たゅたゅ2006年8月の日記(feelDiary by usePocket)
たゆの絵日記。
雑貨・動物・日常・ぼやき…等ごちゃまぜ!
待受カレンダー↓(携帯からもOK)
http://www3.zero.ad.jp/tayutayu/i/
写真メインのジオログ↓
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tayuu_tayuu

1
2
5
6
7
8
10
13
14
15
17
18
20
21
22
27
29
30
[2006年8月1日 4:2]
ビアガーデン

日曜初めていきました、ビアガーデン。
目の前で焼き肉もできるし(私は食べないけど)
フルーツやサラダもあって満足。
酎ハイの種類もいろいろ。

冷えたお酒は屋外で飲むとおいしいね(>_<)

楽しかった!


スクリーンには阪神戦が(笑)


[2006年8月2日 18:2]
ピタパ

申し込んでたのがやっととどきました。

あまり電車に乗らなくなったので定期券はヤメ。
ICOCAにはない割引があるこれにしました(^.^)


私もふぇちゅいんさんと同様に
寝なくても元気にやっていける方法を知りたいっす。
徹夜が続くとどうあがいても起きていられなくなる。
気づいたら落ちてる。
特に今週ひどいのよねん(^^;


[2006年8月5日 0:6]
買い出し

夜食の買い出しにきました。

多くのひとが終電に向かってぞろぞろ。


会社にもどります。
今日こそ家に帰りたい。。

[2006年8月6日 17:31]
今日もまた

お仕事なり。
みんないる(^^;


昨日は朝に帰ってきてぐったり寝てました。。

くそぉー
干しダコとかちっちゃんとか〜
(>_<)



[2006年8月7日 8:48]
モーニング

喫茶店でモーニング中。

飲み物とトースト、サラダ、ゆで玉子で380円。
モーニングというシステムを作ったひとに
バンザイ\(^-^)/

トーストには砂糖をかけて。
うまうま。


で、徹夜あけ。
予定してたヤツはさくっと終わったのだけど
「月曜朝UP」とかかれた原稿が机の上にあったので…。
お盆、やすめるかな(^^;


[2006年8月8日 0:56]
打ち合わせ

終わったー
さあ今から会社戻って作業。

今日も山盛り。
寝れないな。



風が強いと思ったら台風がきてるらしい。



[2006年8月10日 16:38]
一時帰宅

仕事に一瞬の切れ目ができたのでおうちへ。
前に帰ったのはいつだっけ?

おなかすいたなー
昨日のお昼から何も食べてないや。
夜は食べると眠くなるからお菓子をつまむ程度。
朝は食べにいくヒマがなかった。
…ベルトの穴が足りなくなってきた(>_<)


[2006年8月13日 2:6]
スカッシュ2回目

うまいひとに教えてもらったお陰か
前よりサマになってきた様子。
課題はバック。


いっぱい汗をかいて気持ちよかったー
ただ、休憩中は睡魔との戦い。


[2006年8月13日 17:31]
神戸をぷらぷら

久しぶりな友達と。

中華街いったり占いにいったり。
ぷらーっと。


占い師曰く、
白や明るいブルー、ピンクの服がいいらしい。
花柄がいいらしい。


占いの館のひとたちは交代でお盆休みを取ってるらしく
半分しかお店があいてなかった。。
占い師さんもお盆休みがあるのね(^^;


[2006年8月14日 13:53]
お盆休みはなし

今日もお仕事。

終りが見えたはずの仕事がひっくりかえったので。。


[2006年8月15日 5:43]
鍵をしめて

会社からおうちへ。

急な仕事が入ったら私がやってくるらしく
「たゆさん、いつもいいときに来るねー」と重宝がられた。。
微妙(--;)

というわけで始発帰り。

電車からの朝焼けがキレイです。


[2006年8月17日 3:13]
ゴール近し

そんな雰囲気。

あと少し、ふぁいとー



また台風きてるのかな。
風がそれっぽくて、空気も澄んでる。

[2006年8月18日 10:38]
プチ打ち上げ

少し区切りがついたのでみんなでちょい飲み。
会社を出れたのが4時、お店の閉店は5時。
飲み足りない(` ´)

