪
先輩は釜揚げ、
あたしはぶっかけ。
それぞれ天ぷら付きで。
意外と軽く入って驚く。
さっきあんだけ食べたのにな!
おうどんの茹で加減も
深江橋のお店より固めであたし好み♪

そうやって晩ご飯を頂きながら…。
某学会への入会を勧められ。
前から学会員として頑張ってたり、
それに支えられてはったりするのは知ってたし、
新聞も頼まれて採ったり(お金はただ)。
面倒見のいい素敵な先輩で、
あたしの事を心配して下さってるだけやねんけど…。
それはちょっと考えられへんわぁ。(*_*)
信心しなければ見えてこないものが
たくさんあるだろうとは思う。
けどね、宗教は遠慮したいな。
学会への疑問点もあるけど
何よりハマりやすい自分の性格が怖いな。
アマノジャクやから
最初は物凄く斜に構えて見るけど、
案外ハマりやすいのよ。

そしたら
それなりに得られるものもあるやろうけど
失うものもあるよね。
熱心な人からすれば
そんな風に失うものなんて
得られるものに比べたら大した事ない!
とか、
失うべくして失ったんだよ!
とか言われそう。
まーそれも一理かも。
けどやっぱりいやだ。
どんな有名人が信心してるとかどーでもいいよ。(-_-)
それに合わせてスゴい!(^O^)って言うてる自分が情けない。(-_-)

信心している人は自分の信じるものが一番素晴らしいに決ってんぢゃんねー。
だからって
他宗教を認めない、ような発言はイカンだろ。
うちは指導者が素晴らしいって。
マンセー!てか?


さて、どうやってお断りするか…。


帰りの地下鉄で5才くらいの男子が
ペットボトルのお茶を泡立てて
『お酒飲むわぁ〜!』って。
ひー!かわいいぜ!(T_T)

今日はまだコーヒー飲んでない。
食後に飲まないと物足りない。
缶コーヒー買いにいこっ♪


萩本さん、昔から苦手でしたが、更に嫌いになったわ。
なんぢゃそりゃ!
引き留めて欲しいがためのポーズですか?
振り回された選手達が可哀想だな。
よかったねー。
でも監督辞めたりはしないんだ。
いい年したおっさんの尻拭いも大変だね。
これが高校野球ならどうなるんだろね。
廃部?退学?監督辞任?地方大会辞退?


レイプ及び痴漢した人は去勢するってどうかな。
極論かな。
性格も大人しくなるんちゃうかな。

[2006年7月24日 18:2]
中之島までお使いいくねん

半年くらい前から
左隣の部屋が空室やってんけど、
誰か引っ越ししてくるらしい。
今朝は早くから内装やさんが
機材を運んだりしてはった。

その物音に驚いて動きが怪しいちみこ姫(ちっちゃん)は、かわいい。
大丈夫よ、ちっちゃん。(>_<)
今頃小屋の中で小さくなってるのかな。

どんな人が引っ越してきはるんやろぅ。
前のお隣さんはスナックのおばちゃんぽい感じやったなぁ。
シーズー飼ってはったなぁ。


会社の人がお客様との会話の中で
佐川急便で届いた荷物を
クロネコ(ヤマト)で、と言ってた。
惜しい!(^O^)
会話は成立してたみたいだし、
その人は70近いし、
いちいち指摘する程の事でもないと思って
聞き流したのですが…。

んー、やっぱり言うたほうが良かったのかな。
もしかしてこれは認知症の芽?
そうやって放っとくと
どんどん進むんじゃないのかな?
こんな時、変に刺激しないで
うまく的確に伝えるのは
むずかしぃぃ〜!(^O^)
身内ならいくらでも言えるのになぁ。

あ、認知症に芽があるかどうかは存じませんので悪しからず。イメージです。(^O^)

昼、銀行からの帰りに吉野屋から出てきたサラリーマンの口元にご飯粒が。
目が合ったけど面白かったので放置。
わぁい!あたしってヒトデナシだなっ!ヾ(^▽^)ノ〃


明日は天神さんの花火や。
帰り道、鼻血が出た思い出があります。
18の甘酸っぱい思い出になるはずが…。
気を付けていってらっしゃい♪


探すのだ!
ザ・クロマニョンズ。
桃屋『ゆかす』

[2006年7月24日 21:34]
帰ろうね。

シマコ、ケージの中からこんにちは♪(^O^)
ぴんくはオネムちゃん。

実家に預けていたチビ達を会社帰りにピックアップ。
あんた達、お世話係のおばちゃんを覚えているのかい?
2日ぶりだから忘れてるだろー!(-_-)



