やっぱり北国が一番さっ2006年7月の日記(feelDiary by usePocket)
越後出身北国在住のくにおが送る絵日記です。
ゆるりと更新しています。

10
16
17
[2006年7月10日 22:38]
サッカーのふしぎ

お久しぶりでございます。
みなさんお元気ですか。
私は元気にワールドカップにハマってました。

イタリアが優勝。
したたかなチームが勝ちますね。

こうして最後の試合まで見届けたわけですが
決勝戦のような試合を観る度に思うことがあります。
120分ゲームをしても点数がほとんど入らず
最後はPKで勝敗を決めてしまうサッカーって
スポーツとして成立しているんでしょうか。

いや、プレイの1つ1つはすごいし
ハラハラドキドキもしないわけではないんですけどね。
でもPKで優勝っていわれてもちょっとね。
1つも感慨深くないし。
演技をして審判をだましてPKをもぎとるのもちょっとね。
点数入らないんだから、だませた者の勝ち、みたいな。

ゴールをほんの少しだけ大きくしたらどうだろう。
そうしたら今よりおもしろくなりそうだけど。
ダメなのかしら。

[2006年7月16日 10:49]
日本橋

友人の結婚式で昨日から東京にきています。
今日は飛行機の時間まで東京散策。

初めて日本橋を通りました。
まずはCOREDO日本橋で買い物してきます。

[2006年7月16日 14:47]
上野にて

上野でプライスコレクションを鑑賞。
絵画の魅力にしばし没頭。
200年以上前の絵画がいまだに現代の人々の心を動かします。
いやー絵画のもつ力ってすごいわ。刺激を受けました。
今後の執筆活動のインスピレーションも受けました。
まあコレクション自体は雑多な印象を受けましたけど笑

札幌にない芸術に触れて、満足、満足。


[2006年7月17日 1:20]
萌え〜

札幌に帰ってきました。

昨日は急な誘いにもかかわらず
ばりー殿が時間をつくってくれました。
わずかな時間でしたがいっしょに秋葉原を散策。

特別コーナーでW-ZERO3〔es〕を体験。
実機が何台も設置してあり、触ってみるとなるほど、
なかなかエレガントな端末です。
というか地味な販売を続けていたWILLCOMが
こんなお金をかけたイベントをしていることにいたく感動しました。

秋葉原の駅前にはメイドさんがいっぱい。
そのメイドさんを激写する若い男の子もいっぱい。
いやぁ〜すごいところですね。

いい社会見学になりました。
ばりー殿どうもありがとう。
今度はばりー殿がぜひ札幌に。
お待ちしています。