一段落したけどまたすぐに次の山がさしせまってるから
あんまりほっとはできないけど。



で、寝坊した。。
只今電車内。
画像は夜明けのそら。

[2006年8月20日 5:38]
ちょい飲み

土曜だけど仕事にいって飲みに。
この前より早く会社をでて3時くらいから飲み。
開いてるお店がなくて前と同じところに。
またもや貸し切り(^^;

日曜こそやすもう。

[2006年8月21日 0:30]
いま、何か一つだけ、字を書くとし たら?

100人の著名人が選んだ「一文字」を
集めた本を読んでます。

やっぱりアラーキーは「女」で、
妹尾河童さんは「空」、ピーコは「心」。
字は筆文字だったりイラストだったりデザインされてたり。
見てて楽しい。


もし私が一文字選ぶとしたら…。
「家」かな。
離れてみてわかった家族のよさ、
家のここちよさ。


みなさんならどんな字を選びますか?

[2006年8月22日 7:33]
一段落したはずなのに

朝帰り。
いつになったら平穏にすごせるようになるんだ(^^;

会社の子、借りたビデオが返せずにいる。
延滞料金はそろそろ5000円を突破。
休みなし、徹夜続きだもんなあ〜

[2006年8月27日 9:49]
初チャレンジ

昨日ストレートパーマをあててみた。
人生初。

もともと癖はほとんどないのでストパーをあてるほどではない。
でもまっすぐストレートにあこがれがあって。。
つやつやしてるし。
手入れが楽っていうし。

できあがってみて、
あまりにさらさらなので何度も触っちゃいます。
ちょっと感激(>_<)
ボリュームも落ち着いてる〜

いつまでもつかな。


***
今日は会社いかなくちゃいけない。
「鍵開いてるかな」とさっき会社に電話してみたけどだれもでなかった(;_;)
私は鍵持ってないから入れないー
でも今日中にやる仕事があるんだけど…




[2006年8月27日 22:45]
クレオパトラ

会社いったら
「イメチェン?クレオパトラみたいですやん!」
と言われた。。

えっ?
クレオパトラ??
(--;)

うれしくない。


前は徹夜あけでぐったりしてるときに
「カピパラになってますやん」
と(同一人物に)言われた。
(^^;



[2006年8月29日 6:55]
くそぉ〜また(;_;)

Macが起動ディスクを認識しなくなった。
よって立ち上がらない。
よって今まで作ったデータがパア。


明日(日付的には今日)、印刷に渡すデータが…
80ページくらいある冊子なんだけど(;_;)


それ以外にも朝に提出しなきゃいけない制作物も山盛りあるのに。
全部つくりなおし。
こっちだけでもうこんな時間。


上のひとは「間に合わせてよ」と帰っていった。
無情なり(;_;)


絶対無理だ。。

忙しくてバックアップとる時間なんてなかった(>_<)

[2006年8月29日 15:44]
復活した、よかった(>_<)

さっきサポートのひとがきてなおしてくれた(>_<)
無事復活した(;_;)
よかった〜
つくりなおしてたけどまだ20ページ。
ゴールは遠いし、ほかの仕事もあるし
無理だ〜と思ってた矢先の朗報。

ほっ


昨日は社内の誰にみてもらっても
自分でやってもお手上げだったのに。
プロは違うなあー


おかしくなる前の現象メモ。
・ファイルを保存したのにできていない。
・ファイルの保存日時があきらかにおかしい。

前回の現象。
・ハードの空き容量が突然ふえる。



マメにバックアップを!


[2006年8月30日 21:45]
早いぞー

久しぶりだなあ〜
こんな時間に帰るのは。

ほんとに一段落した感じ(*^^*)


現在わたしは派遣社員なんだけど社員へのお誘いが。。
人間関係や仕事はいいんだけど…
すごいなと思うひとたちに囲まれて仕事ができてうれしいけど…
自分の時間が今以上に減る。

まよう。