[2006年7月24日 23:22]
帰ってきたら

ちっちゃん、今日は相当怖かったらしい。
ひとつも牧草を食べた気配なし。
絶食状態だったみたい(>_<)
帰ってきてカリカリを与えたら食べてたけど、
緊張してて、目ん玉落ちそうなくらいに見開いてた。
自分の足音にもびっくりしてるし。(@_@)
急いで食べて寝床に帰って行った。
可哀想やけど、ちょっとビビりすぎ。(-_-;)


チビ達は帰ってきてから
ズーッと走り回って、
洗い物の監督をして、
お世話係のジーパンによじ登って、
ゴミ箱倒して、
やっと寝ました。(^^ゞ

掃除機かけたいんやけどなー、起きてまうよなぁ。(-_-;)


画像は夕方お使いに行った中之島の三井物産ビル。
でかいねぇ。
そこにあるタリーズコーヒーのお兄さん、とっても好青年でした。(^O^)

帰り道に『ロボカフェ』の前を通った。
寄り道してる時間はなかったからちょっと窓の外からのぞいてみた。
怪しかったやろなっ。(-_-;)
あの辺(江戸堀)にあるんは知ってたけど、あんなに土佐堀通りに面してるとはしらな
んだ。
家賃高そうやな。

[2006年7月24日 23:55]
寝顔

可愛いコイツらの寝顔だけで、
お世話係はごはんが三杯…食べられません。(-_-;)

愛情が足りないんだよな。

[2006年7月25日 7:18]
お目汚しですみません

先週作ったアヲタン。
てゆーほど可愛らしくない内出血。

かゆい。




せやから足がゴツイんは腫れてるんちゃうって!

[2006年7月25日 13:32]
おなかすいた!

はらへった!
はらへった!
はらへった!
わーん!(T□T)にくくいてー!えびふりぁああ!


今日は給料日。天神祭。
みんなお財布に気を付けて!


難波行ってる時間あるかな。

[2006年7月26日 0:19]
三十路も四歩目になると

歳相応に不具合も出てくるわけで。

同い年の友達に子宮筋腫発覚。
独身。出産未経験。
前から何となく気にしてたらしいけど、今日、会社を休んで病院に行き、そう言われ
たらしい。
貧血が酷いのでそれを先に治さないといけない。
でないと手術できないらしい。
詳しいことは来週MRIを撮って見てからのお楽しみ!(本人談)なんだって。

そんなに怖い病気ではなくなったとは言え、
ええ歳した大人とは言え、
体にメスを入れるのは怖い。
ましてや、今更な感じではあるが子供を産みたいやろう。
明日その友達に会う。
彼女の体調が良ければ、だが。
当然あたしもヒトゴトではないのだ。


[2006年7月26日 10:51]
とうとう壊れた!

今朝、とうとう冷蔵庫が…。
昨日の晩とは全然違う音を出すようになりました。
叩けばおさまるんやけど、またしばらくするとグォォーンて。
出掛けている間に火事にでもなると大変!
仕方がないのでコンセントを抜いてきた。

冷蔵庫には
ちっちゃんの牧草、
ポン酢、
味噌、
無塩バターひとかけ、
チューブのバジルソース、
お茶。

そして今朝炊いた歯応え最高!旨味山盛り!の雑穀米。
ご飯は朝御飯に少し食べたけど
残りは晩にって思って
器によそって冷ましつつ、
そのまま台所に置いてきた。
…Σ( ̄□ ̄;)!今こうやって文章にして気が付いた。
炊飯器に入れて保温にしてくればよかったんや!あ〜ぁ!orz

そしてこの冷蔵庫がうちに来てからの五年間、
今までこの為に働いてきたと言っても過言ではないちっちゃんの生牧草。
とりあえず干す方向で。
だが、部屋にはにわにわとりが…じゃなくて、二匹の猫が
確実にしっちゃかめっちゃかにするのでムリ。
結局洗面所に干しまくってきた。(-_-)

ぬー。冷蔵庫。
買いに行けるのはいつ!

