あんずのひとりごと2006年8月の日記(feelDiary by usePocket)
しばらく気楽に暮らします

2
5
7
8
9
10
12
13
14
16
17
18
19
21
23
27
28
30
[2006年8月2日 18:23]
くるってる

ここ3日間くらい
夜中の3:30頃に寝て
6:30に起床。
通勤往復時に30分位ずつ居眠りし、
夕食の後片付けが済んだあと
気絶するかのように1時間くらい寝て
むくっと起き出してお風呂に入る。
で、気付くと夜中の3:30。

ヤバイ、人としてマズイ気がします。


[2006年8月5日 18:13]
花火大会

地元でも大きめの大会がある今日だけど
私は毎年、江戸川の花火をみにきている。


まだ太陽は沈んではいない。

今年は早く来すぎちゃったみたい。

[2006年8月5日 19:6]
もうすぐだよ

はやくー

[2006年8月7日 0:12]
昨日の花火

相変わらず、ゴロンと寝転びながらのんびり鑑賞。
浴衣を着て行こうかなとも思ったのだけど
この気楽さを知っているだけに
やはり止めてしまった。

浴衣、一回位着たいな。


毎年来ている花火大会なのに
帰り道、迷った。
3年に1回は迷って遠回りしてる。
おかしいなー、来た道を戻ってるつもりなのになー。


[2006年8月7日 22:47]
今宵の月

さっきまでベランダで月を鑑賞してた。
双眼鏡を片手に。

今日の月は輝いてるなぁ。
とてもキレイ。

部屋に戻って、一息ついたら
カーテンの隙間からも月の光。



今日は一日中、PCにかじりついてesの情報収集。
欲しいなぁ。欲しいなぁ。

でも宝の持ち腐れ?的な使い方しか出来ない気も…

あー

[2006年8月8日 23:57]
蚊取り線香

蚊取り線香の灰が落ちずに残っているのをはじめてみた。


今日の夕焼け、凄かったね。
高いビルの上から見たかったな。

[2006年8月9日 17:40]
ルーブル

3ヶ月位前にプラド美術館展とのセット割引券で買ってあった
ルーブル美術館展のチケット。
存在自体を忘れてた。

夏休み入る前に行こうと思ってたのに!
台風で空いてるかなと思ったケドそうでもなかったかも。


それにしても、大理石彫刻はにうっとりだった。。
アルルのヴィーナス、素敵。
ミロのヴィーナスと比較が出来る3Dシアターが
思ったより面白かったな。


[2006年8月9日 21:35]
『ゆれる』

今日のレディースデーはオダジョーで。

ちょっとー!
内容もよかったけど、オダジョーがかっこよすぎるんですけどっ!
香川照之の演技、凄かった。


[2006年8月10日 12:20]
どっちかっつーと

メガネも悪くないけど
スーツのがいいな。

[2006年8月12日 14:19]
雷&雨

雷がすごい…

と、思った瞬間に豪雨。
で、テレビでは、神奈川に注意報のテロップ。
ここの地域もそろそろ注意報がでるだろうか?


昨日は子供たちのリクエストに応えて科博へ。
南極展は大人の方が楽しめるなー。
子供らは南極体験が気に入って
ずっと冷凍庫?に入ってた。


[2006年8月12日 20:18]
ロボ工房

たまに地元の駅ビルの中の店で出品しているのだけど
お値段が半端なく高くって手が出なかったストラップのロボット。

また出品してて、しかも今回はサービス品として
かなり割安な商品があったので買っちゃった。


オットに自慢したら
高い通常商品をねだられた!
まぁ、誕生祝いとしてなら許してやるかー。


[2006年8月13日 23:51]
インセンス

先日、実家に行った際にお線香をあげてきた。

で、思い出したように自宅でインセンスを焚いてる。

いい香り〜。

でもインセンス選びって苦手。
たまには違うのを焚いてみたいけど、
結局似たような香りになっちゃう。


お気に入りのカエルの香立てはジェンガラのもの。
友達のバリ土産ですごく気に入ってるのだけど
穴が小さくてインセンスが入りにくいのが難点。


[2006年8月14日 21:59]
上野ならでは

チャーリー西郷どんと『ツン』役のスヌーピー。

上野駅構内スヌーピーショップにて購入。



西郷さんが連れてる犬の名前が『ツン』だって
どっかで読んだ気がしたけど
ホントかどうかは知りません。


[2006年8月16日 17:7]
プレゼント探し

誕生日プレゼントにエドワード・ゴーリーの絵本が欲しいと言われ本屋に来たものの、
いろいろあって落ち込んでる友人にあげる本じゃないよなー…と思いなおし。

なんか他のモノをと、店内をグルグルと周り過ぎて
気持ちワルくなってきちゃった。

休憩が必要だな。


[2006年8月17日 23:59]
通話料

0って…

友達いないのかよー

[2006年8月18日 15:35]
かもめ食堂

再上映の最終日なので混んでた。

面白かった!

