つらつら日記[シャーぽん篇]2006年7月の日記(feelDiary by usePocket)
カエルのツラがつらつらとつづります。
本サイト⇒http://homepage3.nifty.com/KAERU-no-TSURA/
デジカメ⇒http://www.flickr.com/photos/kaeru_no_tsura/
はてなB⇒http://b.hatena.ne.jp/kaeru-no-tsura/

3
8
12
19
21
23
27
30
[2006年7月3日 14:20]
本日掲載誌発売日

…はぁ。
小西大樹狂いココに極まれり。
手に入る掲載誌は全て購入の勢いで
つい購入した「なかよし8月号」。
付録はマニキュアだってよ。どうしよ?

[2006年7月8日 11:49]
おでかけ

病気とクスリのせいで
ここんとこ土日はずっと寝てばかりだったけど
久しぶりに気力がわいてきたので
とあるイベントへ行くことにした。

同じ建物でやってる同時開催展の
会社の休日出勤部隊に会いませんように…(-人-)

[2006年7月8日 17:54]
歩き疲れた

はい。
自社が出展している
「東京国際ブックフェア」には目もくれず
「文具・紙製品展」でギッチリ4時間。
足がクニャクニャする。

自分の興味あるモノだけ見るつもりが、
ついお仕事モード商品の問合せをしたりなんかして…。
一応「オフィスセキュリティ展」も覗いたよ。

帰りは水上バスで。

[2006年7月8日 19:41]
流された

水上バスから
すれ違う納涼屋形船を見ていたら
ムショウに天ぷらが食べたくなった(単純思考)。
というわけで浅草橋へ。
友人とたまに行ってた串揚げのお店。

友人が引っ越してからは行ってなかったから
結構久しぶりだわ。

揚げたてアツアツを
ハフハフ言いながらいただきまーす。


[2006年7月12日 18:41]
午後休

今日は午後代休。
3週間に一度の通院の日。
帰りにコミック高岡で
『シュガルン6巻』と『うつうつひでお日記』をフラゲ。
病院での待ち時間に読む。うつの通院で『うつうつ日記』。
…いいのか?

内容の方は、
ウンウンそうそう!と共感することばかり。
ホント、気力が起こらないときはこんな感じなのよぅ。

2004年10月18日の日記に
私も自分の日記に書いた、NHK「地球ふしぎ大自然」の
アナホリフクロウの回のことが描かれていて
妙に嬉しくなる。
いやもう、あの回観たら誰だって
アナホリフクロウの魅力の虜になるって。

『シュガルン』はネタバラシに段階に入って
ちょっと盛り上がりに欠ける。
前巻が強烈なツンデレだったから余計に…。
この展開だと7巻で終了するのかな?
売れてるそうだし8巻まで引っ張るか。
物語としていちばん面白いのは3巻だったなぁ。

今は南町田に移動してゆっくりと昼食兼夕食。
レディースデーなんで映画観て帰ろ。

[2006年7月19日 20:27]
オマエ、最近

おもちゃばっかり買ってるケロ

いい歳してそんなんで
大丈夫ケロか?



[2006年7月21日 19:2]
本日のフラゲ、明日のオフ

小西大樹のスペシャルグラビア目当てで
『HERO Vision vol.23』。

はいはい、これだからヲタって嫌ですね。
本屋でもCD屋でも、店舗に立ち寄るのは
お目当て商品の発売日前日だけだよ。

さて、中身は…


ぬおおおおぉぉ!
スーツだ!! メガネだ!!!




……たらみのみかんゼリーだ。





ああ、ホントに好きなんだね。
よーくわかったよ。





…えぇと。
明日のオフ会では皆様、お手柔らかに。

[2006年7月23日 9:22]
お疲れさまでした

はい、会社でございます。
眠くてたまりません。

次はカラオケ行きたいとか申しましたが、
体力的に全然無理でした。歳とったなぁ。
電車では眠らない主義なのに、
帰りの電車でグデグデになって寝てました。
終着が最寄り駅の電車でよかったよ。

画像は北の国からの贈り物。
噛み付かれそうな怖いパッケージですが
ほんのり香ばしい甘味が美味。
ジャンケンで負けた割には良いものをいただきました。
しかし、交換した色の違う粒(特に茶色)は
まだ口に入れる勇気が出ません。

[2006年7月27日 0:16]
花めくりウルトラマン

花札の絵柄がうまく
ウルトラマンの世界と組み合わされて
見ているだけで爆笑の一品。
バルタン星人、ゼットン、レッドキング、
おなじみの怪獣たちも登場。
普通に花札として遊ぶことも出来るけど、
必殺技、怪獣、科特隊、など
オリジナルな役もあって楽しそう。

おお、これこそ正に新旧ジャパニーズ・クールの融合。
外国への贈り物にいいじゃん!と思って外箱を見たら
「本製品の日本国外への販売・輸出を厳に禁じます」の一文。
…あぁ、国外での使用権はチャイヨーに敗訴したからね。

ま、個人的にプレゼントとして贈ったりするのは
全然問題ないでしょうが。

[2006年7月30日 13:23]
珍しく

日曜に都内に出てきてるのに(休日出勤だから)、
ラクーアすげぇ近くなのに(会社にいるから)、
GARO Projectのイベントに行けませんよ。
ま、もともと行く気なかったけどさ(負け惜しみ)。

うぎぃー。
握手とかは別にいいけど、観覧フリーはなんだよな…。
2ch覗いたら、丸の内線の駅出口付近に
普通に居たとか書き込みがあって超歯軋り。

[2006年7月30日 20:37]
(T_T)<うぇーん

まだ作業が終わらない。
読みが甘かった。
野球観に行けないよー。
せっかくの内野指定席が…。