[2006年7月26日 18:9]
なでらんのか!

おかーしゃーん。
なでらっててよー。
なでらってくれやんかったらあばれるからねー。
なでらってくれやんかったらカリカリしかたべてやらんからねー。

今朝のちっちゃん。
1コ前の画像はこれの真上から見たちっちゃん。
ケージの隙間からおかしゃんにアピール。


昨日は7時過ぎに仕事終わってから
家に帰ってちっちゃんのご機嫌をとり
仔猫にご飯やって
チャリで難波まで疾走。
ボンボンと花火の上がる音がし始める。
森之宮からすでに人がいっぱい!
途中、馬場町(NHKのあるとこ)も花火を見る人で溢れてる!
GPSMANでご近所さんに叫んでみる。
25日やし、街は物流の車もタクシーも乗用車も会社帰りの人も浴衣姿の人もいーっぱ
い!
しかもすごい湿気!
信号で止まると汗が流れる!流れる!

8時過ぎに難波パークス到着!
40分くらいかな。

そしてメインエベント!
りゅかさんがいっぱいお買い物してたラッシュへ!
ラッシュのポリシーである
『動物実験をしない』

に惹かれてたんやけど
種類がありすぎて迷うわぁ!(>_<)
しかも人見知りするタチなもんで
優しく話し掛けてくださる店員さんに気後れしてしまった。
だめだー。
結局何も買えず、カタログを頂いて退散した。(-_-)

うろうろしている間にパークスも閉店時間。
はやぁ〜い!!(>_<)
スゴスゴと熱いビルの外へ。
さすがにお腹が空いてきた。
無印でも行くかのぉん。
と!
ここで!
カワイイ佐川君から!
テレホンコォルッッ!
おーっと!飲みかぁ!?


つづく。

[2006年7月26日 20:48]
どんくちゃッ!

マロキーさんにかわいいなんてホメて頂いて調子に乗ってる足。

いいことないかな。さんの絵日記を拝見して、
『黒糖パイン』うまそう!と気になって、
コンビニやスーパーをハシゴして探してみた。
似たようなのはあるけどアレが食べてみたいねん!と
頑張って探す。
ナイー!(T_T)
大阪にはないのか?(T_T)
もういっぺんよく見ようと絵日記を拝見。
パッケージに■ッテの文字が何とか読めた!
ピポポポと検索するとー!

なんてこったい!そりゃあ探してもないわ!
ガムだったのだー!(T_T)
はぅ。アイスだとばっかり思ってたのにぃ!orz
アイス売り場にガムは売ってないもんなー!
あほでしょ、わし。(+_+)
死んでもなおらんわ!
誰か保護してください。

[2006年7月26日 20:58]


あ、マロキーさんの

かわいい

って発言はあたしの足やなくて、

かわいい色

なのはわかってるんだけどね、
たまにはそやって踊ってないと
寂しくてやってらんねくなるからね。
便乗したのよ。うひ。

[2006年7月26日 23:35]
あづ

鼻の下の汗が止まりません。

[2006年7月27日 0:16]
明治宇治金時

あぁうまかった(^O^)
あんことアイスと抹茶氷のバランスが絶妙!
(↑3割増で褒めてみた)

セブイレで板氷買うてきた。
クーラーボックスにハンズのビニール袋はめて、
その中に新聞入れて、
めいっぱい冷蔵庫の代わりのつもり。
明日の朝まで食べかけの猫缶を
冷やしてくれるだけでもいい!



[2006年7月27日 20:12]
女性にお伺いしたい

のですが…


あのー。


鼻毛はどこまで切りますか?


気になり出すと奥の奥まで切りたいし。
切ってるとそのうち血管まで削除してしまいそうです。
人様に見えないようで見えてる鼻毛。
あぁ、悩ましい!

[2006年7月27日 22:18]
惚れてしまいそうです

ヨドバシ梅田の地下の出口を出たところで、スーツ着た若いサラリーマン風の二人が
【エス】らしき端末を持ってストラップの付け替えみたいなことしてたよー。
白かったよー。
もう売ってるんやぁ。


で。
ヨドバシ梅田で冷蔵庫、買いました。
正確には注文してきました。

蛍の光が流れる中、笑顔で優しく接客して、ゴリオシの値引きも何とか承知してくれ
た彼。
穏やかで、でも親近感があり。
惚れてしまいそうです。
次、家電買うときは彼から買いたいです。
(ラッシュのお姉さんは拒否でオトコはいいのか!)