フィンランドに行きたいなぁ。


あとキチンと暮らしたいって思った。


[2006年8月18日 23:57]
チャリティ

銀座で『かもめ食堂』を見た後は
友達が当選したGAPのチャリティライブへ行ってきた。

東京国際フォーラムでやるライブは久しぶり。


Def Techが皆にケータイを持たせて
ペンライトがわりに揺らすようにあおった時
会場を見たらすごいキレイだったので
ノーファインダーでパチリ。

密録を取り締まるお兄さん達はこの後大変そうだった。


外タレで踊りまくり、
日本のアーティストで跳ねまくって
もうクタクタ。

どのアーティストもアルバム一枚通して聴いたことはなかったけど
ミニライブなので有名どころ中心の選曲で
めちゃめちゃ楽しめた!
やっぱりライブは生がいいね。

[2006年8月19日 22:2]
オニヤンマ

先日、ものすごい大きいトンボに遭遇して
不覚にもトンボ相手に怖いと思ってしまった。

唯一、素手で触れる昆虫だったのに。


この間、博物館に行った時に確認したら
ヤツはオニヤンマだった。


この一連の話を母にしたら
「いやぁね、都会っ子ぶっちゃって」
って言われた。

でもこの町であんな大きなトンボ、いなかったって!

[2006年8月21日 13:18]
夏休みっぽい

今日は姉の家にお泊まり。
そして明日はサマーランドに行くらしい。

私はいろいろあって夏休みの思い出って少ないんだけど
私と遊びに行ったりすることで
甥や姪にとって、少しでも楽しい思い出が増えるといいな。


昨日、献血したら
採るのにえらい時間がかかった。
後からきた人が終わった頃に
「今半分位ですよー」
とか言われちゃって。
採血量は一緒なのに!

これってドロドロ血と関係あったりするんだろうか?

[2006年8月23日 2:32]
氷のう

づーがーれーだー

夕べはお泊まりのため
公園でサッカーしたり、花火したり、人生ゲームしたり、
夏休みの宿題の成果を見せられたりで
盛り沢山すぎた。

人生ゲーム、微妙に今の人生をなぞらえてて悲しかった。


今日はサマーランドでプール。
ヤバイっ!久々に水着の跡をつけてしまった〜
顔も軽く焼けてるので
とりあえず冷やします。

あー腕が筋肉痛〜

[2006年8月23日 13:55]
多機能

今日はマンガを貸してくれた友人に付き合って
ハチクロの映画を観に行く予定。
待ち合わせ時間まで、スタバで暑さをしのいでる最中。


今日の私の計画では、午前中に上野の若冲展を観に行きたかったのに
オットの代引きのamazon待ちで行けずじまい。

日曜日までなのに!


画像のペンはシャープペンと4色ボールペンが一本になってる
ゼブラの多機能ペン。
4色の内、黒ボールペンだけ残して
パイロットのゲルインキの替え芯を挿してる。
友達がしているのを真似してみた。

色々持ちたい私にはとても便利。

[2006年8月27日 23:7]
雑記

最近、洋ぽんの調子が悪くフリーズすることが多い。
esへの機種変に心が動く。

今日観たスーパーマンは思ったよりよかった。
劇場が寒くてブランケット借りておいてよかった。

友達から「ホノルル(マラソン)誘ったら行く?」と問われる。
本気なら行くけどダイエットが必要だな。
やるなら前回のタイムは更新したい。

MP3プレイヤーのメモリの残りが1GBをきった。
買い直すか?でもなぁ。
まぁ姉に古いのを譲ってあげるというのもありだな。

マイアミバイス、ドラマは好きだったけど映画版はどうだろ?
何よりコリン・ファレルは嫌いなのよね。

先日の献血の検査成績がかえってきた。
一年前の献血時とほとんど変わらずで安心。


なんだか先週は遊び過ぎた。疲れた〜。
夏バテかな?



[2006年8月28日 21:13]
デッド・ゾーン

今、TVドラマでやってんだ、これ。

映画はかなり好きだ。
この映画がきっかけでキングを読み始めたし。

でも悲しいんだよねー話が。
やるせなくて毎回泣きそうになる。

久しぶりに観てみようかしら。

[2006年8月30日 22:12]
7本

振り返ってみたら今月は映画を7本も観てた。

7本目は昨日の試写会。
『トンマッコルへようこそ』
という韓国映画。

韓国映画を観たのは2作目で
(ドラマにいたっては全く観てない)
イマイチ韓流ブームに?だったけど
昨日はその人気ぶりを目のあたりにしたよ。
舞台挨拶付きの試写会だったから。

おばちゃん(まぁ私もおばちゃんだけどさ)達の黄色い?声援は熱い!
ウチワを振ってる人もいれば、横断幕持参のグループも!

内容は、まぁよかったかな。
いうほど感動するわけではなかったけど。