さて、冷蔵庫は日立のスリムなやつです。
初めは150Lサイズにするつもりやったけど、それやと今と冷蔵室の広さは余り変わら
ないなと。

しかし、たまたま目にしたスリムな冷ちゃん。
300Lでありながら横幅が54cm。
それに背中全面に金属の蓋(?)がしてある。
これだとちっちゃんが悪さできひん!!
結婚する予定もないし小さいのん買うて不満出るより高くても気に入ったん買うたほ
うがカシコイ!て自分に言い聞かせたし。
でもなー、高いよなぁ…!
でもなー、いいよなぁ…!
グルグル1週間考えてたんやけど、とうとう壊れた!
さすがに優柔不断なあたしも決意!
けど、150サイズとは値段が倍以上してしまった!
近所のヤマ○で最初に見掛けたからそれを目安にアチコチに電話してみた。

んー。値段はヤマ○だな。
けど左開きはどこも在庫がないのかぁ。
ぢゃあ、ポイントが貯まってて、納期が一番早いヨドバシにしよー!

てなわけで、来週金曜(え!遠ぉ!)に新しい冷蔵庫の冷ちゃんが来ます。
お値段もコミコミ10万円で、さらにポイント使って予算はオーバーしてるけど気持ち
は大満足!

よーし!掃除するぞ!
あ!掃除機買う?

[2006年7月28日 13:9]
あんな、

筆王買ったら
ユーザーズガイドに
ウィルコムの広告載ってたよ。



[2006年7月28日 19:21]
はやびけ!はやびけ!

帰るどぅ!

だけど今日は真っ直ぐ帰らないで、
一人寂しく晩ご飯食べるのヤダー(T_T)
とグズる新妻のお相手だす。

ちっちゃん、ごめんねー。

仔猫たち、日に日に成長してジャンプ力がアーップ!
もう少しでシンクまで届きそう。
食器割って怪我せんといてやぁ。
旧冷蔵庫の上の調味料類と喧嘩せんとってやぁ。
ちゅうか、じっとして。写真撮らせて。(-_-;)

[2006年7月28日 21:38]
キス!キス!キス!

プレーリードッグのあいさつ。
かんわいい!(T_T)
ソニプラで見付けて即買い!
ちっちゃんにもこやってキスするお友達がほしいのにね。
ダメおかしゃんでごめんねー!(T_T)


今日は『ごえもん』(バカケータイ変換不可(-_-;))でパスタ食べたよぅ!
外食でパスタ食べるの、久しぶりやった(^O^)
めっちゃおなかいっぱいや♪

それから、新妻を引き連れてソニプラをうろうろしたけど、新妻を連れ歩くのは気が
引けるなぁ。
…て、なにもあたしと浮気してるワケじゃないのにね。

ミスドでポンデリングとなんかとなんか買うて、ソニプラでティムタムを二種類買う
ちゃった。
毛穴からチョコがでそう!

[2006年7月28日 22:2]
ちっちゃん

そこは牧草入れなんだよ。


最近のお気に入りはココにはまる事らしい。

季節が変わったので主食の生牧草もイタリアンライグラスからトールフェスクに変わ
りました。
変わってからは全くといっていいほど食べてくれません。(T_T)
カリカリばかり食べてます。
おかしゃんはドーナツ食べながら心配してます。

[2006年7月29日 15:54]
おっと!

ホットペッパーでさえ!

[2006年7月29日 19:36]
にゃんと!

今朝から会社でインターネットが出来ません。
ヒカリちゃんがご機嫌斜めみたい。
月曜にえぬてーてーの人が来てくれます。

あー、来週の土曜はもう後2時間早くあがるぞぅ!
(ほんまかいな。)


金曜の晩に冷蔵庫くるから冷たいちっちゃん…でなくて冷たい麦茶がご用意できます

カトキチの冷凍讃岐うどんもご用意できます。
セブイレの黒糖モナカアイスもご用意できます。
接待係には育ち盛りの行き遅れ仔猫もご用意できます。
なんならお持ち帰りも別料金でご利用頂けます。

みんなくるー?(^O^)

[2006年7月29日 20:17]
頼むから!

もうほんま頼むからほっといてくれるかな。
も、暑いねん!


[2006年7月30日 12:4]
預けに行く途中です

今日は待ちに待った甲子園に行く日!!
ナイトゲームなのでチビ達は実家にお預け。

それに、ちっちゃんの牧草が実家に届いてるはずやからそれを今日の分だけすぐに持
って帰るねん。
冷蔵庫ないと不便やなぁ!

それから阪神百貨店で会社のお使いごとを済ませて、
延長コードをヨドバシで買って、
…て時間あるかなー。


今日は朝から台所の大掃除した。
冷蔵庫置く場所を確保したんやけど、旧冷蔵庫が邪魔で…。
お世話になったから綺麗にしたけど、どないしょ。
玄関の外(共有廊下)に出してていいか、明日聞いてみよう。
小さいからそないに邪魔やないと思うねんけど。

[2006年7月30日 15:40]
ムキーーっ!

このオモチャさいっこぉ!
やらん!だれにもやらへんでぇー!


再び実家訪問。
めっちゃ興奮してるぴんく。
いつも実家でみーこが遊んでる元キーホルダーのうさぎの足。
ほら、ネイティブアメリカンのお守りであるやつ。
もうくたびれて足のカタチしてないけどね。

それに魅せられてしまったぴんくはシマコが一緒に遊ぼうとして近付くと威嚇するし
、持ってどっか行きよる。
結構イケズやなぁ!(-_-;) 

[2006年7月30日 17:44]
着いた

甲子園だす。
西日が暑そう!

[2006年7月30日 17:49]
いやーッ!

ちょーこーふん!!

[2006年7月30日 19:9]
あちゃ。

エラーしてがっくりのだーりん

[2006年7月30日 19:26]
矢野!

ねぇらいうーちー

[2006年7月30日 20:29]
よだれのあめ

うほっ!

[2006年7月30日 21:26]
延長

きゅうじ。
うつらねー!


はちべさん。
それを受けてこその『阪神愛』だす。


[2006年7月30日 21:47]
なんやねん

延長ツーアウト。
アニキ敬遠!

シーツはやってくれるはず!

[2006年7月30日 22:14]
まだまだ

11回裏。
打席は藤本。

ヤクルトびびってるど!
はよなげー!

とヤジが飛んでます。
最後まで見られるかな。

[2006年7月30日 23:1]
終わり

ニュース見たい人は読んだらあかんよ






延長12回。
引き分けだ!
最後は濱中おさむでした。
片岡も藤川もみんなよう頑張った!
途中、古田も代打で三振してました(^O^)

[2006年7月30日 23:19]
夢の後

楽しかった!
久しぶりの甲子園。
去年のゴールデンウィーク以来やもんなぁ。

やっぱりテレビ欲しい…。
せめて家でも野球見たいよう!

マクドで反省会です。
あの耳、欲しいなぁ!

[2006年7月31日 14:12]
反省

昨日、球場で撮った写真てば、おんなじようなんばっかりですやん。
だめだなぁ。

友達のボーダフォンはズームができちゃったりしていいなぁ!
て言うてたんやけど、そんな問題ちゃうなぁ…。
明らかにセンスやな。
だめだなぁ。

それにしても機種変して一年近く。
電池の減りもめっちゃ早いしサクサク文章打てないしなぁ。
もうこの端末の限界か?
てか、あたしのイラチが限界かも。
なんかええのん出ぇへんかなっ!



画像は
阪神百貨店で測った血圧。
乏血て貧血よりいややな。
血圧は、ま、こんなもんですね。


ちゅーか、銀行の待ち時間が長すぎます。
40分近く待ってます。
最近特に待たされるようになってしまって。
おなかすいた!!

[2006年7月31日 21:42]
だいぶ治ったけど

まだ汚いな。
腫れが引かない?
って腫れてへんちゅーてんねん!

歳やからかなぁ。まだ治らへんねん。
湿布したほうがええんかな。
そういや、パークスのラッシュのお姉さん、あたしにアヲタンあるの知ってるかのよ
うにアヲタンに効く商品を勧めてくれはったわ(@_@)
見た?みたいな。(^O^)

新聞紙敷いてるんは食器棚動かすのに中の器を出してたからよ。
なにも足蹴にしてるんやないんよ。


晩御飯はにゅう麺。
今は玉葱を味噌汁にしてるとこです。